イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

RHS-EX オルタナティブ・ゼロ

オルタナティブ・ゼロオルタナティブ・ゼロ
RHS-EX オルタナティブ・ゼロ

清明院大学教授香川英行が変身する擬似ライダー
神崎士郎の研究資料や東條悟/タイガデッキを参考に香川英行が作り出したもの。
技術や理論は神崎の仮面ライダーと同様のものだが、変身時間が8分25秒と多少短い。

オルタナティブ・ゼロプロトタイプであり、
完成型であるオルタナティブ仲村創が変身する。現在こちらは未ソフビ化
神埼13人ライダーに対抗する為に13体開発させる予定だったのかもしれない。
しかし奇しくも仲間である筈の東條悟に2体とも破壊されてしまう事となってしまいました。

スポンサーサイト

RHS-EX 仮面ライダーファム

仮面ライダーファム仮面ライダーファム
RHS-EX 仮面ライダーファム

結婚詐欺師である霧島美穂(偽名の可能性有り)が変身する初の女性仮面ライダー。
劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINALTVSP版に登場した。

仮面ライダー王蛇・浅倉威に姉を殺された過去を持ち、
浅倉への復讐、そして姉を蘇生させる為に仮面ライダーとなった。
姉の遺体は冷凍保存されており、その費用を稼ぐ為に詐欺を働いている。

最初は敵対していた仮面ライダー龍騎・城戸信司に好意を抱き、
ライダーバトルを止めようと考え始めるも、仮面ライダーリュウガによって殺害されてしまう。

仮面ライダーファム仮面ライダーファム

召喚機は羽召剣ブランバイザー、契約モンスターは閃光の翼ブランウイング
ファイナルベントはブランウイングが吹き飛ばした敵を
薙刀型の武器であるウイングスラッシャーで両断するミスティースラッシュ
劇中では複数の相手を倒すのに使用していた。

RHS-EX 仮面ライダーリュウガ ドラグシールド

仮面ライダーリュウガ仮面ライダーリュウガ
仮面ライダーリュウガ ドラグシールド付き

ハピネットJP流通限定で販売された龍騎VSリュウガの対決セットから。
仮面ライダーリュウガガードベント・ドラグシールドを両肩に装備した形態。
ちなみに劇中では一度も装備しませんでした。

RHS-EX 仮面ライダーナイト ブランク体

仮面ライダーナイト ブランク体仮面ライダーナイト ブランク体
RHS-EX 仮面ライダーナイト ブランク体

ハイパーホビー誌上にて販売された仮面ライダーナイト限定ソフビ
これは初めて誌上限定で販売されたライダーヒーローシリーズでした^^

「仮面ライダー龍騎」に登場する仮面ライダーミラーモンスター契約する事で
様々な能力を得る事が出来、その契約を得る前の姿がブランク体と呼ばれます。
劇中で登場したのは龍騎 ブランク体、王蛇 ブランク体だけでしたが
設定上登場する全ての仮面ライダーに一応存在する筈ですよね。
で、その設定だけ存在するナイトブランク体をリカラーで再現してみた…的な商品です。

RHS-EX 仮面ライダー王蛇 ブランク体

仮面ライダー王蛇 ブランク体仮面ライダー王蛇 ブランク体
RHS-EX 仮面ライダー王蛇 ブランクフォーム

仮面ライダー王蛇がまだミラーモンスターと契約していない時の状態です。
劇中では劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINALにて、
仮面ライダーリュウガジェノサイダーを殺された後の数分間のみ登場しました。
数分間というのはその後すぐに加藤夏希ちゃんにカードデッキを破壊されちゃったから。
商品の名前はブランクフォームとなっていますが、ブランク体が正しい名称です。

ちなみにこの形態の王蛇のスーツは存在せず、劇中ではデジタル合成で色を変えただけでした。

ハピネットJP流通の限定商品とは言え、
本当にちょびっとしか登場していないのによく商品化されたものですねぇ^^
パッケージやカードも使い回す事無く全てオリジナルで作られてるのは本当に凄いと思いますな。
ベノバイザー(ライドバイザー)は残念ながら付属していません。

RHS-47 仮面ライダーオーディン

仮面ライダーオーディン仮面ライダーオーディン
RHS-47 仮面ライダーオーディン

実体を持たない神崎士郎が自分の代わりとして戦う仮面ライダー
オーディンカードデッキは普段は士郎が所有しており、
ミラーワールドへと出現させる際には無作為に選んだ何名かの人間に変身させていた。
オーディンに変身している者は士郎の傀儡的存在となり、自分の意思は無い様子。
ライダーバトルロイヤルにて「最後に勝ち残ったライダーと戦い勝利する」事を目的とする。

召喚機は鳳凰召錫ゴルトバイザー契約モンスターゴルトフェニックス
主な装備はソードベント・ゴルトセイバー、ガードベント・ゴルトシールド等。
破裂する金色の羽を撒き散らしながら瞬間移動するという特殊能力も持つ。
ファイナルベントエターナルカオスだが、劇中では未公開。

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング