イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

台場一丁目商店街 プレイランドアポロ

台場一丁目商店街 プレイランドアポロ
台場一丁目商店街 プレイランドアポロ

えぇ!?もう10年以上もやってんのかこのブログぅ!?我ながらよく続けているもんです。
いつも見て下さる方々も本当に有難うございます、11年目も細々と続けて行こうと思います^^
というわけで別に特別企画って事でも無いんですが今回やってきたのは東京都港区台場
デックス東京ビーチ内にあるレトロテーマパーク・台場一丁目商店街プレイランドアポロ!
レトロゲーム好きなら一度は行ってみたい名スポットです!ここにしかないマシンもある!?


東京都台東区上野公園 上野こども遊園地

上野こども遊園地
東京都台東区上野公園 上野こども遊園地

※2016年8月31日に正門前広場の整備工事に伴い退去しました

戦後70年に渡り親しまれてきた上野動物園正門前にある小さな遊園地まとめ記事
それ程大きくない敷地内にこれでもかと詰め込まれている大量のキディライド群が魅力^^
遊園地と名乗るだけあり乗車券を購入して乗る事が出来る大型のマシンもあったりして
動物園に来た筈のお子様も惹かれてしまうような魅力を持った施設でした。乗り物だけに。
残念ながら2016年8月いっぱいで閉鎖、多分オリンピックが来るせいなんじゃないかね…?

都内唯一のスマートボール専門店で遊ぼう!

スマートボール三松館
東京台東区浅草 スマートボール三松館

どうやら世間ではスマートなんとかボールを飛ばし何かを狙うゲームが流行ってるとか!
という訳で都内唯一スマートボール専門店である浅草スマートボール三松館GO!
どこぞの温泉街なんかじゃまだ置いてあるトコはあるかもしれませんが都内でこれだけ揃って
稼動を続けている店舗は貴重ですね、流石に機体はどれも年代物ですが十分に遊べます^w^
1940年代後半から営業し続けているというこの店でゆったりとした時間を楽しんでいきましょう。

亀戸サンストリート ゲームコーナーサンマルシェ

サンストリート亀戸 サンマルシェ
亀戸サンストリート ゲームコーナーサンマルシェ

※2016年3月に亀戸サンストリートの営業終了に伴い閉店しました

JR総武線亀戸駅から直の亀戸サンストリートにあるゲームコーナーまとめ記事です。
なんとも場末感漂う屋外遊戯場2Fゲームセンターがある事もあり人っ気が無いです。
ちらっと見た感じでも電動遊具が結構点在しており思ったよりも見応えのある内容でした。
というかこの一帯だけでなく亀戸サンストリート中のあちらこちらに遊具が散らばっており
探し回るのが意外と楽しかったですね、単に置き場所に困ったからかもしれませんが…^w^

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング