イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

アクションポーズ 仮面ライダー響鬼

アクションポーズ 仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼紅
「仮面ライダー響鬼」、「仮面ライダー響鬼紅」

平成仮面ライダーの中でも異彩を放つ仮面ライダー響鬼
個人的にはヒビキさんのあの頼れるカッコイイ人という感じが大好きでした^^

何故か音撃棒が全部クリア仕様です。手元くらい塗ってくれてもいいのに。
右はリカラー品の。本当にリカラー要員ですなぁ。

仮面ライダー装甲響鬼仮面ライダ-威吹鬼
「仮面ライダー装甲響鬼」

仮面ライダー響鬼装甲声刃(アームドセイバー)の力で強化変身した姿。
かなりメタルヒーローっぽいデザインになりました。

「仮面ライダー威吹鬼」

天鬼さんは結局これをちょっと調整した様な姿でしたね。
いずれ立体化してほしいですな。

仮面ライダー轟鬼仮面ライダー斬鬼
「仮面ライダー轟鬼」、「仮面ライダー斬鬼」

トドロキくんとその師匠のザンキさん。彼らも相変わらずのリカラー要員。
お手軽すぎるのもやっぱり考えものですね。

仮面ライダー歌舞鬼仮面ライダー西鬼
「仮面ライダー歌舞鬼」

「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」に登場した江戸時代の鬼戦士
その豪華な装飾が目を引きますね。アンシンメトリーな頭部がかっこいいです。
劇中では殆ど主人公と同等の扱いだったのでラインナップは頷けます。
傘を使った技・鬼傘術が印象に強く残ってるのでそれで立体化してほしい…

「仮面ライダー西鬼」

「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」に登場した江戸時代の鬼戦士
先述した理由で歌舞鬼のラインナップは分かる。しかし西鬼、お前は何故だ。
もしかして3人でじゃんけんかなんかして勝ったのかもしれませんね(ぇ


アクションポーズ4 仮面ライダーブレイド

アクションポーズ4 仮面ライダーブレイド

報告が遅れましたがLeafADさんの不完全刹那主義!
そしてナベイチさんのナベぶたブログ相互リンクさせていただきました。
どうぞこれからも宜しくお願いします^^

仮面ライダーブレイド キングフォーム仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
「仮面ライダーブレイド キングフォーム」

ラウズアブゾ-バー♠のキング&クイーンのカードラウズする事で変身可能となる姿。
♠13体全てのアンデットと融合しており、その紋章が身体の各部に彫られている。

これぞ最強形態!と思える様なスタイルがいいですね、
大きな重醒剣キングラウザーもそれを引き立たせています^^

「仮面ライダーギャレン ジャックフォーム」

ラウズアブゾ-バー♦のジャック&クイーンのカードラウズする事で変身可能となる姿。
♦Kアンデットであるギラファアンデットジョーカーを除く最後のアンデットとなってしまい、
しかもその戦闘によりギャレンバックルが破損してしまった為キングフォームはお蔵入りに。
なんという残念な結果でしょう、ダディーはお嘆きです。

仮面ライダーワイルドカリス仮面ライダーレンゲル
「仮面ライダーワイルドカリス」

カテゴリー♥のカードを全て所持した状態で
♥のキングのカードカリスラウザーラウズする事で変身可能となる姿。
ブレイド キングフォームと同じく♥13体全てのアンデットと融合している。

ディケイド♥Kのアンデットであるパラドキサアンデットが出てきましたが、
ちょっと残念なデザインだった気が^^ ワイルドカリスよりもトライアルFに似ていましたね。

「仮面ライダーレンゲル」

レンゲルのスーツはブレイドギャレンのものとは多少構造が異なるので、
ラウズアブゾ-バーは使用できないようでした。これまた残念。
パワーアップ形態が無いというのはなんだか寂しいですね。

仮面ライダーグレイブジョーカーアンデット
「仮面ライダーグレイブ」

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACEに登場した仮面ライダー
醒剣ブレイラウザーによく似たデザインである醒剣グレイブラウザーを武器に戦う。

折角ラインナップに入ってるのに他の物に比べて微妙な出来ではないでしょうか。
ポーズ次第ではもうちょっとよくなったんじゃないかと思いますねぇ。

「ジョーカーアンデット」

相川始/カリスの本当の姿。いかなる生物の始祖でもないアンデットである。
ブレイド達の変形機構の元であるジョーカーラウザーが腰に装備されている。
これにカードをラウズする事でどんなアンデットの姿にも変身ができる。

カミキリムシピエロが融合したようなアンシンメトリーなデザインがいいですね。
ちなみに劇場版に登場したアルビノジョーカーは左右反対になっています。

アクションポーズ 平成ライダーコレクション後編

AP 平成ライダーセレクション後編
アクションポーズ 平成ライダーコレクション後編

アクションポーズシリーズから平成ライダー後編です。
今回は残り5人+ディケイド全6種類。どうせならディエンドいれてくれればいいのにー。

アクションポーズ 平成ライダーコレクション前編

AP 平成ライダーセレクション前編
アクションポーズ 平成ライダーコレクション前編

平成仮面ライダー10周年!可動重視のアクションポーズから
平成のメインライダー10人が、前後編に分かれて登場!
しかし相変わらずこのサイズとクオリティで300円カプセルはちと高いと思うんですよねぇ。

アクションポーズ 仮面ライダーカブト

アクションポーズ 仮面ライダーカブト

水嶋ヒロ氏結婚するそうですねぇ、ちょっと早い気もしますが何にせよおめでたい事です。
残念ながら私は相手方がどうゆう方なのかさっぱり分からないのですが・・・^^
数年で離婚しませんように。オダギリ氏にも同じ事を思います。

仮面ライダーカブト ライダーフォーム仮面ライダーガタック ライダーフォーム
「仮面ライダーカブト ライダーフォーム」、「仮面ライダーガタック ライダーフォーム」

さて、仮面ライダーカブト アクションポーズの第一弾です。
よくも悪くもごくごく普通の出来・・・?HGシリーズと比べると少し見劣りするかな。
台座が無くても一応どうにか自立できるくらいのバランスが欲しいところ。
後にHGでもライナップされたかがみん
劇中での立ち位置は結構美味しい役回りでしたね、彼は。

仮面ライダーサソード ライダーフォーム仮面ライダーザビー マスクドフォーム
「仮面ライダーサソード ライダーフォーム」、「仮面ライダーザビー マスクドフォーム」

影が薄いというかなんというかともかく立体化に恵まれないカブト以外のマスクドフォーム
マスクドは大きなアクションをとっているよりも仁王立ちしているような格好が似合いますよね。

ゼクトルーパーゼクトルーパー
「ゼクトルーパー」

ゼクトルーパー シャドウVer,ネオトルーパー
「ゼクトルーパー シャドウVer,」、「ネオトルーパー」

アクションポーズ 仮面ライダーキバ

アクションポーズ 仮面ライダーキバ
アクションポーズ 仮面ライダーキバ

アクションポーズから仮面ライダーキバウェイクアップ!!
やはり嬉しいのは立体化の少ないガルル仮面ライダーアークでしょうか^^
キバアクションポーズ300円に値上げしてしまっていたのが残念でしたが…

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング