イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

悩むことこそ次なる部屋への鍵である

CRIMSON ROOM
CRIMSON ROOM

密室脱出ゲームが大好きな私です。
というわけでFASCO-CS密室脱出ゲーム「CRIMSON ROOM」
通称「紅い部屋」と呼ばれ親しまれています。難易度は簡単な方。
密室脱出ゲームの入門者向けみたいな感じですかね、
私もこれをやってから色々と他の密室脱出ゲームに手を出すようになりました^^

スポンサーサイト
[ 2007/03/28 14:38 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

終わりはまた出会いの始まり

妖逆門
さあ、妖逆門も最終回です。
最終話「おれとみんなのばけぎゃもん」

いきなり4年後から始まります。見た目はみんなそれ程かわっている様には見えません。
三志郎は夏休みを利用してちょっと日本一周するようです。
で、先週きみどりが枯れてましたが、やっぱり枯れたままです。
いつ倒れるか分からないので引っこ抜いてしまうんだそうです。
それで、最後を見届けようとレギュラーメンバー集結。

妖逆門4きみどり1
突然おじいさん登場「お主ら、ここらで見かけん顔じゃな。」
ん~・・・?どこかで見たことがあるような顔ですね。
→の方ですか?どうでしょう?まあいいや。

そんなこんなで、きみどりを引っこ抜き始めます。
きみどり7
「私、みんなと遊べて、とっても楽しかったよ!」幻きみどり登場。

そして、引っこ抜いた跡を見ると・・・
きみどり8
新生きみどり参上。おお・・・

そしてみんな散り散りに帰ってゆきます。そして三志郎は旅に出ます。
妖逆門6妖逆門7
行っくぜ~!」妖逆門、完

猫耳とかが好きなのはきっと本能なのです。

コイネコ 3巻 真島悦也
コイネコ 3巻 真島悦也

「コイネコ」3巻発売記念! 真島悦也先生サイン会開催!に、行ってきました。
とらのあな秋葉原本店でコミックスお買い上げ先着120名様に整理券が配布されました。
基本的に撮影、録音は不許可だったのですが、
あいにく私はそんなハイテク機器持ち合わせておりません。
そして、宛名を間違えないように係りの人が改めて参加者の名前を確認し、
それをさらに紙に書いて真島先生にその紙をお渡しします。では、サインを書いてもらいましょう。

思いがけない事は思いがけない時に起こるものだ

1174785618505fece.jpgスノウ2おわり

メルヘヴン最終回でした(-3-)

思った通り前半ラスボスを倒し後半は後日談でした。
レギュラーキャラがギンタとジャック以外全員死亡していたので、
みんなが生き返ることは予想できてましたよ。
しかしスノウが死んだままで終ったのはビックリだよぅ( ゚д゚)

家でだらだらしていても世界は勝手に回っている

東京国際アニメフェアに行ってきました。
デジカメとか持っていないので証拠はありません。ではでは。
[ 2007/03/24 20:04 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

繰り返すことに無駄なんてことは無い

さあ、また中途半端な話のアニメレビューですよ。
ソフィア部長1
今日はセイントオクトーバーです。
ソフィア部長(20)です。はい、完璧に説明不足です。
この方は前回の話で主人公たちに負けました、敵役です。
彼女らはカードの力で変身するのですが、主人公達に「JUDGEMENT」、
つまり裁きを下されるとカードが破壊されてしまいます。
一度目ならばそれだけなのですが・・・
カードをセロテープなどでくっつけて再利用した後にまた「JUDGEMENT」されてしまうと、
この世から抹消されてしまいます。
彼女は社長好き好きなので、懲りずにもう一度チャンスをと、社長に力を再びもらいます。

ソフィア部長2
カード再利用後のソフィア部長
ああ・・・これは・・・死んでしまうな・・・
そして主人公達の元へ登場。

ソフィア部長3
「ジャッジメント倒すジャッジメント倒すジャッジメント倒すジャッジメント倒す」
ソ・・・ソフィア部長・・・が・・・がんば・・・

ソフィア部長4
「ジャッジメント倒すジャッジメント倒すジャッジメント倒すジャッジメント倒す」
・・・哀れすぎてもう見てられません・・・(泣)

ソフィア部長5
こんなにかわいいのに・・・

ソフィア部長6
で、やっぱり死亡・・・しかも社長の身代わりです。
しかし主人公にトラウマを植え付けることに成功します。それだけ。
えーと、やっぱりあらすじは公式HPでも見てください(ぇ

ソフィア部長7
変わり果てた部長。また見てね☆

みんなおいでよ妖逆門、終わりよけれが全て良し

今日は妖逆門第50話「さいごのげぇむ」、これも来週で最終回です。
アニメレビュー始めるのには時期が悪かったか・・・まあいいや

きみどり1
正「彼女は渡さない!三志郎!お前にだけはーーーーー!!!」
なんだか昼メロみたいな展開ですね。もう殆ど痴情のもつれです。
とんでもない独占欲です。氷付けにしてでも手に入れちゃおうと言わんばかりです。
ちなみにレインコートのキュートな彼女はきみどりちゃんといいます。
まあそれは三志朗がつけた名前で本名は妖・逆門(あやかしぎゃもん)といいます。
タイトル=主人公の法則だと彼女が主人公になりますがあくまで主人公は三志郎です。
あらすじは公式ホームページにでも行って読んでください(ぇ

三「きみどりを離せ!」
き「お願い!もうやめて正人!」
正「気が散るからしばらくだまっていろ・・・」

こんな感じで続いてゆき、レギュラー全員で説得開始!
げぇむはみんなでやらなきゃ楽しくないんだよ!とか言います。
そして三志郎と対撃開始、で、負けます。
そして正人の個魔登場、回想含ませつつ説得、そして改心。
う~ん平和って素晴らしい!

そしてとんとん拍子に話は進み、無理やり撃符に閉じ込められていた妖怪たちを開放。
きみどり謝る、ごめんなさい、じゃ許してやろうと妖怪達。
意外と寛容な方々ですね。そして・・・

きみどり2
「あーーーそーーーぼ!」
きみどり念願のみんなとの遊び、挿入歌が始まる中、手始めにかくれんぼ開始。

きみどり3
きみどりに早く早く!と言われ彼女と同じ所に隠れる三志郎。
かくれんぼなんだから同じ所に隠れるのはよくないんじゃないですか?
隠れたそのくぼみの中でこれからもずっとずっと遊ぼうと三志郎。
遊んでばっかりだと人生駄目になるよとか野暮なことは言いっこ無し、小学生だし。
いいものですね、やっぱりのほほんと平和な最終回を迎えるのは・・・(まだ1話残ってますが)

きみどり4
「ねえ三志郎・・・あなたの願いはなあに・・・?」
三志郎が顔をあげ、何かを言おうとした瞬間・・・きみどりいなくなる。

きみどり5
それと同時に枯れる妖・逆門・・・あ、これがきみどりの正体っていうか本体ですからね(遅
えー・・・どうなる来週!?(レビューってこんなのでいいんですかね?)

きみどり6
びりびりよーはどぅりーみっどぅりーみっそーは

ブログの方向性未だよく決まらず

2007.3.18のロコさん
突然ですがMAR-メルヘヴン-です。
まあもう次週で最終回なわけなんですけれでも・・・

画像も方は我らがロコさんです。
赤子ですが実は32歳です。
ダークネスÄRM使いで、ÄRMの呪いの代償として若返り続け、
ここまで若返ってしまったわけです。

2年続いたこの作品ももう終わりです。
色々言われたかもしれませんが私はロコさんが準レギュラーになったこのアニメオリジナル展開が大好きでしたw

さあ来週までわくわくが止まらない!

ぬころこ1ロコ1

てすとー

てすてす、今日はあられが少し降った
38693.jpg
[ 2007/03/16 11:54 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(1)
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング