イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 
≪前月 |  2008年08月  | 翌月≫

C3×HOBBY ~キャラホビ2008~

イルレイ三等陸士

どうも!陸上自衛隊イルレイ三等陸士であります!
本日は幕張メッセにて開催されているキャラホビ2008に参加してまいりました!
よって今回はその様子等を紹介していこうとする次第であります!

キャラホビ2008

とまぁネタは置いておいて、一応毎回恒例にしている並んだ直後の行列。
こちとら始発に乗って来ているってのに彼らは一体いつから並んでいるのでしょうか・・・
私は前日一睡もしていなかったのでこの後は開場まで寝ていました・・・

いやぁそれにしても思っていたほど雨も無くて本当によかったです。
雨の中並ぶのは本当に厳しいですから・・・今回は屋根がありましたけどね。
屋根が無い場所で並んでた方々は日光が厳しそうでしたが・・・

長くなるので続きは↓
スポンサーサイト

私はなんと間の悪い事だ・・・

イルレイ開

どうも、久方ぶりです。
ぽぷらで活動させてもらっているイルレイ開ですこんばんは。

本日は久しぶりにぽぷらのあの方に会えるチャンスだということで、
指定された場所に、指定された時間に待っていました。
ギルドの情報が??になるくらいきてませんでしたからね・・・

暇になってきたのでなんとなくポータルを出てみる。

ラグって落ちた。

慌てて再度INしようとするも、また落とされたりとうまくいかない。
普通なら少し間隔を空けてから試すべきなんですが
そんな事をしていたらあの方が帰ってしまう・・・

イルレイ開

30分位たってからやっとINし直す事に成功。
当たり前かもしれませんが指定された場所にはいませんでした。
それでもまだその辺にいるかもしれないという可能性があるので探してみる。

イルレイ開

・・・帰ってしまったと教えていただきました。
なんと・・・!残念無念・・・!

しかしまだ明日がある!
明日は早くから出かける用事があるけど時間的に帰ってきてる!
次は同じてつは踏まない・・・!

ブルボンのおいしいお菓子

ホワイトロリータ

ルマンドの次に好きなブルボンホワイトロリータ
名前がなんか様々な意味で言いずらい様な気がしますね。
元々ロリータという言葉自体がある小説の登場人物から生まれたわけで・・・
まぁそれはいいか。

普段はあんまり買わないのですが100円切ったりしてるといくつか買ってしまいます。

チョコリエール

こちらはチョコリエール
実は初めて買ったのですが甘い・・・あんまり好きじゃないですね・・・
[ 2008/08/29 13:32 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

メイプルアイランドの今後は・・・イベント無しか?

8月の最後の週末ですね・・・皆様いかが御過ごしでしょうか?
項垂れているイルレイです今晩は。

イルレイ

なんだかカオスな情景です。
せぴさんお久です。

さて、メイプルストーリー5周年ですか。めでたい事です。
イベントガイドの姉さんもカサンドラもいないこの島じゃ何も祝えませんが・・・
行き来可能なんだから本土へ会いに行ってもいいんでしょうが
私はまだ人気度300↑に達していません。

永住者として戻ってこれるとしても一度本土へ渡ってしまうのは
何かが崩壊してしまうような気がするんですが・・・
イベントクエストくらいはやってもいいかな。
ていうかそれくらいはやらせてくれたっていいじゃないですかネクソン。

吹き出し

今回凄くビックリしたのがこれ。
新しいポイントアイテム「吹き出し」です。
叫んだ言葉が右上に表示されます。

・・・・・・いらなくないですか?
重い人は画面止まりますよこれは。

イルレイ

何の気なしに狩っていたらこのサーバーにて白ずきん初自力ドロップ。
うーんありがたみがあるようなないような・・・

装備・白ずきん

普通に通常品ですね。
狙ってた時は全然出なかったくせに・・・

サントリーBOSS トランスフォーマーキャンペーン

今回は現在展開中であるサントリーBOSS トランスフォーマーキャンペーンの景品、
つまりは飲み物のオマケである日本未販売マイクロンの紹介です。

多分今回のキャンペーンで一番人気あろう2体のマイクロン
ジャイアントプラネットミニコンチームとして発売されたものの成型色変更品です。

クレイドン
サイバトロン所属マイクロン クレイドン

成型色変更の他、サイバトロンマークが追加されています。
こちらはサイバトロン所属でクレーン車に変形。

クレイドンクレイドン

マイクロンの成型色変更品自体は珍しい事じゃないですがね。

クレイドンサントリーBOSS・レインボーマウンテンブレンド

こんな感じで2つの缶にキャップがついているような感じで販売されています。
BOSSが2本にマイクロンが一体ついて240円は安すぎる気が・・・
確保をお考えの方は、なるだけお早めに。

シーウェイブ
デストロン所属マイクロン シーウェイブ

成型色変更の他、デストロンマークが追加されています。
こちらはデストロン所属で潜水艦に変形。

シーウェイブシーウェイブ

長い肩部が印象的ですね。

シーウェイブサントリーBOSS・レインボーマウンテンブレンド

4本もいらないので1本祖母に渡したら「苦い」と言われてしまいました。
そうかな・・・?私は十分甘いと思ったんですが・・・

ジャイアントプラネットミニコンチームに限らず、
パートナーマイクロン以外は基本的にマイクロンは1チーム3体で登場しています。
となると一体足りません。オーバーキャストがいません。
どうやらケースの中に収まらないのが原因らしい・・?

クレイドン&シーウェイブ

他のフィギュア達はどうしようかな?
正直私は日本未販売マイクロンを手に入れただけで満足なんですが・・・
全部揃えようと思ったら20本も買う事になってしまうし・・・

まぁ、来年には実写版トランスフォーマーの第2弾もやる事ですし、
またこんなキャンペーンをやってもらいたいものです。

現代芸術展 -トランスフォームアート展-

現代芸術展 トランスフォームアート展 Art Center Ongoing
現代芸術展 -トランスフォームアート展-

本日は武蔵野・吉祥寺Art Center Ongoingにて行われていた、
トランスフォームアート展を見に行きました。
Art Center Ongoingとは、様々なアーティストを紹介する為に
ギャラリースペースを貸し出したり、交流を深める為のカフェ等を設置したものだそうです。
ここ以外にもそういう新しいアーティストの為のスペースは結構あるみたいですよ。
それで今回のテーマがトランスフォーマーだったというわけですね。
一階は玩具や設定資料などが展示されていました。そっちの撮影はしてませんが。

「僕らもいつか闘わなきゃならないのかな」

Rozen Maiden 4巻 新装版 PEACH-PIT
Rozen Maiden 4巻 新装版 PEACH-PIT

Rozen Maiden 3 新装版のエラー本を見つけそっちを購入してしまったので
購入が先送りになってしまっていた4巻を5巻発売後に購入^^
レジのお姉さんに「こちらは最新の5巻ではないですがよろしいでしょうか」
なんて言われてしまいました。

表紙は青い子、第4ドール・蒼星石
さて今回の4巻は通常版と異なりPHASE23が収録されています。
全7巻の予定ですから少しずつ前の巻に収録していくんでしょうね。

結局はやる気の問題かしら

どうも、久々にメイプル関連の日記です。
殆どなんにも無い所なんだからなかなかネタなんか出ないもんでね・・・

イルレイ

さて、私はギルド「初島暮らし」の副マスターをやらせてもらっているので、
ギルド員を勧誘する事ができるわけです。

最近はモンスターから手に入る経験値がガッポリなんで、
ギルドの最低入隊レベルの15~などすぐに到達してしまいます。
早ければ1日かからずにそれぐらいになるでしょう。
すこし前に新キャラ育てをしてみたらあまりの育ちの早さに驚愕しました。

イルレイ

なので「自分は永住を貫くぞ!」という信念を胸に抱く者の区別がつきにくいかな・・・
個人的にはポイントアイテムを持ってたり普通島では手に入らない装備を持ってたりすると、
なかなかどうしてやる気があるんじゃないかと思ってしまいます。
難しいですね・・・

というわけで今日3人もギルに入れちゃったんですけど、みんな頑張ってね!

それと初心さんどこいっちゃたんでしょうか・・・

ETC・プレミアム切手

メルポイントとの取引によく使われるプレミアム切手ですが、
しばらく前に販売停止&交換不可となり、
8月27日のメンテナンスをもって全ワールドからの全削除を実地するそうです。
やはりポイントとの取引はまずかったとか?よく分かりませんが・・・

プレミアム切手

前に永住同士から頂戴したプレミアム切手がまだあったので、
忘れる前にさっさと店売りをしました。
今更ながら譲ってくれた方、どうもありがとうございました。

もうこんな感じのアイテムは出ないんでしょうかねぇ・・・

密かな楽しみ  ~ギザ集めるす!~

歯にミノが挟まって家に帰るまで口の中がむず痒い思いをしたイルレイですコンバンワ。
焼肉なんて4・5年ぶりに食べました。
基本食べ物じゃなくて物に金をかけるものでね。

ギザ十

さて、今回は少し趣向を変えた紹介をします。
こちらに7枚の十円玉がありますね。

昭和26年、27年、28年、29年、30年32年、33年の十円玉・・・
そう、一般的に言う所のギザ十です。
一度は集めてみた事がある、という方もおられるんではないでしょうか?
集めてたわけじゃなくても、なんとなく見つけたとか、
自販機に入れたら戻ってきたのを見てみたらギザ十だったとか。

イルレイも個人的な趣味でチョコチョコ集めています。まぁ大して持ってないのですが・・・

ギザ十

現在保有しているギザ十達。

昭和26年 4枚 
昭和27年 11枚
昭和28年 4枚 
昭和29年 13枚
昭和30年 2枚 
昭和32年 1枚
昭和33年 1枚
 

計36枚ですね。まぁこんなもんですか。
とりあえず全種類集まった時はそれなりに嬉しかったですね。

日本から発行されたギザ十は全部で177万3千枚で、
年毎の発行枚数はこんな感じ↓

昭和26年 10万1068枚 
昭和27年 48万6632枚
昭和28年 46万6300枚 
昭和29年 52万900枚
昭和30年12万3100枚 
昭和32年 5万枚
昭和33年 2万5千枚


あそうだ、昭和31年ギザ十は発行されてません。

勿論発行枚数が少ない程希少価値が高いわけなので、
この中だと昭和33年が一番価値があるわけです。

とは言ってもギザ十の価値はそれ程あるわけではなく、
一番価値がある昭和33年でもコインショップでの買い取り額は
せいぜい100~200円程でしょう。
未使用ならば話は大きく違ってくるのですが・・・

というわけでギザ十を集めている人というのは
価値を求めているのではなく、あくまで趣味として集めているというわけですね。

皆さんも小銭入れに十円玉があったらなんとなく確かめてみては如何でしょうか?

ギザジュウ倶楽部
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/7932/index.html
[ 2008/08/24 22:43 ] 通貨 | TrackBack(0) | Comment(2)

本編なんかUPしたら即効削除されるぞ





一度削除されてしまったものを再upしたもの。
最近はMADも消されるようになりましたからねぇ・・・

俺とお前は分かり合えない・・・!

ワイルドカリスワイルドカリス
RHB-08 仮面ライダーワイルドカリス

カリス♥のプライムベスタをすべて揃え、
♥K『EVOLUTION』のカードをラウズすることで強化変身した形態。
通常のカリスラウザーによる変身とは異なり、
♥のカテゴリーK・パラドキサアンデットの姿を借りているのではなく、
♥スートに属する全てのアンデッドと同時に融合している形態である。

装備は醒弓カリスアローに加え、
鎌上の武器である醒鎌ワイルドスラッシャーが追加された。
この2つの武器を合体させると醒弓形態となり、
醒弓カリスアローの破壊力を1.5倍に高める事ができる。

♥A-Kの13枚のラウズカードを1枚に融合させて「WILD」というカードを作る事ができ、
カリスアローに合体させたワイルドスラッシャーにその「WILD」カードをラウズする事で
最強技ワイルドサイクロンを発動する事ができる。

アクションポーズ3 仮面ライダー

アクションポーズ3 仮面ライダー

最近天気が崩れることがありますね・・・雷雨がおっかないです。
川などで人が流されてしまったというニュースを見ると恐怖ですねイルレイです今晩は。

アクションポーズ3劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
中心に構成されていると自分で勝手に思っています。

ファイズ ブラスターフォームカイザ
「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」、「仮面ライダーカイザ」

いやに登場頻度が少なかったブラスターフォームです。
平成ライダーの最終形態としては結構評判が著しくないですね・・・

数あわせじゃないかと思うカイザ
劇場版での草加さんの不遇さは異常。

オーガ
「仮面ライダーオーガ」

ローブ姿が印象に残るオーガ
帝王のベルトの設定がイマイチだと感じる・・・

仮面ライダーサイガ仮面ライダーサイガ
「仮面ライダーサイガ」

スマートブレイン社の用心棒的存在であるレオが変身する仮面ライダー
初の日本以外の国籍の方が変身する仮面ライダーですね。ピーター・ホーという方が演じました。
背中に装備されている飛行用バックパック、フライングアタッカー
砲撃形態の「ブースターライフルモード」に変形させる事ができます。
ガチャポン玩具としてはこういうギミック付きなのは珍しいですね。

旧1号(桜島)旧2号(桜島)
「仮面ライダー1号」、「仮面ライダー2号」

正しくは旧1号、旧2号桜島での姿ですね。
やっぱり彼らは一応ラインナップしといた方がいいと考えたんでしょうが、
腕の関節の所為もあってでしょうか、非常に微妙な出来となっています・・・

たまには遠出をしてみよう!

ウルトラマンフェスティバル

本日は池袋サンシャインシティにて開催されている、ウルトラマンフェスティバル2008に!

別に行ってきたわけではありません。

池袋に行く用事があったので入り口付近まで見に来たまでです。そんだけ。
ウルトラマンも好きは好きなんですが、私の優先はあくまでライダーなのでそうそう金も使えません。
こないだの東京ドームシティの事もありますからね。自粛自粛。
限定品のソフビがまだ3種類全部残ってたら入場してたかもしれないな・・・

しかし広いですねぇ池袋サンシャインシティ・・・いや、初めて入りましたので。
池袋に来たのもこれでまだ2回目です。

乙女ロード

池袋での用事はさっさと済んでしまったのでついでに乙女ロード付近にも立ち寄ってみました。
自分は秋葉原で慣れてしまっているのでちょっと物足りない・・・かな?
そんでもってやっぱり女性の方があきらかに多いです。

らしんばん

らしんばんか・・・秋葉原には無い店舗ですねぇ。
今日はそんなところで家路につきました。それにしても暑い・・・

[ 2008/08/20 23:46 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

この花が育つのは、どこですか?

かんなぎ 5巻 武梨えり
かんなぎ 5巻 武梨えり

さぁてアニメも10月に控えたかんなぎの最新刊です。
今回は白亜とざんげちゃんの出会いや、同人誌作りに奮闘したりするお話。
他人に見えないものが見えるという事は理解されないものなのよ…
ナギ様率がかなり低いように思われた5巻でした。

究極の技の1号

新1号新1号
仮面ライダー新1号 (KODANSYA Official File Mgazine version)

「講談社オフィシャルファイルマガジン 仮面ライダー」特製バインダーの初回版に付属していたもの。
劇中のスーツを完全再現!とにかく美しい・・・!
リカラーなどではなく完全新規造型のスペシャルアイテムです。こだわり過ぎだ。

というかなぜ昭和ライダーのソフビは新規で発売されないんだろう・・・
ウルトラマンはあんなに出てるじゃあないですか。

ホリケンライダー

仮面ライダーアーク仮面ライダーアーク
RHKV-EX 仮面ライダーアーク

堀内健( ネプチューン)演ずる杉村隆アークキバットを装着する事で変身する。
といっても彼はアーク覚醒の寄り代とされただけであって厳密に言えば彼が変身するわけではない。
この姿はレジェンドルガ一族の頂点に立つ、ロードと呼ばれる者が着装を許される鎧である。
大昔にキバに封印されたらしいが、その時にはレジェンドルガとしての姿を持っていたのだろう。
何故か関東西刑務所の薄壁一枚の場所に封印されていた。
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王に登場した。

その身長は3・2メートルという巨大さである。
アークトライデントという三叉の槍を持っているが、劇中には全く出てこなかった。
地に突き立てれば天変地異を巻き起こすほどの威力を発揮する、らしい。
ディレクターズカット版での活躍に期待しよう。

胸のデッドクラッシャーアークキバットのウエイクアップフエッスルで解放する事で
闇の無限空間に繋がるウルティマブラックホールが出現。
さらに月の眼の力を得ることで巨大な翼を持ったになる事が可能。
その際アークキバットメカキバットとなる。

必殺技はメカキバット「ゴー・トゥー・ヘル!」のコールで発動する
地上全てを破壊する威力を持つウルティマデッドエンド

最初はなんだか中途半端な身長だなと思いましたが、キバと対峙するには十分な大きさでした。
役者に芸人を起用するのはあんまり好きではなかったんですが、
堀内健さんは流石ベテランなだけあって素晴らしい演技力でした。

アクションポーズ2 仮面ライダー

アクションポーズ2 仮面ライダー

風呂に入って部屋でのんびりしてたら電話がかかってきて、
「最寄の駅まで急いで来てくれ!」と言われたのでしかたなくまた着替えて
出かけたら途中で大雨に降られてびっしゃびしゃになったイルレイです今晩は。

さて本日もアクションポーズの紹介です。
2003当時の最新ライダーを加えたアクションポーズ2
言ってしまえば前回のアクションポーズでもHGシリーズでも
出番の無かった龍騎ライダーズ達の立体化の場。

仮面ライダーファイズオートバジン
「仮面ライダーファイズ」

影の薄い武器であるファイズフォンを装備した状態のファイズ
ファイズポインターを装着した劇中未使用の状態にしてあるのはいいと思う!
半田氏って放送当時高校生だったんですね、今ではビル好きな方として定着していますな^^

「オートバジン」

劇中では滅多に変形しなかったオートバジン。出てきたとしても援護ばっかり。
でも初期の頃はよく立体化に恵まれていましたね。

仮面ライダーシザース仮面ライダーガイ
「仮面ライダーシザース」

須藤雅史が変身する仮面ライダー
脅威の雑魚ライダーとして定着してしまったシザース
一概にも弱いとは言いきれないんですが変身する方の小物臭も相まって…

「仮面ライダーガイ」

芝浦淳が変身する仮面ライダー
TVシリーズでもTVスペシャルでもろくな死に方をしなかったガイ
特にTVスぺシャルでは一般ミラーモンスターに捕食されるという偉業を達成した。
契約モンスターのメタルゲラス王蛇が引き取って大活躍だ!

ラインナップの内の半分が何故か中腰です。

タイガベルデ
「仮面ライダータイガ」、「仮面ライダーベルデ」

東條悟が変身する仮面ライダー。後半のレギュラーでした。
デストバイザーが商品化されたりR&Mも出たりと結構優遇されましたね。

高見沢逸郎が変身する仮面ライダー
オリエンタルな感じがするデザインのベルデ
TVスペシャルで大物ぶりを見せるもあっけない最後を辿った黒田アーサーさんです。
龍騎のライダーは最初全員登場させる予定はなかったんだとか・・・

RHS KV 仮面ライダーキバ ガルルフォーム ガルルコバルトVer,

仮面ライダーキバ ガルルフォーム仮面ライダーキバ ガルルフォーム
仮面ライダーキバ ガルルフォーム ガルルコバルトバージョン
(劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公開記念 セブン-イレブン限定)

セブン-イレブンにて『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』
特別前売り券を購入すると手に入れる事ができた限定ソフビ。
いうなれば重塗装版です。通常版とは違い、コバルトブルーで塗装されています。

アクションポーズ 仮面ライダー

アクションポーズ 仮面ライダー

HGシリーズとは別に始まった同スケールのガチャポン商品。
AP(アクションポーズ)シリーズ呼ばれ、主に可動を重視して製作されたものです。
ですがそのせいで腕や肩がぽろぽろ落ちてしまったりするので、あんまり好きではないですね・・・

龍騎サバイブ仮面ライダーリュウガ
「仮面ライダー龍騎サバイブ」

城戸真司が変身する仮面ライダー
一弾は全種類が可動フィギュアというわけではありません。
ポールジョイントが使用されているのは龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、ゾルダの三体です。

「仮面ライダーリュウガ」

鏡像の城戸真司が変身する仮面ライダー

仮面ライダーナイト仮面ライダーナイトサバイブ
「仮面ライダーナイト」、「仮面ライダーナイトサバイブ」

秋山蓮が変身する仮面ライダー
ウイングウォールを装備した状態のナイトとその強化体のナイトサバイブ
基本的にHGシリーズには登場しなかったキャラがラインナップされます。
主役級のライダーは別ですが。

仮面ライダーゾルダ仮面ライダー王蛇
「仮面ライダーゾルダ」、「仮面ライダー王蛇」

北岡秀一が変身する仮面ライダー
浅倉威が変身する仮面ライダー
うーん、やっぱ可動は別にいらないような気がするな・・・

劇場版 モモタロスのまっかっか城の王

モモタロスのまっかっか城の王(まっきっきVer,)
モモタロスのまっかっか城の王(まっきっきVer,)

本日、2回目の劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! 劇場BANG!!
を見てきました^^
映画は普段あんまり何度も見るような事はしないのですがチケット無駄にしたくない!
友人にチケットを安く買い取ってもらい、一緒に見に行く事に。
これで前売り券3枚全部捌けたー!ありがとー友人!^^

私が海よりの使者・イカ娘でゲソ!

侵略!イカ娘 2巻 安部真弘
侵略!イカ娘 2巻 安部真弘

私が注目している侵略!イカ娘も無事2巻が発売されました。
だいぶ人気みたいですね・・・の割りに近所の書店じゃそれ程見かけない・・・

今巻は海を離れた行動が多いです。
どうやら1巻の辺りで夏の行事はほぼ出し尽くしてしまったのでネタだしが大変なんだとか。
んー、舞台が舞台だから夏はしばらく続くんでしょうね。

轟鬼、自分流でいけ・・・

ザンキザンキ
RHH-EX 仮面ライダーザンキ トイザらス限定

漢字読みだと「斬鬼」「猛士」関東支部所属。弦の音撃戦士
轟鬼の師匠だったが、戦闘の後遺症と体力の衰えにより一度は引退。
弟子である轟鬼たっての希望で、サポーターとして彼を支えた。
寡黙で冷静沈着、しかし情に厚い面もある。渋くてかなりカッコイイ!

その後、数々の事情から再び鬼に変身するも、胸の古傷が悪化し、遂には戦死してしまう。
その際、戦闘によって重症を負っていた轟鬼の事が心残りであり、
死ぬ以前に施していた「返魂の術」によって一度蘇り、そして轟鬼の復活を見届け、
「返魂の術」の副作用として肉体も残さず消滅。

音撃武器はギターの様な形状をした音撃真弦・烈斬(おんげきしんげん・れつざん)
当初は烈雷を使用しており、烈斬は再び鬼に変身した時に受け取った音撃武器
烈雷とは違い現代の最新技術によって作られており、切っ先部分が鋸状になっているのが特徴。
必殺技は音撃斬・雷電斬震(おんげきざん・らいでんざんしん)

本名は財津原蔵王丸

「猛士」の集まりで飲んでいた時に
「うちの戸田山はかわいい、かわいい」と言っていたらしい。

ソフビはトイザらスにて限定販売された。

ザンキ&セイジガエル
RHH-EX 仮面ライダーザンキ&セイジガエルセット トイザらス限定

こちらはディスクアニマル・セイジガエルの限定版とセットで販売されたもの。
発売されたのはこちらが先であり、音撃真弦・烈斬(おんげきしんげん・れつざん)が付属していない。
ソフビ自体は全く同じもの。こちらもトイザらス限定。

弦き鳴らし清めるは轟く鬼

トドロキトドロキ
RHH-3 仮面ライダートドロキ

漢字読みだと「轟鬼」「猛士」関東支部所属。弦の音撃戦士
登場当初は師匠である斬鬼の弟子として登場し、
斬鬼の引退と同時に一人立ちし、その後一人前の「鬼」として成長していきました。

「轟鬼」という名は自分でつけたものであり、
本来なら師匠の名をついで斬鬼と名乗るはずだったが、
師匠の存在を重んじ、自分は別の名を名乗る事を希望した。

非常にまじめな性格だが気合が空回りし周囲にからかわれる事も。
誰に対しても「ッス」口調で喋ります。

音撃武器はギターの様な形状をした音撃弦・烈雷(おんげきげん・れつらい)
歴代の斬鬼が改修を繰り返し代々受け継がれてきた武器。
剣撃モードと音撃モード の2つに切り替える事ができる。
必殺技は音撃斬・雷電激震(おんげきざん・らいでんげきしん)

本名は戸田山登巳蔵
鬼になる前は警察官をやっていたらしい。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王&炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! パンフレット
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!


さて、当たり前の様に上映日当日に足を運びましたよ^^
もう定番であるDVD付きの特別版のパンフレットを購入しました。
まぁ、そのままの状態でいつも見ていないんですが><

ジャンプの見る作品もかなり減ってきました

エム×ゼロ
エム×ゼロ 10 叶恭弘

惜しいなぁ・・・終わるには惜しい作品でした。
打ち切りなのか叶先生の限界なのか知りませんが。
事実前作のプリティフェイスは叶先生の限界で終わったらしいです。
主に描くスピード的な意味で。

よくTo LOVEると比べられる事もあったようですが
やっぱり私はこっちの方が好きですね。

せめてあと一話やってくれれば100話だったんですがね。
でもあの終わり方は続編を期待できなくも・・・ないです。

2D世界の絶対神降臨!!

神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ 若木民喜

「聖結晶アルバトロス」の頃から好みの絵でしたが、
少年サンデーでは珍しく踏ん切りの悪い終わり方をしました・・・

しばらくして読み切りで「恋して!? 神様!!」(その内コミックスに収録希望)
というのを載せ、これを元にした連載作品のようです。
バトル漫画よりこっちの方が合っているような気がします・・・

読み切りの頃とは多少設定が変わっていて、
一番の変更点は駆け魂を捕獲した対象の記憶が無くなるというものでしょうか。
まぁ確かに記憶が残っていたらその後の駆け魂収集が厄介ですからね・・・

自分が現在少年サンデーで一番好きな作品かもしれません・・・

若木民喜個人ブログ 「HoneyDipped」
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/

プリ!キバ!ゴー!に翻弄された一日

仮面ライダーキバ キバフォーム プリ!キバ!ゴー!スペシャルバージョン仮面ライダーキバ キバフォーム プリ!キバ!ゴー!スペシャルバージョン
RHKV-EX 仮面ライダーキバ
キバフォーム プリ!キバ!ゴー!スペシャルバージョン


プリ!キバ!ゴー!夏のキャラクターまつりの会場限定品です。
これを買いに行く為だけに1500円も払って入場するのは勿体無かったかなと思いつつ…
それに箱無し裸タグの状態で1050円はちょっと高いんじゃないか?

クリアレッドラメに金スプレーが振りかかっているという今まで見た事が無い形態。
しかし何を表してるんだか分かりませんが…なんにせよコレの為に費やした1日でした^^

プリ!キバ!ゴー!夏のキャラクターまつり

東京ドーム

東京ドームシティにやってきました。
うーん何年ぶりかなぁ・・・仮面ライダーワールド03以来なんですわ。
東京ドームに用は無いし、後楽園遊園地で僕と握手!しに来た訳ではありません。

東京ドームシティ プリズムホールにて8月1日から開催中の、
プリ!キバ!ゴー!夏のキャラクターまつりというイベントに、

限定ソフビを買いに来ました。

これが無ければ来ませんでした。
正直来ようかどうかかなり悩んだんですが・・・結局来てしまいました。
入場料が1500円と結構高めなので引いてたんですが・・・

で、会場見学は正直すぐに飽きちゃったなぁ・・・
限定品はちゃっちゃと買ってしまったのでもうする事無し。
展示物はそれ程無いし、ショーは見なかったしね・・・
まさか子供に混じってボールプールに飛び込むわけにも行いかないし。

お客さんはやっぱり子供連れのお母さんが多かったですね。暇そうだ。

キバ キバフォーム

仮面ライダーキバオロナミンCの雄姿。
会場内でオロナミンCドリンクの無料配布を行っていました。
高い入場料とられたんだからこれくらいのサービスはないとね。

オロナミンCと一緒にこのスタッフの方仮面ライダーキバと握手する事ができます。
意味あんのかなと思いつつ一応握手をしてもらうイルレイです^^
これ着てみたいな・・・

オロナミンCって結構いろんなイベントで配布しているのを見かける気がするな・・・

イクサ バーストモードレイ

イクサ バーストモードと劇場版に登場するレイ
こんなの自分の家に飾れたら圧巻だろうな・・・

「お手をふれないでください。」とちゃんと書いてあるのにベタベタさわるお子様が沢山いました。
少年少女よ!注意書きはしっかり読もうじゃないか!

ビーダマンターゲット ブルーVer,

ビーダマンターゲット ブルーVer,
ビーダマンターゲット ブルーVer,

ビーダマンの大会等でよく見かけるターゲット用アイテム
これをどれだけ倒せるかを得点にしたりしているんですな、陰の功労者なのかな!?
そしてこいつ、驚くべき事に随分と長い年月活躍しているようですね( ´∀`)

[ 2008/08/05 23:58 ] ビーダマン | TrackBack(0) | Comment(2)

ソフビ魂VOL.28 仮面ライダーX

仮面ライダーⅩ仮面ライダーⅩ
ソフビ魂VOL.28 仮面ライダーⅩ

今まさにライドルを引き抜こうとしてい姿を立体化。
ソフビ魂昭和ライダーを全てラインナップしてくれたのはいいですが
あまり立体化の機会が無い真・J・ZⅩあたりを加えて欲しかった!

最近流行のデータカードダス、自分はあまり好きではないのですが、
今冬、仮面ライダーのデータカードダス、仮面ライダーバトルガンバライト
というのが稼動予定だそうです。

注目すべきはカードを1枚付属したライダーソフビが発売されるという事。
ライダーヒーローシリーズはなかなか新規で発売されないと思ったら、やっぱりそうきたか・・・!
ちゃんと新規造詣とかして、しっかり箱付きで出してくれるのか!?

殺意に目覚めたツンデレ・オブ・ザ・イヤー!

Rozen Maiden 3巻 新装版 PEACH-PIT
Rozen Maiden 3巻 新装版 PEACH-PIT

さぁはやいものでもう折り返し地点の新装版 Rozen Maidenです。
第3巻の表紙はツンデレ・オブ・ザ・イヤー、第3ドール・翠星石さん。
登場と相成った相応しい表紙です。

さて、今巻少々問題があったようでして?

行くぞ!バディ!

フォンブレイバー7フォンブレイバー7
ミニプラ ケータイ捜査官7 01 フォンブレイバー7

なんだか市場からさっさと無くなってしまった気がするミニプラ ケータイ捜査官7です。
結局しか買えてないわけだが・・・まぁ、いいか。
DX版ってあれ、高すぎると思いませんか・・・?ちょっと引いてしまう・・・

さて、モバイルフォームは左右のジョイントがちょっと気になってしまいますが・・・まぁ、しょうがない。
携帯電話としては多少厚いのですが、これこそしょうがない^^

フォンブレイバー7フォンブレイバー7

アクティブモード。慣れた今から見ても特異なスタイルだ・・・!
立たない事は無いんですがかなり転び易いです。

後ろから見るとブーストフォン装備用のジョイントだらけ。

フォンブレイバー7フォンブレイバー7

可動区域が広いなぁ・・・それだけ組み立てるのに手間が要りますが。
ソフトバンクで発売しているアレは手足のパーツを取り外せるようです・・・

フォンブレイバー7

セブンかわいいよセブン

初期のデストロン怪人はどれも強く印象に残りますね

カメバズーカカメバズーカ
仮面ライダー 怪人シリーズ02 カメバズーカ

「仮面ライダーⅤ3」に登場した亀とバズーカ砲を融合させたデストロン怪人。
管理人のお気に入り怪人です^^

写真は1999年に再販された軟質版です。
デストロンでソフビ化されたのは彼とハサミジャガーだけですね。

カメバズーカは体内に原爆を持っており、新宿で爆発させ東京都全滅計画を使命としていました。
とんでもない奴ですね。しかもどうあってもカメバズーカは死ぬ運命にあるわけじゃないですか。
よく裏切らなかったな・・・

最後に彼は1号、2号を道連れに盛大に太平洋上で爆死するのですが、
肝心のダブルライダーはそのあとひょっこり何事もなかったかのように帰ってきました。
う~ん、無駄死に。

カメバズーカ
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング