イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 
≪前月 |  2008年07月  | 翌月≫

はぁ・・・実に物足りない

イルレイ

はぁ・・・7月も終わりですね・・・イルレイです今晩は。
さて、メイプルストーリーは新職業・海賊実装で盛り上がってますが、
正直まったく興味がありません。ふぅ・・・

というわけで皆さん海賊に転職してやろうじゃぁないかと、
初心者島には新規作成キャラが沢山現れています。

夏休みも手伝って、本土には海賊さんが沢山出没する事でしょう。
皆様御健闘をお祈りいたします。

さて・・・
海賊実装という大型パッチが当てられたのですから、
我等がメイプルアイランドにも何らかの変化を期待してたんですが、
まったくもって変わりませんねぇ・・・

マップ

というわけで相も変わらず移動できる場所はこの4箇所だけです。
どんだけせまいんですか・・・

速やかなるメイプルアイランドの復活を希望いたします。

未契約でも・・・釣られてみる?

ウラタロスイマジン 未契約ver,ウラタロスイマジン 未契約ver,
RIS-EX ジャスコ限定 ウラタロスイマジン 未契約ver,

JUSCO各店にて限定販売されたもの。裸タグの状態で販売されました。
いやぁしかし私の近辺にはJUSCOが無くってねぇ・・・結局ホビー店に流出してきたのを購入したしだいです。

象牙の様な塗装の仕方の未契約ver,は後に登場したキン~ジークに受け継がれます。
てっきり各イマジン毎に別々の凝った未契約の現し方をすると思ってたんですけどねぇ・・・

未契約ver,商法は結構卑怯だなぁ・・・
マスクコレクションとかキーチェーンその他でも使われてますからねぇ・・・
すべて揃えようとする方からすれば、実に大変です^^

何!?今度はRISの憑依ver,が5体全部登場するだと・・・!?
・・・付きあってられないなぁ・・・

「JUSCO」公式HP
http://www.aeon.info/jusco/

ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルステン・フォン・フリューゲル


ついに感動の最終回です・・・13話
といってもこれは第2期を予想させるような終わり方ですね・・・
多分外に出て行っての話になるんではないでしょうか。
いやぁ・・・面白いアニメでした。パロディも多く・・・

猿生きてたんですね。


こちらはディレクターズカット版です。
20秒ほど新規カットが追加されています。

なんで削除されないんだろうかニコニコ動画。

・・・東京MXを見ると、なんと再放送の2週目に入っています。


ドロッセル役・川庄美雪さんのインタビューです。
色々な裏話を聞く事ができます!

うん・・・結局「ファイアボール」ってあによ?

「ファイアボール」公式HP
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/

吹き鳴らし清めるは威吹く鬼

イブキイブキ
RHH-2 仮面ライダーイブキ

漢字読みだと「威吹鬼」「猛士」関東支部所属。管の音撃戦士
常にマイペースを崩さない性格であり、多少天然ボケが入っている。
弟子である天美あきらにはよき師匠であろうとするが、
師匠としてはまだ未熟な部分が見られる。

和泉家は代々魔化魍と戦ってきた「猛士」の中核を担ってきた名家で、
父親は吉野で「猛士」の実質的なリーダーとなっている。
彼は三男で、次兄は魔化魍との戦いで殉職したらしい。

音撃武器はトランペットのような形状をした音撃管・烈風(おんげきかん・れっぷう)
銃撃モードと音撃モードの2つに切り替える事ができる。
必殺技は音撃射・疾風一閃(おんげきしゃ・しっぷういっせん)

当初はアメリカ出身の鬼というイメージだったらしく、
ウエスタンハットのような頭部や、西部のガンマンのような胸プロテクターにその名残が伺える。

本名は和泉伊織

噛めば噛むほど味が出る韓国玩具

バットファイター
バットファイター (버트 파이터)

前回紹介したマンティファイターと同シリーズの韓国玩具。
蝶からの変形玩具って珍しいですね・・・羽の処理が大変ですからね。

バットファイター

何故かパッケージにはまたカマキリが写っています。だから怖いってのw

バットファイター

なんとこのバットファイター、三段変形ロボであり、アタックモードが存在します。
差し替えありなんですけどね。後ろの羽を一度取り外します。

ミサイルはスイッチを押す事で飛ばす事ができます。

バットファイター

そしてロボットモード。いやぁ・・・大味ですね^^ゞ
羽が重くってなかなか自立しません。これじゃぁしょうがないか・・・

腕が常に真横を向いてます。いやぁいいセンスだw

バットファイター

リアビューだと殆ど蝶のまんまですね。
後ろの羽がすぐ取れてしまいます・・・

バットファイター

羽についているミサイルは手に持つ事も可能です。

さて、私が持っているのはこの二つですが、箱を見るとあと二つあるようです。
カブトムシとクワガタムシという大道な品ですが、クワガタの方がカオスですw
カブトムシの方はかなりいい出来ですが・・・いやぁ欲しいなぁ^^
[ 2008/07/27 00:17 ] チープTOY | TrackBack(0) | Comment(0)

異国の昆虫戦士

マンティファイター
マンティファイター (만티 파이타)

韓国製の変形玩具で、SUPER FEDERAL FIGHTERというシリーズの商品らしい。
韓国玩具といえばパチモンを思い出しますが、これはオリジナル!

マンティファイター

パッケージに色々と説明文が書いてあるんですが、韓国語がわからないのでさっぱりです。
しかしパッケージに写っているカマキリが実写で怖い・・・
ロゴマークを見てもカマキリになっているので多分彼がリーダーだと思われます。

マンティファイターマンティファイター

なんとまぁ大味な変形ですね。因みにシールは貼っていません。
直立させると結構な背になります。リターンズチータスを思い出します。

しかしおっかない顔してるなぁ

マンティファイターマンティファイター

中腰くらいの姿勢が丁度いいですね。

背中の部分に武器である銃とミサイルを収納でき、羽パーツを取り外す事で盾になります。
銃とミサイル等の余剰パーツが出ないようにする工夫は素晴らしいですが、
盾を構える為のパーツが余剰となっています。

マンティファイター

こういうものはこういうもので面白味がありますね^^
[ 2008/07/26 12:40 ] チープTOY | TrackBack(0) | Comment(0)

京本セレクション 仮面ライダー編

京本セレクション 仮面ライダー編
京本セレクション 仮面ライダー編

2004年頃300円ガチャポンで登場したソフビフィギュア
特撮にも造詣を持っている事で有名な京本政樹さんがプロデュースしたシリーズです。
シリーズとしてはあまり続きませんでしたが後のアルソリ的な商品でしょうか。

ギラティナと氷空の花束 シェイミ

ギラティナと氷空の花束 シェイミ
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
                    ギラティナと氷空の花束 シェイミ


「お前達!ミーをお花畑に連れて行くでしゅ!」

というわけでやっと見てきましたよ。土日より平日の方が空いてそうですから・・・
一回目のやつを見ようと思って、朝から行ったのですがDSを忘れるという愚考を犯した為、
一度家に帰り、DSをとり、もう一度映画館に行くという二度手間を・・・
まぁ2回目でしたが中々の席も確保できた事ですし、朝の散歩にでも行ったと思えば・・・^^

直接内容に触れる事はしませんが、思った事をちょぼちょぼと・・・書きます。

去年の映画と話が繋がっています!
初っ端からディアルガvsギラティナの闘いになっています。
どうやら去年の映画で起こったあの出来事が、反転世界の影響を及ぼした為に、
その世界の主であるギラティナがぶち切れた、と。

「パルキア」は話を通してまったく出てきません。あわれ^^

しかしずっと映画見てて思いましたが、
ギラティナディアルガ&パルキアと違って相互理解力がありますね・・・
ちょっと縄張りを犯してきたからといってどこまでもしつこく追ってきたレックウザとは大違いだ・・・

シェイミ・・・いやぁいいキャラでした^^
あの小生意気な性格山崎バニラさんの声も相成って実にいいですねぇ・・・一人称はミーですw 
語尾はランドフォルムだと「でしゅ」と下ったらずな喋り方をしますが、
何故かスカイフィルムになると「です」に変化します。
かわいいですますキャラに弱い・・・v

サトシ「スカイフォルムの時の勢いはどうしたんだよ!」
シェイミ「空の上に置いてきたでしゅ」

誰がうまい事を言えと・・・

幻のポケモンとは言え、結構知名度もあり一個体では無かったシェイミ
あのデオキシスでさえ2体いましたからねぇ・・・
そういえばミュウツーの逆襲波動の勇者ミュウは別個体なんでしょうか・・・

スカイフォルムはあんまり馴染めなかったですが・・・

・・・

あぁそうだ、レジギガスが忘れた頃にちょろっとだけ登場しましたw
役割が、「ここは俺が食い止める!さぁ早く!」って感じでした。
それ程重要キャラではありませんでしたねぇ・・・
泣き声のテンポが鷹の爪団みたいでした^^

「れーじーぎーがーすー」

人物については・・・ゼロの最大の敗因は、
飛行用の乗り物を地上に乗り捨てて来た事ですかね・・・
多分あれさえなければ彼の計画は成功を収めたはずです・・・
一人であそこまで頑張ったのになぁ、可哀想に・・・

山ちゃん博士は特に言う事は無い。

こんなもんかな・・・

話はまた来年に続いていきます・・・

ギラティナと氷空の花束 シェイミ

なんだか豪華な入場者プレゼント。
中学生以下限定じゃないとは、なんともありがたいじゃないですか!
大人は貰えないって、差別ですよねあれ。

内容は、ポケモンバトリオ・スペシャルパック「シェイミ」
ポケモンカードゲームDP「現実世界のギラティナ」
シェイミ感謝シール

そしてデータ配信でシェイミが手に入る訳ですから、
前売り特典も合わせてチケット一枚で色々くれ過ぎですねぇw

シェイミ

ま、なんと言っても一番の目的は492番目のポケモン、シェイミの配布ですよ!
これの為に買ったチケットな訳であって、後はおまけ、みたいなものですね^^

裏技で手に入れる事は前々から出来たのですが、それはなんか邪道ですから・・・

もう定番のプレシャスボールに入っています。
レジギガスは持ってなかったのに、シェイミクラシックリボン持ってました。何故に?

普通では手に入れる事が出来ない木の実、ミクルのみをもっています。
ピンチの時に一度だけ技の命中率が上がるようです。みっくるんるん。

シェイミ

劇場版のそのままの性格だな・・・

シェイミ

持っている技は、シェイミだけが覚えている特別な技、シードフレアを筆頭に、
劇中でも使用したアロマセラピー、みがわり、そして主要攻撃だったエナジーボールの4つ。

そして今秋発売である、ポケットモンスタープラチナへ連れて行き、
ソノオタウンで手に入るグラデシアのはなというアイテムを使うと、
シェイミ スカイフォルムになるんだとか・・・

う~ん、最初はあまり購入は考えてなかったんですが、だんだん欲しくなってきましたねぇ・・・

「劇場版ポケットモンスターD&P ギラティナと氷空の花束 シェイミ」
http://www.pokemon-movie.jp/index.html?backto_top=true

永らく付き合ってきた自分の顔と去らばする気にはならない

イルレイ

スイカの皮の部分はぬかみそに漬けておしんこにするとおいしいですよ!
今日は何故かなんでも屋に集まってましたねぇ・・・イルレイです今晩は。

人気度が300以上の人は本土に行って整形・整髪等をしてきた方もいますね。
う~ん、ちょっと行ってみたい気もしますがちょっと考えちゃいますね。

イルレイ

モンスターカードがドロップ品として復活していました。
でもあんまりドロップされませんねぇ・・・

ETC・モンスターカード

前はじゃんじゃん出て、一時は4000枚くらい貯めてたんですがねw
いやはや懐かしい・・・

イルレイ

おっとマナのかけらも復活しています・・・
今回も期間限定クエスト用のアイテムになっているようです。
まぁこれは前にたくさん集めましたから・・・あれ?

何故かアイテム欄から削除されていました・・・

ETC・マナのかけら

もう一回集める気にはなりませんなぁ・・・

あぁそうだ。
Tと名の付くモンスターはカードを5枚集めても経験値2倍にならないんですね・・・
まぁもともと経験値が増量されていましたからねぇ・・・いいか^^

ソフビ魂-W.C.C.G.O.N開催記念商品 キカイダー01 ゼロワン影Ver,

キカイダー01 ゼロワン影バージョンキカイダー01 ゼロワン影バージョン
ソフビ魂-W.C.C.G.O.N 開催記念商品
キカイダー01 ゼロワン影バージョン


本商品は2008年7月20、21日東京ビックサイトで開催された
World Characters Convention Gate Of The Nextで限定販売されたものです。

ゼロワン影は、「キカイダー01 第42話『同士討ち 火を噴く影法師銃』」にて登場した
世界大犯罪組織シャドウ最高幹部ザダムの開発した影法師製造機により生まれたロボット。
キカイダー012倍のパワーを持ち、性格は完全な悪そのものである。
だがその姿は3分間しか保つ事ができない。同様にビジンダー影、ワルダー影も登場した。

『仮面ライダー』の知られざる真実が明らかに!

仮面ライダー=本郷猛
仮面ライダー=本郷猛 藤岡弘、

先日のWorld Characters Convention Gate Of The Nextにて購入した物。
藤岡氏との対談のような形で当時の様々なエピソードを語ります。

やぁやっぱり初期の藤岡氏は無茶な事沢山してますねぇ・・・
ジェットコースターのレールの上に乗っかってたりしてますからね。
挙句の果てにバイクで・・・ああ・・・

それはともかく先日は藤岡氏のトークをずっと聞いていましたが心にグッと来ましたねぇ・・・
やはり我々一人一人にはすべき事があるのですよ!

はぁ・・・藤岡氏かっこいい・・・

仮面ライダー=本郷猛

なんとこの書籍、藤岡氏のサイン入り!
永久保存ですな。

World Characters Convention Gate Of The Next

東京ビッグサイト
しばらく休止していたWorld Characters Conventionが1年半ぶりに復活!
名称も新たに次世代クリエイターの発見と育成という新たな取組を加えて新生!

World Characters Convention Gate Of The Next
・・・なんだか朝早く来たのにあんまり人がいなくて張り合いがなかったです・・・
皆さん一日目に来ちゃったんでしょうかねぇ?
というか入場者プレゼントは無いんですか・・・ちょっとがっくり。

限定品を購入してそれなりに各ディーラーさんのブースを回ります。
・・・あれ?なんか少ないような・・・うーん本当に一日目の様子が気になる・・・

まぁ私は二日目の藤岡弘、さんのトークと池田駿介さんのトークを聞きたくて二日目にした次第です。
一応毎回参加しているチャリティーオークションにも参加。
それ程欲しい物もありませんでしたが一応何度か手挙げましたが落札はせず^^

また次回もやるんでしょうか?楽しみにしています。

これが益々意気盛んな執事喜劇です。

ハヤテのごとく! 16巻 畑健二郎
ハヤテのごとく! 16巻 畑健二郎

やぁ時の流れを感じさせますねぇ…もう16巻ですか。
アニメ2期も決定ですか、おめでとうございます。
放送時間は今度こそ深夜ですか?それとも絶チルが終わった後ですか?
今回特に言う事はありません。あ、なんと今巻背表紙に誰もいません。背景だけ。

なんとなく 影が薄いぞ レジギガス

レジギガス

レベル100のレジギガス引き換えてきましたー
正直な所すっかり忘却の彼方でした。

親はテンイむら
映画の舞台かな?

持っている技はにぎりつぶす、こごえるかぜ、いわなだれ、アイアンヘッドです。
プレシャスボールに入っていて、リボン等はついていませんでした。
このプレシャスボールを普通のアイテムとして欲しいと思っているのですが・・・

持ち物は新しい木の実、イバンの実です。
ピンチになった時、一度だけ行動を早くする事ができるとか。

プラチナに連れて行くとあの3体のレジ達が出現するとか・・・

プラチナが発売されたら新しい道具やら木の実やら出てくるんでしょうねぇ・・・
プラチナは・・・多分・・・買わないだろうなぁ・・・

ポケットモン スタープラチナ!

さて、本日から「劇場版ポケモンD&P ギラティナと氷空の花束 シェイミ」の公開ですね・・・
自分は平日にでもゆっくり見に行こうかと思ってます。

「劇場版ポケットモンスターD&P ギラティナと氷空の花束 シェイミ」
http://www.pokemon-movie.jp/index.html?backto_top=true

う~んリラックス!

イルレイ

えれえれえれえれ・・・イルレイですこんばんは。

ポイントアイテムって愉快ですねぇ・・・自分じゃ滅多に買いませんが。

さて、皆さんもご存知のとおり、NPCピオのクエストが多少変更しました。
集めてくる物が、古いネジ5本、古い木板5枚になっていますね。
前より遙かに楽ですが、今ある箱もサウスペリに5箱だけですから・・・

まぁそれはたいした問題ではありません。
問題は報酬です。

運がよければ・・・

設置・リラックスチェア(赤)

こちらのリラックスチェア(赤)を手に入れる事ができます!
なんと太っ腹な事でしょうか!
この椅子の価値大暴落!

イルレイ

一体どれくらいの割合で手に入るのかは知りませんが、
私は3回やってやっと手に入れました

う~ん、いい座り心地だ!

←虚空を見つめ彼は何を思うのだろうか・・・

イルレイ

先日までの疲れからか、メイプルにINするもその後数時間眠っている間に・・・!
気付いたら人気度が30近く上がっていた・・・! ナンテコッタイ/(^o^)\

リメイク(劣化)したメイプルアイランドには新たなモンスターも出現しました。
私は彼らを第3世代と呼んでいます・・・

イルレイ&T,緑キノコ
T,緑キノコ 経験値は32(通常は32)。

突如としてこの島に現れたT,緑キノコ
流石に通常の奴よりは弱体化されてはいますが・・・

しかしコイツ、経験値が変更されていません。
どういうこっちゃ?

目新しいからコイツ狩っちゃうんですけどメイプルキノコのが経験値上なんだよね・・・

イルレイ&T,ツノキノコ
T,ツノキノコ 経験値は43(通常は62)。

コイツがこの島の最強モンスターとなりました!
経験値も破格です・・・!

コイツをしばらく倒してれば楽に15くらいは育てられちゃうんですよねぇ・・・

そういえばドロップアイテムなんかも通常版と変わらないから、
この島で手に入る最強武器も変わったのか・・・!

新しいモンスターが追加されたんだから、
こいつらに関する新しいクエストなんかも追加されてるんじゃないかと思いましたが・・・
全然そんな事はありませんでした。残念・・・

スーパーチェンジシリーズ10 キャプテン・トンボーグ

キャプテントンボーグ 紅白ver,キャプテントンボーグ 紅白ver,
スーパーチェンジシリーズ10 キャプテン・トンボーグ

「ひと~つ、贔屓は絶対にせず!ふた~つ、不正は見逃さず!みっつ、見事にジャッジする!!
審判ロボ キャプテントンボーグ、ただいま見参!!この勝負、私が預かる!!」

本日は「ビーロボカブタック」に登場した屈指の人気キャラ、キャプテントンボーグの紹介です。
スターピースの登場でビーロボ達が争っていると、どこからともなく現れ、
スターピース争奪戦を仕切る謎の審判ロボ!

何故そんな事をするのか正体はなんなのか全くもって不明だらけのロボでした。
始めはカブタック達も怪訝に思っていたようですが、毎回の様に現れる為、
それが当たり前のようになり毎回色んなコスプレをして現れ、我々を楽しませてくれましたw

一度シャークラーにコテンパンにされた後、修行をしてパワーアップしたのがこの姿です。
「よっつ!容赦はせずに、制裁だ~!!」

目を大切にね! byわかさ生活


目に見えないメイドなんて意味が無いやい!と思う第10話。
というかなんか怖いわw
「わんだほー」


いつのまに現れたのだ猿よ、な第11話。
そして結局名前は「他人の不幸は蜜の味」
なんだ・・・このドリフ的な笑い声達は・・・
「微妙に辱めを受けた気がするわ」


シャーデンフロイデ終了のお知らせの第12話。
死んだ・・・?
「ラスプーチン、ラスプーチンはどこだ」

劇場版でもライズアップ!

仮面ライダーイクサ バーストモード仮面ライダーイクサ バーストモード
仮面ライダーイクサ ライズアップバージョン
(劇場版 仮面ライダーキバ 劇場公開記念 プレミアム付前売券限定品)


『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』の前売り券に+900円で購入する事ができる、
ライダーヒーロー付前売券の第2弾を購入してきました。
といっても実は発売日に朝一で買いに行ったんですけどね^^
そのおかげで幕張メッセには日曜日に行ったわけです。

仮面ライダーイクサ バーストモード

通常版の塗りがツインヒーロー並みだったからか、重塗装が物凄くきれいに感じます・・・
というか、もう別物に思えるくらい塗ってあります・・・
通常版ももうちょっとだけでいいから頑張ろうね・・・

劇場版 仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー

映画館にて貰ってきたチラシと、3枚目となってしまった前売り券。
本当に処理に困ったものですねぇ・・・

GO!GO!マッハレッド

驚いた事にまだ前売り特典が残っていました。
別にいらないんですが、前回とは別の「GO!GO!マッハレッド」を貰いました。
ギミック自体は「キバってGO!!」と変わりません。

『劇場版仮面ライダーキバ・炎神戦隊ゴーオンジャー 公式HP』
http://www.kiva-go.jp/

次世代ワールドホビーフェア’08 Summer

次世代ワールドホビーフェア’08 Summer

幕張メッセにて毎年夏・冬に行われる、次世代ワールドホビーフェアに行ってきました!

前はよく限定品販売列に並んでたんですが、最近は用が無いので通常入場列に並んでいます。
しかしまだそれ程並んでませんね・・・朝6時半ですからね。
というかむっちゃ涼しい!クーラーガンガンきいてる!待遇が実に良いですな。

[ 2008/07/13 19:31 ] 次世代WHF | TrackBack(0) | Comment(0)

ソフビ魂-Vol,30 仮面ライダーカイザ

仮面ライダーカイザ仮面ライダーカイザ
ソフビ魂-VOLUME,30 仮面ライダーカイザ

大人向けソフビをコンセプトに展開されたソフビ魂シリーズから仮面ライダーカイザ!
ライダーヒーローシリーズソフビと比べるとその出来はかなりのもの。
襟首を気にするかのようなちょっと斜に構えたポージングで立体化されています。

仮面ライダーカイザは主に草加 雅人カイザドライバーを使用し変身する仮面ライダー
ギリシャ文字Χ(カイ)を模したデザインであり数字表記だと「913」となる。
全身を流れるフォトンブラッドファイズのものよりも高出力であり
安定した供給を図る為に2本に枝分かれしたダブルストリームが採用されている。

海の怪物・レヴィアタンの襲来

何だか自分は仮眠症の節があるように思うイルレイです今晩は!
しょっちゅう眠くなるから困ってしまう・・・

イルレイ

「箱」のグラフィックが格段に向上した!
今現在「箱」サウスペリに五箱あるのみです。
内容物は今までと変わりません。

イルレイ&海の怪物

今現在、たまにサウスペリに高レベルの方がやってきます。
そう・・・島に戻ってこれるようになったのです。

人気度が300以上のプレイヤーは、
リス港口に新たに配置されたシャンクスに話しかければ、
メイプルアイランドに戻ってくる事が可能になってしまったのです!ババーン!

なんという事でしょう・・・

とはいっても初心者以外のキャラクターはサウスペリから先には移動できません。
せめてもの救いか?似非永住者が出ない事を願うのみです。

本当に生粋の永住者である我々には何とも複雑な機能ですが、
この島に戻ってきても何にもやることがないんだから意味があるのか・・・?
と思いましたが、やはり今後のパッチで何か変わるのでしょうか・・・

しかし、人気度300以上か・・・
それくらいになったら本土いってみようかなぁ・・・^^
いや、それは永住道に反するな・・・
せめて島からいなくなったモンスターのカード集めたいんですよねぇ^^

三角巾をつけているお方は本土で活躍する初心者様。
コーラタウン以来ですぅ・・・

イルレイ

コーラタウンはこのままずっとあるという解釈でおk?

なんか閉じ込められた人もいるみたいですね・・・

取り残された赤デンデン

もうリニューアルしたこの島にも慣れてきた!イルレイですこんばんわ。

元々アムホストの方にはあんまり行ってなかったし・・・
私の行動範囲自体はあんまり変わってなかったりするんですよね・・

さて、本日紹介するのは昨年当てられたパッチにてこの島に登場した、第二世代のモンスター達

イルレイ&T,スタンプ
T,スタンプ  経験値は52(通常は10)。

経験値が変更されたモンスターの中で、最も経験値が増えたモンスター。
どいつもこいつもうますぎだろう経験値・・・

高すぎてなんだかなぁという感じですねぇ・・・

イルレイ&T,スライム
T,スライム  経験値は31(通常は12)。

コイツ攻撃した時のSEが変更されています。
なんというマイナーチェンジ・・・!

スルラという名前は一番最初についていた名称なのでしょうか?
よく知りません。

以上

ピグはいなくなりました。
いはやは・・・特に短い付き合いでしたねぇ・・・
こいつのカードも集め終わってないし・・・



おまけ

イルレイ&赤デンデン

知っている方も多いでしょうが・・・何故かまだ居る普通の赤デンデン。
多分ミスなんでしょうねぇ・・・経験値も10のままです。

とに永住キャラが作り易くなったもんですねぇ・・・

イルレイ

メイプルアイランド地殻変動の為か、モンスターも随分変更されました。
全体的に弱体化され、経験値が格段に上がっています。

理由としては多分、この島のクエストがあまりに少ない為に、
モンスター狩って規定のレベルに達せなさい、という事でしょうか・・・

まず紹介するのは第一世代のモンスター達
メイプル島誕生初期から生息しているモンスター達です。
特に愛着が沸いている奴等ですね。

イルレイ&T,青デンデン
T,青デンデン  経験値は10(通常は5)。

「Ⅹを押すとモンスターを攻撃できるよ!」的な意味で、
T,青デンデンの上に「Ⅹ」印が・・・
もろに練習用のモンスターになっちゃたんですね・・・無茶苦茶弱いです。

初心者講習所も無くなってしまったので、コイツがこの島最弱のモンスターに^^

イルレイ&T,赤デンデン
T,赤デンデン  経験値は18(通常は10)。

講習所の頃から思ってたんですがTってなんのTなんでしょうか?
勝手にテストのTだとか、トライアルのTだとか思ってたんですが、
「トレーニングのTじゃない?」と言われました。成る程・・・真実は如何に?

イルレイ&T,メイプルキノコ
T,メイプルキノコ  経験値は52(通常は18)。

け・・・経験値上がりすぎじゃね・・・!?
うますぎる・・・!これじゃあすぐレベルが上がってしまいますね・・・

ちなみにTと名のつくモンスターでも通常のモンスターとしての
モンスターカードをドロップします。

以上

・・・デンデンスルラがこの島から消滅しました!
なんてこった・・・!まさかいなくなるとは!
まぁ普段からあんまり狩ってませんでしたが、いざいなくなると寂しい・・・

いや、それよりもこいつらのカードをまだ集めきってない!
くぅ・・・!さっさとコンプリートしとくべきだったなぁ!

RHS-32 仮面ライダーアギト フレイムフォーム

仮面ライダーアギト フレイムフォーム仮面ライダーアギト フレイムフォーム
RHS-32 仮面ライダーアギト フレイムフォーム

津上 翔一変身ベルト・オルタリングの右側にあるスイッチを押す事で二段変身する
炎の力を宿したアギト剛力形態右腕が特に強化されパワーに優れるが俊敏性に劣る。
しかし超越感覚の赤という別名もある様に視覚聴覚といった知覚の鋭敏化を遂げていて
それにより敵の動きを見切り、巧みな剣技で対抗するのがこの形態の戦闘スタイルである。

武器はフォームチェンジした際にオルタリングから生成されるであるフレイムセイバー
居合抜きのような剣捌きで確実に敵を切り伏せる。必殺技発動時には鍔の角が展開する。
因みに同時に二本生成する事も可能な様で「てれびくんビデオ」では二刀流を披露しました。
バーニングフォーム発現後はこの形態の出番が全く無くなってしまったのは少々残念ですね。

お前も侵略してやるでゲソ!

侵略!イカ娘 センターカラー

さぁて今回はセンターカラーとなった侵略!イカ娘です!
人気がここまで出るとは本当に吃驚!
応募者サービスのトレカも出してくるとは!
これはもう応募するしかないんじゃなイカ!?

ソフビ魂-Vol,27 仮面ライダーファイズ

ファイズファイズ
ソフビ魂VOL.27 仮面ライダーファイズ

最近は特撮だけでなくエヴァンゲリオンにも手を出してきたソフビ魂
まぁそれだけならまだいいのですが、値段が倍になってから購買意欲は激減^^
どっかで安く買えればいいなぁと思うくらいの代物となりました。

というわけでソフビ魂から仮面ライダーファイズです。
この辺から平成の仮面ライダーもソフビ魂にラインナップされるようになり、
その後のラインナップも仮面ライダーばかりになってしまいました。残念。

商品は目の部分がクリアパーツで再現されており、
手持ち武器にファイズエッジが付属しています。持たせてませんが^^

初心者の為に店は失くす訳にはいかない・・・!

いつもはニコニコ動画でなにかしら音楽聞きながら更新してるんですが、
今現在はメンテナンス中か・・・しょうがないな。

それと有名な動画消されすぎ!
そんな感じでご不満なイルレイです今晩は。

さて、メイプルアイランドの店はサウスペリにある防具屋一軒だけになってしまいましたが・・・
一体どうなっているのでしょうか、久しぶりに入ってみます。

イルレイ&バリ&マリア

店員さんが消えてNPCバリNPCマリアが販売員を勤めていました・・・
どこに行ったのかと思ったらこんな所にいたのか。
販売物は元々この島にあった3軒の店の商品が全て売られています。

NPCバリが武器&防具、
NPCマリアが薬の販売をしています。
纏められているから買い物するには便利かも・・・
よく見ると、店の名称も何でも屋に変更されています。

御二方、慣れないお仕事ご苦労様です・・・
あのグラサン掛けた店主はどこにいったんでしょうね?
まさかアムホストに・・・?

マリア

ちなみに、販売物に中にデンデンのカラが追加されています。
ああ・・・そういえばいないな・・・デンデン・・・
島に生息するモンスターも様変わりしましたが、それはまた後日。

イルレイ&マリア

村長の安否が気になります。

イルレイ

店を出た後看板を調べたら、まだ防具屋のままでした。
急ごしらえの店なんですね・・・・涙を誘うなぁ・・・

RHS-EX 仮面ライダーリュウガ

仮面ライダーリュウガ仮面ライダーリュウガ
RHS-EX 仮面ライダーリュウガ

ミラーワールドに存在する鏡像の城戸 真司変身ベルト・Vバックルカードデッキ
挿入し変身する仮面ライダー龍騎と殆ど同じ姿だが漆黒のボディ鋭い眼をしている。
出生は不明だが神崎 士郎ライダーバトル最後の3日間に参戦させた切り札的存在
本物とは全く正反対な邪悪にして狡猾であり真司と融合し完全な存在になろうと画策する。

召喚機暗黒龍召機甲ブラックドラグバイザー契約モンスター暗黒龍ドラグブラッカー
各装備のAP龍騎よりも高くファイナルベントドラグブラッカーと共に空中に舞い上がり、
ドラグブラッカーのエネルギーを受けながら左足で飛び蹴りを決めるドラゴンライダーキック
「劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」TVスペシャル「13RIDERS」に登場した。

別れと出会い  ~気になるあの子はガールスカウト~

イルレイ

新しいBGMにも慣れてきましたよ・・・というかこっちのが好きかも・・・イルレイですコンバンハ。

まずは今更ながら我等が初島暮らしゼロクロとの連合バンザーイ!
連合名は・・・どこかで聞いた事があるような無いような・・・?

それはともかくZeroCloverのギルド員の人数の多さに驚かされました。
うちのギルドは少数精鋭だったのか・・・!

さて、今回のイベントをやってみようとイベントガイドに会いに行こうと思ったら・・・

いません。

ついでにカサンドラもいません。
この島でイベントは出来なくなったか・・・!
この島までの数少ない楽しみの一つだったのに・・・!

イルレイ&モニカ

変わりにこんな子が配置されていました。

初心者ガイドのモニカさんです。ガールスカウトの様な出で立ちですね。
イベントよ・・・orz

背後から忍び寄る、俺に気づくかな!?

ウイングスタン
デストロン 監察兵 ウイングスタン

「ロボットマスターズ」登場 ラファール戦闘機に変形。
軍団の中ではベテランで、普段はエネルギーの管理を務めている。
左利きで、それを活かした死角からの奇襲攻撃が得意だとか。

負傷、復元、そして更なる進化…!

仮面ライダーSPIRITS 14巻 村枝賢一
仮面ライダーSPIRITS 14巻 村枝賢一

歴代ライダーに変身を繰り返すJUDO仮面ライダーZX
BADAN再生GOD機関仮面ライダーX編。
仮面ライダーとして成長してゆくZXJUDO仮面ライダーの本質を語るZXは必見です。
いやー、バトルが続いていますが一体本作品はどれくらい時間が経過したんでしょうか?^^

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング