イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02
月別アーカイブ  [ 2008年01月 ] 
≪前月 |  2008年01月  | 翌月≫

RIS-02 ウラタロスイマジン

ウラタロスイマジンウラタロスイマジン
RIS-02 ウラタロスイマジン

良太郎が持つ『浦島太郎』に出てくる海亀のイメージが具現化されたもの。
消滅を避ける為に特異点である良太郎に憑依します。
冷静で頭が切れ、口八丁で相手を丸め込んだりする事を得意とします。

なんか女性ファンが多いようですね。わからないでもないですが・・・^^
足が歪んでてまともに立たないのが当たっちゃって少しショック。お湯つければ直るかな?

昨日も今日も、明日も明後日も蒼星石さん

同人誌 今日の蒼星石さんFinal CHA
今日の蒼星石さん Final CHACHACHA!!

今日の蒼星石さんシリーズの3冊目です。
表紙がカラーになっていますね。「Final」と銘打ってはいますが、
内容は別段最終巻使用というわけでもなく、いつものとうりのほのぼの話です。

続編も割と期待できるんじゃないですかね?
奥付で続きを出すかもしれない、みたいな事も言っていましたし・・・
じゃあ続編出す場合は、今日の蒼星石さん リターンズで!

RHD-02 仮面ライダー電王 ロッドフォーム

仮面ライダー電王 ロッドフォーム仮面ライダー電王 ロッドフォーム
RHD-02 仮面ライダー電王 ロッドフォーム

野上良太郎ウラタロスの力をまとった形態。
デンガッシャー ロッドモードを駆使し、広範囲に渡る攻撃を仕掛ける事がks脳です。
スペック的には4フォームの中で一番低いようですが、それを補うようなテクニックで敵を翻弄します。
必殺技は相手の動きを封じるソリッドアタックと、とどめ技であるデンライダーキック
基本4フォームの中で唯一ライダーキックを放ちますが、設定上みんな使えるらしいです。

劇中ではウラタロス自身も電王 ロッドフォームに変身しました。

電王のソフビには付属の武器などが一切入っていないんですよ・・・寂しいねぇ。

めぐぎん!めぐぎん!( ゚゚)o彡

めぐぎんくびったけ!
めぐぎんくびったけ! オトウフ

オトウフ/マテリアルのオトウフさんところの同人誌です。
ローゼン好きならオトウフさん知らないわけ無いよな!
以外にも初同人誌だそうで・・・
私が買った時はすでにもう第4版になっていました。
ちびめぐとちびぎんの織り成す日常を綴ったものです。

かわええぇぇ・・・v
ばらんちも本に纏めてくれたりしたら嬉しいですね。

RHS-0 仮面ライダー旧1号

仮面ライダー旧1号仮面ライダー旧1号
RHS-0 仮面ライダー旧1号

秘密結社ショッカーに捕らえられた本郷猛が改造された戦闘用改造人間
脳改造が施される前に脱出し、以後ショッカーから人類を守る戦士となる。

仮面ライダー旧1号時代は変身ベルト「タイフーン」の風車に風圧を受ける事で
仮面ライダーへの変身が可能だが、逆に風の無い所での変身する事が出来なかった。
劇中では彼の専用オートバイであるサイクロン号に搭乗し、
疾走しながらその速度による風圧で変身している姿が見られる。

運命・ウェイクアップ!

キバ キバフォームキバ キバフォーム
RHKV-01 仮面ライダーキバ キバフォーム

紅 渡がキバットバット3世の力を借りて変身した仮面ライダー

今日放送でしたね・・・というわけでさっそく買ってきましたよ^^
・・・800円? ね、値上げしている・・・
その上遂にカードが無くなっていました。うー・・・
ちっちゃいカードはRHの伝統じゃないのかい?
これから随時発売されていくでしょうRHKV(ライダーヒーローキバ)!
RHKだとカブトと被ってしまうからVつけたんでしょうか・・・

さて第1話「運命・ウェイクアップ!」ですが・・・
あの主人公の変人ぶりはなんだい・・・
魚の骨のくだりは常軌を逸していますね。
1986年2008年の話が同時進行しているようです。
父親の紅 音也もキバになるのかね・・・?
なんにせよ今後に期待させていただきます。ザンキさんとか^^

ヘカテーの帽子の中には夢と秘密が詰まっているんだ!

ヘカテー&近衛
近衛ちゃん出番終了・゜・(ノД`)・゜・

でもヘカテーに吸収されたって事は記憶と感情とかも受け継いでいて、
今後それが話に影響してきたりするんですよ・・・・・・ね?
なんにせよ感情豊かなヘカ子さんを見れて楽しかったです・・・

むだむだむだむだむだむだむだぁ!

むだや
「生活非必需品専門店 むだや」

優先席はいくら開いていても座れませんイルレイです今晩は。
本日は久しぶりに秋葉原にお出かけしてきました・・・
古本市場が消えてしまったよ。まぁあまり利用してませんでしたが・・・・

今回は今まで行った事の無い場所に行ってみました。
その場所とは昨年平成19年からオープンした「生活非必需品専門店 むだや」
・・・そう、生活必需品です^^
色々とわけの分からない商品が沢山売られています・・・
そう、昔駄菓子屋で見たような謎の3級玩具のような・・・
いやぁ、なんか惹かれるものがありますねぇ。

その中で目に付いたのがこれ。
むだや

ジャッジペン
ジャッジペン (180円)

バリエーションが他にもいくつかあるのですが一番オーソドックスなこれを購入。
横の出っ張りを引くと、「完全勝訴」の文字がw
裏面には「不当判決」と書かれています。
これはいろんな所で使う事ができて実に便利ですね?!

愛蔵版 仮面ライダーカブト超全集

愛蔵版 仮面ライダーカブト超全集
愛蔵版 仮面ライダーカブト超全集

何で今更発売するんだ!? あやうく買い逃す所だったじゃないですか!
もう剣(ブレイド)以降は作らないのかと思っていたので。
しかしなんか本が薄いのですが? 1年間&劇場版詰め込んだならもっと厚くてもいいのに。
上巻・下巻とかに分けていた頃が懐かしいなぁ、まぁでも内容は悪くありません^^

ミラクル☆パジャマで夢の中!

G-onらいだーすED「ミラクル☆パジャマ」ロリベーダーズZ
G-onらいだーす エンディングテーマ
「ミラクル☆パジャマ」 ロリベーダーズZ


中古ショップであまりの懐かしさと安さ(105円)につられて購入しました。
2002年にWOWOWで放送されていた「G-onらいだーす」という番組のEDです。
登場する女の子が全て「メガネっ娘」というよく分からないある意味大胆な設定でした^^

神羅万象チョコ 第三章第4弾

神羅万象チョコ 第三章第4弾 BOX
神羅万象チョコ 第三章第4弾「誓いし未来!!」

神羅万象チョコ 第3章コアキューブを巡る神と人類の戦いも遂に完結!!
第3章が終わっても何やらシリーズはまだまだ続くようですな^^
とりあえずこないだの次世代ワールドホビーフェアで購入してきたやつです。

ルマンドうましうまし

ブルボン ルマンド
ブルボン ルマンド

管理人の好物の一つです^^
ブルボンの代表的なお菓子は来客品用のようなお菓子が多いですね。
あとは「ホワイトロリータ」、「ルーベラ」あたりが好きかな?

[ 2008/01/22 21:52 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

かわいい子には暴君ハバネロ!

暴君ハバネロ
暴君ハバネロ(4連包)
まあいわゆるバリエーションです。
[ 2008/01/21 22:26 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

ピカチュウといっしょにテクテクお散歩!

9999999

懐かしのポケットピカチュウカラーです。電池換えずにずっと使っていたら凄い事に!
ただ…もう一度振ると目盛が「0」に戻ってしまいました。うわあショックだわ("゚д゚)

カイリュー

さて、最強クラスポケモンプレゼントってのがあったのを
すっかり忘れていました。ていうか私も投票したじゃん!マタドガスとか!

というわけでこれは最強クラスポケモンプレゼント 第4弾 カイリューです。
それほど貴重なポケモンとも思えませんが、注目すべき所は50lvな事ですよ。
55lvでハクリューから進化するので、ある意味物凄く貴重なんじゃないでしょうか?

次世代ワールドホビーフェア 2008,Winter

幕張メッセ
頭についていた紙ごみをヒョイと取ってくれたおっちゃんにサンキューの意を込めてイルレイです今晩は。
というかずっと頭に引っ付けて1日行動していたという事か・・・?

さて今回もやってきました次世代ワールドホビーフェア、幕張メッセに到着したのは7時頃。
ああ・・・通常入場列に入りたいなと思いつつ限定販売待機列に並びます。
神羅万象のコレクションファイルが欲しかっただけなんですが・・・
別に限定というわけでは無いとは言っても、私の行動範囲内に売っていないので・・・
うぐぅ寒い。
[ 2008/01/19 21:29 ] 次世代WHF | TrackBack(1) | Comment(0)

RIS-01 モモタロスイマジン

モモタロスイマジンモモタロスイマジン
RIS-01 モモタロスイマジン

野上良太郎に最初に憑依したイマジン
彼が憑依した状態で電王に変身するとソードフォームとなる。

良太郎が持つ『桃太郎』に出てくる赤鬼のイメージが具現化されたもの。
特異点の良太郎に偶然憑依した彼はイマジンの使命に興味が無く、
「強くカッコよく戦う」事を信条とする為良太郎の協力者となります。
短気な性格で好戦的ですが、憎めない奴であり良太郎のよき理解者でもあります。

最初から最後までクライマックスだぜ!

仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー電王 ソードフォーム
RHD-01 仮面ライダー電王 ソードフォーム

野上良太郎モモタロスイマジンの力をまとった形態。
何故かタグが廃止されてちっちゃいカードがついています。残念・・・
「今度のライダーは、電車の乗ってやってくる!」という名目で登場した時は、
電車+桃太郎=桃鉄か!?なんて考えたりしたものでした^^ゞ

劇中では最も多く、登場した形態であり、実質基本形態のようなものでした。
敵に直接攻撃を加える所謂近距離戦を得意とします。
基本武器はデンガッシャー ソードモード

むかしむかし、パスタの好きな女の子がいました。

GUNSLINGER GIRL vol,9 相田裕
GUNSLINGER GIRL vol,9 相田裕

最近は話がぺトラでしたが一期生達メインのお話。
一期生達、それぞれの寿命は刻一刻と近づいています。そしてアンジェが…

アニメ第2期が始まったのは予想外でしたがしかしキャスト総入れ替え。
いやあ印象ががらっと変わってしまいましたなぁ、銃撃戦の迫力が無いんですが。むむむ。
うーむ、私は一期の方が好きですねぇ…


「GUNSLINGER GIRL1期OP THE LIGHT BEFORE WE LAND」

第一期の神OPをどうぞ^^

殆ど一瞬しか出ていない奴をソフビにしてどうする

ブライトルーパー&ウカワーム


ブライトルーパーウカワーム
フィギュア王誌上限定 ウカワーム&ブライトルーパーセット

毎年恒例の誌上限定ソフビです。白白コンビ。

ブライトルーパーはゼクトルーパー訓練生。装備等はゼクトルーパーと同様。つまり白いだけ^^
劇中では訓練中の様子が出てきて、高鳥蓮華もこのスーツを着用したこともありました。
パッケージがブライトルーパーVSウカワームみたいになってるけど到底かなわないでしょう。

ウカワームはこの商品の為に金型まで作った商品です。
劇中では間宮麗奈に擬態した、シオマネキに似たワームです。
ワーム軍団の行動隊長的存在でした。長い右手が印象的ですね。

ハイパーホビーのブライトルーパーもあったはずなんだけど・・・あれ?送られてきてない?
そういえば見た覚えが無い。あれぇ・・・損した・・・

おばあちゃんが言っていた・・・限定品は程々にってな!

カブト クロックアップバージョンカブト クロックアップバージョン
仮面ライダーカブト クロックアップバージョン
(劇場版 仮面ライダーカブト 劇場公開記念 プレミアム付前売券限定品)


劇場版の限定前売り券として販売されたものです。
クロックアップバージョンを表現しているようで、クリア、ラメ仕様になっています。
劇場限定ソフビは毎回やるようになってしまって困ったもんです。

カブト RF
通常版と比較すると、若干違った塗装になっています。
たとえば手の部分の赤い塗装や、ベルトの部分が追加塗装されています。じゃあこれ重塗装なのか?

RHK-EX ゼクトルーパー シャドウVer,

ゼクトルーパー シャドウVer,ゼクトルーパー シャドウVer,
RHK-EX トイザらス限定 ゼクトルーパー シャドウ Ver.

ザビー資格者が指揮を執るZECT本部直属精鋭部隊・シャドウゼクトルーパー
通常のゼクトルーパーと違いスーツに金色のラインが入っているのが特徴。
主に集団で行動しザビーの援護をしています。当初影山もこれを装着していました。
装備はやはりマシンガンブレード。このソフビはそれを装備した状態で商品化されています。

戦闘員の宿命

ゼクトルーパーゼクトルーパー
RHK-12 ゼクトルーパー

ZECTの汎用戦闘員。モチーフは多分アリンコ。
集団で行動し、マシンガンブレードでワームを攻撃します。
劇中で健気に頑張っては死ぬ可哀想な人達です。てかどんだけ死んでんだ。
相手が成虫になると歯が立たず、片っ端から片付けられてしまいます。

元々キャストオフナンバーキャンペーンで送られた物の金型変更品でしょう。多分。

ねればねるほど・・・ねればれるほど・・・

ねるねるねるねねるねるねるね
ねるねるねるね イチゴ味

この動画見てたら自分も食べたくなってしまいました。勿論20個いっぺんに練ったりはしません^^
本日購入してきたのはイチゴ味。流通しているのはブドウ・ソーダ・イチゴの3種類です。
昔はもっといろいろあったと思うんですけどね、メロンとかチョコバナナとか。
隣にあるのは一緒に購入してきた鈴カステラ。うまいよ鈴カステラ。

ねるねるねるねねるねるねるね
1の袋を開封して、水を投入し混ぜ合わせます。う~む、体によくなさそうな色だ。
しかしそんな事は無く、体に有害な物質は一切入っていないようです。カルシウム豊富だそうで。
体によくなさそうだから子供にあまり食べさしたくない、と言うお母さん、安心して与えてください!

ねるねるねるねねるねるねるね
2の袋投入。混ぜるとみるみるうちに色が赤色に変色していく・・・! 不気味ですね。

ねるねるねるねねるねるねるね
最後に3の袋を投入して完成です。
本当は別の容器に入れてつけて食べるそうですが、面倒くさいので直接投入。
何年ぶりかに口に入れましたが・・・なんかよく分からない味ですねぇ。
この先も食べる事は無いように思います^^ 普通の駄菓子の方がいいやw
[ 2008/01/12 19:22 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(1)

ハイパークロックアップ!

カブト HFカブト HF
RHK-11 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

カブト HF HKMカブト HF HKM
RHK-13 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム ハイパークロックアップモード

カブトハイパーゼクターによってハイパーキャストオフした形態。
各スペックの向上に加え、ハイパークロックアップも可能となる。
昆虫採集剣パーフェクトゼクターを駆使して戦う。
ハイパークロックアップクロックアップの数十倍のスピードで活動できる殆ど反則状態。
なんとタイムスリップまでできます。なんじゃそりゃあ。

彼と戦う者は、戦う前にすでに敗北している

コーカサスコーカサス
RHK-EX 仮面ライダーコーカサス

劇場版に登場する黒崎一誠(武蔵w)が変身するマスクドライダー。モデルはコーカサスオオカブトムシ。
「黄金のライダー」と呼ばれ、その強さは「彼と戦う者は、戦う前にすでに敗北している」と言われるまで。
自分が倒した相手には青い薔薇をそえる・・・なんだそりゃw
劇場版だと彼がハイパーゼクターを持っており、ハイパークロックアップでカブトらを圧倒するのだが、隙をついて奪われます。
宇宙空間に吹っ飛ばされるところは笑ってしまったw

ケタロス&コーカサス&ヘラクス
劇場版の3人のライダーは、箱をつなげると一つの絵のようになる使用になっています。
角の関係でヘラクスの箱が少し大きいのでバランスが悪くなってるんですが、こういう遊び心はいいですね。

びーしばーし

イルレイ
またもやレベルアップ報告! イルレイです今晩は!
前回のレベルアップから4日間しか経ってない・・・
随分根詰めたなぁ・・・というわけで区切りのいい35lvになりました。

イルレイ
しばらく前に購入していた赤い鞭を使用する日がやっとやってきました! びーしばーし

装備・赤い鞭
能力はこんな感じ。割と高い能力の割りに安かったです。
移動速度+16が嬉しい所です。狩るスピードが上がるわけですからね。
次にトレードを使用する事があったらタオル購入する予定。

反旗を翻し者

ヘラクスヘラクス
RHK-EX 仮面ライダーヘラクス

劇場版に登場する織田秀成が変身するマスクドライダー。
モデルはヘラクレスオオカブトムシ・・・ウェイじゃないか!
自由を求めてZECTに反旗を翻したネオゼクトのリーダー。
ザビー(矢車)に勝利するも、現れた武蔵にあっけなく殺害されてしまいます。南無。
劇場版のライダー達はよく死ぬなぁ・・・

ぜくととともにありぃぃぃぃぃぃぃ!

ケタロスケタロス
RHK-EX 仮面ライダーケタロス

劇場版に登場する大和鉄騎が変身するマスクドライダー。モデルはケンタウルスオオカブトムシ。
ZECT実働部隊を牽引する行動隊長。
宇宙ステーションでカブト(天道)と戦闘中、地球の引力に引き込まれ大気圏に突入。
カブト(天道)は助けようと手を差し伸べるも、それを拒否し、そのまま炎に包まれ絶叫しながら地面に激突し爆死。
言っては悪いのだがそのシーンは、コミカルで、結構ネタになってしまった・・・

RHS K-09 仮面ライダーガタック ライダーフォーム

仮面ライダーガタック ライダーフォーム仮面ライダーガタック ライダーフォーム
RHS K-09 仮面ライダーガタック ライダーフォーム

ZECT隊員である加賀美 新ガタックゼクターを使用し変身するマスクドライダー
ZECTが開発した5体目のライダーシステムであり「マスクドライダー計画」内において
カブトと共に初期から開発が進められていた重要な存在で「戦いの神」の異名を持つ。
登場自体は遅れたもののその分性能は高いようでスペック上カブトと同等以上を誇る。

専用武器は両肩に装備されている二対の曲剣・ガタックダブルカリバーであり
右がプラスカリバー、左がマイナスカリバーなのですが残念ながらソフビでは未付属
物語初期から加賀美の念願であった専用ライダーシステムを得て前線に立つようになり
カブト/天道の良き相棒として戦う事も多かった、実質2号ライダーポジションでしたからね。

うん こっちでいいの あいつの表情がよく見えるから

JUNP COMICS P2! -lets Play Pingpong!- 4~5巻 江尻 立真
P2! - let's Play Pingpong! - 4~5巻 江尻 立真

4巻では注目の犬耳帽子アキラの辺りを完全収録、しかしその後当分出番は無し!
そして大会で初勝利を迎えるヒロムや、乙女とも過去等が見所…ってトコでしょうか?
それはそうと、遂に連載終了1周年巻頭カラー人気投票までやったんですけどねぇ^^
まぁ赤マルジャンプ完結編をやるだけマシなんでしょうか、うーん寂しくなってしまうね。

自分の好きな事に自信を持て!

イルレイ

正月だっても大した事しませんでしたイルレイです今晩は。
土日かけて「エレメンタルジェレイド」全話見てました。レベル上げしながらね。
レンかわいいよレン。漫画より積極的過ぎるよ。

イルレイ装備・スノーボード(海)

さて、「かえで」にて未だに入手していなかったスノーボード(海)の為に草むらフィールドへ。
ひたすらスライム(スルラ)を狩り続ける事数時間、無事スノーボード(海)入手!
+30の通常品でした。白ずきんの為に頑張る気力は・・・あるのだろうか・・・
正直スライム(スルラ)を狩る為に一番奥のマップまで行くのが面倒です(ぇ

イルレイ

そしてなんだかんだで34lvに昇格!
前回上がったのが元旦だったから・・・うわぁやりすぎですね^^
しかし目標があるのです!35レベルになって「赤い鞭」を装備することが!てけれん!!

RHS K-07 仮面ライダーサソード ライダーフォーム

サソード ライダーフォームサソード ライダーフォーム
RHS K-07 仮面ライダーサソード ライダーフォーム

主に神代 剣が変身するマスクドライダー。モチーフはサソリ。
マスクドフォームは一体何を表現しているのでしょう・・・?
最初はただの嫌味ったらしいキャラなのかと思ったらカブトの中で一番かわいいキャラに!
自分が没落貴族だと知った後の反応が予想外もいいとこでした。
だからこそ彼の最後は泣けてくる・・・俺は全ての分野において頂点に立つ男だ!

RHS K-05 仮面ライダードレイク ライダーフォーム

ドレイク RFドレイク RF
RHK-05 仮面ライダードレイク ライダーフォーム

主に風間大介が変身するマスクドライダー。モチーフはトンボ。
彼はどうしてドレイクゼクターを持っているか最後まで分からんかった・・・
カブトのライダーの中で一番影が薄かったような気がするんですが・・・好きな方御免なさい。
他のライダー達にフルボッコにされていた話がよくよく記憶に残っています ^^ゞ

パーフェクト・ハーモニー・・・!

ザビー RFザビー RF
RHK-03 仮面ライダーザビー ライダーフォーム

ザビー MFザビー MF
RHK-04 仮面ライダーザビー マスクドフォーム

ザビーゼクターを装着する事で変身するマスクドライダー。モチーフは蜂。
劇中で一番装着したのは影山瞬。その他に矢車想、加賀美新等が資格者になった。
カブトにおけるいわゆる「2号ライダー」、THE・BEE
登場当初はライバルとしての存在感たっぷりの良ライダーだったのですが、
数々のトラブルによりただのへたれライダーになってしまった可哀想な方。
ザビーゼクターが「駄目だな、こいつ」と認識すれば容赦なく淘汰した為、装着者がころころ変わりました。
マスクドフォームは世にも珍しい蜂の巣がモチーフのライダー。

RHK-01・02 仮面ライダーカブト ライダーフォーム&マスクドフォーム

カブト RFカブト RF
RHK-01 仮面ライダーカブト ライダーフォーム

カブト MFカブト MF
RHK-02 仮面ライダーカブト マスクドフォーム

天道総司がカブトゼクターを装着する事で変身するマスクドライダー。モチーフはカブトムシ。
さて、カブトのライダーヒーローシリーズはかなりの種類が出ていましたね。
いくつか手に入れるのを怠ってしまったものがぽつぽつと・・・

カブトは「またカブト虫モチーフかい?」と思った時期もありましたが今ではいい思い出?
マスクドフォームは番組後半になると殆ど影の薄い存在になってしまっていました・・・
天道の唯我独尊は凄かった。「自分が世界で1番偉いと本気で思っている」んですからねw

元旦にクリスマスツリー

あけましておめでとうございます!

イルレイ
今年もどうぞよろしく、イルレイです今晩は。
初詣にも行ってきましたけどね、あれだけ行列に並んでただ5円放っていくだけとか、少しさびしい。
お賽銭の基本は5円玉でしょう?御縁とかけるのがでぃふぉるとだと思うのですが。

さて、ツリーは最終段階まで成長いたしました! う~む、実に煌びやかです!
まあ育ったからと言ってここじゃあ何もできないんですけどね。
それでもすばらしい達成感を感じることができました!

イルレイ
そしてまたもやレベルアップ! 最近よく狩りをしていたもので・・・
それに今期間限定アイテムドロップされているでしょう?
それを集める意味を兼ねると心持ちなんか狩りやすいというか・・・

ではこの辺で、
よいお年を!
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング