イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

征服の材料は敵の燃えカスだ!

スタースクリーム(G1)
デストロン 航空参謀 スタースクリーム アンコール復刻版

「トランスフォーマー」登場 ボーイング F-15イーグルに変形。
デストロンNo,2であるがその地位に不満があるらしく事ある毎にメガトロンに反逆、
デストロンリーダーの座につこうとするも毎回のように失敗してはひたすらメガトロンに平謝り。
そんなある意味強烈な個性を持つ彼は我々に長く愛され続けています^^

今回の品は先日のC3×HOBBY ~キャラホビ2010~での
タカラトミーブースで毎年恒例であるトランスフォーマー500円くじの景品。
というわけでこの記事はスタスク記事ではなくキャラホビ番外記事としてお読みください(ぇ

スポンサーサイト

俺様こそがデストロンNo.1に相応しい…!

スタースクリーム
リボルテック No.046 スタースクリーム

今回はメガトロン様に続いてリボルテックスタースクリームです!
それにしてもリボルテックの値段の大暴落商品が多いこと多いこと・・・
フロイラインアイマスなんか200~300円販売、射的の的になってるのまで見かけました^^

今日こそ決着を付けてやる!コンボイ!!

リボルテック メガトロンリボルテック メガトロン
リボルテック No.025 メガトロン

さて、本日は未変形のトランスフォーマーです。リボルテック メガトロンですね。
変形を意識せず、単純にアクションフィギュアとして製作されたので、劇中そのままのスタイル!

リボルテック メガトロンリボルテック メガトロン

元の商品のワルサーP38から変形するというギミックは素晴らしいのですが、
いささかプロポーションに難があるので、劇中のメガ様が欲しいというお方にオススメ?^^

リボルテック メガトロン

がっしりと力強いメガトロン様ですね!
肩にもジョイントがついている為、肩を上げるポーズを付けられるのが嬉しいところ。

リボルテック メガトロンリボルテック メガトロン

右腕の融合カノン砲は接着されているので、取り外す事はできません。
付属品としては表情違いの2種類の顔、握り手の他に開いている手があります。
そして銃を持つ為の手があるのですが、これはリボルテック・コンボイが無いと意味が無いですね。

リボルテック メガトロン

というわけでよく動くメガ様でした。
リボルテックよりもfigma派なんですが、figmaはロボ系滅多に出しませんからねぇ^^

TFアンコール10 ミニボット バンブル

バンブル
サイバトロン/ミニボット 情報員 バンブル

「トランスフォーマー」登場 フォルクスワーゲンビートルに変形。ミニボット部隊の一員。
前にキーチェーン版を紹介しましたが、今回はトランスフォーマー・アンコール版です。

平和は暴政の踏み台である byメガトロン

メガトロンメガトロン
デストロン 破壊大帝 メガトロン(TFコレクション版)
「トランスフォーマー」登場 ワルサーP38に変形。箱でけぇ
新規のファンにはありがたかった復刻版シリーズ「TFコレクション」のメガトロンです。
元々はニューミクロマンのガンロボの流用品です。
ちなみに今現新たな復刻版シリーズが販売中です。もちろんメガトロンもラインナップ。
でもアイアンハイドとラチェットには吃驚。買おうかどうしようか。

メガトロンメガトロン
ガンモードでは弾を発射する事が可能。銃から変形するロボの最高峰じゃないですか?
そして付属パーツを付ける事によって右のような状態に。すごく・・・イイです・・・

メガトロンメガトロン
ガンモードに重点を置いているのでロボットモードのプロポーションは微妙ですがやっぱりカッコイイ!
シールも貼ったしだいぶむさぼったので結構痛んでしまいました。やっちまった。
腕に装備しているのは融合カノン砲です。「ブラックホールを作り出し反物質を引き出す」そうですが、よくわからん。

メガトロンメガトロン
左、エレクトロンソード&高密度赤外線レーザー砲。右、TFコレクション版特別付属のエナジーメイス(エナジーフレイル)。
装備多いですね。片っ端から余剰パーツですけど。
エナジーメイスは劇中では第2話でしか使っていないんですが、OPで毎回使っていたので有名です。
星一徹のちゃぶ台返しみたいなものですね。

メガトロンメガトロン
左、テレスコーピックレーザーキャノンフォーメーション。右、パーテイクルビームキャノンフォーメーション。名前長いです。
恐ろしいまでのパワーと知力にあふれたデストロンの破壊大帝。
スタースクリームさえいなければサイバトロンはとっくに根絶やしにされていたでしょうw

パワーはクロック周波数じゃ計れないぜ byゴング

ミニボット キーチェーンゴング
ミニボット 攻撃員 ゴング

「トランスフォーマー」登場 。ジープに変型。小柄だが「怪力コング」と自称するほどの力持ち。
先端部にはドリルを備えており、人を乗せたまま地中を掘り進むことも可能。
メガトロンの融合カノン砲をパクッて発砲したことがありますが、反動ですっころんでいました。

ゴングゴング

アニメだとおっさん顔。設定も頑固者の親父キャラ。「怪力ゴング様もおもわずホロリ」
手がメッキ。足の形状の為にポージングが実にとりにくいです。

ゴング&チャージャー

キーチェーン版最後の一つです。売れ行きがよければ第2弾とか出す予定だったんでしょうかねぇ?
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング