FC2ブログ

イル令和何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

どこもかしこもクリスマスシーズン…

レイイル 040
タウンポータルのリムアさんはロボ子さんって事でおk?レイイルです今晩は。
珍しく新たなエモーションを習得。うん、いい顔してるじゃあないですか!
というわけで本日も経験値30%UPを利用しての狩りです。

レイイル 041
ひっさしぶりにレベルアップしたファイターです。
そんな長い時間やっているわけではないので少しずつ経験値を貯めていきます。
敵にやられて経験値3%削られるとやる気が落ちてくる…モルモルめ…

レイイル 042
癒される…

[ 2007/12/07 23:40 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(3)

ヴァンパイアライダーここにあり!

仮面ライダーキバ
キバ
か・・・かこいい・・・
来年より放送の仮面ライダーキバ!吸血鬼ライダーとは・・・
うーむ期待させていただきます!

最近題名が格言じゃないって?ああ・・・飽きたんです。

ロコイル
ご無沙汰しています。ロコイルですこんばんは。
一番最初に作った筈なのに、ファイターにさっさとレベルを抜かれてしまっています。
どういうことですか?呪っていいですか?

風邪なのか、喉をやられて苦しんでいるイルレイです今晩は。ごほごほ。
ご免なさい、呪わないでください。
えーとですね、あなたがメルへヴンのロコさんを模して作成した事は前に言いましたよね。
そのロコさんが呪い系統のÄRMを使っていたので、「じゃあマジシャンにしよう。」
と考えたのはいいんですが、あまりの育て難さに悪戦苦闘。
やっと20近くまで育てたところで別のキャラを作ってみたんです。ファイター。
なんてまあ育てやすいこと!そのままファイターよりになってしまったわけです。

ロコイル
・・・・・・

ロコイル
とまあそんなところで、本日はマジシャンの育成。
流石に20越えしているだけあって、幾分育て易いです。
あー経験値30%UPありがたやありがたや。

プレイしているとウンディーネフィーリングで見ず知らずの人を回復してくれる人がいますよね?
ああいうのは本当にありがたいですね・・・
余裕ができたら自分もやってみよう!って気になりますね。
[ 2007/12/06 22:07 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

獣拳は正義の拳! 正しき者は、必ず勝つ! ゲキトージャ、WIN!

ゲキトージャゲキトージャ
ミニプラ 獣拳武装 ゲキトージャ
これは再販分で、シールが銀ピカ使用になっています。・・・いや、正直普通のままで結構なんですが・・・
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」における1号ロボ、ですね。
なんで2号ロボのゲキファイヤーを先に紹介したか、なんて野暮な事はいいっこ無し!

ゲキタイガーゲキチーター
1、ゲキタイガー
ゲキレッドが激技、咆咆弾によりつくり出すゲキビースト。
上半身彼が占めています。口を開けると顔が出てきてあわわわわ

2、ゲキチーター
ゲキイエローが激技、瞬瞬弾によりつくり出すゲキビースト。
ゲキバイオレットが登場してから、空気のような存在になってしまいました・・・
チーターマン♪俺、ってチーター♪

ゲキジャガーゲキトージャ
3、ゲキジャガー
ゲキブルーが激技、転転弾によりつくり出すゲキビースト。
なにやらゴーグルのようなものを装着しています。

というわけでゲキトージャ、バーニングアップ!
可動幅が・・・異常
相変わらず凄い動きです。電動アクション重視のDX版はあんまり動きませんから・・・
肩関節も股関節も関節軸を前後に動かすことができ、脅威の可動幅です。
このまま行くとミニプラが人気すぎて売れなくなるぜDX版w

ゲキトージャゲキトージャ
3体のゲキビーストの尻尾が合体した武器、ゲキセツコン
あんまり活躍した記憶のない武器ですね・・・基本肉弾戦(?)ですからね。

ゲキトージャゲキトージャ
激技、大頑頑拳!!
・・・静止画で再現するのは無理がありますね、
えー、上半身を回転させながら突進し、両腕で連続パンチを繰り出す技、です。

○○○○○○MA○! MA○○○○○○○○!!

イルレイ設置・アルファベットA
イルレイ設置・アルファベットM
歩いていたらゴミ捨て場の中に大量のベイブレードを見つけ、
拾ってしまおうかどうしようか迷ってしまったイルレイですこんにちわ。
流石にゴミ漁りはできません。

さて、前回のパッチから「アルファベットコレクションキャンペーン」が実施中ですね。
「CHRISTMAS」もしくは「MAPLESTORY」の単語を集めてクエストを完了させるやつです。
まあ、初島にはしかでないんですが。

クエスト
お菓子なんですねアレ・・・

クエストクエスト
毎度の事ながら表示されるだけで完了できないイベントクエストはむなしいですね・・・
といっても完了しても大したアイテムは貰えないんですが・・・

イルレイ
設置アイテムなのでいつもはあまり使わない設置アイテム欄が大活躍!
12月18日までの期限付きですが・・・期限がきそうになったら全部売ってしまおう。
しかし何故か私は「M」ドロップ率が高いです。なんでだろう・・・

ちなみに上段左から2番目のアイテムは「クリスマスリース」
今年もドロップされるかな?

ぬこかわいいよわんこ

ちょこっとヒメ3
ちょこっとヒメ 3 カザマ アヤミ

いやもう私はくっきーが一番かわいいわ、うん。
でも犬派なのか猫派なのかはまだハッキリしていない優柔不断な私。

各店舗で購入者特典があったのですが、普通の本屋で買ってしまったのでなんも無し。
特典の為に何冊も購入している方もいるようですが、私の経済状況では到底無理です。

経験値30%Up、侮るなかれ

ルクイル 011
¥どうもコンバンワ、ルクイルっす!
最早この格好は完璧に時期がずれているっす・・・

でもそんなの関係ねぇイルレイです今晩は。
ルクイルにも薄メガネ装着、もちろん使い回しです。

ルクイル 012ルクイル 013
さて、本日より「ラテール」ではクリスマスイベントとして経験値30%Upキャンペーンを実地しています。
期間は11月4日(火)~11月13日(火)
・・・正直一週間くらいずらして欲しかったですね・・・よりによってこの週・・・まぁ、いいか。
それほど強くないルクイルを少々育成。
そろそろ新しいモンスターが見たい今日この頃です・・・
[ 2007/12/04 23:05 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

サンタさんは靴下に右足を入れてくれました   ~キリシタン靴下~

レイイル 035
どうもお久しぶりですレイイルです今晩は。
昨日メイプルの初心者仲間の方が妙な事を言っていましたのでね、気になってINしてみました。
まあ、杞憂でしょ^^

薄いフレームメガネ
(  w )  ゚  ゚ 薄いフレームメガネ
あらま・・・・どうやら私の所に一足早く赤い人が来たようです。
こんな貴重ものを・・・発掘率が上がったからって・・・ありがたい・・・一生大事にします。
貰ってばっかりで申し訳ないですねぇ・・・

レイイル 036
早速装着!半目に薄いフレームメガネは実に知的に見えますね!
これで見た目はインテリです!

レイイル「どうですシャオさん!似合いますか!?」
シャオ「・・・・・・・・。」
[ 2007/12/03 22:39 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

ぽぷらイベント 「初闘」 第一回大会 ~デンデンは明けの明星に染まる~

イルレイ
さあ、やってまいりました、ぽぷらの「あの方」主催の初島イベント「初闘」第一回!
管理人は第三種目「Pounding Russian Chair」が大好物。

イルレイ
第三種目「跳遠」にて、世界樹さんにゴム長靴(白)を頂戴しました!
貴重な装備品を・・・どうも感謝いたします・・・
今度履いてイベント練習をしてみます!

イルレイ
まあ私はまずまずの結果と相成りました。
しばらくぽぷらのイベントにはちょくちょくお世話になるかと思います・・・
私は突然「今日イベントです。」なんて言われても都合つけちゃいますよ!

なにも悪い事ばかりじゃないのかもしれない?

※リンクに「貴文商店。」様追加

イルレイ
血行が悪くなりそうなのは分かるのですが、
寝る時に足に靴下を履かないと冷たくて絶えられないイルレイです今晩は。

枝道収縮化により、これから集合場所はここになりそうですねぇ。
下には赤デンデンにスタンプ、上にはメイプルキノコ。
オオゥ・・・バランスよく配置されてるんじゃないですか?
だべりながら狩れるというなかなかの場所です。

イルレイ
なんだか「箱」が随分増えました。
1chではピグのクエストで「箱」は必要不可欠なものだったので、
結構取り合いになってましたからねぇ・・・いい処置かも?

イルレイ
今度はきのこが大量発生するらしい「小さな森」に行ってみようかな!

自転車のよそ見運転やめましょう!死ぬよ!

イルレイ
よそ見して自転車漕いでたら思いっきり電柱に当たって大恥かいたイルレイです今晩は。
にんじんなんかあったかなぁ・・・あったような気もするんだけどなぁ・・・覚えてない。
メイプルアイランドに生息する植物を眺めてみるのも楽しいかも?

イルレイ
さあ、先日「上がれない梯子」を紹介しましたが、
枝道の「安全地帯」に通ずるこのロープ、下からじゃ高すぎて掴めません。
もしかしたら掴めるのかもしれませんが確立は低そう。

これじゃあ「やべっ!死にそうだ!一時緊急避難!」って時に
上に登れなくってそのままデンデンの餌食になってしまうじゃないですか!

イルレイ
結構あちこちに飛ばされたNPCの方々。
マイさんは東フィールドへ・・・よく変わりますねぇこの人は。
枝道が狭っちくなったからこっちに来たんですか?マイさん。
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>