イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

MEGA SCF 11 サイバトロン ホットロッド

サイバトロン 戦士 ホットロッド
MEGA SCF 11 サイバトロン ホットロッド

アクションフィギュアシリーズとして登場したメガSCFより戦士ホットロッド!
非変形ながらアニメデザインを踏襲したスタイルは結構似ている感じの仕上がりに。
まだ若者ながら戦いの中で成長していき次期司令官を見出される程の出世株でした。


MEGA SCF 10 デストロン アイアンハイド

デストロン 破壊兵 アイアンハイド
MEGA SCF 10 デストロン アイアンハイド

非変形TFアクションフィギュアシリーズであるメガSCFよりアイアンハイド!
アニメ版設定寄りでデザインされているのでその点に関しては良い感じになってますね。
自分このおっさん大好きでした、スパリン含めて好きになったよって人も多いのでは?

ランドミリタリーマイクロン アルティメットエディション

ランドミリタリーマイクロン アルティメットエディション
ランドミリタリーマイクロン アルティメットエディション

TFマイクロン伝説日本上陸キャンペーンとして、
トイザらス各店にてTFマイクロン伝説の商品一個購入で一つ貰う事が出来たマイクロン
後に同じくトイザらス春休みWキャンペーンハローマックでも配布されました。
アルティメットエディションは後になってつけられた名称ですな。

危険な思想の小さい奴等・リベンジ

ホイール&クラッシュ&ダスターホイール&クラッシュ&ダスター
強襲破壊部隊 デストラクションマイクロン エクスディメイションズ

前回のリカラー商品で、オレンジを基調にしたカラーリングとなっています。
それ以外の違いはパッケージのシールくらいで、カード等も全く同じ。もう少し変えてもいいのにね。
限定って言ってもフツーに販売されました。

ホイールホイール
ホイール

バケットホイール型掘削車に変形。走行させると丸ノコが回ります。

ホイールホイール

当然ながらギミックも同様のもの。

ホイール

やっぱりこういうデザインのマイクロンは合体させて様になります。
レースカーなんか合体させてもあんまり見栄えよくないですからねぇ・・・^^

クラッシュクラッシュ
クラッシュ

ドリル戦車に変形。走行させるとドリルが回転します。

クラッシュクラッシュ

コイツは元々オレンジのような配色だったので、カラーリングを反転させたようなカラーに。
そしてやっぱりドリる(ぇ

ダスターダスター
ダスター

対空戦車に変形。走行させると砲塔が前後に動きます。

ダスターダスター

特に言う事無し。ま、リカラーだもんね。

ホイール&クラッシュ&ダスター

マイクロンはカラーバリエーションのあまりの多さに当時あまり集める気がおきませんでしたねw

危険な思想の小さい奴等

ホイール&クラッシュ&ダスターホイール&クラッシュ&ダスター
強襲破壊部隊 デストラクションマイクロン

デストロン所属の戦闘部隊で、全てを破壊しないと気がすまない危険な性格だそうです。
玩具ではサンドストームとのセット販売も存在します。

ホイールホイール
ホイール

バケットホイール型掘削車に変形。走行させると丸ノコが回ります。

ホイールホイール

モロ建機色。マイクロンにしてはなかはか複雑な変形をしてるんじゃないですかね。

クラッシュクラッシュ
クラッシュ

ドリル戦車に変形。走行させるとドリルが回転します。

クラッシュクラッシュ

使い捨てられた地下鉄でサンドストームにより発見されました。
コイツの特徴はなんといっても右手丸々ドリル!まぁその分左腕がちっちゃいのですが。

クラッシュ

エボリューション!
クラッシュパートナーマイクロン等以外でTFに合体した事のある珍しい奴です。

ダスターダスター
ダスター

対空戦車に変形。走行させると砲塔が前後に動きます。

ダスターダスター

後ろの砲塔が重くてまともには立たせづらいですね。
コイツパッケージ写真だとこの状態なんですが、イラストだ足が180度回転しています。変なの。

ホイール&クラッシュ&ダスター

劇中では主要マイクロン達以外は、本当に存在感薄かった気がしますなぁ。
スーパーリンクに入ると更に微妙な存在に・・・

落ちろっ!イカトンボォォォ!!

今日もイカ(?)です。

スラスト
デストロン 軍師 スラスト

「トランスフォーマーマイクロン伝説」登場 戦闘VTOLに変形。
今までに幾度も自らの作戦でサイバトロンを苦しめてきた功績があり、「冷徹軍師」の異名持ちます。
その為に中盤からメガトロンに呼び寄せられ、実質No,2の座に収まっていました。

スラストスラスト

当初はメガトロンに忠実に従い、ショックウェーブを呼寄せる等活躍を見せていましたが、
悲しいかな、デストロンの勝ち戦にストーリーが進む筈も無く、毎回の様に作戦は失敗し続ける始末。

その後ダブルフェイスの口車に乗りデストロンを離脱。「大いなる力(ユニクロン)」に仕えようとします。
しかしそれもダブルフェイスに利用されていただけであり、なんというかもう可哀想な奴。

スラストスラスト

G1スラストを思い出させるような姿(特に頭)から、イカトンボのあだ名をつけられてしまいます。
元々台本には「カトンボ」と欠かれていたらしいのですが、誰かがイカトンボと言い出し、そのまま定着。
それからはみんな親しみを込めて彼をイカトンボと呼ぶようになりました・・・^^

スラスト

両手がジェットノズルになっているのも特徴ですね。劇中では確固分かれて指みたいになっていました。

スラストスラスト

足部にそのままついているミサイルがちょっと邪魔ですが、私は結構好きです。

サンダーサンダー
パートナーマイクロン サンダー

スラストパートナーマイクロン耕耘機に変形。
ミサイルは本体のマイクロンジョイントをスライドさせる事で発射可能です。

サンダーサンダー

背中のミサイルは外して手に保持できる等、ギミックはマイクロンにしてはなかなか優秀な奴です。

スラスト

マイクロン・サンダーエボリューションさせると、胸部に持ってきた翼を回転させるギミックがあります。
びゅんびゅん振り回すのはなかなか面白いかも。

スラスト

最後はユニクロントランスフォーム最中、本体に挟まって死亡という、本当にもうなんかね・・・
しかしなんだあれは、メキャッと体が破壊されるのかと思ったら破裂したぞイカトンボ・・・

スラスト

さて、前回判明したスクーバマイクロンジョイント(?)を使用して、イカトンボエボリューション!
な・・・結構合ってるんじゃないでしょうか・・・?やっぱりイカはイカ同士相性がいいという事でしょうか。

スラスト

さらにロボットモードでもファイナルエボリューション!!
う・・・後ろの2体がさながら干しイカのようですね・・・^^

スラスト

鉄人00さんとこにちょっと触発されて落書き。一応擬人化イカトンボ
原形とどめて無い気もするけど。軍師・・・?
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング