FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。どこに良いことがあり、どこに悪いことがあるのか、我々が知らないだけである byゲオルギウ

お買い物3
キノはやっぱりクールでかっこよくないと認めないイルレイです今晩は。本日の購入物。
P2!-let's Play Pingpong! 3巻
学園キノ 2巻

P2!はアキラ旋風が起こっていなかったらどうなっていたんでしょうね。

学園キノは・・・正直一回限りの産物でいてほしかったかも・・・でも買う。
帯に書いてある言葉がすごいっていうか的を得すぎている。
「学園キノは、あなたにとって『キノの旅』イメージ崩落の原因の一つとなります」
「適当な推測によると、読破者は非読破者に比べ、シズを白い目で見る確率が約2倍から4倍高くなります。」
「本パッケージに記載されている製品名のキノの表現は、本製品の感動に及ぼす影響が『キノの旅』と比べて同等であることを意味するものではありません。」
「あなたの『キノの旅』に対する精神的な健康を損なうおそれがあるので読みすぎに注意しましょう。」
「人により程度は異なりますが、バカチンな言動によりサモエド仮面への好意が生じます。」
「周りの人から勧められても生半可な気持ちで読んではいけません。」

注意書き多すぎ

ポストカードに書いてある「今までもこれからもあってはいけないノベルのはずが・・・・・・遂に2巻が発売されちゃいました!」
されちゃいました!じゃないっすよ。
まあとにかく、これは『キノの旅』ではなく、別の作品だと割り切れない人は絶対に買ってはいけません。
せいぜい黒星紅白先生のイラストを楽しむ程度にしておきましょう。
謎の美少女ガンファイターライダー・キノも確かにかわいいですが、書くなら『キノの旅』の続き書いてほしいんですけど・・・

この作品は『キノの旅』じゃないですよ。
もう一回いいます。この作品は『キノの旅』じゃないですよ。
これは『キノの旅』じゃない、と分別のできるという方は、どうぞお手にとって下さい。
楽しめるかどうかは、あなたの心の余裕しだいでしょう。
スポンサーサイト



幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを好きになることだ byジェームズ・バリー

放送から大分時間がたってしまいましたが、6月7日放送分「ハクタイジム!VSナタネ!! 」レビューです。
というわけでハクタイジムに挑戦にに来たサトシ一行。
ヤンクミナタネさん77ナタネさん78ナタネさん79
あ、あれ?ヤンクミじゃないですか。遂に教師をクビになったんですか?
ナタネさん「サトシくん!ようこそ!ハクタイジムへ!」
サトシ「はい!今度こそ絶対負けません!」
はっきり言ってサトシがナタネさんをジムリーダーだと知ったのは昨日の事ですから、何も対策立ててないはずなんですが。
ほら、前に戦った時手も足も出なかったんですから。ありえない速さのナエトルとか。
・・・ジム戦になると話に関係しなくなるロケット団は、ある意味空気読んでいると言えるのだろうか。
ま、それは置いておいてバトルスタートです!
ナタネさん80ナタネさん81ナタネさん82ナタネさん83
ナタネさん「いけっ!ズバリ!チェリンボ!」
ズバリって決め台詞なんですねぇやっぱり。そしてサトシが出したのはナエトル。アオアオ。
ナタネさん「先行はそちらからどうぞ!」
余裕ありますね、昨日負けたばかりだっていうのに・・・
ナエトルのたいあたりをかわし、続いてはっぱカッターも楽々よけるチェリンボ。ナエトルの後ろを取る!
特性、「ようりょくそ」の効果があるとはいえ、恐ろしく速いです。
どうやらナタネさんはポケモンの速さを極めようとしているかと思われます。
それはそうと「かわせ!」ってよく出てくる言葉ですね。ゲーム中で言えばあたらなかったって事なんですかね?
ナタネさん84ナタネさん85ナタネさん86ナタネさん82
「こんな天気のいい日はズバリこの技ね!ソーラービーム!!」
言い忘れてましたがこのジム、天井空けているので日の光がよく入ってきます。
なのでソーラービームも即効で出せる、という訳ですね。
サトシ「かわせぇぇ!」またかせか・・・
サトシ「ソーラービームはチャージに時間がかかる・・・!続けて撃ってくる事は無い!」
こらこらサトシくん、君は何年ポケモントレーナーやってるんですか。
サトシ「はっぱカッター!」
ナタネさん「ソーラービーム!続いて、マジカルリーフ!」
ほら、言わんこっちゃない。状況判断能力が甘いぞサトシ!
あっマジカルリーフが当たる前にモンスターボールに戻した。ありなんですか?ナタネさん。
ナタネさん「うん、今のはズバリ!いい判断!」
いいんですか。それはそうと凛々しいなあ、ナタネさん。
やはりジム戦だとまじめになるんですね。「かわいい~」とか言ってられない、と。
うん、真面目にやる時はやるって事ですね。素敵です。
ナタネさん「この間の感じだと、倒れるまで向かってくると思ってたんだけど」
私もです。こんな事は珍しいです。
さあ、続いてサトシはムクバードを繰り出しました。
ナタネさん「チェリンボ!ソーラービーム!」
サトシ「かわしてつばさでうつ!」ナタネさん「かわして!」
う~ん・・・かわせ合戦・・・
ナタネさん「もう一度ソーラービーム!」
ソーラービーム撃ちすぎでは・・・?PP10しかないんですから大切に使ったほうが・・・
ナタネさん88ナタネさん89ナタネさん90ナタネさん91
ナタネさん「しまった!太陽が・・・」
太陽が陰に隠れてしまい、ソーラービームが即発射不可能に。どうする!
ナタネさん「照る日もあれば、曇る日もあるわ・・・」
自然に逆らうなという事ですね。かっこいいです。
マジカルリーフを変わりに繰り出すナタネさん。ムクバード上に上りまくって回避。
そして、太陽を背にして降りてくるムクバード!
チェリンボ、ムクバードに狙いをつけようとするも、眩しい。
サトシ「いまだ!つばさでうつ!続いてでんこうせっか!とどめのつばめがえし!
ヤンクミ「チェリンボ戦闘不能!ムクバードの勝ち!」
いくらなんでもそのコンボはずるいんじゃないでしょうか。
あと鳥ポケモンで草タイプに勝ったくらいで喜んでるんじゃねえよ。勝てて当然でしょう。
サトシ「「照る日もあれば、曇る日もある!ナタネさんが教えてくれたんです!」
自慢にならないっちゅうんじゃ。
ナタネさん「そう!人の言うことは、よく聞きくものよ!」
いやいや実にその通りですナタネさん。
ナタネさん92ナタネさん93ナタネさん94ナタネさん95
次にナタネさんはあのありえない素早さのナエトルを繰り出しました!
前にフルボッコにされた恨みのあるムクバード、雪辱を晴らせるか?
サトシ「あの時の事を思い出せ・・・今度は負けないぜ・・・!つばさでうつ!」
ナエトルはよけた。
サトシ「連続でつばさでうつだ!」
ナエトルは全部よけた。
細目「スピードの差がありすぎる!」
限度があるっちゅうに
さて、懲りずにつばさでうつをし続けるのを見ていぶかしむナタネさん。杞憂じゃないですか?
ナタネさん「!駄目!ナエトル!罠よ!」
攻撃をよけ続けている間に後ろに追い込まれ、枝が二股に分かれた枝(都合のいいものを・・・)に引っかかるナエトル!
そしてつばめがえしがクリティカルヒット!
サトシは止めをさそうとするも、ナタネさんはそんなやわじゃありません!
ナタネさん96ヤンクミ2ナタネさん97ナタネさん98
ムクバード、やどりぎのたねで動きを封じられ、たいあたりを食らわされあえなく撃沈・・・雪辱果たせず。
そして・・・サトシはナエトルを繰り出した!
ナタネさん「これはズバリ、因縁の対決ってやつね!」
そうですか?さっさとぼこぼこにしてやって下さいよナタネさん( ・ω・)=つつ

と、いうわけでBパートに続く...to be Continued
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>