イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

東京都豊島区池袋 壬生 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

東京都豊島区池袋 壬生 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。
東京都豊島区池袋 壬生 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

池袋から大通り沿いに歩いていると否が応でも目に飛び込んでくる巨大な黄色い看板
「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」、これが店名って事でいいんでしょうか、一応左上に
池袋 壬生ともありますがここはあの「カレーは飲み物」姉妹店らしいので副題なのかも。

東京都豊島区池袋 壬生 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

ラー油入り肉そば専門店!この暑いのに辛いのはチャレンジかな?とも思いましたが
初めて来たらまずはオーソドックスなのを行ってみようって事で鶏そば(790円)をチョイス。
麺の量小・中・大から追加料金無しで自由に選べるのでここは勿論大(350g)で頂きます。

[ 2017/08/03 23:28 ] 飲食店訪問 | TrackBack(0) | Comment(0)

東京都中央区日本橋馬喰町 たいこ茶屋のランチバイキング

東京都中央区日本橋馬喰町 たいこ茶屋
東京都中央区日本橋馬喰町 たいこ茶屋

今回昼食を食べにやってきたのはここ!ランチバイキングで有名なたいこ茶屋です!!
休日などは整理券を配布する程の人気らしいので平日ランチタイムも落ち着いただろう
午後1時くらいになってから来たら待ち時間無しで入れました、コイツは幸先がいい( ´∀`)

東京都中央区日本橋馬喰町 たいこ茶屋

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!そう、このたいこ茶屋は普段海鮮居酒屋として営業して
いるのですが毎日ランチタイムにはこのテーブル並べられた品々50分食べ放題にという
とんでもないサービスを提供しているのです!因みに価格は最近ちょっと上がったんですが
それでも1300円!!これは当然人気が出る筈ですねぇ、見てくれよこの山盛りネギトロをw

[ 2017/07/22 23:36 ] 飲食店訪問 | TrackBack(0) | Comment(2)

29(ニク)の日は伝説のすた丼屋で肉増しすた丼を食べよう

伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店
伝説のすた丼屋

毎月29日29(ニク)の日だとか言って肉関連のセールがよく行われるものですが
自分がよく利用しているのは伝説のすた丼屋29(ニク)の日 肉50%増しサービスです。
伝説の~というのはそういうチェーン店名なのです、別に自分の中でレジェンド級だとか
そういうわけでは無いです(ぇ 通常時でもかなりのボリュームを誇るすた丼肉5割増し!

伝説のすた丼屋 すた丼 50%肉増量

並盛でも茶碗3倍分はあろうかというご飯の上に秘伝のニンニク醤油ダレが効いた
豚肉がどっさり盛られています、これにみそ汁が付いたセットで基本価格630円也!
昼間にコイツを食べたらもうその日一日は何も食べなくってもいいかもしれません(`・ω・´)
まぁ最近はサービス券をくれたりするのでそこまで29(ニク)の日に拘る事も無いんですが^^

[ 2017/06/29 20:52 ] 飲食店訪問 | TrackBack(0) | Comment(2)

東京都千代田区外神田 パンチョ秋葉原店のナポリタン600g

東京都千代田区外神田 スパゲティーのパンチョ秋葉原店
東京都千代田区外神田 スパゲティーのパンチョ秋葉原店

昔ながらのナポリタンを死ぬ程喰えるナポリタン専門店パンチョ!その秋葉原店です。
渋谷池袋にもチェーン展開しているのですが自分の根城的にはやはり秋葉原なのです。
最近昭和通りの方にも出店したんですけどね、あぁカロリーがどんどん増していくのです…

東京都千代田区外神田 スパゲティーのパンチョ秋葉原店

改めてナポリタンはうまいと言わせたい
基本となるナポリタン税込690円300g、400g、500g、600gの中から量を選ぶ事が可能。
追加料金更なる大盛りを注文する事が出来るそうですが大人しく600gにしときましょうか。

[ 2017/05/28 23:09 ] 飲食店訪問 | TrackBack(0) | Comment(2)

東京都台東区根岸 珈琲の店 デンのグラパンとクリームソーダ

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン
東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

たまには食記事も書こう、てなわけで今回やってきたのはJR鶯谷駅から歩いて5分程
1972年創業という昔ながらの雰囲気の喫茶店でありグラパンが名物として知られています。
孤独のグルメ Season3にて五郎さんが暑さを凌ぐ為に飛び込んだ喫茶店でもありますな^^

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

出てきただけで つかみはOK トンガリ帽子の お茶目なフロート

[ 2017/04/27 23:28 ] 飲食店訪問 | TrackBack(0) | Comment(0)

東京都台東区根岸 カンザイパ~ン本舗のアイスあげぱん

東京都台東区根岸 カンザイパ~ン本舗
東京都台東区根岸 カンザイパ~ン本舗

鶯谷南口から出て少し歩いていたらふと不思議なのぼりを見た、アイス…あげぱん!?
あったかいあげぱんアイスを挟むというのか!?それは正にアイスの天ぷらのような
口の中がアンバランスゾーンにでもなりそうな組み合わせ、これは食べずにはいられない!

東京都台東区根岸 カンザイパ~ン本舗

店名的に言えばカンザイパン(官財板)を推しているんだからそれも後で注文するとして
まずは問題のアイスあげぱん、言ってしまえば色々あるバリエーションの一つなんでしょうが
このあったかいサクサクのあげぱんに挟まれた冷たいアイスを一緒に口の中に入れた時の
なんとも言えない感触がクセになりそうです、これで250円なのだから嬉しいですよね( ´∀`)

[ 2017/04/26 23:44 ] 飲食店訪問 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング