イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07
月別アーカイブ  [ 2007年06月 ] 
≪前月 |  2007年06月  | 翌月≫

私たち一人一人が航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で、理性は羅針盤、情熱は疾風 byA・ポープ

ジラーチ
「ポケモンだいすきクラブ」から、七夕ジラーチ当選はがきが届きました!うれしい!
・・・・・・と、いっても10万人プレゼントですからねぇ・・・
はずれる方が難しいのでは?まあ、いいか・・・

それはそうと、引き換え期間が7月1日~13日だそうですが、
来週は忙しいんですよね・・・明日行くしかないか・・・
そういえばポケモンセンタートウキョー引越ししたとか言ってましたが、場所分かるだろうか?

【ポケモンだいすきクラブ】
http://www.pokemon.jp/portal/index.cfm

救済法をあれこれ持ちだして、一体どういうつもりだ。最上の救済法は、この現在の瞬間を精一杯生きる事だ byゲーテ

ソフィア元部長2ソフィア元部長エルロックエスメラルダ
セイントオクトーバー最終回・・・そうですよね!ハッピーエンドにするんだったら、
死んでる人もどんなこじ付けでもいいから生き返らせますよね!おかえりなさいソフィア部長!
・・・個人的にはあの物悲しいエピソードの後味の悪さがお気に入りだったんですけどね。
いや、何にしても面白かったです。画像はお気に入りだったキャラ達。

【前回やった時のセイントオクトーバー】
http://irurei.blog97.fc2.com/blog-entry-4.html

RHS-0 仮面ライダー旧1号

仮面ライダー旧1号仮面ライダー旧1号
RHS-0 仮面ライダー旧1号

秘密結社ショッカーに捕らえられた本郷猛が改造された戦闘用改造人間
脳改造が施される前に脱出し、以後ショッカーから人類を守る戦士となる。

仮面ライダー旧1号時代は変身ベルト「タイフーン」の風車に風圧を受ける事で
仮面ライダーへの変身が可能だが、逆に風の無い所での変身する事が出来なかった。
劇中では彼の専用オートバイであるサイクロン号に搭乗し、
疾走しながらその速度による風圧で変身している姿が見られる。

HG CORE2 仮面ライダー~仮面ライダー 電王参上編~

HG CORE2 仮面ライダー~仮面ライダー 電王参上編~

仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー電王 ソードフォーム
「仮面ライダー電王 ソードフォーム」

最新ライダーである電王HG COREに登場!
手首の交換用パーツ付きでポーズチェンジ可能です。
意味あんですかね・・・?アクションポーズでやればいいと思うんですが。
HG COREになってからのマスクのクリアパーツがいい感じです・・・

新2号モスキラス
「仮面ライダー新2号」

前段の新1号に続いてラインナップの新2号です。
やっぱりはずせないところですね。

「モスキラス」

今段の悪一点(?)のモスキラス。蚊の改造人間です。

仮面ライダー電王 ロッドフォーム仮面ライダー電王 アックスフォーム
「仮面ライダー電王 ロッドフォーム」、「仮面ライダー電王 アックスフォーム」

恒例のライダーギャラリーシリーズです。ロッド、アックスが先に。
早速仮面ライダー電王がラインナップされていますが
個人的には最新ライダーよりも昔のから順々に出していって欲しいのですが><

クウガ マイティフォームクウガ グローイングフォーム
「仮面ライダークウガ マイティフォーム」、「仮面ライダークウガ グローイングフォーム」

そしてこちらも毎度恒例2/1アソート。
実は初HG化だったりするグローイングフォーム
塗装以外に違う部位は頭部と両腕ですね。

仮面ライダーバトル3

仮面ライダーバトル3
仮面ライダーバトル3

仮面ライダー怪人のバトルをイメージした食玩仮面ライダーバトルシリーズ
200円で一箱にフィギュアが2体というなかなかお手軽なシリーズでしたね。
怪人達の立体化も多く個人的には面白かったんですがこの第3弾で終了してしまいました。

[ 2007/06/27 23:38 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

サイバトロン 基地警備員 バックパック

バックギルド
サイバトロン 基地警備員 バックパック
「トランスフォーマーギャラクシーフォース」登場
バギータイプの小型武装ミサイルAPC半軌道車に変形。
コイツはまあ・・・作品中ではいわゆる「お留守番役」だったわけです。
司令官に「あまり目立たないものをスキャンしろ」と言われたのもかかわらず、
戦車をスキャンしたお調子者な所が記憶に残っています。
後々パワーアップして強力な戦力になるわけですが。

スーパービーダマン 53 あおボンバーマン(ロングバレル)

スーパービーダマン 53 あおボンバーマン
スーパービーダマン 53 あおボンバーマン(ロングバレル)

ロングバレルが標準装備されたコンバートシステムボンバーマン型スーパービーダマン
発射されたビー玉の命中精度を高める為のカスタムパーツで以降のビーダマンシリーズでも
定番となっていますね、このバレルの場合は「ムカデモード」にするのがとても好きです( ´∀`)

[ 2007/06/25 22:18 ] ビーダマン | TrackBack(0) | Comment(0)

カバヤ チェンジギャラクシー 1,ギャラクシーコンボイ

サイバトロン 総司令官 ギャラクシーコンボイ ロボットモード
カバヤ TFギャラクシーフォース チェンジギャラクシー
1,サイバトロン 総司令官 ギャラクシーコンボイ


カバヤから発売されたTFギャラクシー食玩から総司令官 ギャラクシーコンボイ!
ユニクロン三部作の頃にもいくつかカバヤ食玩変形玩具が出ましたね。
完成済み可動フィギュアもいいけどやっぱり変形玩具が欲しくなるものでした(`・ω・´)

第26回次世代ワールドホビーフェア

第26回 次世代ワールドホビーフェア

毎回お決まり幕張メッセには開催されるホビーイベントです。
もうね、小学生の頃から欠かさず行っていたものですから、慣れっこです。
朝早くに行って人がいないうちに用をさっさと済ますのです。

まずサンデーブースに向かい、いくつかのミニゲームなどをして、配布物を頂いたりしました。
・・・毎回のように見かける「少年サンデー全員サービス・金色のガッシュ!お出かけマスコット」
そんなに売れなかったんですか?サンデー編集部さん・・・四個目なんですけど、これ。

イフリート2

今日のサイン会「イフリート 断罪の炎人」を連載中の「吉田正紀」先生のサイン会!
これに参加しました。ちょっとマイナーかもしれないけど私は好きです^^

[ 2007/06/23 21:54 ] 次世代WHF | TrackBack(0) | Comment(0)

仮面ライダーソフビコレクション

仮面ライダーソフビコレクション
仮面ライダーソフビコレクション

ガチャポン商品の指人形である仮面ライダーソフビコレクション第1弾
最初の商品らしく仮面ライダー1号~仮面ライダーXまでの昭和ライダー5人
あとはショッカー怪人というラインナップになっています。

人は自分が幸福であるだけでは満足しない。他人が不幸でなければ気がすまないのだ byルナール

イルレイ70イルレイ67

暑さに挫けているイルレイです今晩は。今日はなかなかに
人が集まってました。少なくなっているとはいえいる時にはいるものですね。

イルレイ69

なんかまた+20のスノボが・・・そんな物いいですからジーンズを。
スカートはネタとして必需品のようです^q^

150年前も、70年前もそうやってお前に騙された! byハイドラー

ハイドラーハイドラー
デストロン 空爆兵 ハイドラー
「ビーストォーズネオ」登場 プテラノドンに変形。声優はDEATH NOTEの松田と同じ人。
「プテラノドンを見たらミーを思い出すザンス!」(違
実はネオで一番好きなキャラだったりします。
簡単に説明すると、同期の奴に裏切られて遠くに左遷させられた兵士。

ハイドラーハイドラー
基本テラザウラーのリペイント品です。変形は一発変形なので簡単。紫のボディが結構好みです。

ハイドラーハイドラー
自分で作った要塞基地惑星ポーキュパインに一人で住んでいて、
偶然見つけたアンゴルモアカプセルのおかげでトホホな目にあった可哀相な人。
一話限りのゲストトランスフォーマーかと思ったら再登場しててびっくりした記憶があります。

※2007年11月10日再更新

単純明快麻雀牌パズルゲーム!!

GB 香港
GB 香港

元々は元々は某雑誌に投稿されたアマチュア制作のゲームだったものが
ファミマガディスクとして発売され、それが更にGBソフトとして移植されたもの。
色んな形態で縦に積まれた麻雀牌東南西北白発中の順番で消していくゲーム。

初めて手にした時上海かと思いましたわ、結構似ているかな?
上のが落ちないように選んで消してゆき、
下段の支えが無くなると崩れて終了になってしまうので計画的に行かないとすぐに詰みます。
成功すると時代を感じる画風の女の子が登場し「恭喜」と祝福してくれます^^
[ 2007/06/19 21:47 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

もうすぐ終わる、全部終わる!ひぐらしのなく頃に・・・全部! by前原圭一

綿流し祭り前夜祭

6月19日は綿流し祭りです。皆さんふるってご参加下さい。
参加しなければオヤシロ様のたたりがありますよ?あうあうw

といっても別に何をするわけでもないんですが、久しぶりに一番最初の鬼隠し編でもプレイしようか・・・。
PS2の「ひぐらしのく頃に祭」が欲しいところですが・・・

さて、7月からアニメ「ひぐらしのく頃に解」が始まりますね。
アニメオリジナルストーリーの「厄醒し編」から始まろます。
第一期から大分間が空いてしまったので、助走的なエピソードで語られるようです。
あなたもひぐらしワールドに引きずり込まれる事間違いなし!
あうあうの声優は堀江由衣さんか・・・

ああ・・・白川郷に行きたいな・・・誰か連れてって。

【07th-expansion・ひぐらしのく頃に】
http://07th-expansion.net/hi_Main.htm

崎陽軒のひょうちゃん

崎陽軒のシウマイ
崎陽軒のシウマイ&ひょうちゃん

横浜名物シウマイの販売で有名な株式会社崎陽軒
今回話題にしたいのは崎陽軒のシウマイに封入されているしょう油さし、その名もひょうちゃんです。

ひょうちゃん昭和30年辺りから封入されるようになった白い磁器の容器で、
様々な表情が存在し長年親しまれているキャラクターです。
表情は漫画家の横山隆一やイラストレーターの原田治等が描き、
そのバリエーションの多さからひょうちゃんコレクターも存在するようです。
現在封入されているひょうちゃんの顔のイラストは横山隆一によるものですね。

封入されているひょうちゃんは入っているシウマイの量で大きいものと小さいものに分かれます。
15個入小さいひょうちゃん30個入大きいひょうちゃんといった感じです。

いやぁこんな面白いものが入っていたら、なんか購入意欲がそそられてしまいますね^^
[ 2007/06/17 22:58 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

船着場前のお二方に物申す!!

魔術初心者魔術初心者2

寝る前に少し寄って行こうかとメイプルにIN。
この時間だし誰もいないかと思いきや魔術初心者様に出会いました^^
変装しているものだから気付くのに時間を要してしまいましたが( ゚д゚)
どうも幾分人が少なくなっているのでなかなかどうして寂しいものです。

イルレイ68

あなた方2人にもの申す。
ユナさんはさっさとクエストを復活させてください。
ここで盾を手に入れられないのはきついでしょう。
カサンドラさんはキャンペーンおわってもずっと残っていますがここに永住するんですか?

HD LIMITED 仮面ライダー3

HD LIMITED 仮面ライダー3
HD LIMITED 仮面ライダー3

発売の時期自体はかなり前なのですが、5種やっと揃ったので紹介。
中身が分からないブラインドボックス系の物は集めるのが骨が折れますな^^

魔探偵ロキRAGNAROK 3巻初回限定版付属 ロキ&フェンリル特製フィギュア

ロキ&フェンリル
魔探偵ロキRAGNAROK 3巻
初回限定版付属 ロキ&フェンリル特製フィギュア


魔探偵ロキRAGNAROKのコミックスの第3巻の特別初回限定版に付属したフィギュアです。
いやー正直言って大した代物ではないんですよね^^ゞ 1700円ちょっとの品という割には…
まぁでも作品自体は好きでした。と言ってもアニメから入ったクチなんですがね!

HG ジャッカー電撃隊

HG ジャッカー電撃隊
HG ジャッカー電撃隊

巨大犯罪組織・クライムに対抗する為に国際科学特捜隊により結成された秘密部隊である
ジャッカー電撃隊!メンバーは全員がサイボーグという歴代でも異色な構成となっています。
後半にて登場した行動隊長ビッグワンは今でいう所の追加戦士の先駆けとも言える存在か。

ザ・仮面ライダークウガ

ザ・仮面ライダークウガ
ザ・仮面ライダークウガ

今でいうHDシリーズの前身みたいなものですな。
平成ライダーで登場したザ・仮面ライダークウガアギトだけでした。
素立ちだけのDX仮面ライダーよりもポーズのあるこっちの方がいいと思うんですけどね?

[ 2007/06/12 23:57 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(2)

はしかも我が力としてみせよう・・・!ごめんなさいリオさま

リオさま
『猛きこと獅子の如く。強きこと、また獅子の如く。世界を制する者、我が名は…黒獅子理央!!』
(関連リンク) 流行中の“はしか”、芸能界にも影響…いやあはしかって怖いですね。
臨獣拳の首領でもはしかにかかっちゃうんですね・・・
でもリオさまならはしかも自分の強さに変えてくれる。私たちはそう信じている。
まあ、劇場版の撮影はもう終了しているのでそこの所は問題ないようです。
それにもうたいした事もなさそうですし。流石リオさま。あ、この前ソフビ買ってきましたよリオさま。

メレさま
『理央様の愛の為に生き、理央様の愛の為に戦うラブウォリアー』
共演者がはしかでダウンの平田裕香メレさま「悪役が1人ポツンと寂しい…」
う~ん頑張れラヴウォリアー、応援しているぞラヴウォリアー、ソフビ出してくれラヴウォリアー

月刊コロコロコミック付録 ビックリマン2000シール 超限定シート パート1&パート2

月刊コロコロコミック2000年2月号付録 ビックリマン2000シール 超限定シート パート1
「月刊コロコロコミック2000年2月号付録 ビックリマン2000シール 超限定シート パート1」

月刊コロコロコミックに付属したビックリマン2000特製シート第4弾&第5弾!
それぞれ9枚組6枚組という付録としてはかなりのボリュームでした^^
こういうのは切り離さずにシートごととっておきたいものですよね!

しかし……しかし君、恋は罪悪ですよ。解っていますか by夏目漱石「こころ」 

カテゴリに「ポケモン」を追加しました。

という訳で5月31日放送分ポケットモンスターダイヤモンド・パール「シンオウ時空伝説!」Bパートです。
Bパートはナタネさんの出番もセリフも少なめですね。
http://irurei.blog97.fc2.com/blog-entry-83.html(Aパート)
ナタネさん66ナタネさんナタネさん68ナタネさん67
逃げてしまっていたナオシのキマワリは、真犯人のロケット団を発見。
ポッチャマとともに逃げるロケット団を追跡、サトシ一行と鉢合わせ!
ナタネさん「あ!この子ナオシさんのキマワリよ!」
わかるんですか。流石草フェチ。
そしてわざわざキマワリの衣装を目の前で身に包むニャース。
ナタネさん「犯人はキマワリじゃなかったのね!?」
サトシ「ニャースの変装だったんだ!」
やっと気付いたサトシ一行。ロケット団前口上開始。
トキワジュンサー「前にトキワで聞いたのと違うわね・・・」
律儀に覚えてらっしゃったようです。
「こんごうだま」を返すようロケット団に訴えかけるも、聞く耳持たず。
どうやら誰かの依頼により「こんごうだま」を盗んだ様子・・・
成功率0%の実力を知ってか知らぬかいったい誰が依頼したのやら。
ナタネさん69ナタネさん70ナタネさん71ナタネさん72
そして手持ちポケモンをすべて繰り出すサトシ達。いつも以上にひどいです。
ただし今回は「こんごうだま」という人質(物?)があります。手が出せません。
ナタネさん「ようし!私も!」
ナタネさんはつばめがえしをよけるありえないナエトルを繰り出した!
コジロウ「ようしいけ~!マスキッパ!サボネア」
ナタネさん「あぁ~~!やっぱいいな~~!あの子達~~!」
やっぱり言いましたか。そんな場合じゃないでしょ!
ナタネさん73ナタネさん74ナタネさん75ナタネさん76
ムサシ「こんごうだまがどうなってもいいの~~!」
それがどうなってもよくないのはあなた方のほうじゃないですか?
ナタネさん「あなた達それでも草ポケモン使いなの!?」
何かにつけて「草ポケモン使いは~」を連呼するナタネさん。
どうやら本当に草ポケモンをを悪事に使われることが我慢できないようです。
動けないサトシ達の所へハクタイのジュンサーさんが登場。
ハクタイジュンサー「私が間違っていたようね・・・お詫びを言うわ・・・」
調子いいですね。誤認逮捕までしたのに
誤認逮捕っていくらくらい保障されてるんでしょうね?
という訳で調べてみました。誤認逮捕によるナオシさんへの保障は・・・
「抑留又は拘禁による補償においては、前条及び次条第二項に規定する場合を除いては、その日数に応じて、一日千円以上一万二千五百円以下の割合による額の補償金を交付する。懲役、禁錮若しくは拘留の執行又は拘置による補償においても、同様である。」
じゃあ最低約1000円って所ですか?ショボイ。ていうか酷い。
日割り計算での支払いのみで、それによって生活が壊れようと知ったこっちゃ無いてな感じですね?
話がずれました。さあ、「こんごうだま」を持っているロケット団にどのような攻撃を仕掛けるのか!?
・・・スカンプーが出てきている時点で落ちはわかっていましたが・・・。
ハクタイジュンサー「発射ーーー!!」
やはり屁でした。
あまりの臭さにおもわず「こんごうだま」を放り投げるロケット団。真上に。
ナタネさんがナエトルのリーフストームの風圧で「こんごうだま」を飛ばし、見事キャッチ!
サトシ「リーフストームであんな事ができるのかー!流石ジムリーダー!(鼻を押さえながら)」
みんなが鼻を押さえながら喋っている光景はなんともカオスですね。
逃走するロケット団。しかし博物館の外にはゆうに100人を超える警官隊が!
いかにロケット団が逃走のプロでもこれは無理でしょう。さようならロケット団・・・
あまりの臭さにみんなよけた。
てめえらみんなクビだぁ~~~!!!
ハクタイジュンサー「あちゃ~!私達気合入り過ぎたわね~・・・」
あちゃ~じゃすみませんねぇこの世界の警察っていったい・・・
トキワジュンサー「ついやりすぎちゃうのジュンサー一族の伝統よね!」
そんな伝統のおかげで犯人を逃がしてしまっても笑い話で済んでしまうんですかそうですか。
とまあ・・・一応一件落着
ハクタイジュンサー「ナオシさん・・・心より謝罪します」
ほら、ちゃんと1000円は渡しましたか?
気にしていませんよとナオシさんはいままでほとんど喋らなかった分長いセリフを喋りました。
ナタネさん「今日はごめんね!」
結局1日中ジムをほったらかしにしてしまったナタネさんです。
ナタネさん「ピカチュウ達のこんディション、バッチリ整えておいでよ!」

そして話は次回のハクタイジム戦の話に続きます・・・
                            ...to be Continued

あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし by福沢諭吉

イルレイ66
中途半端に寝たせいで気分が優れないイルレイです今晩は。
きのこ狩りをしていたらいつの間にか寝てしまったようです・・・気持ち悪い・・・

画像は妙に花火を連発していたLoveさん。たまやたまや。かぎや。

一気にやるか否かが問題なアニメレビュー

外に出るとカラスが大量にいてちょっと怖いイルレイです今晩は。
5月31日放送分ポケットモンスターダイヤモンド・パール「シンオウ時空伝説!」
さて一週間遅れのレビューです。早速始めてしまいましょう。

ナタネさん43ナタネさん44ナタネさん45ナタネさん46
事の発端は歴史博物館で起きた強盗事件にです。
犯人は博物館に展示されていた秘宝を白昼堂々奪ったらしい・・・。
ってもう早速言ってしまうと犯人はロケット団です。
例によって事件に巻き込まれたサトシ御一行がジュンサーさんに事情聴取していると・・・
ナタネさん「まったく!信じられない!犯人は草ポケモンを使っていたですって!?」
その場の警察官に愚痴をこぼしているナタネさん登場。それに気付くサトシ御一行。
例のおそろしくあまいミツはしっかり見つけたと、ナタネさんに報告するサトシ達。
モミさんがいない事には誰も一言も一切触れません。
そして再び強盗犯人達が草ポケモンを使っていることに愚痴をこぼし始めるナタネさん。
ナタネさん47ナタネさん48ナタネさん49ナタネさん50
そして和んでいる所にジュンサーさんが怪しい男を捕まえたと、やってきました。
確かに実に怪しい男ですが、この男は自称吟遊詩人のナオシさんです。
普通に喋ればいいのにわざわざ歌にするもんだから時間がかかります。
彼に容疑がかかったのは、犯人一味がキマワリを使っており、この男もキマワリを持っていたからだそうです。
ナタネさん「あ、あなた昨日のチャレンジャーね!?」
突然ナオシに話しかけるナタネさ・・・ん?昨日?
あ!この前のハクタイの森でナタネさんが突然できた用事ってこれか!?
詳しくはhttp://irurei.blog97.fc2.com/blog-entry-43.html参照。
ちくしょうこいつめナタネさんの出番を削るようなまねをして!
ナタネさん「彼、昨日うちでバトルしていったのよ!」
おや?
ナタネさん「こう見えてもアタシ、ハクタイジム仕切ってんの!ズバリ、ジムリーダー!」
前回あれだけ秘密にしてたのにばらしていいんですか?
ちなみにナタネさんは負けてしまったようです。あんな奴に・・・。
ナタネさん51ナタネさん52ナタネさん53ナタネさん54
サトシ「ジムリーダー!?道理であのナエトル、強かったはずだぜ!」
あのつばめがえしをよけたありえないナエトルですか。確かに強かったですね。
そして久しぶりの再開に話の花が咲くサトシ一行・・・
ジュンサー「ピーーーーーーーーーーー!」
突然笛を鳴らすジュンサーさん。
ジュンサー「この緊急事態に!和まないでください!」
確かに正論ですが結構長々と話が丁度よい所まで放っておいてくれてましたね?
ジュンサー「特にナタネさん!ジムリーダーの仕事はどうしたんですか!」
そりゃそうだ!あまりに自然に溶け込んでいてそこまで頭が回りませんでした。
ナタネさん「息抜き息抜き!」
何か重大な用事で来てるのかと思いきやただの息抜きのようです・・・。
いや、彼女の事です!強盗事件と聞いてジムリーダーの正義心が動き!
心配になり飛んできたのでしょう!そうに違いない!
いやぁそれを理由にしないとはなんとも立派な人です!
サトシ「俺さっきハクタイジムに挑戦しに行ったんですけど・・・」
ヒカリ「道理で留守だったわけね・・・」
細目「ジムリーダーが戻るまでここで時間をつぶしていたんですよ。
申し訳ありませんナタネさんもうかばえません。
ナタネさん「あっちゃー!ごめんごめん!」
あっちゃー!じゃないですがそんなあっけらかんとした所が魅力的なナタネさんです。
ナタネさん58ナタネさん55ナタネさん56ナタネさん57
ジュンサー「ピーーーーーー!あなた達ー!また和むー!」
サトシ「おおっと!そうだった!」
どうやら本当に忘れていたようです。やっと話が戻ります。
必死にナオシさんは犯人じゃないんだと訴えかけるサトシ一行!
ナタネさん「草ポケモンを愛するものに、悪党はいないわ!」
話がこじれてしまいますよナタネさん。しかしナタネさんがそういうのならそうなのでしょう。ナタネさん理論。
ちなみに私も最初から旅している3匹のポケモンの内2匹が草ポケモンですよ?
ドダイトスとロズレイドですが・・・どうですか?(何が
ジュンサー「では、防犯カメラに写っていたこれを、どう説明するつもり!?」ババーン
んー、ニャースですね。これがどうかしたんですか?
サトシ「ああっ!キマワリだ!」
ナタネさん「本当にこれ、キマワリ!?」
・・・・・・
みんなそろって節穴ですね。それとも天然ですか?でもナタネさんは多少疑っているご様子。
ナタネさん達はともかく警察官がこんなものを見破れないとなると・・・
ジュンサー「これぞまさしく!動かぬ証拠!」
言い切ってしまいました。
???「異議あり!」ババーン
何故かトキワのジュンサーさんがやってきました。
サトシ「うわー!なつかしい~!」
うそつけみんな同じでしょうが!
トキワジュンサー「お粗末な推理ね!証拠がキマワリだというなら、
全国のキマワリトレーナーを取り調べたらいかが?」

論点そこ?この写真ニャースじゃ・・・なに?私がおかしいんですか?
ナタネさん59ナタネさん60ナタネさん61ナタネさん62
どうやらやる事がないのか、とりあえず本当に博物館を見学するサトシ一行。
盗まれた「こんごうだま」について説明を聞いています。
ディアルガとパルキアの昔話ですね。
しかしサトシは年に1回必ず夏の頃に伝説のポケモンに会っているのでありがたみがないでしょう。
今年の映画「ディアルガ対パルキア対ダークライ」の宣伝の意味を込めた説明でしょうね。
ナタネさん「ポケモンを~♪よく知ろうとするのって~♪
世界や人間のルーツを無意識に探ろうとしてるのか~↑も~↑♪」

い、一体どうしたんですかナタネさん?
ヒカリ「ズバリ!ナオシさんの影響ね!?」
赤くなるナタネさん。かわいいですね。・・・
ナタネさん「こ、これでも一応ジムリーダー!」
返答がおかしいです。明らかに動揺しています。何これフラグですか?ナオシの影響って・・・ふむ
ジュンサーさん!間違いありません!
犯人はあのナオシとかいうふざけた男に間違いありません!
いやあまったくふてえ野郎です!さっさと引っ立てて下さい!

いやあこれで事件解決ですね!・・・そうはいかないか・・・
ナタネさん63ナタネさん64ナタネさん65
とまあそんな無駄話を終えてナオシを救うべくサトシ達が所持ポケモンを繰り出します。
というかトキワジュンサーさん、なんすかその赤いギャラドススカジャンは?いい趣味してますね。
突然頭を抱えてうずくまるタケシ。
細目「愛を取るか・・・正義を取るか・・・」
ナタネさん「彼、どうしたの?」
いつもの病気です。

・・・と、言う訳でAパート終了です。
また後日のBパートへ、続く!

財布は、その中に何か入っていなければボロきれと変わらない byメルヴィル

デジカメ

デジカメついに買いました!
というか買っちゃいました。
どういうのがいいか何の予備知識も無しに見に行って、
店員が勧めるのでその場で購入してしまいました。(店員の思う壺)
パナソニックので、約3万ほどのものを・・・
いやー・・・結構な出費で・・・

とりあえず今は説明書を読みふける毎日です。

これでやっと写真が撮れる!
前の記事とかもちょこっと変更するかも・・・
ちなみに画像は鏡に写したものを反転させたものです。
[ 2007/06/06 19:46 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

6月5日はロコさんの日

ロコさん0

と、いうわけです。自分で勝手に決めました。
放送もとうに終了しまって寂しいものです。ロコさんの為に見てただけですが。
できればもっと放送中にこのブログを始めてれば・・・

と、いうわけで突然ですがMAR-メルヘヴン-第22話「ナナシVSロコ!呪いのワラ人形!」のレビューを始めます。
何でかって?ロコさんの日だからです。
ロコさん1ロコさん2
ウォーゲーム2NDステージ第二試合に参加するロコさん。
3対3の勝負で、もう第1試合負けているチェス、後がありません。
さてどっちが出ようか、とメル側のナナシとドロシー。
若くて可愛いから気に入らないからとドロシーが参加をしようとする。
ドロシー「ギッタギタになるまでいじめてやる・・・!」
てめぇ・・・何言い出すんだ。
しかしナナシがそれを遮り参加を名乗り出る。
ナナシ曰く、「女の子が大好きだから」だそうだ。なんて不純な動機だ。

まあ、とにかく試合開始。外見で判断したナナシは余裕綽々。なんだコイツ。
ファントム「聞いたことがあります・・・ロコの使うARMは、変わった代償を必要とすると・・・」
クイーン「それは楽しみ・・・」
ロコさん無茶苦茶期待されてるじゃないですか。よし頑張ってくださいロコさん。
ナナシ「レディーファーストや・・・お先にどうぞ」
だから何だコイツ、ほら仲間達もあきれているぞ。
ロコさん「ロコもなめられたものです・・・少し、怒りました。一発で決めてあげますから・・・」
石毛さんのロリボイスはいいなぁ・・・じゃなくて、ロコさんのお怒りに触れたナナシ。
ロコさんが呪いの道具箱を置き、ARMを取り出そうとすると、
ナナシ「おもちゃでも入っとるんか~?そんなかに~」
どこまでなめきってるんでしょうか?もし敵側だったら死亡フラグだぞ。
しかしロコさんはそんな言葉を気にするほど子供じゃありません。
完璧にシカトして取り出したるは「ネグゼロ」。金縛り系のダークネスです。
ロコさん「動きを・・・封ず!」
さあ今までのツケが回ってきたナナシ。動けません。馬鹿が、言わんこっちゃない。
続いてロコさん取り出したるは「呪いのワラ人形」「スパイク&ハンマー」
使い方は・・・ご想像の通りです。ごっすんごっすんごすんくぎ。
ロコさん「レディーファーストですから・・・」
一発目ごっすん。苦しむナナシ。いいザマだ
さあもっとやっちゃてくださいロコさん、乱れ打ちです。
ちなみにダークネスは使用に代償が必要とされ、このARM達の副作用は、
「年齢が下がってゆく」だそうです。本年齢32歳のロコさんです。どうだぁ分かったかぁナナシ!
ドロシー「32歳であの柔肌・・・!」
論点はずれてますがまあ間違っちゃいません。

ロコさん「あれは、6年前・・・」
相手が動けないのをいい事に突然身の上話を始めるロコさん・・・
どうもチェスは戦いの最中に自分の身の上話をする癖があるようです。
まだポーンだったロコさんは戦争中にある子供に出会い、
その子供からこのARMを受け取った、という事だそうです。
さあ2発目いってみよう、ごっすん。
ロコさん「やりますね。大抵の人、2本でショック死します。」

話はそんなこんなでBパートヘ続く。

150万IDを突破!これからもメイプルストーリーをよろしくお願いします

イルレイ65
青くなりました。イルレイブルームーンとお呼び下さい(ぇ
キョンシー服高い・・・あとチェロケースなるものを背負いました。

プレイ中にメイプルからの告知事項が流れてきました。
「おかげさまでメイプルストーリーの登録IDが150万IDを突破いたしました。
皆様に感謝の気持ちを込めまして、6月4日より「150万IDを突破!3大キャンペーン」を実施します。」
へー、それはそれはおめでとうございます。で、何をやってくれるのですか?
日の浅い私には去年の3周年記念のようなメイプル帽子とかがありがたいのですが。

 ・メイプルモンスター変身キャンペーン(6月4日より開始)
 ・限定オリジナルWebMoneyキャンペーン(6月20日より開始)
 ・150人に1人の幸運キャンペーン(6月27日より開始)

あんまり関係ありませんね。残念です。ショボイ

生き残れ!! 戦後には英雄が必要なんだ

イルレイ64
というわけでカルピス(黄)も購入。ってこのクエスト何度もできるようです。
なんだ。でももういらないや。

願わくば、明日の私が、今日の私より優れた人間でありますように…

イルレイ63
リボビタンDは使用期限ありでした。アバター無しが寂しいイルレイです今晩は。
よし、知恵の水も今度購入してしまおう。記念ですよ記念。

力の水・・・これはカルピスですか?ピーチ味、みたいな・・・

影武者「ハハハ馬鹿め!そっちは本物だ!」

ゼロノスゼロノス3ゼロノス2
今月から登場の仮面ライダーゼロノス・桜井侑斗
アルタイルフォーム(左)、マシンゼロホーン(中央)、ベガフォーム(右)
契約イマジンのデネブとの変形合体とか・・・良い・・・
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング