イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06
月別アーカイブ  [ 2007年05月 ] 
≪前月 |  2007年05月  | 翌月≫

好きなことだけをやり続けるっていうのは実はとても難しいことなんだよね…

イルレイ62

5月30日より"期間限定"の梅雨キャンペーンを実施します。
・梅雨クエストキャンペーン

梅雨限定のアイテムが貰えるんですね。初心者島でも可能なようです。
では遠慮なく頂きましょう。・・・ってメルがいるんですか聞いてないですよ。

40,000メル・・・結構高いですがこの島じゃ他に使う事も無いですから、力の水の方は購入。
知恵の水は・・・どうしましょうか。魔力は増加してもねぇ・・・少し考えさせて・・・


やせいの イルレイ は にげだした!

イルレイ61
not キョンシー状態のイルレイです今晩は。
+20のスノボなんてあったのか・・・吃驚。19が最高だと思ってました。

アイスジーンズが未だに出ないかえでのイルレイでした。スポアめ・・・

メルヘヴンやってる頃にこのブログやってたら絶対同じ事してたでしょう・・・

ニンテンドーDS(ポケモン入り)を水の中に落とすという恐ろしいを見ましたイルレイです。
あれ、涙が・・・

念の為このブログは決してナタネさんファンサイトでも崇拝サイトでもありません。多分。
さてさてゴヨウのお話を見終えた後の次回予告です。
ナタネさん41ちはー         
■(5/31)         ■(6/7)
シンオウ時空伝説!   ハクタイジム!VSナタネ!!

2週連続で出番でーす。やったね!
またあの長文を何回も載せることになりそうです。
でもしょうがないですよね。ハクタイ過ぎたら出番ないんですからね。
と、いうわけでもうちょっとだけお付き合いください・・・m(_ _)m

えーと・・・このブログはメイプル永住ブログです。
なんか自分でも自信が無くなってきた気がするんですがメイプル永住ブログです。

すべてを覆いつくすものは黒だろうと白だろうと闇である

http://www.fasco-csc.com/works/white/white.php
メイプル中心と銘打っている割りにその他の更新も多いイルレイです今晩は。
FASCO-CSの密室脱出ゲーム「White Chamber~真っ白な闇へ」
難易度はそれなりに高め。お時間のある時にどうぞ。
FASCO-CSはもう新作作ってくれないんですかねぇ・・・
白


[ 2007/05/28 21:35 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

長らくほったらかしててすいません、ごめんねナタネさん・・・というわけでその3

ナタネさん話その1  ナタネさん話その2
ナタネさん33ナタネさん32ナタネさん34ナタネさん35
続いてコジロウはサボネアを繰り出した!で、
ナタネさん「きゃ~~~素敵なサボネア~~~
ええ、想像を裏切らない方です。やっぱりやりました。
ナタネさん「サボネア、ミサイルバリよ、ここ!(背中を向けて)」
は?
ナタネさん「ん~~ツボにあたる~~いい針ね~~
ちょっと・・・うん変な人・・・いいけど
俺の草ポケモンじゃ手に負えないからとムサシにバトンタッチ!
ムサシはハブネークを繰り出した!サボネアは援護に回ります。
ナタネさん「どうせなら草ポケモンの方がよかったのに~!」
ナタネさんのナエトルで瞬殺。ロケット団気球へ緊急避難。
ナタネさん「あ~!あたしのマスキッパとサボネアがぁぁ~~~!」
コジロウ「俺んだ~~~!!!」
というわけでロケット団マジックハンドでガーメイル奪取。
ナタネさん「ナエトル!あのマジックハンドにやどりぎのたね!」
何する気なんですか?と思ったらたねがマジックハンドにくっ付き、
そこからツタが伸びてきて腕の部分を締め付けて破壊!ガーメイル救出!
やどりぎのたねの使い方が間違ってるような気もしますが、
流石ジムリーダー、こんな使い方もできるという事を教えてくれたわけですね!
あとはいつもどおりピカさんの十万ボルトで星になるロケット団。
コジロウ「俺のウツボット元気にしてるかな~」で、お決まりの「やな感じ~」
ナタネさん36ナタネさん37ナタネさん38ナタネさん39
ロケット団撃退後サトシにそのピカチュウよく育ってるね!とナタネさん。
そりゃ10年間も戦い続けてるんですからねぇ
ナタネさん「んん~~!楽しみ!」
サトシ「え?」
ナタネさん「ぁ、ははは・・・なんでもないなんでもない」
だからどうしてそこまで正体隠そうとするんですか~?
まあ何も知らない人をおちょくる楽しさは分からなくもないんですけどもね。
ナタネさん「私、草ポケモンを見るとつい夢中になっちゃうの!」
限度があります。だがそれがいい
と、ガーメイルが何か見つけた様子。おそろしくあまいミツか?
と、そこへコノハナが参上。どうやらナタネさんのポケモンの様子。
そして文書を受け取り・・・
ナタネさん「急用ができちゃったの!あたし行かなきゃ!」
(;´Д`)
・・・多分どっかの野良トレーナーが挑戦にでも来たんでしょうねぇ・・・ったく間の悪い
せめてモミさん編が終わる辺りまで付いてきて欲しかったです。
ヒカリとトレードでもいいから、ほら草版カスミみたいなものですし。
ナタネさん40頑張ってね!
う~ん・・・では次に登場するまで頑張っておきます。
そしてアラレちゃん走りで去ってゆくナタネさん御一行。
細目「嵐のように現れて、嵐のように去って行ったなぁ・・・」
終了
で・・・記事はあともうちょっとだけ続きます。↓

だって・・・あなた・・・ジャンクじゃない・・・ by真紅

スモークスクリーンスモークスクリーン
ゴミ サイバトロン 戦術家 スモークスクリーン
まあ・・・見たまんま、どうしてゴミにならなかったのか不思議な彼です。
一応前回紹介したバイナルテック版スモークスクリーンの元の姿・・・一応。
コイツはとある店で「ジャンク」と銘打って置かれていた物です。一応当時品
どうしたらこんなにズタボロになるんでしょうね。
どうしてこんなにズタボロなのに箱があるんでしょうね。ボロくても。
フェアレディZに変形なんですが、スクラップ、もといオープンカー?
屋根部分がごっそり無くなっています。あとタイヤが一個と右のドアが無い。

スモークスクリーンスモークスクリーン
ロボッモード。うん。屋根部分が背中に行くわけだからわりと見れるか?
ってなんで武器が残ってるんだ。ミサイルは無いけど
何でこんな微妙な状態で残っていたのか。つーか何でこんなゴミ買ってしまったのか。
そしてなんでブログに載せる気になったのかw 疑問が尽きませんね。

※2007年11月24日再更新・写真変更

キョンシーじゃないキョンシーなんてキョンシーじゃないやい?

イルレイ60
アバターがきれました。今晩はイルレイです。
なんかもうアバター無いと寂しい気がしますねぇ・・・
早々に新しいのを購入しなければ!

6月は土日以外休みが無いってのび太が言っていたのを鮮明に覚えている

イルレイ59
なんかトレードやポイントショップに入ると必ず落ちるんですよね。今晩はイルレイです。
オウルアイが欲しいなと思ってるんですが、なかなかトレードに出回っていませんねぇ。
キョンシー服もそろそろ消える頃です。新しいの買わないと・・・

リリカル・トカレフ・キルゼムオール♪


このブログは別に面白動画を載せるブログではありません。多分。
近年電波ソングが蔓延しつつある今日この頃です。
本日はあの「らき☆すた」のOP、「もってけ、セーラーふく」の発売日でしたね。次の休みに買ってこよう・・・
というわけでこの歌は大魔法峠のOPです。内容はブラック系。魔法少女だけど肉弾戦多し。
作詞水島さんだしねぇ・・・撲殺天使ドクロちゃんの人って言えば分かるかな・・・?ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
最初に咲いてたのケシの花じゃ・・・ああ・・・国宝達が・・・狂ってるなぁ・・・

「リリカル・トカレフ・キルゼムオール♪」
全文訳すと「叙情的にトカレフで皆殺しにしろ」ってことになりますね。“kill them all♪”

我らの心に刻み込むはスーパーヒーローの勇姿!

仮面ライダーガオウ

劇場版 仮面ライダー電王で仮面ライダーガオウ役として、ベテラン俳優の渡辺裕之が出演する事になった。
へー、どちら様ですか?(失礼)いやいやそういう事疎くてですね・・・でも渋い、かっこいい。
今年の劇場限定ライダーは一人だけなんですねぇ。

仮面ライダークウガ 超秘密ビデオ「仮面ライダークウガVS剛力怪人 ゴ・ジイノ・ダ」

仮面ライダークウガ 超ひみつビデオ「仮面ライダークウガVS剛力怪人 ゴ・ジイノ・ダ」
仮面ライダークウガ 超ひみつビデオ
「仮面ライダークウガVS剛力怪人 ゴ・ジイノ・ダ」

てれびくん応募者全員サービスとして配布されたVHS
仮面ライダークウガ DVD第12巻(最終巻)にも収録されているので
今でも容易に見る事ができます、こういう映像特典は嬉しいですね^^
内容は初期編の総集編と新撮映像によるゴ・ジイノ・ダとの戦いで構成されています。

イボンコペッタンコ!イェイ!


Movie01
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? codewaros
私の子供時代の青春とも言うべき作品「ビーストウォーズ」の出演声優コメントです。
これはリターンズの映像特典だったやつですね。
えー、よい子は見てはいけません(笑)
勝平さんとか、岩田夫妻とか、自重しましょうよ(笑)
いいなぁこういう現場。和気藹々としてて。
斗貴子さんの方なんかはここから駆け上っていったんですねぇ。(そうだよね?)
ってかこれがデビュー作ってきついでしょう柚姉。そりゃたくましくなるはずです。

俺のターン!俺のターン!!俺のターン!!!


ずっと俺のターン!!!

かの有名なずっと俺のターンの話の再放送が今日放送されました。
当時もリアルタイムで見ていましたが、今になってこんなに話題になるとは・・・虫野郎!

まあ、上の動画ほどでは無いですが鬼畜な戦闘ですね。
ルールもマナーもへったくれもあったもんじゃないですね!
よくこんなにモンスターカードが続きましたね。ってかカード見てないような?

「HAGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!」
「もうやめて遊戯!」
「HA☆NA☆SE!」
「とっくに羽蛾のライフはゼロよ!」

俺参上!劇場に参上!!

電王ソード 俺、参上!!ver,電王ソード 俺、参上!!ver,
仮面ライダー電王 (ソードフォーム) 俺、参上!!バージョン
 (劇場版 仮面ライダー電王 劇場公開記念 プレミアム付前売券限定品)


早速、劇場版仮面ライダー電王・ゲキレンジャー電影版の特別前売り券を購入してきました。
無事、劇場限定仮面ライダー電王 俺、参上!!バージョンGET!
ついでに劇場版ポケットモンスターの前売り券も購入。しめて3400円、バイバイお金。
1万と400円出したのにレジの兄さんが御釣で700円渡してきました。こら!騙されると思うてか!
ゲキレンジャーの方のソフビは買わないので、次は7月発売のモモタロスの限定ソフビを買う予定。
今度はチケット失くさないようにしなければ・・・

ユタカ ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY 指人形セット

ユタカ ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY 指人形セット
ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY 指人形セット

劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」の公開を記念し作られた指人形セット
劇場版に登場したウルトラマンティガの5種の姿のセットですね^^
幾度かウルトラマン指人形セットが出ていますが私はコレが一番気に入っています!

見た目と中身はそれほど違うという例

イルレイ55イルレイ56

せぴあいろさんが天使になりました。が、別に今までと変わりありません。
この陽気さをとれば天使という事もあながち頷けるかも?
ところで天使ってのは両性具有なんだそうです。
性別という概念は超越した存在であるというのが神学的見解で一般的なんだとか…

題名どうしようかな・・・ネタも尽きてきたし、普通でいいですよね

何だか何でもありなブログになりつつあっても、あくまでメイプル中心です。たてまえは。

ダークライ
ダークライ配布の詳細が判明しましたね。どうやら映画館の中で・・・
どうするんでしょう?スクリーンに向けるんでしょうか?
何だか変な光景になるんでしょうねぇ、客席からスクリーンに向かってDSを向ける人、人、人・・・
前売りの方のデオキシスはあくまでおまけでこっちが本命ですね。

どんなに永遠に輝いていようが人はその永遠を見られない

プラチナ
 永遠に輝く白金のガンダム-。
「機動戦士ガンダムの純プラチナ製モデル「GUNDAM FIX PLATINUM」が10日、
「GINZA TANAKA」の銀座本店(東京都中央区)で、国内で初めて報道陣に公開された。
バンダイと共同製作したもので、プラチナ1.4キロを使用。非売品だが参考価格は約3000万円という。
全長12.5センチ。89のパーツを組み立て、頭部のカメラアイには0.15カラットのダイヤモンドをはめ込んだ。
プラチナは加工が難しく、構想から2年かかって完成したという。
海外にガンダムの魅力を広めようと両社が企画。
先月、スイスで開かれた世界最大規模の宝飾品見本市「BASEL WORLD(バーゼルワールド) 2007」
に出展され、里帰りした。8月以降、国内のイベントなどで公開する。」
だ、そうです。いやいや面白い事しますね。
8月の幕張メッセのイベントにも出展するそうです。見たいかも・・・


[ 2007/05/14 18:00 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

別れはまた出会いへの道標

イルレイ52

久しぶりにぷらむへ。

イルレイ53

ぷらむは月末まで経験値2倍ですからね。あ、永住さんだ!
色つき軍手の為にもう一回やりましょうかね^^

イルレイ54

あっという間にレベルを上げた南雲さんに遭遇!
やはりすごいですね南雲さん、もう30か…
とりあえず今日の所は16まで上げて退散です。

鷹の爪団第1話 参上!鷹の爪団

麹町にある世界征服を目論むベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。
正義感が強く涙もろい総統、吉田君やフィリップやレオナルド博士、
そして、彼らの野望を阻む正義の味方、デラックスファイター!
こんな彼らの日常を描くお話。一般団員募集中。「た~か~の~つ~め~」


友人に教えられてから、かなり気に入った蛙男商会の作品です。
監督、作画、更には声優までもがほとんどFROGMAN(フロッグマン)一人で手がけられています。
そこ、安っぽいとか言わない。基本低予算のFlashアニメーションでで作られるムービーなんですから。
現在劇場公開もしております。ね、これでもうバカにできないでしょう。
脱力系な感じとテンポのいい台詞回しが巧妙で見ていてにやにやが止まりません。

さあ、皆さん御一緒に「た~か~の~つ~め~」

マリオランドに平和を取り戻せ!!

GB スーパーマリオランド2 6つの金貨
GB スーパーマリオランド2 6つの金貨

任天堂GBスーパーマリオランドの続編。
前作でサラサ・ランド宇宙怪人タタンガを退治しに行っている間に
手薄になっていたマリオランドワリオに占拠されてしまった…というストーリー。
今ではもうおなじみのワリオが初めて登場したゲームですね^^

[ 2007/05/11 23:47 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

ブロックを積み重ね、消してゆく!!

GB テトリス
GB テトリス

落ち物パズルの元祖といえばテトリス!
テトリミノと呼ばれる4つの正方形を組み合わせて作られた
7種類のブロックピースが次々と落下してくるのでそれを積み重ね消していきます。
元々はソビエト連邦の科学者教育用ソフトウェアとして開発した作品なんだとか。

色々とパズルゲームをやってみても最終的に私はこれに落ち着きます^^
まぁ私は全然うまくないんですがね!後ろ下手糞の部類です><
あと一つ棒状のテトリミノがくれば4弾消しができるのに全然来ないで
妙な感じにしか積み上げられずそのままゲームオーバーになるのは歯がゆいね!


[ 2007/05/11 21:41 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

人生とは、病人の一人一人が寝台を変えたいという欲望に取り憑かれている一個の病院である byボードレール

自分は外に出て色々見て回るのが好きなのであまり家にいません。
その為録画したまま見ていない番組が積もりに積もって・・・ふう・・・

ボボーロ

たいした意味ないけどだいぶ前に書いた神羅万象のボボーロ。
[ 2007/05/10 23:04 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

戦隊ヒーローシリーズ 魔法戦隊マジレンジャーEX マジレッドF・FVer,

魔法戦隊マジレンジャー マジレッド マジ・マジカ ファイヤーフェニックスVer,魔法戦隊マジレンジャー マジレッド マジ・マジカ ファイヤーフェニックスVer,
戦隊ヒーローシリーズ 魔法戦隊マジレンジャーEX
マジレッド マジ・マジカ ファイヤーフェニックスVer,


魔法戦隊マジレンジャー マジレッドクリアソフビ
バンダイ指定店舗(スーパーHEROショップ等)500円毎に貰えるポイント20ポイント
つまり1万円以上の対象商品を購入する事で貰う事ができたソフビです。
どうもハードルが高い気がしますがその割に仕様がちょっと残念なような^^

透明度は劇場前売り限定のものよりもかなり薄いです。ラメも無いね。
それでもってマジスティックが無い!不良品か!?と思ったらなんとそういう仕様。ぐぬぬ。

神羅万象チョコ第二章 コレクションファイル

神羅万象チョコ第二章 コレクションファイル BOX
神羅万象チョコ第二章 コレクションファイル

神羅万象チョコ第2章第4弾に合わせて発売されたコレクションファイル第2弾
特製のファイルに特製カードが一枚付属。魔導士メビウスですね。

達成する事には大いなる犠牲を伴う事もある

電撃
http://www.geki-movie.jp/pre/news/1/index.html
またか。前売り券複数買いするのは大変なんですけどねー?
ゲキレンの方買わないとしても4千円ですか・・・。
あー、あと今度はチケットなくさないようにしなければ・・・
[ 2007/05/07 22:20 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

夏の暑さは待っていなくてもやってくる

イルレイ49

GW経験値2倍最終日、よく狩ったものです。
もう次からはこれまでどうり枝道辺りでのんびりします^^

イルレイ50

愛蔵版 30大スーパー戦隊超全集

愛蔵版 30大スーパー戦隊超全集
「愛蔵版 30大スーパー戦隊超全集」

買ってきてしまいました!重いです。そして読みにくいです。
しかし確かに内容も濃く、満足のいく内容になっていますな^^

何ページか破れてる。
返品してきました。重い…変わりは無いという…。
別の本屋でまた探してきましょうかねぇってまた重い思いして買ってくるのか!

追記・メイプル
GW経験値2倍8日目。1時間は真面目に狩りました。それだけ。
[ 2007/05/05 22:26 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

自分が嫌だと思う頼みを断れる人になれ

イルレイ47イルレイ48
GW経験値2倍7日目、ついに・・・目標30レベル達成・・・長かったです。
しかしまだ2倍は2日残っています。少なくともその2日間は真面目に狩ろうかと・・・
あ、私はノーサクですからね?

好きなものこそ上手なれ、もっと好きなものならもっと上手になれ

ポケモン
今日のポケモンは、ミツハニー多すぎて気持ち悪かった、以上。

ナタネさん28ナタネさん21ナタネさん22ナタネさん23
さあお待たせしました先週の続き、ナタネさんのお話のBパートです。
ナタネさんとのバトルを終えて一段落の御一行です。
もう用は済んだと思われるのですがどうやらおそろしくあまいミツの事について聞いているようです。
ナタネさん「あっ!その噂聞いた事がある!」
ハクタイのジムリーダーがハクタイの森の噂を知らない筈がありませんけどね。
モミさんがおじいちゃんの意思をついでおそろしくあまいミツを探したいのだという事を告げると
ナタネさん「そういう事なら私も一肌脱ぐわ!おそろしくあまいミツって、ミツハニーが集めたミツをどうにかしたらできるのよね?」
一肌脱ぐ・・・じゃなくて、どうしてこの世界の住人たちはすぐ厄介事に首をつっこみたがるんでしょうね。
あとどうにかするって・・・アバウトすぎやしませんか?
そして夜が明け・・・・・・ナタネさん寝袋とか持ってたんですか?まあいいや。
夜が明け、おそろしくあまいミツの捜索を開始。男2:女3という珍しい状況。タケシどけ。
毎回のお約束、ロケット団の登場。・・・・・・
ナタネさん25ナタネさん26ナタネさん24ナタネさん27
本当に面白いのは、実はココから
コジロウはマスキッパを繰り出した・・・
ナタネさん「なんて素敵な草ポケモン~~~
コジロウにマスキッパを交換してくれとせがむナタネさん。マスキッパレギュラー落ちの危機か?
それより顔近いですよ。さあ、離れて離れて。
そいつらは悪い奴らだからさっさと離れろと主人公一行。そうだそうだ!
ヒカリ「そいつら、とってもずるくて悪い奴らな・・・」
ナタネさん「そんなことない
ナタネさんによると草ポケモントレーナーに悪い奴なんていないそうです。
ナタネさんがそう言うのでしたら、きっとそうなんでしょう。
交換候補の中にウツボットが出てきて、心揺れるコジロウ。
マスキッパますますレギュラー落ちの危機。頑張れマスキッパ。
ナタネさん28ナタネさん29ナタネさん30ナタネさん31
相手のペースに乗せられるなとムサシ叱咤激励。正気に戻るコジロウ。
コジロウ「マスキッパかみつくだ~!」
ナタネさん「マスキッパ~~~
そして変な音、がぶっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナタネさん「あぁ~~マスキッパの口の中って、いい香り~~
ぽかーん(0w0)・・・いや食虫植物は獲物を誘き寄せるためにいいにおいを発するとは言いますが
コジロウ「マスキッパ!ぺっしなさいぺっ!」
ナタネさん「いいマスキッパだったわ~~~
草ポケモン大好きって言うより最早草フェチ、いいキャラしてます。変態?

続きはまた明日書きます。

偶然なんてものは存在しない、全ては運命である

イルレイ45イルレイ46
他の鯖をうろうろしていたら電王を目撃しました。
どうやらキンタロスが中心に憑依しているようでした。泣けるで!

GW経験値2倍6日目です。ふう・・・集中してると疲れるものですね。
30まであと14%、明日には・・・うん、頑張ろう・・・

人間の恐怖心とは元々本能の中に組み込まれている根源的なものである

しょうもんばかりしているとぼうこんがくるぞ・・・
久しぶりに映画「リング」を見たので本棚から本引っ張り出して読んでみましたイルレイです。
映画でのビデオでは数十秒の内容ですが本当はもっと長いです。
内容も詳しく・・・約20分ぐらいのもののようです。
それに最後には死から逃れる方法も明記されていたようですが、
最初にこのビデオを見た四人の馬鹿が消したようです。人騒がせですね。
本の話と映画の話は結構別物と考えてもらっていいと思われます。竜司もかなり別人ですね。
読みたくなったらブックオフにでも行けば100円で手に入るでしょう。

あ、あと呪いはビデオをダビングするだけでは助かりません。残念でした。

追記・メイプル
GW経験値2倍5日目ー、30まであと47%。
疲れたのでぷらむのレベル上げまで手が回りません。

[ 2007/05/02 23:28 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

大いなる力は大いなる責任が伴う

タイトルはスパイダーマンの名台詞です。
イルレイ43
GW経験値2倍4日目、休みじゃない日にやるのは少し大変です。
それでも30レベルまであと69%、頑張りますか・・・
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング