イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 
≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫

RKS-5 サイ種怪人 ズ・ザイン・ダ

グロンギ サイ種怪人 ズ・ザイン・ダグロンギ サイ種怪人 ズ・ザイン・ダ
RKS-05 サイ種怪人 ズ・ザイン・ダ

未確認生命体第22号及び未確認生命体B群3号、サイ種怪人
なんだか彼は人間体の方が強そうでした( ´∀`)
「ズ」の集団の筆頭だが、彼が率いる「ズ」の集団は次々とクウガに敗れ、
ルールを破る者までいた為、いいかげんゲゲルの監察官である
ラ・バルバ・デに見切りをつけられ、「ズ」の集団は途中でゲゲルの資格を剥奪されます。
途中といっても残りは彼とズ・ゴオマ・グしか残っていませんでしたが。


アンチミステリーVSアンチファンタジー

うみねこのなく頃に Episode3 - Banquet of the golden witch
うみねこのなく頃に Episode3 - Banquet of the golden witch

買ってきたのはいいものの、第二話もまだ終了していない有様です。
つまり第二話購入は無駄だったんではないかと。
パッケージの左上の三人が気になるところ、相変わらず推理させる気は全く無いらしい。

[ 2008/09/29 21:02 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

HG 仮面ライダーイマジネイション2

HG 仮面ライダーイマジネイション2
HG 仮面ライダーイマジネイション2

各々の強敵と戦う仮面ライダーの姿を立体化した仮面ライダーイマジネイション!
細かい造形やクリアパーツを使用したエフェクト等見応えのあるシリーズでした。
戦っている相手もなかなか立体化する事が少なかったりする連中なのが嬉しかったですね^^

HG 仮面ライダーイマジネイション

HG 仮面ライダーイマジネイション
HG 仮面ライダーイマジネイション

HG仮面ライダーイマジネイションシリーズ第1弾!
基本的に怪人との戦い等の場面を中心に立体化されたフィギュアです。
ライダー昭和平成入り乱れ!対象年齢も多少高めに設定されているようでした^w^

六枚の硬貨の中で一番影の薄い彼?

50円玉

たまにはお金の話をしてみようかと思いますイルレイですコンバンワ。
今回は日本にて通常発行された五十円硬貨についてです。
はっきり言って五十円硬貨を使う機会ってあんまり無いですよね。
百円硬貨の陰に隠れて日夜頑張る五十円硬貨

最初に五十円硬貨が発行されたのは昭和30年(1955年)で、上写真左端のものです。
発行年数は昭和30年~昭和33年で、穴は開いていませんでした。
サイズは現在流通している500円硬貨より少し小さいくらい。
裏面に描かれているものは、分銅だそうです。

次に登場した五十円硬貨昭和34年(1959年)からで上写真中央のもの。
昭和34年~昭和41年の間に発行され、中央に穴が開きました。
穴が開いた理由は材料費を抑える為とか100円玉と紛らわしいとからしい。
3種類の五十円硬貨の中で唯一ギザがついていません。

そして現在流通している五十円硬貨昭和42年(1967年)から発行された上写真右端のもの。
サイズが結構小さくなりました。今までの五十円硬貨純ニッケルだったのに対し、
新しく発行されたこの五十円硬貨白銅75%・ニッケル25%の割合で作られています。
昭和62年の50円硬貨は大変希少な為、高価格で取引されているとか。

表の絵柄は描き方さえ違えど、全てが描かれています。

ではまた次の機会に~^^
[ 2008/09/26 23:48 ] 通貨 | TrackBack(0) | Comment(0)

たまには描いたお絵かきでも見せてみるよ

アジ

本日のデッサン、アジ。生々しさは・・・出ているだろうか?
石膏とか硬いものと違って生きてるもの(死んでるけど)はやっぱり難しいですね・・・
というかなかなか集中力が続かない^^

このアジは夕飯として私がおいしくいただきました^^
[ 2008/09/25 23:29 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(1)

今日も僕様ちゃんのこと愛してるー?

戯言シリーズ

履歴書とかの趣味の欄には専ら「読書」と書きますイルレイですこんばんは。
「読書」は趣味の内に入らないよ」なんて言われたら困ってしまう。じゃ玩具収集でいいのか。
それでも人並以上には結構本は読む方だと思う次第です・・・ラノベが多いですがね。

最近は西尾維新先生の戯言シリーズを閲読中。
大分昔に一巻のクビキリサイクルを読んだっきりだったので続きを読む事に。

こないだ徹夜で一冊読了したら次の日にすごい眠かった(当たり前)ので程々にしないと・・・
作品内に引き込まれると話が終わるまで読むのをなかなか止められないのは悪い癖?

滅多に使わないからまだグレイ像残ってるよ

昨日は夜9時に就寝し、本日は昼の12時まで寝ていました。
そういう日もあるかと思えば一睡もしない日もあります。
こういうのはプラマイゼロになったりしないのかな?イルレイです今晩は。

うちゅーじん

少し前にサブ永住がゼロクロに誘われました。
最初はただの倉庫だったくせに大分レベルが上がったなコイツも・・・

イルレイ

突然ですが危険な森スライムしか出てこない一角のこのあたりに立ち、
一度攻撃した状態を保ったまま、スライムがやってくるのを待ちます。

イルレイ

スライムの攻撃を受けます。
そのまま下に落ちるのですが・・・

イルレイ
中央の段の赤で囲った部分をすり抜け・・・

イルレイ

一番下まで落っこっていきます。
なんというショートカット!

たまには無題もいいじゃない

イルレイ

段々と涼しくなってきましたね・・・これぐらいが一番すごしやすいんですが。

さて、メイプルアイランドで一匹生き残ってる赤デンデンから、
紅葉宝探しノートがドロップされるというので少しだけ頑張ってみました。

イルレイ

うん、確かに出ますね・・・しかし一匹だけだから重労働だなこりゃ。

ETC・モミジ

ん・・・表記がカタカナになっていますね・・・去年の余りも同じ仕様になっていました。
その後しばらく狩っているともう一枚紅葉モミジ入手。

宝探しノート・・・はNPCクロイの隣で休んでいる時に
行きずりのプレーヤーがドロップしていきました。テンション下がるなこれは。
というわけで宝探しノートはまた今度頑張ります。今日はもういいや。

イルレイ

その後しばらく危険な森で狩りをしていると連続で海スノをドロップ。
やっぱり前よりドロップ率が上がってるんだろうなぁ。
かなり見かけるようになってきましたし。

装備・スノーボード(海)

・・・準良品じゃないか・・・(もう一個は28でした。)

これが正真正銘のクライマックス!

グーグーモモタロス&あせあせデネブ
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン前売り特典
グーグーモモタロス&あせあせデネブ


劇場版 さらば仮面ライダー電王の前売り券を購入すると
写真のモモタロスかデネブの指人形どちらか一つ、もしくはポスターを貰う事ができました。
指人形はどちらも過去に販売されたものにちょっと手を加えてある代物ですな^^

素直に5周年をお祝いする事は致しかねます

さて、今更ですがメイプル5周年イベントの話でもしたいと思います。
イベントガイドのお姉さんが去ってしまったこの島では何もやる事が無いと思いましたが・・・

イルレイ

ゲームにINするとこのように豆電球が頭の上に表示されます。
前はこれをクリックするとレベルに相応の紅葉を受け取る事ができました。
さて、今回は・・・?

イベントガイド

おや、お姉さん久しぶりです。こんなに早く再会できるとは思っていませんでした。
ははぁ、一応5つのキャンドルの火というクエストができるみたいですね。
でもこのクエストの担当者は彼女ではないようです。何しに出てきたの?
それで進めていくと・・・

ガガ

新たなNPCが登場してきました。NPCガガさんです。
別に5周年パーティは楽しんでいません、というかここじゃ楽しみようがありません。

ガガ

ふんふん。

ガガ
ガガ

やっぱりと言うべきか、このNPCガガさんはこの島にはいません。
なので箱も貰えない為、クエスト遂行はできないんだろうな・・・
この箱も固有アイテムみたいなので輸入も出来ないなこりゃ。

それはともかく30分間待ってなければいけないんですか、面倒くさいですね・・・

設置・ケーキのろうそく

まぁ一応許可するとこんなアイテムを渡されます。
ケーキのろうそく、設置欄に保管されます。
ゲームをやめる毎に消滅するようです。

その為にこのクエストを完了するまでINする毎に
頭の上に豆電球が表示されるので正直かなり鬱陶しいです。

ガガ

そいうわけで30分待つと、頭の上に豆電球が表示され、またガガが現れます。

ETC・ケーキの一切れ

これが渡されるケーキです。
私のアイテム欄はいつもパンパンなので5つも所持してられませんが・・・
それにこのクエスト完遂したところで報酬アイテムは消費アイテムばっかりみたいです。
白い薬とかマナエリ丸薬とかトナカイ乳とか・・・いらねぇ。

しばらく後で気がついたんですが・・・

ガガ

なんだ、このクエストは完了した事になってるじゃないですか!
どうやらこのクエストの目的は受け取るだけで、ケーキを渡すのはまた別のクエストっぽい・・・

つまりこの島で完了できる5周年イベントのクエストは一応あるという事ですか^^

RKS-4 コウモリ種怪人 ズ・ゴオマ・グ

グロンギ ズ・ゴオマ・グ
RKS-4 コウモリ種怪人 ズ・ゴオマ・グ

未確認生命体第3号及び未確認生命体B群2号、コウモリ種怪人
ゲゲル開始前に勝手に殺人行為を犯した内の一体で、
ズ・グムン・バと共にクウガと戦うも敗戦濃厚な状態となり逃亡。グムンは死亡した。
仲間達の下に帰ってくるもその為にゲゲル参加資格を失う。
覚醒間もないクウガが相手だった為に逃げ延びる事が出来たものの、
この時死んでおかなかったのが彼にとって良かったのか悪かったのか。

その後は他のグロンギ怪人のパシリのような存在に。
主にラ・バルバ・デ(バラのタトゥの女)の側近として行動。
位の低いズ集団である事もあってか、多くの怪人から見下されておりよく虐待されていた。
日光が苦手な為に、人間体の時は真っ黒なコートとコウモリ傘を身に着けている。

ソフビ魂-Vol,38 仮面ライダークウガ マイティフォーム

仮面ライダークウガ マイティフォーム仮面ライダークウガ マイティフォーム
ソフビ魂-VOLUME,38 仮面ライダークウガ マイティフォーム

よりクオリティの高いソフビを目指したソフビ魂シリーズから平成ライダー第一作クウガ!
アマゾンと同時発売されたのですが値上げされましたなんでや、スタンドが付いたせいかな?
ともかくこれで通常のソフビ魂シリーズは終了と相成ってしまい残念でしたね><

仮面ライダークウガ五代雄介変身ベルト・アークルにより変身した仮面ライダー
超古代グロンギと戦っていた戦士で力の源は基本的にそのグロンギと同じものである。
当時の変身者はグロンギの永遠の封印の為に自らもアークルと共に棺に入り封印されたが
現代にて発掘されたアークルに導かれるように雄介が装着した事によって変身能力を得た。

「冒険の書が消えています」

セブン&メダロット2

しばらく前からメダロット2をプレイしてたんですが
ソフトを壁にぶつけたと思ったらデータが飛んでしまいました^^ゞ

軽くショックだなぁ、もう一回やる気もないですからね。
フユーン直前の所まで行ってました。もったいない。
カリンちゃんエンディングにしようと思ってフラグもちゃんと立ててたのに。
残念だ、去らばメタビー、ロクショウ!

[ 2008/09/17 23:49 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

ぶっちぎるぜ!ファイナルラップ!

近くの神社でやっていたお祭りに久しぶりに行ってきましたが、
自分の子供の頃に比べるとかなり低規模になっていました・・・
ひよこ釣りとか今無いんでしょうかね?
竿に餌をつけてひよこを釣る・・・あれです。オスしかいません。

さぁ、本日は先日に引き続きミニプラで、炎神合体 ゴーオンガンバルオーです。
なんで商品名に「ゴーオン」がついてるんでしょうね。

炎神バルカ
ミニプラ 炎神合体 ゴーオンガンバルオー 01, 炎神バルカ

ゴーオングリーンのパートナー炎神
モチーフはオルカのバイク型炎神。口癖は「バルバル~カ!」

炎神バルカ炎神バルカ

喋りに「マンマミーア!」等のわけわからんイタリア語を混ぜて喋る。
バイクにただオルカを乗っけたデザインは斬新というか・・・最初鮫だと思ってました。
攻撃時は尻尾の「バルカッター」で敵を斬りつけます。

炎神ガンパード
ミニプラ 炎神合体 ゴーオンガンバルオー 02, 炎神ガンパード

ゴーオンブラックのパートナー炎神
モチーフはシェパードのパトカー型炎神。口癖は「ガンガガーン!」

炎神ガンパード炎神ガンパード

一匹狼気質のキャラクター。射撃には定評があります。
攻撃時はボディ前面に装備されている「ガンパードガン」で射撃を繰り出します。

炎神合体 エンジンオーバルカ炎神合体 エンジンオーガンパード

炎神バルカ炎神ガンパードがそれぞれエンジンオーに炎神武装した姿。
6体合体できるようになってからは滅多に使用しなくなってしまいましたが。

炎神キャリゲーター
ミニプラ 炎神合体 ゴーオンガンバルオー 03, 04,炎神キャリゲーター

ジャイアント族に属する巨大炎神
モチーフはワニのカーキャリア型炎神。口癖は「ゲタゲ~タァ!」

炎神キャリゲーター炎神キャリゲーター

ござる口調で歌舞伎役者のような言い回しで喋ります。

A、Bと二つに分けて販売されてました。確かにこれで一つだったら気前良すぎるか・・・

炎神キャリゲーター

炎神バルカ炎神ガンパード炎神キャリゲーターに乗せる事が可能です。

ガンバルオーガンバルオー

そして3体合体の炎神合体 ガンバルオー!

炎神合体 ガンバルオー炎神合体 ガンバルオー

必殺技は両腕の一撃と胸による噛み付き攻撃を繰り出すガンバルグランプリ
腕が炎神バルカ炎神ガンパードなので、
それぞれバルカッタースラッシュガンパードガンファイヤーも使用可能です。

炎神合体 ガンバルオー

エンジンオーに比べるとあまり動きませんが・・・
後々の合体を考えていくと・・・ね^^

もらったぜ!最終コーナー!

なんだか最近アイスばっかり食べているイルレイですこんばんは・・・
なんだか知らないけどもここ数日毎日食べてる。自粛しよう・・・
回りにチョコレートが付いててパリパリするようなアイスが好き。

さて、本日は炎神戦隊ゴーオンジャーミニプラ エンジンオーのご紹介です。
今更ですけどね^^ 今回も素晴らしい出来となっています。

炎神スピードル
ミニプラ 炎神合体 エンジンオー 01, 炎神スピードル

ゴーオンレッドのパートナー炎神
モチーフはコンドルのスーパーカー型炎神。口癖は「ドルドル!」

炎神スピードル炎神スピードル

見たまんまの熱血漢。レッドは大体そうですけどね。

炎神スピードル

劇中でも登場した飛行・・・というか滑空形態にも変形可能です。

炎神バスオン
ミニプラ 炎神合体 エンジンオー 02, 炎神バスオン

ゴーオンブルーのパートナー炎神
モチーフはライオンのバス型炎神。口癖は「オンオン!」

炎神バスオン炎神バスオン

何でか知りませんがこいつは江戸っ子口調で喋ります。てやんでぇべらぼうめぇ!
バスじゃあんまりスピードは出ない気がします。

炎神べアールⅤ
ミニプラ 炎神合体 エンジンオー 03, 炎神べアールⅤ

ゴーオンイエローのパートナー炎神
モチーフはのRV車型炎神。口癖は「ブイブイ!」

炎神べアールⅤ炎神べアールⅤ

彼女の喋りは関西弁。マシンワールドに関西とかあるんか。

1~3全て各300円なんですが、炎神べアールⅤも300円なのがサイズ的に納得いかない!
一応申し訳程度にゴーオンソードが封入されています。

炎神合体 エンジンオー炎神合体 エンジンオー
そして3体合体の炎神合体 エンジンオー!

相も変わらずよくグリグリと動いちゃってくれます。
特に下半身、炎神バスオンの部分の可動は異常です。

炎神合体 エンジンオー炎神合体 エンジンオー

装備であるゴーオンソード炎神バスオンに収納されています。
しょうがないっちゃしょうがないんですが、ショボイです。

背面に装備されているゴーオンシールド
炎神べアールⅤの下半分のパーツですね。

必殺技はゴーオンソードで敵を切り裂くゴーオングランプリ

炎神合体 エンジンオー

まだ未確認の接合穴が沢山あります。これから楽しみです^^

何かすんごい長い間夢見てた気がするよー

らき☆すた 6巻 ゲーマーズ限定版 美水かがみ
らき☆すた 6巻 ゲーマーズ限定版 美水かがみ

ゲーマーズで予約しといた分を引き取ってきましたよっとイルレイですこんばんわ。
書籍等は発売日から一週間過ぎてしまうと無効になってしまうから注意が必要だ・・・

限定版の表紙は3年生の面々となっていて、ちゃんとみさ吉あやのが入っているのに感動^^
卒業式の話が入っているから「私達は飛び立っていくよ!」みたいな感じだろうか。

通常版の表紙はアニメ組から「誰?」って言われそうな方が載っていますね^^
さて卒業式が終わっても何故か話は続いていくのです。いざ大学へ!!

RHS-34 仮面ライダーG3-X

仮面ライダーG3-Ⅹ仮面ライダーG3-Ⅹ
RHS-34 仮面ライダーG3-Ⅹ

正式名称、GENERATION-3-eXtension(ジェネレーションスリー エクステンション)
警視庁未確認生命体による事件の教訓を活かし今後新たなる脅威の出現を想定して
未確認生命体第4号を参考に開発した対未確認生命体用強化服・G3。その強化タイプ
当初はデリケートなAIの為に暴走する事もあったが後に制御チップの導入により解消された。
主に警察官である氷川 誠が装着し、その他に津上 翔一/アギト北條 透も装着した。

G3-Ⅹ自体に装着されている装備は右足に携行している突撃銃・GM-01 スコーピオン
左腕に携行している電磁コンバットナイフ・GK-06 ユニコーン
左太股部に装着するガードチェイサーの左グリップでもある電磁警棒・ガードアクセラー等。

RHS-33 仮面ライダーギルス

仮面ライダーギルス仮面ライダーギルス
RHS-33 仮面ライダーギルス

城北大学の学生である葦原 涼が、変身ベルト・メタファクターにより変身する。

バイク事故をきっかけにアギトの力に目覚めるが、
何らかの原因でアギトの亜種とでもいうべきギルスとして覚醒する事になってしまった。
幾度かアギトG3らと対立するが、和解後は共闘するようになる。
制御器官であるワイズマンモノリスが無い不完全な変身体である為
序盤は変身する度に副作用で肉体へ極度の負担がかかっていたが、真魚の力によって改善する。

ビリット魚雷を発射するカブ!

ザブットパーツ
スーパーチェンジシリーズ1-Z ザブットパーツ

ビーロボ7号機ゲロタン高円寺博士から預かっていたカブタック専用のサポートパーツ
・・・なのだが、ゲロタンはしばらくこのパーツの存在をすっかり忘れていたらしい。

ザブットカブタックP1090966.jpg
ザブットカブタック ノーマルモード

背中のアクアブースターにより、水中での高速で活動できます。

ザブットカブタック

当時この大きなクローがかなりツボでした。ドリルもいいけどスクリューもね!

ザブットカブタック

第三形態であるサブマリンモード
前に倒しただけだってのにそれらしく見えるから不思議。

ザブットカブタックザブットカブタック
ザブットカブタック スーパーモード

ザブットカブタックザブットカブタック

右手に装備したメットからはビリット魚雷を発射可能。
追尾機能完備で、名前の通り命中すると麻痺効果があります。

ザブットカブタック

シャークラーが欲しいよぅ・・・確か一番人気なんだよな彼は。千葉さんだし。

ドリルは男の浪漫カブ!

ドリルットパーツ
スーパーチェンジシリーズ1-D ドリルットパーツ

ビーロボ7号機ゲロタン高円寺博士から預かっていたカブタック専用のサポートパーツ。
これだけで定価1300円はちょっと・・・高い・・・かな・・・

ドリルットカブタックドリルットカブタック
ドリルットカブタック ノーマルモード

カブタックはビーロボ1号機であり、変形時間も短く、
それを補う意味合いも込めてか様々なサポートパーツを持っています。

ドリルットカブタック

第三形態であるドリルタンクモード
・・・劇中でこんな変形していたかな?記憶には無いけども・・・
転がし走行が可能です。

ドリルの赤い先端は下の方のダイヤルにあわせてくるくる回ります。
そこだけ回っても意味が無い気がしますが。

ドリルットカブタックドリルットカブタック
ドリルットカブタック スーパーモード

超伝導モーター内蔵の特殊合金カブチタン製のドリル、
特殊ラバー製のホイールキャタピラ、推進用エンジンモグールタービンを備えています。

ドリルットカブタックドリルットカブタック

手足に装着されているパーツはなんか意味が無いような気が合体にそんな事を気にしてはいけません。

ドリルットカブタック

次回はザブットパーツで。

RKS-3 バッタ種怪人 ズ・バヅー・バ

グロンギ ズ・バヅー・バグロンギ ズ・バヅー・バ
RKS-03 バッタ種怪人 ズ・バヅー・バ

グロンギズ集団に所属するバッタ種怪人警察呼称・未確認生命体第6号
自慢である脅威のジャンプ力スピードを有し仮面ライダークウガを翻弄した。
グロンギ内におけるゲゲル「記念すべきファーストプレイヤー」として行動を開始し
2日で81人を殺すというルールで地上にいる人々を高所に運んでは転落死させていた。

古代において青いクウガ(ドラゴンフォーム)に敗北を喫していたようで
五代 雄介ドラゴンフォームへと変身すると「そうだ、その青がいい」と喜び
力を使いこなせていないクウガ ドラゴンフォームを一度は倒すものの再戦時には
能力を把握しドラゴンロッドを手にしたクウガスプラッシュドラゴンを受け爆死した。

キバは過去編の方が好きな私

仮面ライダーイクサ セーブモード仮面ライダーイクサ セーブモード
RHKV-EX 仮面ライダーイクサ セーブモード

過去編において主に「素晴らしき青空の会」のメンバーである紅音也が変身する。
過去編では他に麻生ゆり、次狼(ガルル)、ルーク(ライオンファンガイア)等が変身した。

約60%の電力で稼動している状態であり、過去編では完成間もないプロトタイプという事で
バーストモードへの変形機構は存在せず、尚且つ非常に不安定であり、
リジェクションによって装着者に多大な負荷を与えてしまうという欠陥がある。

過去編では装備はイクサナックルしかありません。
紅音也ははっきり言って気合と根性で戦っている気がします。
私は過去編の方が好きなんですわ。

ソフビはRHKV-05 仮面ライダーイクサの頭部変更品かと思いましたが、
どうやら頭部とのバランスの為に胴体が新規造形されているようです。

その命、神に返しなさい・・・!

仮面ライダーイクサ バーストモード仮面ライダーイクサ バーストモード
RHKV-05 仮面ライダーイクサ

正式名称はIntercept X Attacker(未知なる驚異=ファンガイアに対する迎撃戦士)

現代編において主に「素晴らしき青空の会」のメンバーである名護啓介が変身する。
現代編において他に麻生恵、糸矢僚(スパイダーファンガイア)等が装着した。
「素晴らしき青空の会」において軍事目的で開発されていた物を
ファンガイア用に再設計を施したパワードスーツを装着したもの。
22年前から存在し、数々の改良を加え「Ver.X」から「Ver.XI」となった。

これはバーストモードであり、第1形態であるセーブモードは約60%の電力で稼動しているのに対し、
バーストモードではクロスシールドを展開し、100%の電力で稼動する。
しかし負荷が大きいために、30分以上の装着をしている事ができない。

装備はイクサナックル、ガンモードとカリバーモードに変形するイクサカリバー
必殺技はイクサカリバーで敵を一刀両断するイクサ・ジャッジメント

ふるみっくにしてやんよ!

figma 初音ミクfigma 初音ミク
figma products number 014 初音ミク

先日のキャラホビ2008にて購入してきたfigma 初音ミクのレビューをしていこうと思います。
私にとって初figmaというわけです。いやはやよく動くことですね。

figma 初音ミク

figma 初音ミク

figma 初音ミクfigma 初音ミク

マイクは勿論ネギも二本付属。

figma 初音ミク
[ 2008/09/07 20:01 ] figma | TrackBack(0) | Comment(0)

いろとりどーりのーいーろえんぴーつがー♪

色鉛筆

今現在の自分の色鉛筆。36色!

昔は金、銀なんかが入ってるとクラスで羨望の目で見られたものですね。
あんな色滅多に使いませんでしたが・・・銀と灰色あんまり変わらなかったし。

思えば完璧に無くなるまで色鉛筆を使った事がないですね。
色鉛筆に限らずクレヨンや絵の具なんかも途中で新しいのに変えてしまったり・・・
いつも使う色がすぐ無くなってしまうってのも要因の一つかもしれませんが。

もったいないの精神を思い出さなければ!
文具店なんか行けばバラで売ってたりもするよ!

装甲を纏いし響く鬼

アームドヒビキアームドヒビキ
RHH-5 仮面ライダーアームドヒビキ

漢字読みだと「装甲響鬼」
吉野の技術部開発局長である布施明が製作した
音撃増幅剣・装甲声刃(おんげきぞうふくけん・アームドセイバー)という
剣型の音撃武器によってヒビキが強化変身した姿。

装甲声刃(アームドセイバー)の波動により数多のディスクアニマル
ヒビキに鎧として装着される為、最強の鬼となる事ができる。

当初はもっとさっぱりしているデザインだったようなのですが、
児童層へのアピールを重視しこの様なデザインになったようです。
それでもあんまりうまくいかなかったっぽいですねぇ・・・
通常形態の方がずっと好きだな・・・

必殺技は音撃刃・鬼神覚声(おんげきは・きしんかくせい)
自らの声を装甲声刃(アームドセイバー)によって増幅し、音撃波として敵にぶつける。

紅く染まりし響く鬼

ヒビキクレナイヒビキクレナイ
RHH-4 仮面ライダーヒビキ クレナイ

漢字読みだと「響鬼紅」。
ヒビキ夏の魔化魍対策に普段よりも更に鍛え、二段変身した姿。
この姿は体の負担が大きい為に一時間程度しか維持する事ができない。

音撃棒による打撃がそのまま炎の音撃鼓としての形を成す為、
音撃鼓を用いる必要がなく、スピーディに魔化魍を倒す事ができる。

夏の魔化魍は増殖する為、素早く倒さなければならず、
尚且つ音撃棒による攻撃しか効果が無い。
その為他の鬼達も夏は音撃棒を用いて戦う。

響鬼紅は当初登場予定は無かったらしい。
見た目は赤くなっただけですしね。

必殺技は音撃打・灼熱真紅の型(おんげきだ・しゃくねつしんくのかた)
音撃打・爆裂真紅の型(おんげきだ・ばくれつしんくのかた)他。

打ち鳴らし清めるは響く鬼

ヒビキヒビキ
RHH-1 仮面ライダーヒビキ

漢字読みだと「響鬼」「猛士」関東支部所属。太鼓の音撃戦士
戦闘を担当する鬼を15年以上続けているベテランで、16歳の頃に鬼になったらしい。
特定の師匠はおらず、特別な例を除けばほぼ独学で鬼の技を磨き上げた。

気さくな性格で初対面の相手でもすぐに打ち解ける事ができる。
「シュッ」と敬礼のようなポーズをとった挨拶がトレードマーク。
たまに謎の替え歌を歌っている。

平成の仮面ライダーとしては異色作で、変身も機械的アイテムによる装着式ではなく、
体を鍛え上げると体を変質させ「鬼」に変身する事ができるというものである。
最初にこのデザインを見た時は素直にかっこいいが仮面ライダーらしくない・・・
というか最初バイクが出てこない事に疑問を・・・ちょっとでてきましたけどね。
しかし私としてはヒーローとして相応しい頼れる大人のイメージが嬉しかったです。

音撃武器は太鼓の撥のような形状をした音撃棒・烈火(おんげきぼう・れっか)
腰部に着装されている「音撃鼓」魔化魍に付着させ、それを音撃棒で叩き込む。
魔化魍に至近距離まで近づかなければならたい為、他の音撃武器よりリスクが高い。
必殺技は音撃打・一気火勢の型(おんげきだ・いっきかせいのかた)
音撃打・火炎連打の型(おんげきだ・かえんれんだのかた)他。

本名は日高仁志

ゲーセンでお金を落とすのに抵抗を感じる人間です

コードギアス反逆のルル-シュ DX組立式フィギュア

一昨日に行ったキャラホビ2008に設置してあったクレーンゲームの戦利品です。
毎年思うのですがなんであそこのクレーンゲームはあんなに設定甘くしてあるんでしょうね・・・
頼めば位置の調整とかしてくれるし、200円×2回で普通に揃えられてしまいました。
うちの近くのクレーンゲームはどれもこれもアームが弱いのばっかりだ!

商品はC.C.(シーツー)が2種類。

CC

な・・・なんか艶かしいポーズですね・・・
この服いいなぁなんて思ってたんですが囚人服だか奴隷服らしいですね。

CCCC

CC

こちらはポーズ変えでピザを持っています。
実物を見るまでは両方とも塗装同じなのかと思ってたらこっちのが砂っぽいというかなんというか。

CCCC

まぁコードギアスは全く見ていませんが、大まかなあらすじなら分かるよ!
ニッポンポン!
[ 2008/09/02 23:53 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(0)

深夜までに及ぶぽぷらでの会合

イルレイ開

今日は昨日と同じ事にはならないぞ!
気合十分なイルレイ開ですおはようございます?
すれ違いにならないようにポータルは潜らないようにしなくては・・・

本日は小さな森が指定された場所だったので、
暇つぶしも兼ねてT.スタンプ狩りをしていました。うまうま。

そして指定された時刻辺りで・・・

イルレイ開&ぽぷらのあの方

うむ、普通に会えました。
先日の方も来ていましたねぇ・・・

この後しばらくお話タイムだったわけですが、
なんか自分コアな話をしすぎた気がします。

自分、語り始めるとなかなか止まらないものでして・・・

途中この会合の目的であるぽぷらのあの方の「ギルド復帰」をこなし、
さらに話し続け、結局一時半くらいまで一緒にいましたね。
遅くまでどうもお疲れ様でした・・・

私は昨日から殆ど寝ていなかったのですがまぁたまにそういう事もあります。
イベント行く前の日ってあんまり寝ないんですよね・・・
それにやる事もあったので・・・
その次の日はぐったりしてしまうわけなんですが^^

夜型になっちゃったら・・・まずいな・・・
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング