イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 
≪前月 |  2008年03月  | 翌月≫

アクションポーズ 仮面ライダーカブト 最終決戦編

アクションポーズ 仮面ライダーカブト 最終決戦編
アクションポーズ 仮面ライダーカブト 最終決戦編

仮面ライダーカブトアクションポーズ第2弾!後半に登場するライダーを中心に構成され
頭部がクリアパーツで造形されている事で複眼の美しさが際立ったクオリティの高い一品に。
全9種類と多めですがリデコが多めですからね、ワーム サナギ体は集めるのが大変だった。


RKSO-06 スネークオルフェノク

スネークオルフェノクスネークオルフェノク
RKF-6 スネークオルフェノク

海堂直也が変化するヘビの特性を持つオルフェノク
元音大生で天才的なクラシックギターの演奏者だったが
その才能を妬んだ教授/オウルオルフェノクによって利き腕を潰されてしまう。
その後無気力に日々を過ごしていたところ偶然立ち寄った喫茶店にて
スクィッドオルフェノクに殺害されてしまうも使徒再生オルフェノクとして復活。
以後は木場勇治・長田結花と共に奇妙な同居生活を送る事になる。

東京国際アニメフェア2008

東京ビッグサイト
さてさて本日は東京国際アニメフェア2008です。


春分も過ぎたあたり段々暖かくなってきました。でもやっぱり早朝は寒いねぇ・・・
始発で行ってもやはり沢山の人が並んでいます。
先頭の人は前日からその辺にいるんだろうな・・・

夢幻のツル

クレインオルフェノククレインオルフェノク
RKF-5 クレインオルフェノク

長田結花が変化するツルの特性を持つオルフェノク。
鉄橋からの転落で死亡後覚醒したオリジナル

オルフェノクに覚醒する前はいじめや虐待を受けていた為、
心から人間と向き合える事ができず密かに人間を殺害していました。
それでも木場や、巧や啓太郎達との触れ合いの中人間を愛する様にと変わり始めるも・・・
遭えない最後を遂げてしまいます。

時速480kmで空中を飛ぶ事ができます。
人間時でも人並み以上の聴覚やジャンプ力を持ち、
オルフェノク時は口部からは超高周波を発し相手を焼殺させる。
劇場版にのみ激情態が登場。

憎きアザラシども

イルレイ
42lv~・・・一日50%とか目標つけた方がいいのだろうか・・・・
新システム「モンスターブック」が追加されましたが、
そんな事より今はコーラタウンで経験値稼ぎに徹するんだ!

イルレイ
白いのがコカ・コーラシールで、茶色いのプレイシールです・・・多分ミスなんだろうな。
本当は逆なんだと思います。ドロップされるアイテムを見ても、これは逆だろうと・・・
ちなみに茶色い奴の方が強いです。

ETC・プレイキューブ
プレイシールからドロップされるプレイキューブ

ETC・コカ・コーラキューブ
コカ・コーラシールからドロップされるコカ・コーラキューブ

イルレイ
このペンギントラップは思わぬ伏兵だ・・・
何度かコイツに殺られてしまった。

かわいい妖精さんたちのほのぼのゆるゆるコメディー!!

圏外です 3巻 いちば仔牛
圏外です♡ 3巻 いちば仔牛

好きだったんですけどねぇ、全3巻か。
1話完結で読みやすい作品だったから結構長くやるんじゃないかと思ってたんですが。
登場する電波の妖精ゼロセブンなど数字を表しているんですが、
とかとかは結局登場しませんでした。残念!

商品化しすぎたオルフェノクソフビ

スティングフィッシュオルフェノクスティングフィッシュオルフェノク
RKF-2 スティングフィッシュオルフェノク

井沢博司が変化するオコゼの特性を持つオルフェノク。
ファイズが初めて戦闘で倒したオルフェノクです。
一番最初に出てきた怪人って、知名度もそれなりにあるし立体化されやすいんですよね。
・・・コイツはホースオルフェノク達のせいで影薄いけど。

1mのコンクリートを粉砕する事のできる三叉の槍を武器とし、
遊泳態時は時速180kmで空を飛ぶ事ができます・・・なんでオコゼが空を飛べるんだ?

余談ですがオルフェノクの中で一番笑った怪人はオクラオルフェノク・・・
そんなの特性を持つオルフェノクには覚醒したくないもんだなぁ

薄幸のカマキリ

マンティスオルフェノクマンティスオルフェノク
RKF-4 マンティスオルフェノク

緑川が変化するカマキリの特性を持つオルフェノク。
真理の持つファイズドライバーを追って、
カクタスオルフェノク・赤井オックスオルフェノク・青木と共に九州に降り立った。
3人のオルフェノクの中のリーダー格。

青木の死後、ファイズドライバーの奪取に成功し、赤井がその場でファイズに変身。
しかし、「前々からお前の事が気に食わなかった」という理由で、
ファイズに変身した赤井に殺害されてしまいます。
結局不意をつかれて赤井はベルトを奪われて倒されてしまうし、本当に可哀想なカマキリだ・・・

腰のスカート状の羽は30mの跳躍を可能とし、両手の鎌で標的を八つ裂きにする・・・のですが、
劇中ではそのような設定を毛程も生かす事無く逝ってしまいました。南無三。

今更とか言うなってヴぁ!

「らき☆すた」キャラクターソング vol.13 日下部みさお(水原薫)
「らき☆すた」キャラクターソング vol.13 日下部みさお(水原薫)

発売日は明日なんですが今日見に行ったらもう売っていたので購入。フラゲフラゲ。
えーと、「今更?」とか言ってはいけませんw

ニコニコ動画にて人気を誇る日下部みさお、一人でのキャラソンです。
少し前に峰岸あやのと二人で背景コンビと称した物が出ましたが今回は一人です。
キャラソンは滅多にあんまり買わないんですが、好きなキャラの場合買ってしまいます。
・・・あやのを裏切って背景脱却です。ヴー。

目標は高く持て

イルレイ
ここ登れるのか・・・看板の前に立つのって営業妨害?イルレイです今晩は。
コーラタウンっていつまであるんだろう・・・4月下旬って何日くらいだ。

装備・ウッドシールド
このあいだ良品のウッドシールドが欲しいと
記事に書いたところ、わざわざ譲ってくれた方が・・・
いやはや感謝いたします。

今まで使っていた通常品木盾は売却。今までゴクローサン

イルレイ
報告遅れましたが41にレベルアップ。
う~ん、ペースが遅い。
実は目標があって、50lvにとどかせて冒険家のマントを装備したいのです。
あの薄汚れたマントは見栄えがよくなくてw

イカルスのマントでもいいんですがそれじゃあ志が低すぎる!

ツッコミ航空士官

ダージ
デストロン 航空士官 ダージ

「ビーストウォーズⅡ」登場 ジェット戦闘機(ラファール)に変形。関西弁で喋ります。
小型戦闘機のトランスフォーマーって雑魚ってイメージあるよね!
相棒であるダージと共に漫才コンビのような存在でした。
三下みたいな奴だと思ったらやっぱり若手の兵士だそうで。

ダージダージ&タスマニアキッド
単品販売と、タスマニアキッドとの、地平線の対決というセット商品も販売されました。

ダージダージ
商品は海外商品であるスカイワープなど、同金型キャラが多数存在します。
そのせいか?なんだかカッチリしません。緩い。
所謂一発変形なので、ポージングは割とつけやすいかも。

ダージダージ
装備であるダージガンが付属。普段は足の裏側に収納できます。
まさかパワーアップした時に武器の名前が自分の名前になるとは思いもしなかっただろう。

ダージ&スラスト
フュージョン!
彼には食通という謎の設定が存在します。
エネルギーに味とかあるんだろうか・・・

ゲキシャークトージャ!バーニングアップ!!

ゲキシャークゲキシャーク

ゲキシャーク
ゲキレンジャーセイバーアームズ ゲキシャーク

ゲキレッドが激技来来獣によりつくり出すゲキビースト。伝説のゲキビーストの1体。
3体の中でこれだけ買って無かったんですよ^^
トイザらスの見切り品コーナーにて200円にて救出w

ゲキシャークトージャゲキシャークトージャ
ゲキシャークトージャ

ゲキトージャにゲキシャークが獣拳武装した巨人。
両手に装着されたシャークセイバーを主軸に戦い、水中戦を得意とします。
最初に見た時の感想。頭でっけぇ

ゲキシャークトージャ

必殺技は上半身を回転させながら頭から突っ込む「大頑頑斬」

ゲキシャークファイヤーゲキシャークファイヤー
ゲキシャークファイヤー

ゲキファイヤーにゲキシャークが獣拳武装した巨人。
ゲキシャークトージャと同じく、シャークセイバーを装備とし、水中戦を得意とします。

ゲキシャークファイヤー
必殺技は、両腕を回転させることで敵を連続で斬る「斬斬セイバー斬り」

バッシャーフォーム

キバ バッシャーフォームキバ バッシャーフォーム
RHKV-03 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム

マーマン族族の最後の生き残りであるモンスターバッシャーがキバに力を与えてフォームチェンジした姿。
バッシャーが変身した魔海銃バッシャーマグナムを使った遠隔攻撃や水中戦を得意とします。
必殺技はバッシャーマグナムで狙った標的に命中するまで追撃を続けるバッシャー・アクアトルネード

今更ながらパッケージ裏のイメージがこってますね。
いやぁ・・・3フォーム合わせたトリニティフォームとかやらないかなw

過度な期待はしないでください

みなみけ 5巻限定特装版 桜場コハル
みなみけ 5巻限定特装版 桜場コハル

表紙は夏奈&千秋ですね、マコちゃんじゃないのか。
今回なんだかコミックスが出るのが早いなぁと思ったら、
「あぁそうだアニメ化だから隔週連載じゃなくて毎週連載してたなぁ」と思い出しました^^

RKSO-00 ゴートオルフェノク

ゴートオルフェノクゴートオルフェノク
RKSO-00 ゴートオルフェノク

スマートブレイン前社長である花形が変化するヤギの特性を持つオルフェノク
ファイズ、カイザ、デルタのベルト流星塾生達に送った張本人。
ファイズ アクセルフォームをも凌ぐスピードを誇り、
角から共鳴振動波を出し巨大な建造物すら粉砕する事が可能。

よぅく考えよう。お金は大事だよ

イルレイ
2mキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

コーラタウンは島に比べてメル貯まりやすいから・・・当たり前か。
でもサブにフリーマーケット行かす為にいくらか渡してるから減るかもしれない。

イルレイ
良品木盾出ないなぁ
結構簡単にぽこぽこ出るのにぃ
まぁそれが狩る気に繋がるからいいかぁ

さて、メイプルスノーボード(雪)を手に入れる為には、
スターフィクシを倒す事で手に入るスターフィクシの星の欠片
ルナーフィクシを倒す事で手に入るルナーフィクシの月の欠片が各50個ずつ必要です。
そのうちフリマで購入しようかと思っていたのですが・・・

スターフィクシの星の欠片
ルナーフィクシの月の欠片
両方共初島にすむ我が同胞から頂戴いたしました。
本当にありがとうございました。

飲むなら早くしろ。―でなければ帰れ。

EVA缶
ヱヴァンゲリオン缶コーヒー特別メイドVer

またヱヴァ缶が出てきましたね。
メイド姿をしたレイとアスカの2種類です。
今回の絵柄は格パチンコ店にて稼動している
「新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~」がモチーフとなっています。

最初はパチンコの景品として登場していたので、
一般販売するのかよく分からなかったのですが普通に売っていたので購入。
ていうかゲマズを始めあちこちの店舗で大量に売っていました。
[ 2008/03/21 13:04 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

装着変身シリーズ スネークロード・アングィス・マスクルス

アンノウン スネークロード・アングィス・マスクルス
装着変身シリーズ スネークロード・アングィス・マスクルス

バンダイ 装着変身シリーズよりアクション3怪人セットからスネークロード(男)です。
仮面ライダーアギトに登場したロード怪人がであり当然装着変身はしないわけですが
他の仮面ライダー達敵役として遊ぶ為に出た商品ですな、彼ら的には貴重な立体化。

みそは美味しいが太りやすい?

みそヌードル
カップヌードルの値段も上がってきたので、
私も前程は食べなくなってきた日清のカップヌードル

みそ味を食べた事が無かったので購入してきました。
ラーメンはみそ派なのでちょっと期待しています。
・・・容器が紙製なんですが、最近のはみんなそうなんですか?
それともみそだけとか?今度確認してこよう。

3分後

みそヌードル
やっぱり見本の様にキレイにはならないね。
そんでもって普通に美味しかった。うん、また食べよう。
[ 2008/03/20 22:44 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(1)

装着変身シリーズ トータスロード・テストゥード・オケアヌス

アンノウン トータスロード・テストゥード・オケアヌス
装着変身シリーズ トータスロード・テストゥード・オケアヌス

バンダイ 装着変身シリーズよりアクション3怪人セットからトータスロード(銀)です。
仮面ライダーアギトに登場したロード怪人装着変身シリーズで登場するという驚きの
商品でしたが別に変身はしません、仮面ライダー達と絡めて遊ぶ為のフィギュアですね。

あんまり期待すると裏切られた時のショックが大きいぞ

イルレイ
コーラタウンができてからもう一月程経ちますね・・・イルレイです今晩は。

イルレイ
40・・・キリがいいですね・・・育てられるだけ育てようと思います。
プレイシール達がいるフィールドで狩りができたらもっと効率いいんでしょうが。

ETC・コカ・コーラの実
コカ・コーラの実

ETC・炭酸水
炭酸水

ETC・キャラメル
キャラメル

毎回エッセンスキャラメルばっかり出る中、やっと一回分揃いました!
さぁこれでコカ・コーラシールドを手に入れる事ができるか!?

RHB-EX 仮面ライダーギャレン シャンパンゴールドVer,

ギャレンギャレン
三井グリーンランド イベント限定 オリジナル商品
RHB-EX 仮面ライダーギャレン シャンパンゴールドVer,

熊本県 荒尾市にある三井グリーンランドにて数量限定販売された特製カラーソフビ
全身がシャンパンゴールドカラーで塗装されておりバックル正面部分ワンポイントだけ
塗られています、同時販売された仮面ライダーブレイド限定ソフビも同様の仕様でした。
箱には「三井グリーンランド イベント限定 オリジナル商品」シールが貼られています。

RHB-01 仮面ライダーブレイド シャンパンゴールドVer,

仮面ライダーブレイド仮面ライダーブレイド
三井グリーンランド イベント限定 オリジナル商品
RHB-EX 仮面ライダーブレイド シャンパンゴールドVer,

剣崎 一真変身ベルト・ラウズバックルラウズカードを使用し変身する仮面ライダー
熊本県 荒尾市にある三井グリーンランドにて数量限定販売された特製カラーソフビ
全身がシャンパンゴールドカラーで塗装されておりバックル正面部分ワンポイントだけ
塗られています、同時販売された仮面ライダーギャレン限定ソフビも同様の仕様でした。
確かにキレイですが塗り潰しとはちと芸が無いかも、完全にコレクター向けアイテムですな。

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS4

ブログ開設一周年!!
これからもイルレイをよろしくお願いいたします・・・

エヴァンゲリオン PORTRAITS 4
エヴァンゲリオン PORTRAITS 4

さぁ、毎度なかなかの人気を誇るエヴァンゲリオン PORTRAITS 4です。
前段もいくつか買いましたよね、今回も2つ摘んでみました。

まず一つ目
渚カヲル渚カヲル
渚カヲル

歌はいいねぇ・・・ハズレだぁ・・・幸先が悪いなぁ・・・
前回のシンジ君といい、なんで男性キャラが最初に当たるんだ!
まぁいいや・・・しょうがないです。

2つ目
渚カヲル
・・・・・・・・・(絶句)

[ 2008/03/16 23:07 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(1)

週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル No,1

週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル No,1
週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル No,1

安い!安いなぁ創刊号がバインダー付で定価290円は安いですな!!
TVCMでもじゃんじゃんやっているので知ってる人は多いでしょう。
創刊号が安いのはこういう雑誌だといつもの事なんですがね^^
まぁNo,2以降は購入する気は全くありません。膨大な量になるでしょうしね。

キャラメルは歯にくっつく

イルレイ
またキャラメルか!なんかキャラメルばっかり出るんですよ・・・
プチのクエストでしか使わないので3つの中で一番いらないんですが・・・
貴重な原石を消費してるのにー

イルレイ
レベルアップ!40間近ですよ・・・!
コーラタウンで上げられるだけ上げるよ!

!
落ちたと思ったらこんなの表示されました。
(;´Д`) 何もしてないよ!

( 0H0) カンショーシーンデス・・・

レンゲルレンゲル
RHB-04 仮面ライダーレンゲル

ピーコックアンデッドが元BOARD研究者達を洗脳し製作させたライダーシステム。上城睦月が変身する。
クラブ(♣)のラウズカードを持つ仮面ライダー。モチーフはクラブ(♣)とオニグモ。
醒杖レンゲルラウザーが主な武器で、カードを大量に使った戦法をとる。

カテゴリーAであるスパイダーアンデットの邪悪な意思に洗脳され、
序盤は勿論中盤以降も操られっぱなしでした・・・終わりあたりでなんとかなったけども。
彼は高校3年生だったんですが単位とかは大丈夫だったんですかねー?
やっぱり学生でヒーローやるのは大変でしょうね、メガレンジャーとか。

ソフビには手持ち武器として醒杖レンゲルラウザーと、ラウズカードが1枚付属しています。

( 0M0) コレクッテモイイカナ?

ギャレンギャレン
RHB-03 仮面ライダーギャレン

BOARDの製作したライダーシステム第1号。橘朔也が装着する。
ダイヤ(♦)のラウズカードを持つ仮面ライダー。モチーフはダイヤ(♦)とノコギリクワガタ。
醒銃ギャレンラウザーを用いた銃撃戦を得意とします。

劇中での数々の奇行活躍から、実に人気のあるキャラクターでした。
橘朔也、通称ダディは正義感は人一倍あるものの、
人の言動に左右されやすくよくアンデットに利用されていました。
結構幸薄い人でしたね。

ソフビには手持ち武器として醒銃ギャレンラウザーと、ラウズカードが1枚付属しています。

本土のプレイヤーとの貴重な交流

イルレイ
ボコボコボコボコ・・・イルレイです今晩は。
さて、コーラタウンができて随分たちますね・・・後悔が残らないように活動しましょう。

イルレイ
レベルアップです。またDEX振りですが・・・ピグには当たらないなぁ
ここぞとばかりにものすごく上げてる方もおられますね、私も頑張らねば・・・!

弟思いの北極熊のプチクエストをやりたかったのですが、あのアザラシどもを倒せません・・・
イルレイ
・・・行きずりの方に手伝っていただきました。
いやぁ本当に経験値吸ってるだけのような状況で申し訳なかったです。
無事クエストを遂行する事ができました!
写真で狩ってるのは亀だけど。

イルレイ
何かお礼をと思い、予備のオウルアイを贈呈。
おつかれーっしたぁ!

イルレイ
狩っている最中に書が・・・島じゃ手に入りにくいからね!なにかな!
アイテム欄圧迫するのでその場で使えるものがありがたいんですけども。

消費・ジャンプ力の書(ペットの装備)
いらぬぇ・・・ペット飼ってないし・・・

消費・ジャンプの書(靴)
さらに10%靴の書もドロップ。
でも手元に貼れる靴が無かったんで、↑の書と一緒にあげちゃいました。
目の前で貼ってくれましたが・・・うむ。

( く:V:) オレァクサムヲムッコロス!

カリスカリス
RHB-02 仮面ライダーカリス

相川始がライダーシステム・カリスベイルを装着して変身する。
ハート(♥)のラウズカードを持つ仮面ライダー。モチーフはハート(♥)とヒョウモンカマキリ。
醒弓カリスアローを使用したアクロバティックな戦法を得意とします。通称ムッコロ
正体は53番目のアンデット、ジョーカーであり、姿はカテゴリーA・マンティスアンデットの姿をコピーしたもの。

劇中の中では彼が人間と交流していく事によってもたらされる出来事が物語に大きく影響していくわけです。
また、ブレイドギャレンのライダーシステムはこのジョーカーの変身システムを応用したもの。

デザイン上のモチーフはアクマイザー3のザビタンが入ってるそうです。
ソフビにはラウズカードが1枚付属しています。

神羅万象チョコ第三章 コレクションファイル

神羅万象チョコ第三章 コレクションファイル BOX
神羅万象チョコ第三章 コレクションファイル

神羅万象チョコ第三章第4弾に合わせて発売された、コレクションファイル第3弾
大体はが完結する度にこのコレクションファイルが出るようですね。
コレクションファイルの他にも特製カードが一枚付属しています。

( 0w0) オンドュルルラギッタンディスカー!

剣剣
RHB-01 仮面ライダーブレイド

BOARDの製作したライダーシステム第2号。剣崎一真が装着する。
スペード(♠)のラウズカードを持つ仮面ライダー。モチーフはスペード(♠)とヘラクレスオオカブトムシ。
醒剣ブレイラウザーを 使用した剣術を得意を得意とします。
アンデットと呼ばれる不死生命体をカードに封印し、その力を駆使して戦闘を行います。

幼い頃に火事で両親をなくしており、人を守りたいという気持ちが人一倍強いようです。
彼は職業としての仮面ライダーですね。給料も貰っています。
は役者の滑舌ばかりネタにされちゃって・・・通称王子

劇中では最後にとんでもない決断をしてしまいました。
もっと他に道があったんではないかとも思うのですが・・・

ソフビには手持ち武器として醒剣ブレイラウザーと、ラウズカードが1枚付属しています。

RHS-EX 仮面ライダークウガ グローイングフォーム

仮面ライダークウガ グローイングフォーム仮面ライダークウガ グローイングフォーム
RHS-EX 仮面ライダークウガ グローイングフォーム

五代 雄介が身体と同化した変身ベルト・アークルの力により変身する仮面ライダー
通称「白のクウガ」と呼ばれる不完全形態スペックマイティフォームの半分程度
全身の装甲が白く複眼は朱色角(コントロールクラウン)も他に比べ短いのが特徴。
五代が初めてクウガへと変身した際にはわけが分からないまま変身した事もあってか
この姿になってしまった。以後は戦う決意を固めた事でマイティフォームへ変身可能に。

必殺技は右足に封印エネルギーを収束し跳び蹴りを放つ「グローイングキック」
病み上がりの状態でギノガに挑んだ際に繰り出しましたが撃破まで3発かかりました。
このようにその後もダメージの蓄積他形態での変身制限時間の超過があった際に
この姿に変化する事がありました。分かり易く弱ったよ!っていうのを伝えられるという
ある意味便利な姿でした、後にスーツアメイジングマイティに改造されちゃったらしい。

Shuwa-Ch!-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop!

スキャットウルトラマン
スキャットウルトラマン ~光り輝く未来へ~

えー、だいぶ前にトリビアの泉にて取り上げられた事があるので知っている方もいるでしょう。
私のブログで前に紹介したスキャットマンのパロディですね。
名曲Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bopをウルトラマン調に曲をアレンジしたものです。
1996年に放送されていた「ウルトラマンM730 ウルトラマンランド」のOPとして使われていたものです。

どうなんだろうこれ、やっぱり好き嫌い分かれるんでしょうかね?私は好きです。
カトちゃんのスキャットマンなんてのもありましたね。

[ 2008/03/08 21:28 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

ビタミン、ガァァァド!

ビタミンガード
折角アイテムプレゼントキャンペーンをやっているので、
一度くらいガチャポンしておこうかと近場のローソンに行ってきました。

毎度言っている通り、私は炭酸が苦手なのでアクエリアスを買おうと思ったのですが、
隣にビタミンガードがあったので・・・うまいんですか?これ。
普段水やお茶しか飲んでいないのでこういうものを飲む機会があまりありません。

・・・うん、まぁまぁですね。

ペットボトルの上部についている紙には番号が書かれており、
公式ホームページのシリアルナンバー入力ページにて番号を打ち込みます。
そうするとさらにパスワードが表示されます。
めんどくさいですね。絶対に覚えきれないのでメモしておきましょう。

クーポン
その後ゲームにログインして、ポイントショップのクーポンのページにて先述した番号を打ち込みます。

癒し・コカ・コーラガシャポンチケット3
購入したのがビタミンガードだったので、コカ・コーラガシャポンチケット3が出てきました。
このアイテムは癒しのアイテム欄に置かれます。
有効期限はコーラタウンが無くなるのと同じくらいですね。

HG 仮面ライダー Part,1

HG 仮面ライダー Part,1
HG 仮面ライダー 

HG仮面ライダーシリーズの記念すべき第一弾!副題は無し!!
今見ると多少粗があるかもしれませんがこれはこれで当時が懐かしい感じがして^^
ちなみにPart,1は後に2度再販されました。今回のものは全て凹4初版品です。

ゆっくりしていってね!

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>   ゆっくりしていってね!!!    <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


イルレイ
さてさて、イルレイです今晩は。
ここ最近動画をいくつか作ってみたのですが、難しいものですねぇ・・・
面白い動画を投稿するうp主さん達には頭が下がります。

消費・ミニコカ・コーラ
コカ・コーラタウンにてドロップされたりクエスト報酬として渡されたりするミニ・コカコーラ
効果が20分間持続するし、売却すると550メルになるし、意外と重宝しますね・・・
なんでミニなのかは疑問なんですが。普通のコーラ缶でいいじゃん。

HG CORE5 仮面ライダー ~仮面ライダーキバ登場編~

HG CORE5 仮面ライダー ~仮面ライダーキバ登場編~

仮面ライダーキバ キバフォーム仮面ライダーキバ キバフォーム
「仮面ライダーキバ キバフォーム」、「仮面ライダーキバ キバフォーム(別ポーズver.)」

題名の通りキバ登場編ですので仮面ライダーキバがラインナップ。
鎖の表現などなかなかですが、頭部は無理矢理クリアにしなくても・・・ちょっと変になってませんかい?
ちなみにまたもやで2分の1アソートです。はぁ。

仮面ライダーゼロノス ベガフォーム仮面ライダーゼロノス ベガフォーム
「仮面ライダーゼロノス ベガフォーム」、「仮面ライダーゼロノス ベガフォーム(別ポーズver,)」

アクションポーズで出たんだからいいじゃない・・・ガオウでも出したれよー?
こちらも剣を構えたポーズと指差しポーズの2分の1アソート。右腕が違うだけなんだよ・・・!

仮面ライダー旧1号(桜島)シオマネキング
「仮面ライダー1号(桜島1号)」

桜島にて撮影された時のカラーですね。渋めのカラーリングが素敵です。
片足立ちなのでスタンド必須。

「シオマネキング」

秘密結社ショッカーに属するシオマネキ型改造人間。
ガチャポンHGシリーズはマイナーな怪人も立体化できる貴重な場だと思います。

ⅩⅩ
「仮面ライダーⅩ」

昭和ライダーも順番にラインナップし続けていますね。
ライドルスティックを手に持っているのに、ベルトにも装着されています。あれ?
何も持っていない手も付属しています。こちらは2分の1アソートではありません。
それが普通なんだよなぁ・・・

仮面ライダー装甲響鬼
「仮面ライダー装甲響鬼(ギャラリー)」

えー・・・なぜギャラリーなのに通常響鬼じゃないんでしょうかねぇ・・・?
腰につけたパーツは無くすとどっかいっちゃいそうですね。

最初に言っておく!錆びても強い!

仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム
RHD-09 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

桜井侑斗赤いゼロノスカードにより変身する形態。
全スペックがアルタイルフォームより上昇しています。色が違うだけなのに・・・
ゼロフォームになった際、デネブイマジンノリで変身したデネビックバスターを主要武器とし、
身軽な動きで乱射攻撃をかまし、強引に敵をねじ伏せる戦法を得意とします(戦法かそれ?)。

RHDシリーズの通し番号の最後で迎えたソフビが2号ライダーの最強フォームとは珍しい。
つってもただのリペイント商品ですからね・・・。
一応アルタイルフォームとは彩色パターンが異なっています。

最初に言っておく!胸の顔は飾りだぁ!

仮面ライダーゼロノス ベガフォーム仮面ライダーゼロノス ベガフォーム
RHD-06 仮面ライダーゼロノス ベガフォーム

桜井侑斗が変身するゼロノスに、デネブイマジンが憑依した形態。
憑依といっても電王のそれとは使用が異なり、デネブイマジンが直接ゼロノスに合体しています。
本人によれば胸部の顔は飾りだそうですが、いや、せめて防具とか言えよ。
アルタイルフォームが機動力重視とすれば、こちらはパワーと防御力を重視した形態です。
名前の由来は、夏の大三角形のこと座のベガから。

やっぱりマントは別パーツにするべきですよね・・・足にくっついちゃってると萎えるから。
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング