イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

RHS O-EX 仮面ライダーオーズ シャゴリーター

仮面ライダーオーズ シャゴリーター仮面ライダーオーズ シャゴリーター
オーダーメイドバンダイ オーズソフビ工場
RHS O-EX 仮面ライダーオーズ シャゴリーター

火野 映司オーズドライバーオーメダルを使用し変身する仮面ライダー
シャゴリーターシャチ・ゴリラ・チーターオーメダル(コア)を使用し変身した亜種形態
仮面ライダーオーズ 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 に登場。軍鶏ヤミー戦
赤い捕縛布から逃れる為に変身しチーターレッグスピードを活かして捕縛布を回避し
火炎放射シャチヘッド水流で相殺、ゴリバゴーンで殴り飛ばすもそのまま逃走された。

ちゃんと活躍の場がある亜種形態は記憶に残り易いですね、100以上フォームチェンジ
あると今回はどんな姿が出るのか…という楽しみもありましたが思ったよりは出てこなかった。
東京おもちゃショー 2011バンダイブースにおいてオーズソフビ工場全119種類が整然と
並べられていた時は驚愕したものですが一体どれだけの人がコレを再現出来たのだろうか^^


RHS O-EX 仮面ライダーオーズ サキリドル

仮面ライダーオーズ サキリドル仮面ライダーオーズ サキリドル
オーダーメイドバンダイ オーズソフビ工場
RHS O-EX 仮面ライダーオーズ サキリドル

火野 映司オーズドライバーオーメダルを使用し変身する仮面ライダー
サキリドルサイ・カマキリ・コンドルオーメダル(コア)を使用し変身した亜種形態
劇中での出番は無し。そもそも最初から三属性がバラバラという状態で変身する事が
滅多に無いのでコンボ状態からどこか一部分が変わる、という亜種形態が多かったか。
因みにサイヘッドを使った亜種形態3形態しか登場せず、あまり凡庸性は無かったか?

全119種もあるオーズソフビ工場ですがどうせなら属性バラバラのが面白いかなって。
サイのプリントがちょっとブレてるよ何やってんの!w オーラングサークルの紋章
カマキリのデザインがかなり好きですねぇ、カマキリアームは最初から使用していたので
印象が強い人も多い筈、ソフビだと腕に完全に同化しているのでソードが目立ちませんが。

RHS O-EX 仮面ライダーオーズ ラジャバ

仮面ライダーオーズ ラジャバ仮面ライダーオーズ ラジャバ
オーダーメイドバンダイ オーズソフビ工場
RHS O-EX 仮面ライダーオーズ ラジャバ

火野 映司オーズドライバーオーメダルを使用し変身する仮面ライダー
ラジャバライオン・クジャク・バッタオーメダル(コア)を使用し変身した亜種形態
劇中での出番は無し。左腕にはタジャスピナーが装備されるのでクジャクアーム
便利そうですがタカジャバ、サジャバ、シャジャーターでしか亜種は登場しませんでした。
というか劇中に登場しない形態とか言う事が無さすぎて困る、40形態も出てない程だし。

インターネット上で自由に組み合わせて商品を自分好みにオーダー出来るという
新サービス・オーダーメイドバンダイ 第1弾として登場したオーズソフビ工場でしたが
第1弾とか言ってた割にその後はなんにも登場する気配が無いです、企画倒れだったか?
仮面ライダーオーズはこの企画にピッタリの商品で個人的には面白かったですけど( ´∀`)

RHS O-EX 仮面ライダーオーズ ガタトラタ

仮面ライダーオーズ ガタトラタ仮面ライダーオーズ ガタトラタ
オーダーメイドバンダイ オーズソフビ工場
RHS O-EX 仮面ライダーオーズ ガタトラタ

火野 映司オーズドライバーオーメダルを使用し変身する仮面ライダー
ガタトラタクワガタ・トラ・タコオーメダル(コア)を使用し変身した亜種形態
劇中での出番は無し。そもそもクワガタヘッドを使用した亜種形態ガタトラバしか
登場してなかったのでそれを憂いてか劇場版にて3種ものクワガタヘッドを使用した
亜種形態が活躍、それでもガタトラタ登場の機会は訪れず。今後の劇場版に期待か。

オーズソフビ工場では各コンボ形態を除く全119種類亜種形態を選ぶ事が出来ました。
やはり劇中に登場した亜種形態が人気だっただろうか、タカヘッド系は出番も多かったし…
さすがに全119種類一括購入は無理なので幾つか持っているだけですが機会があれば
増やしたいですよねぇ、作られた数が少ないのもいるでしょうし出回るかどうか微妙ですがw

RHS O-EX 仮面ライダーオーズ タカウゾ

仮面ライダーオーズ タカウゾ仮面ライダーオーズ タカウゾ
オーダーメイドバンダイ オーズソフビ工場
RHS O-EX 仮面ライダーオーズ タカウゾ

火野 映司オーズドライバーオーメダルを使用し変身する仮面ライダー
タカウゾタカ・ウナギ・ゾウオーメダル(コア)を使用し変身した亜種形態
仮面ライダーオーズ 第41話「兄妹と救出と映司去る」に登場。肉体が完全に回復し
アンクが抜けた泉 信吾と一緒にこれから協力する上で必要になるであろうコアメダル
投げ渡し練習ついでに色々と変身してみた内の一つであり、それ以上の活躍は無い。

告知を初めて見た時はとんでもない事を始めたなぁと…さすがに全種類集める気は
ありませんでしたが記念に幾つかは欲しいと思いましたね、因みに全119種類であり
全種セット専用箱+鴻上光生レプリカサイン入り特典シートがついて税込124,950円!
という商品が100セット限定の販売されました。私も出せる額の限界と言うものが…(´・ω・`)

RHS EX-AID-06 仮面ライダーエグゼイド ロボットアクションゲーマー レベル3

仮面ライダーエグゼイド ロボットアクションゲーマー レベル3仮面ライダーエグゼイド ロボットアクションゲーマー レベル3
RHS EX-AID-06
仮面ライダーエグゼイド ロボットアクションゲーマー レベル3


駆け出しの研修医である宝生 永夢ゲーマドライバーマイティアクションXを挿入し
変身するアクションゲームモチーフ仮面ライダーでありロボットアクションゲーマー
ゲキトツロボッツガシャット左のスロットに装填する事で召喚されたロボットゲーマ
上半身を中心に追加装甲として装着されレベルアップした姿で強烈なパンチ力を誇る。

左腕には強化アーム・ゲキトツスマッシャーが装備されておりパンチ力通常の10倍
高める効果を持っている。このアームには小型ロケットブースターが搭載されているので
いわゆるロケットパンチの要領で遠距離の敵に向かって射出する事も可能となっている。

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング