イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 
≪前月 |  2007年12月  | 翌月≫

今年最後の更新 ~来年もどうぞよろしく~

さて、今年ももうあと僅かになってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? イルレイです今晩は。
笑ってはいけない病院24時を見ながら失礼します。ぷふっ・・・
いろいろと急がしい人もいるでしょうね、私は暇です。

とある食品販売店にてふと、「宇都宮の餃子」発見。
ああ・・・食べたいな・・・おせちとか雑煮なんかよりずっとこっちのがいいな・・・

餃子
というわけで、大量買い込んきました! 正月は餃子三昧です! あはっ☆
店のにいさんが端数さっぱりまけてくれました!ありがとうございます!

餃子ザーサイ
ちなみに右下の漬物のようなものは搾菜(ザーサイ)です。うまいんだこれが・・・
[ 2007/12/31 23:10 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

もうすぐプレゼントが実ります ~それなんて不思議ツリー?~

イルレイ
結局今回はコミケに行かなんだ・・・イルレイです今晩は。
本日はツリーと自分の成長に精を出していたのでどちらも大分育ちましたよ・・っと。
4段階成長したツリー・・・うむ、木らしくなってきたじゃないですか。

イルレイ
5段階成長したツリー。何が違うん?
よーく見ると少し長くなっているようです・・・分かり辛い。

イルレイ
そして6段階成長したツリーです。立派な木になりましたね。
もうすぐプレゼントが実ります・・・ふ~ん、木にプレゼントが生るのか、変な木。
実が生ってもクリッフの所に持っていかなければ意味ないんでしょうねぇ・・・

まだまだクリスマスは終わらせんぞ!

ルクイル 020ルクイル 021
まだまだメリークリスマス(?) ルクイルっす!
マップ上に現れるサンタマッスルリング・サンタプリリンを、イベントスキル「雪だま投げ」を使い、
見事倒すことができればイベント限定衣装「ゆきだるま衣装」、
タイトルの「ゆきんこ」や「風の子」などが入手する事ができるっす!
・・・「ゆきだるま衣装」? 配布するなら「サンタ衣装」がベストだと思うっすが・・・
まあ、いいっす、総てのイベント配布品を入手すべく、サンタマッスルリングが出現する場所へ! いざ!

ルクイル 022

な・・・なにこの・・・なに
サンタマッスルリングがいるらしいっすけど、あまりの人の多さに隠れてしまっているっす・・・
そして、重くって全く身動きがとれないっす・・・勿論即落ち・・・
ふんだ!いいもん!「ゆきだるま衣装」なんかいらないもん!
[ 2007/12/30 17:50 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

ゲキバットージャ!バーニングアップ!!

ゲキバットゲキバット
ミニプラ 獣拳武装 ゲキトージャ 5、ゲキバット
ゲキブルーが激技来来獣によりつくり出すゲキビースト。伝説のゲキビーストの1体。
割とお決まりの飛行形態用の装備。ま、空飛ぶ為には必要ですからね。
激気をまとった翼や両肩から発射するミサイル状の激気で敵を攻撃します。

ゲキバットージャゲキバットージャ
ゲキバットージャ
ゲキトージャにゲキバットが獣拳武装した巨人。
うむ、背中にくっつくだけのお手軽合体ですね。扇刃状の翼がいい感じ。
必殺技は、上半身を回転させることで竜巻を起こし、その竜巻で上空に巻き上げた敵をゲキバットの翼で斬る「大分分扇」。

ゲキバットファイヤーゲキバットファイヤー
ゲキバットファイヤー
ゲキファイヤーにゲキバットが獣拳武装した巨人。
ゲキトージャよりさらにお手軽合体。正真正銘背中にくっついただけ。
必殺技は、敵に連続パンチを繰り出す「分分ファン拳」

不参加なのに商品貰えるとか、ありがたい

ルクイル&レイイル 002
天の道を行き、総てを司る! ルクイルっす!やっほぉぉーいぃ!

部屋の掃除してたら埃で鼻をやられたらしくさっきからくしゃみが止まりません。
マスクしてやりゃあよかったんですよねぇ・・・レイイルです今晩は。
かくれんぼイベントの景品、ツリー衣装は無事不参加の私の所にも届きました。勿論一着です。

ルクイル&レイイル 003
・・・兄さんは似合わないっすね、ツリー衣装。

重々承知ですよぅ、ルクイルはよく似合っていますね・・・
ちなみに今回のパッチでシールダー専用シールドのグラフィックが変更されていました。
なんか黒っぽくなりましたね。前とどっちがいいかと聞かれたらどっちでもいいと答えようと思います。
それでは、今日はこの辺で!







ロコイル&レイイル 003
・・・・・・
[ 2007/12/29 14:04 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

どうだい、世界が変わったようだろう

イルレイ
久々に蛍光灯を取り替えたらめっさ明るくて吃驚しましたイルレイです今晩は。
クリスマスツリーも第3段階まで成長しました!
どうやら経験地の10%ごとに成長するんだとか・・・
だったらレベルが高い人ほど育てるのが大変というわけですね・・・
私くらいのレベルなら頑張れば何とかなりそうです。

イルレイ
遂に、100万メル達成!
前に知恵の水とか買っちゃたので遠のいていたんですが遂に!
敵からドロップするすずめの涙のような金額のメルをこつこつ集め、
不要なドロップ品をサウスペリやアムホストの店で二束三文で買い取ってもらった結果です!
なにですかこの達成感は!次の目標は2mだぁ・・・?

ゲキエレファントージャ!バーニングアップ!!

ゲキエレファントゲキエレファント
ミニプラ 獣拳武装 ゲキトージャ 4、ゲキエレファント
ゲキイエローが激技来来獣によりつくり出すゲキビースト。伝説のゲキビーストの1体。
必殺技は激気の塊を敵にぶつける「エレハンマーボール」
ふーむ、やはりパワー系の装備だと象がモチーフになる傾向がありますね。強そうだから?
この商品はゲキレンジャーパワーアームズの流用品になります。

ゲキエレファントージャゲキエレファントージャ
ゲキエレファントージャ
ゲキトージャにゲキエレファントが獣拳武装した巨人。
4つのパーツに分解されゲキトージャに合体します。
肩パーツがつくだけで結構印象が変わるものですね。なんていうか重装備。
必殺技は、上半身を回転させることでエレハンマーを振り回し、敵を攻撃する「大頑頑丸」

ゲキエレファントファイヤーゲキエレファントファイヤー 
ゲキエレファントファイヤー
ゲキファイヤーにゲキエレファントが獣拳武装した巨人。
しつこいようですが、食玩でここまでするのはやっぱり凄いですねぇ・・・
必殺技は、エレハンマーを大きく振り回し、その勢いを利用して敵に強力な打撃を放つ「弾弾ハンマー崩し」

寒い寒い言ってられない

イルレイ
ニコニコ動画が一日中メンテナンスでテンション下がってるイルレイです今晩は。
さて、本日はちょこちょこドロップされるこの本、「サンタ大百科」について。

サンタ大百科
全部で6冊、赤い表紙の6ページが一番ドロップ率が低いようです。
このアイテムは一種類につき一冊しか所持できない為、実にアイテム欄を圧迫します・・・
使用用途としては、クリスマス限定のNPC「ルニ」に持っていく事で褒章がもらえます。
表紙の絵は雪だるまかと思ってたらサンタさんか・・・

サンタ大百科
ちなみにこの本、ダブルクリックする事で内容を見ることができます。こんな感じで・・・
私は指摘されるまで全く気がつきませんでした。
ページによっては文がはみ出しているのがあります。ご愛嬌って事で。

サンタ大百科
持て余すので売却しようと思ったのですが、1メルですか・・・
思えば期間限定アイテムは売却価格揃いもそろってみんな1メルですからね・・・

夜が遅いと朝がキツイ・・・

イルレイ
一応幸福の村行ってみましたよ・・・っと、イルレイです今晩は。
もう当分アバターはつけないと思います。ははは。

イルレイETC・伸縮性が良い毛糸
NPCサンタおばあさんとのクエスト「クリスマス靴下を作ろう」に必要になる「伸縮性が良い毛糸」
交換不可アイテムなので捨てたら消えてしまいます。ドロップ率は普通。
頑張って集めようと思いましたが、期間消えたら消滅とかないですよね?よね?

イルレイETC・マナの力
こちらは例の「光る石」50個と交換することが出来る「マナの力」
確率は大分低いのですが、ドロップする事ができるようです。
デザインは「マナのかけら」の色彩変更版。

メリークリスマス! ~別になんてことない~

イルレイ
メリークリスマス! イルレイです!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

イルレイ設置・クリスマスリース

イルレイ設置・ベル

イルレイ設置・ビッグスター
さて、昨年クリスマスからしばらくの間ドロップできた設置アイテム、クリスマスリースが今年も登場!!
今年はさらに、ベルとビッグスターもドロップされます!
チカチカ光るビッグスターが実に綺麗です。
いやはや3種類もドロップされると収集欲がかきたてられます。
いつも寂しい設置アイテム欄を潤すチャンスです! ドロップ率はかーなーりー低いですねぇ。

また、見て欲しいんだ

スケッチブック ~full colors~ Page.13 「ひとりぼっちの美術部」 エンドカード
スケッチブック ~full colors~ Page.13 「ひとりぼっちの美術部」

おお、素晴らしいエンドカード…まるで戦隊ヒーローの引継ぎかのような^^
劇中でも何度かアリア社長の小物なんかでてたりしてましたしね。
というわけで次週からはARIA The ORIGINATIONが始まります。

雪だるまをつくれるほど雪が降るのは珍しい私の地元

イルレイ
一応ケンタッキーフライドチキンなんかを買ってきたイルレイです今晩は。
・・・気のせいだろうか、なんかマズイんですが・・・
ツリーが2段階成長をはたしました。
結構簡単に育つんじゃないだろうかと思ってきましたよ・・・すくすく育てよ。

イルレイ
さて今回、バカみたいにドロップされるこのアイテムなんですが、なんでしょうねこれは・・・
前回のゴマといい、一目じゃわからないETCアイテムがよくでますね・・・
アイスクライマーのフリーザーによく似てるなぁ

ETC・永遠の雪の粉
永遠の雪の粉だそうです。
説明が実にシュールですね。「永遠の雪の粉である。」

このアイテムの使用用途は、クリスマスマップの"氷雪地帯"というマップに行き、
そこにいるNPCの小人に合計1万個永遠の雪の粉を渡します。
すると雪だるまが現れ、それを倒すとアイテムが貰える、というもののようです。
チャット欄に告知が流れているのを見た事があるのではないでしょうか?
しっかし1万個ですか・・・そんなに集めるのは大変なんでしょねぇ・・・まあ複数人でやるんでしょうけど。
ちなみに永遠の雪の粉の限界所持数は500個でした。1000でいいじゃん。

イルレイ装備・合金弓
今日はこんなものドロップ。「かえで」じゃはじめて見ました。

ついに本当のクライマックスへ-

特撮ニュータイプ
特撮ニュータイプ 1月号
またもや普段は買わないくせして応募者全員サービスの為に雑誌を購入。
完璧に思惑に乗せられているなぁ・・・少し泣く。
そもそもジークはもとから白いんだからあんまり変わらないんじゃないかい?
そんなものよりデネブイマジンをですね・・・

特撮ニュータイプ
付録のモモタロス携帯クリーナー。
うーむ、携帯なんか持ってないんだがなぁ。

ツリー衣装よりサンタ衣装を配布してほしかった

レイイル 062
クリスマスの予定? 家でPCですレイイルです今晩は。
さて、本日はイヴですが、ラテールクリスマスイベントとして、
イブの夜はゆいにゃんと過ごそう!ゆいにゃん+GMかくれんぼ!なるものが開催されていました。
前回もかくれんぼでしたね・・・イベント専用chにてGMさん達を探すわけです。

レイイル 063
そんな人が無茶苦茶集まってきて重いイベントなんか参加できない♪
前回はまだいくらか軽かったんですけどね。 今回は無理。
というわけで皆さん頑張って1500回見つけてください。
そして私にツリー衣装を授けてください。(え

レイイル 064
みんなかくれんぼでイベントchに出払っているので、
誰もいないchにてひたすら走り続け、「放浪者」の称号を獲得!
いやはや、めんどくさかった・・・
[ 2007/12/24 22:47 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

ラテールの経験値upイベントが一段落してからIN率高め

イルレイ
芽が出てきた! やったー!
どうやら7段階成長するみたいです。むぅ・・・そこまでやるのは無理じゃなかろうか・・・

イベントガイド
調べてみたらやっぱり幸福の村のクリッフの所へ持っていかなければいけないようです。 残念。
クエスト達成アイテムはアイスバーだとか・・・この寒いのに。

イルレイイルレイ
久しぶりに見たメタルワンド。サブで狩ってたらもう一本。
占めて合計9000メルの売値。もうけたもうけた!

今日が暇だから明日も暇とは限らない

イルレイ
「ぽぷら」の方も行ってきたんです。というか今日はほぼ一日中メイプルやってたんですが・・・

イルレイ
こないだの「ぽぷら」イベントで貰ったばかりのゴム長靴(白)を自力でドロップ! なんだってー!
じゃあ・・・次にイベントがあった時に誰かに譲るとしますかね・・・
今更ながらこれどう見ても長靴じゃなくて上履きにしか見えないんですが。

イルレイ消費・素早さの書(全身鎧)
素早さの書(全身鎧)もドロップ。 使い道は無いんですが。
気のせいか「ぽぷら」だと書のドロップ率が高いです。 気のせいだな。

次のイベントはいつかな?

レベルアップ!  ~少しずつ狩り続けた結果~

イルレイ
実は昨日の事なんですが32lvになりました! イルレイです今晩は。
これからもイルレイをよろしくお願いします・・・

イルレイイルレイ
メイプルアイランド各所で宝箱を発見・・・破壊してみると中からきれいな石ころが!
アイテム欄は100個くらいで一杯になるだろうと思いせっせと集めてたら100個してもまだカウントされる。
じゃあ1000個で一杯になるのか・・・? 

ETC・光る石
どうやらこれはテレビアニメ「メイプルストーリー」の「キノ」がゲームの世界に落し物をしたらしい・・・
アニメをさっぱり見ていない管理人は「キノ」というのが誰なのか知りませんが、
ともかく「キノの落し物キャンペーン」のクエストアイテムのようです。
「光る石」を50個集めたら“アルとキノ”に「マナの力」が貰えます。
さらに「ニーナ」に「マナの力」を50個集めて渡すと、報酬アイテム「マナの塊」が貰え、
それと「魔方陣のセット」を取り替えてくれるとか。 ま、私ら永住民には関係ないか。

イルレイ
「キノの宝石箱」を破壊すると、きのこが・・・なに?こいつが・・・「キノ」なのか?
世界は美しくなんかない・・・それ故に、美しい・・・

イルレイ
ドロップ率は低いのですが、モンスターからも手に入れることができます。

限定には弱いのよ・・・ ううう・・・

てれびくん
てれびくん 1月号
応募者全員サービスのDVDが欲しくて買ってきました。だいぶ遅いが・・・まだ間に合うでしょう。
・・・付録組み立てる気がまったく起こらないなぁ・・・昔はこういうの楽しかったんですが。
レジのお姉さんはこんなもんを買っていく私をどういう目で見ていたんだろうか・・・

あと目的そしては、抽選プレゼントの限定カラーモモタロスが欲しい!
こういうの当たったためしがないんだがなぁ・・・
やっぱり4~5枚じゃ当たらないのだろうか?
某春日部の高校生も100枚は送らないと駄目だと言ってたし・・・
そもそもこんな貴重なものがお子様の手に届くこと自体恐ろしい。
物の価値を知らない無垢なお子様ほど怖いものは無い。

フィギュア王
フィギュア王 NO,118
いつも立ち読みで済ましてしまうのですが、こちらも応募者全員サービスのリュウタロスが・・・
今年は3冊の雑誌で各1体ずつの販売だから金がかかってしょうがない! 勘弁してくれ!
しかも新規の商品がひとつも無く、みんなリカラーじゃないか! なんだ未契約ver,って! 卑怯だぞ!
てっきり新規商品のデネヴイマジンが来るとばかり思っていたのに・・・うう・・・
[ 2007/12/22 21:52 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

ネット上での個人情報漏洩は気をつけましょう!

イルレイ
年齢? 禁則事項です! イルレイです今晩は。
ランキングが統一されている・・・? 別に職業別でいいと思うんですけどねぇ・・・

イルレイ
大切のとっておいた変身の像を何気無く使用。まあ、サブだし・・・
やっぱり時期はずして使うと皆さん驚いて楽しかったりしますw
みわみわみわ・・・まだ殆ど残ってる・・・

イルレイ 
人間座椅子・・・
ベンチには座りきれないからこれくらいの高さが丁度イイ!

育てる楽しみを感じて・・・

植木
クリスマスツリー?飾った事無いですイルレイです今晩は。
さて、今回のパッチで追加された期間限定イベント。
クリスマスツリーを育てるイベントだそうです・・・

育ったら何かくれるのか楽しみなんですが、クリッフのところに持っていく?・・・誰?
その人に持っていかないとプレゼントは貰えないのか・・・?
いやでも、私のところに持ってきてくれってイベントガイドが言ってるんですが・・・

植木
これが受け取った「植木鉢」 期限は来年の15日までのようです。
ダブルクリックすると日の光を浴びて成長する?
どういうことだろうか・・・よし、ダブルクリック!

植木
おお?植木鉢が表示されている・・・
まるで、そう、ペットのようですね・・・
よーし、何でもいいやぁ、大切に育ててあげようじゃないか!

地球の危機を救ったのは、少年の勇気と、変形する愛車だった

劇場版TRANS FORMERS スペシャル・コレクターズ・エディション ローソン限定 スペシャルDVDセット
劇場版TRANS FORMERS 
スペシャル・コレクターズ・エディション ローソン限定 スペシャルDVDセット

遂に届きました! いやー悩んだ末に予約したんですが・・・
懐は実に痛みましたが私は後悔していません! ビバ!トランスフォーマー!!
初回限定でスペシャルアウターケース付きとなっています。

Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop!

「SCATMAN'S WORLD」スキャットマン・ジョン
「SCATMAN'S WORLD」 スキャットマン・ジョン

スキャットマン・ジョンのアルバムである、
「SCATMAN'S WORLD」を300円で見つけたので購入^^

え?知らない?プッチンプリンのCMソング歌ってた人ですよ。
プッチンパポペ エブリバディプッチン! ってやつ。
吃音症だったのですが、その症状を逆手に取り、独自の歌唱法で歌手デビュー。
カラオケで探してみると載ってたんですがこんなもん歌えるかーい!!



スキャットマン代表作「SCATMAN'S WORLD」
残念ながら1997年に57歳で喉頭癌のため死去しています。

[ 2007/12/18 21:10 ] 日記 | TrackBack(1) | Comment(3)

やれるだけの事はやったんじゃないでしょうか

ルクイル 017
とあたー!ルクイルっす!こんっばんっわっ!

30%upキャンペーンもあと僅かですねイルレイです今晩は。
やれやれ、レベルは上げられるだけ上げられたんじゃないでしょうか。
当分そんなしょっちゅうINしないかもしれない・・・するかもしれない。

ルクイル 018
ルクイルもべヒーモスダイバーにしました。ふう・・・
結局みんな満遍なく育成した事になりますねぇ

ルクイル 019
誰もいない・・・そういう接続落ち。
[ 2007/12/17 23:32 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

余の名はジョロキアァァア!

大魔王ジョロキア大魔王ジョロキア
大魔王ジョロキア
さて本日は超暴君ハバネロと対立関係にあたる大魔王様です。
考えてみれば東ハトの激辛シリーズで唯一ハバネロじゃないわけですね。
ていうか、ジョロキアって何さ? と思う方もいらっしゃると思います。私もそうです。
正式名称はブート・ジョロキア(幽霊唐辛子)といって、
ギネス世界記録で、2007年2月にハバネロを抜いて世界一辛いトウガラシとして認定されたそうです・・・えっ?
ハバネロ抜かれてしまったん・・・? だから作ったのかな?

わくわくしながら食べてみる。ギザギザリングでははなく見た目は普通のポテコのようです。
・・・ひー、やっぱり辛いですねぇ・・・うん、個人的には超暴君ハバネロには勝ってます。
あくまで個人的意見ですけどね・・・

結論、一番から辛かったのは普通の暴君ハバネロ
いや、本当に私はそう思います。

大魔王ジョロキア
[ 2007/12/17 22:38 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

またもや、あの化け物に飲み込まれてみました

ロコイル
レイイルに続いてべヒーモスにやってきましたロコイルですこんばんは。
どうにも陰気くさい所ですね・・・嫌いじゃないですけど。くくく・・・

最初気持ち悪いと思ってましたが何回も来てたらだんだん慣れてきたイルレイです今晩は。
さて、マジシャンもべヒーモスダイバーの称号を得るべくべヒーモス内部へ。

ロコイル
ロコイルさん、そんなもの前に笑顔はやめてください。
まあ、一度来たところですから難無く一番奥まで辿り着き、脱出。
何処に飛ばされようが、イリス塔石片で街に戻るから問題無し!

ロコイル
なによりこのクエストで貰える経験値がウマーなのです。
[ 2007/12/16 19:03 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

禁断の辛さ2,0倍じゃ!

超暴君ハバネロ超暴君ハバネロ
超暴君ハバネロ
ごくごく最近発売された超暴君ハバネロ!なんと辛さ2,0倍だそうです!
祖母に見せたら「辛さ20倍?」と言われてしまいました。
そんなもん食ったら死んでまうわ!

さてさてwktkしながら食べてみたのはいいんですが、本当に辛さ2倍なのか・・・?
正直、普通の暴君ハバネロの方が辛い気がするんですが・・・
舌が馬鹿になったわけじゃないだろうし、う~ん、なんとも言えません。
ちなみ、暴君ハバネロよりも大きくて、固いです。
程よい歯ごたえ・・・つまりはうまいっちゃうまいって事です。
次の大魔王様に期待させてもらおうじゃないか。

超暴君ハバネロ
[ 2007/12/16 18:40 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

気分一新でいってみようやってみよう

ロコイル
新しいファッション装備で散策を楽しんでいるロコイルですこんばんは。
午前中にレイイルやって午後はロコイルですか、暇ですね。

暇人のイルレイです今晩は・・・こらこら、ヒマジャナイヨ
やはり格好を変えて行動してみると新鮮味があり、狩り意欲が沸くものですね。

ロコイルロコイル
さて、実は管理人、ラテールキャラ達が素手で攻撃できるのをまったく知りませんでした。
普通装備を外す事なんか無かったので全然気付かなかったんです・・・
勿論、攻撃力は低いのですが、なんだか面白い?

ロコイル
[ 2007/12/15 22:59 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

あの化け物に飲み込まれてみました

レイイル 054
カラオケで大分歌ってきたので大満足のレイイルです今晩は。ふぅ
今までスルーしてきたベヒーモスに飲み込まれてみました。
Let,s べヒーモスダイブ!

レイイル 055

・・・・・・うっとしー!

レイイル 056

壁を越えた大量で襲ってくるウィルス達。動く速さ低下のおまけつき。
このレベルになるとあんまり苦戦する敵ではないのですがとにかくうっとしー。

レイイル 058

べヒーモス内部の白血球、ナースホワイト、実にキューティーです。
単体では大したことはないんですが…

[ 2007/12/14 23:36 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

寒いと思うから寒い・・・やっぱり思わなくても寒い

レイイル 051
雪降る橋の上から今晩はイルレイです。
やれやれ雨が降るとさらに寒くなって困ったもんですよ。
傘はおしゃかになってしまうし・・・

レイイル 052
そんな寒いには大人しく家でオンラインゲーム!
寒い寒い言いながらも冬っぽい所にやってきました。
新地開拓でレベル上げ。今週中に30lvまでいけるかな・・・

レイイル 053
[ 2007/12/13 22:27 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

お前らはいいよなぁ・・・どうせ俺なんか・・・

キックホッパーキックホッパー
RHK-14 仮面ライダーキックホッパー

矢車想が変身するマスクドライダー。モチーフはショウリョウバッタ。

パンチホッパーパンチホッパー
RHK-15 仮面ライダーパンチホッパー

影山瞬が変身するマスクドライダー。モチーフはショウリョウバッタ。

やっぱり仮面ライダーといったらバッタですよね~
というわけでショウリョウバッタをモチーフとするキック&パンチホッパー
キャストオフシステムを持たず、変身すると最初からライダーフォームの状態になります。
最初見た時は一人の人間が2つのフォームを使い分けるのかと思ったら、別々に出てきました。
しかし、設定としては1つのホッパーゼクターで両フォームに変身できるらしい。あれ?

キックホッパー&パンチホッパー
作品内では地獄兄弟としてかなりの人気を博していました。
カブトは本当にいいキャラが沢山いましたねぇ・・・

我輩の辞書に可能という文字は無い!

レイイル 047
レベルが上がるのはいいけどもウルフスピアの強化ができなくて困っているレイイルです今晩は!
今日は気分を変えまして、「ドリスゲーム レベル2」にチャレンジしてみました。
あの不可能に近いといわれるレベル2です。ふふふ・・・腕がなるじゃあありませんか!

・・・30分経過・・・

レイイル 048
まだまだ始まったばかり!ていうかラグるな!
1時間経過・・・

レイイル 049レイイル 050
1時間30分経過・・・
無理です。クリアできません。帰る。
これなんて無理ゲーですか?
才能の無い私はおとなしくクエストでも進行してますね。
[ 2007/12/12 21:51 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

クリスマスプレゼントにはちと早いんですが

ロコイル
やってなかったクエストを消化中のロコイルです皆さん今晩は。
最早ゼラチン達は弱すぎて殆ど経験値の足しになりません。
本日はレイイルが何かくれるというので、エリニアのレストランに行ってきます。

ロコイル&レイイル 001
画面の前の皆様今晩は、イルレイです。
経験値30%UPキャンペーン延長感謝!正直やると思ってました。
というわけでロコイルさんにプレゼント・フォーユー韓服!
前々から気に入ってたデザインなので思い切って購入!
すいません予算の都合で服のみですが。
いやいやあ、よくよくお似合いです!

あら、よく買いましたねえ・・・8万Elyでしたっけこれ・・・
ありがとうございます、大事に使わせて頂きますね。
ルクイルには、貸しません。

ロコイル&レイイル 002
あはははははははは
[ 2007/12/11 23:24 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

あんまり調子に乗りすぎるから痛い目にあうんですよ

ルクイル&ロコイル 001
やっほぅ!愛すべきみんなのシールダー、ルクイルっすコンバンハ!
やれやれ今日もルクイル育成っすか!
これじゃあ本当にロコイル姐さんのレベルを越してしまうっすねぇ、きひひひひひひひ!
・・・・・・なんか隣にどこかで会ったあるような人がいるっすね・・・
多分・・・気の・・・せいじゃ・・・な・・・い・・・の・・・?

ルクイル&ロコイル 002
ちょちょちょwままままままっててててててて

ルクイル&ロコイル 003
あああああああああ・・・・・・・・・




・・・・・・・・・




ルクイル&レイイル 001
・・・なんで姐さんがいたっすか?
いやいや何で兄さんもいるっすか?グス・・・

言わんこっちゃあないですよルクイル・・・あ、レイイルです今晩は。
ただの画像加工です。ちょっとやってみたくなった、ええ、それだけです。
[ 2007/12/10 19:33 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

ライダーマスクコレクション HYPER HOBBY 2008年1月号付録

仮面ライダー旧1号仮面ライダー旧1号
HYPER HOBBY 2008年1月号特別付録
ライダーマスクコレクション 仮面ライダー旧1号(TYPE2)

いやはや久しぶりに買ってきましたHYPER HOBBY
いつもは立ち読みで済ましてしまうのですが付録がついてるとね^^
これには台座がついていないので、余っていたので代用しました。

最初はあんまり育てる気はありませんでした

ルクイル 014
はぁい、どうもぅ!ロコイル姐さんにレベルが追っつきそうなルクイルっす!
いやあポコポコ上がっちゃってすいませんねぇ姐さん・・・!!!

外に出てみると木に綺麗なイルミネーションを飾っている家が多いですね・・・
まだ早いなぁと思うのは私だけですか?イルレイです今晩は。
いやあ、とりあえずラウンドバックラー装備させたくてですね・・・
ルクイルよ・・・呪われるぞ・・・?

ルクイル 015ルクイル 016
まあ確かに着々とレベルアップしています。
これも経験値アップイベントのおかげですね・・・2次スキルも無事習得。
ラウンド盾装備可能レベルまであと少しです・・・
[ 2007/12/09 23:08 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

メキシカンな暴君がやってきたぞ!!

ハバネロハバネロ
暴君ハバネロ -メキシコ母国編-
昨日に引き続いて暴君ハバネロです。メキシカンタコス味!
今までも期間限定で色々種類出してましてましたよね・・・スルーしてしまって少し後悔。

さて、このメキシコ母国編ですが、正直なところ、通常版より辛いと感じません。
まあ、そんなのは個人差なんでしょうが、チーズ味で緩和されているような・・・
辛いことは辛いですよ?だから苦手な人にはやっぱり注意!
つまり、結構食べやすかったです。うまいうまう。
次は・・・あいつらを買ってこようか・・・

ハバネロ
[ 2007/12/09 22:22 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

何だかもやもやしますが・・・体に影響は無いかな

イルレイ
飴飲んでしまった・・・気持ち悪い・・・イルレイです今晩は・・・
朝っぱらに数時間やっただけなので誰とも顔合わしてませんけど・・・
本日のドロップ品「槍一本」
ぱっとしませんね。全然スライム(スルラ)狩りに行かなくなってしまったから海スノが・・・

イルレイ
アンタ何言ってんの?
あなたは・・・もうサウスペリにはいないんですよ・・・?
まあ、これから永住民の溜まり場は顔を合わす事が多くなると思いますから、よろしくお願いします!

イルレイ
そう遠くないうちにレベルアップができそうです・・・

もう・・・ウンザリなんだよ・・・!ラグるのは・・・

レイイル 043
新しいズボンを買ってきたイルレイです今晩は。
本日はラテールプレイ中、重くなった時に私の身におきた、不思議な出来事を紹介しましょう・・・

レイイル 044
まずはコレ、ポータルを潜り、別画面に移ると・・・
頭がめり込み宙ぶらりん

これはギャグ漫画とかによくある、ぶっ飛ばされると簡単に頭が壁にめり込む、あれですか?
もちろんこの後、キャラを動かす事はできませんでした・・・

レイイル 045
続いては、モンスターに倒され、町に戻ってきた直後の出来事です・・・
空中浮遊

もちろん動けません。ともかく浮いています・・・
上からワイヤーで吊っているわけではありません。完璧な空中浮遊です。

レイイル 046
最後はロープ移動中に起きた出来事。
空掴み

いったい何を掴んでいるのか・・・
地に足着いているので変なカッコをしているようにしか見えません。

やれやれ、戦闘中などにラグられるとたまったもんじゃないんですよ。
動けないまま敵に倒された日にゃあ、街まで戻される上に経験値3%没収ですから・・・
くれぐれも、お気をつけください・・・
[ 2007/12/08 22:15 ] ラ・テール | TrackBack(0) | Comment(0)

もはや無敵のうま辛さ!!その名も・・・

ハバネロハバネロ
ニュー 暴君ハバネロ
東ハトのスナック菓子。世界一辛いといわれる「ハバネロ唐辛子」を使用した激辛商品。
発売当初に何度か食べたのですが、それっきり。
久々に食べたくなってまた購入してきた次第です。
いつの間にリニューアルしたのか・・・
あとベビネロってもう売ってないんですかね・・・?見当たらない。

結構辛いのはイケルのですが、これはキツイです。
むしろ、食べた後の方がヤバイんですよ、これ。いたたた・・・
無謀にも、お茶を飲みながらいただきました。
あれ・・・目から汗が・・・

ハバネロ
[ 2007/12/08 21:52 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

私は・・・ただ・・・限定品は・・・そのままにしようと・・・

ハウリンハウリン
武装神姫 ハウリン 電撃15年祭リペイントバージョン
やあ・・・いまさらながら先々週行った「電撃15年祭」の購入品紹介です。
会場限定品のこれです!!武装神姫は買った事が無かったのですが・・・
これを機にいくつか買ってみようかと思案中・・・

???「マスター、マスター」

ハウリンハウリン
イルレイ「はい?」
ハウリン「ここから出してください。」
イルレイ「貴女は限定品なので無理です。
ハウリン「は?」

マオチャオマオチャオ
武装神姫 マオチャオ 電撃15年祭リペイントバージョン
さあ、こちらも同じ理由で未開封。

P1030071.jpgマオチャオ
イルレイ「こうやって話しているとトイストーリー2のプロスペクターのようですね・・・」
マオチャオ「このブリスターパック信者!さっさとここから出すのだ!」
イルレイ「無理です。
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング