イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館
東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

せっかくなんだからお出かけ記事を多めにしたいよね!って事で今回やってきたのは
池袋にある奇妙な眼鏡屋さん、その名も「老眼めがね博物館」!店名こそ博物館ですが
基本は眼鏡屋さんです、主に老眼鏡サングラスを売っていてとにかく値段が格安過ぎ!?
元々眼鏡問屋の倉庫だったんですが2009年頃に改装して店舗にしたそうです、意外と最近。
物珍しさもあってか通りかかる人も店頭に並んでる商品を見て面喰らったりしてました( ´∀`)


おもちゃ屋さんの倉庫 イオンタウン東習志野店

おもちゃ屋さんの倉庫 イオンタウン東習志野店
おもちゃ屋さんの倉庫 イオンタウン東習志野店

少々在庫感のある玩具が安い!?例のおもちゃ屋さんの倉庫が次々と出店中です。
前回と同じ店舗に行っても芸が無いと思って折角だから今回は5月26日(金)にOPENした
千葉県習志野市にあるイオンタウン東習志野店にやってきました、京成実籾駅から歩いて
20分くらいだったかな、細長いホール1階部分しかありませんが逆に人の通りはいいかも。
さすがに店内は柏店よりも狭いし品揃えも驚きは無かったですな、近くにあったら嬉しいけど。

東京都墨田区立隅田公園より喪中の御挨拶

東京都墨田区立隅田公園
東京都墨田区立隅田公園

どうも、今年初めもまたどっかの公園から挨拶させて頂きますイルレイですこんばんわ。
昨年はこれまでの人生で最もお世話になった方他界してしまった為に新年のご挨拶
失礼させて頂きます、しばらく前から身体を壊していたので入院してくれたからこれでやっと
元気になって帰ってきてくれるもんだとばかり思ってたんですがね…入院後は夕方になると
大体週6というほぼ毎日じゃねぇかって頻度で病院へ会いに行ってたんですよ、近かったし。

最近はあまり顔を合わせてなかったので良い機会なのと共にウケ狙いで通ってたんですが
まさかの今生の別れとなってしまったので今では本当に会いに行きまくってて良かったと…
たわい無い話をして横で飯食ってるだけでしたが喜んでくれたので通い甲斐がありました。

そもそも寝てるだけは暇だと言うしね、同室だったおっちゃんにもよく来るねと言われたゾw
実際一度はそれなりに元気になったので安心してたんですがまた拗らせてしまったようで
その後はずっと衰弱の一途を辿ってしまい、ただ寝てる事も多かったけども顔見せに行くと
喜んでくれました。最後の思い出は…車椅子を引いてって病院の窓から花火を見た事かな。

おもちゃ屋さんの倉庫 モラージュ柏店

おもちゃ屋さんの倉庫 モラージュ柏店
おもちゃ屋さんの倉庫 モラージュ柏店

時期遅れの玩具がとにかく安い!と噂のおもちゃ屋さんの倉庫に足を運んでみました。
自分が来たのは千葉県 柏市にあるモラージュ柏というショッピングモール内に構えている
「おもちゃ屋さんの倉庫 モラージュ柏店」2016年10月7日(金)に開店したばかりですね。
まぁ品揃えはどこもあまり変わらないでしょう、言ってしまえば事前に調べた以上の収穫は
無かったのですが十分楽しめる店舗ではありました…1年に一回くらいは覗きたいかもです。

コスモス自販機 in 台場一丁目商店街

コスモス自販機 in 台場一丁目商店街
コスモス自販機 in 台場一丁目商店街

東京都港区台場に存在する都市型ショッピングモールである「デックス東京ビーチ」内
「台場一丁目商店街」を何気なく散策していたら驚きの自販機を発見、こいつは…コスモス!
1980年代に子供の心を鷲掴みにしたと言われるコスモスがこんなトコで稼働していたとは…
場所は「なつかし横丁」前、いつ頃持ってきた?今年の3月頃?へぇ~全然知らんかったわ。
いずれ出会いたいとは思ってましたが思いもかけずのコスモスでした、思わず二度見したよ^^

上野こども遊園地、70年の歴史に幕

上野こども遊園地・閉園
上野こども遊園地、70年の歴史に幕

上野動物園正門前にある戦後より70年という長い期間親しまれてきた上野こども遊園地
2016年8月31日(水)をもってひっそりと閉園してしまいました、既に中には入れないのですが
流石にまだキディライドといった電動遊具の撤去は始まっていないので最後に外見だけでも
また見ておこうとやってきた次第です、通りかかる人達の「えぇ!?閉園してしまったのか」
驚きを隠せない様子も数多く見られました、また昭和が一つ姿を消してしまったんですなぁ…

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング