イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 
≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

来ないハロウィン ~お菓子も悪戯も無いよ!~

イルレイ

INするとまた頭の上に電球が・・・何これ、イベントクエストにはお決まりなの?
この電球が邪魔だと感じる人もいれば飾りみたいなもんだと感じる人もいるでしょう。

イベントガイド

クリックするとまたもやイベントガイドのおねーさんが登場。
誰かからの伝言を持ってきたようです。

カサンドラ

カサンドラです。いなくなって久しいですね。
期間限定マップであるハロウィンマップ・ファントムマンションへ行く為の、
仮面紳士の招待状というアイテムを渡してくれるそうですが・・・

カサンドラ

うん、この辺にゃいないでしょ?あんた・・・

コーラタウンみたいにこの島から行って、また戻ってこれるようなマップだったらいいんですが・・・
どうやら出口を抜けると別の場所に飛ばされるようなので駄目ですねこりゃ。

イルレイ

というわけでイルレイはいつもどおりメイプルアイランドでおとなしくしてます。

アクションポーズ 仮面ライダーキバ

アクションポーズ 仮面ライダーキバ
アクションポーズ 仮面ライダーキバ

アクションポーズから仮面ライダーキバウェイクアップ!!
やはり嬉しいのは立体化の少ないガルル仮面ライダーアークでしょうか^^
キバアクションポーズ300円に値上げしてしまっていたのが残念でしたが…

神は何を望んでいらっしゃるのか・・・

もう十月も終わりに近いのに蚊の出現率が収まりません・・・
なんだろうなぁ夜寝ようと思った時に限って出てくる気がしませんか?
気になって眠れないし、というか血を吸いに向かってきますからね。
耳元によく寄ってくるような気がしますが、周りが静かだから羽音が聞こえるのか、
布団で出ている場所が頭だけだから寄ってくるのか(こっちのような気がする)?

五月の蝿はうるさいと読みますが、じゃあ十月の蚊はなんと読もうか・・・

るくるく 9
るくるく 6 あさりよしとお

さて、作者がニコ厨で御馴染みのるくるくです。
分かる人には分かるニコニコネタが組み込まれています・・・護摩会だのウマウマだの・・・
3ページにも渡って踊らせるとは・・・そんな先生が大好きです
時折シリアスな面も見せていますが、伏線があるのかストーリーが進んでいるのか・・・?

護摩会 護摩会

HG30 仮面ライダー ~新世紀ライダー最強の軌跡編~

HG30 仮面ライダー ~新世紀ライダー最強の軌跡編~

バンダイHG仮面ライダーシリーズが20弾突破の記念として、
仮面ライダークウガから仮面ライダーブレイドまでの7人の平成ライダーの最終形態を
特別スタンドを付けたギャラリーシリーズとして発売したもの。
個人的には通常フォームでやってほしいところなんですが・・・
というかファイズ、ブレイド辺りの基本形態がまだギャラリー化してません。

クウガ アルティメットフォームアギト シャイニングフォーム龍騎サバイブ
「仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」「仮面ライダー龍騎サバイブ」

やっぱりクウガアルティメットフォームはカッコイイな・・・!

ナイトサバイブファイズ ブラスターフォームブレイド キングフォーム
「仮面ライダーナイトサバイブ」「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」「仮面ライダーブレイド キングフォーム」

平成ライダーは各々の世界がほぼ独立していて、滅多な事じゃ競演できないのが残念ですね・・・
まぁ世界観ぶち壊されるよりずっといいんですけどね。

ワイルドカリス
「仮面ライダーワイルドカリス」

HG20 仮面ライダー ~栄光の9人ライダー編~

HG20 仮面ライダー ~栄光の9人ライダー編~

バンダイHG仮面ライダーシリーズ20弾突破の記念として、
仮面ライダー1号から仮面ライダースーパー1までの9人の昭和ライダーを
特別スタンドを付けたギャラリーシリーズとして発売したもの。
これ以後ギャラリーシリーズはHGシリーズにちょくちょくラインナップされるようになりました。

新1号新2号V3
「仮面ライダー1号(新)」「仮面ライダー2号(新)」「仮面ライダーV3」

一体一体はRHSの様に動きのない素立ち状態なので面白みがないかもしれません。
しかし、全て集めて並べると壮観です。

ライダーマンⅩアマゾン
「ライダーマン」「仮面ライダーⅩ」「仮面ライダーアマゾン」

ストロンガースカイライダースーパー1
「仮面ライダーストロンガー」「仮面ライダー(スカイライダー)」「仮面ライダースーパー1」

ミッションは少女救出!

西尾維新文庫 クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 西尾維新
クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 西尾維新

前にも読んでいると言った戯言シリーズの文庫版です。
講談社ノベルスとの違いが結構あるみたいなんですが、比べた事ないのでよく分からないです。

クビツリハイスクールはまだ読んだ事がなかったので購入。これから読みます。
シリーズの中で一番薄い作品なので、ちょっと物足りない感もあるのですが^^

俺は宇宙と共に敵を切り裂く!!

エアハンター
デストロン 剣闘士 エアハンター

「ロボットマスターズ」登場 F-22ラプターに変形。
軍団の風紀や規則が保たれる事を重んじる高潔な兵士。
エネルギーは一人でも多くの仲間に分配すべきだと主張しているらしい。

必死に生きて、そして死のう

GUNSLINGER GIRL vol,10 with Libretto! 相田裕
GUNSLINGER GIRL vol,10 with Libretto! 相田裕

さて、私が買い始めた頃はまだ2巻までしか出てませんでしたが、ついに10巻です!
そして特装版です!!通常版と表紙がちょっと違うみたいです。じゃそっちも買うかな?

一期生であるアンジェリカが死んだ事により、擬体達にもさまざまな心境が訪れます。
自分達もそう長くないと再認識する一期生達
1年前の事も思い出せなくなっている事に葛藤したり…

今巻はトリエラが自分の過去を知ってしまい、
出来るだけ彼女を延命させようとするヒルシャートリエラは・・・
しかしひるしゃは実に感情的に行動する奴だね。でも嫌いじゃないぞ。

知恵と、勇気と、仲間への愛!合体戦士、マグナボス!!

今日の木曜洋画劇場、「ドーン・オブ・ザ・デッド」が面白かった・・・
ショッピングモールに立て篭もってゾンビと戦うと・・・
ゾンビ映画はみんな脱出しようとしてどんどん死んで行きますね。
自分だったら安全地帯を見つけたらそこからきっと動けない・・・
詳しくは知りませんが1979年の「ゾンビ」のリメイクだそうで。

デッドライジングってゲームがありますがこれも元ネタは同じなのか。
と思ったら今年の2月あたりに内容が似てるってんで訴えられたらしい。

ライオジュニア&スカイワープ&サントン

「若!合体です!」

さて本日は今までに紹介したライオジュニア、スカイワープ、サントンの合体形態の紹介です。

マグナボス
サイバトロン 合体戦士 マグナボス

「ビーストウォーズⅡ」登場。海外名も「マグナボス」です。
合体の殆どをサントンが占めているように見えますが三体合体マグナボスです。
番組後半では主力として大いに活躍していました。
合体してもライオジュニアの声で喋ります。なんだかなぁ^^ゞ

マグナボス

マグナボス

武器は三名の武器が合体した、合体剣マグナブレード
剣からは強力なレーザー衝撃波を発射する事も可能です。
体力満タンじゃなくても出ます。それはビームだったかな?

マグナボス

ボディからはスカイミサイルを発射可能。
そして角からは巨大なアンゴルモアボールを打ち出す事ができます。

マグナボス

なんか上半身が重くって扱いにくいのですが。ポージングには向きませんね。

HG CORE7 仮面ライダー ~エンペラー凱旋編~

HG CORE7 仮面ライダー ~エンペラー凱旋編~

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
「仮面ライダーキバ エンペラーフォームA」、「仮面ライダーキバ エンペラーフォームB」

仮面ライダーキバの真の姿であるエンペラーフォーム
ポーズ違いで2種類存在します。ちと塗装が足りてない気がするんですよねぇ。

仮面ライダーキバ バッシャーフォーム仮面ライダーキバ ドッガフォーム
「仮面ライダーキバ バッシャーフォーム」、「仮面ライダーキバ ドッガフォーム」

エンペラーフォームの登場でさっぱり出番の少なくなった各フォーム。
エンペラーフォームだけで各フォームの必殺技がさせるんだからこれはもう致命的か?

仮面ライダーストロンガー仮面ライダーストロンガー チャージアップ
「仮面ライダーストロンガー」、「仮面ライダーストロンガー チャージアップ」

ストロンガーチャージアップはなんとこれで3度目のHG化
最近だとこの形態はバリエーション&シークレット要員。

一ツ目タイタンヒルカメレオン
「一ツ目タイタン」

暗黒組織ブラックサタンの大幹部であるMr,タイタンの真の姿。
体内に8万度のマグマを秘めている改造火の玉人間

好きなキャラなんですが塗装が最高に手抜きなのが残念です。
殆ど成型色で済ませてるじゃないか。

「ヒルカメレオン」

秘密結社ゲルショッカーの大幹部であるブラック将軍の真の姿。
殆どヒルカメレオンの要素がかなり少ないと思うのは私だけでしょうか。
ブラック将軍は未だHG化しておらず怪人体だけが登場です。

あなたはネ申を信じますか?

今日は午後が暇だったので一人でカラオケ行ったのですが、
割り振られた部屋が10人ぐらい余裕では入れそうな大部屋!他になかったんか!?
まぁ・・・気分よかったけどさ。

神のみぞ知るセカイ2
神のみぞ知るセカイ 2 若木民嬉

大好評の神のみぞ知るセカイ。また神様が表紙か。
前から思ってたんですが彼のゲーム代金はどこから出ているんだろうか。

病んでるアイドル=ヤンドルとか言われてたかのんちゃん。
出力を抑えた(?)スタンガンで主人公を消し炭にします。
図書委員キャラの栞ちゃん。どうもありがろん。
文学少女は確かに定番ですがやっぱり外せない存在ですね・・・

彼女らはもうメインで話は回ってこないんでしょうが
ワンエピソード限定のキャラとしてはどれも惜しすぎる・・・!

神のみぞ知るセカイ2 メッセージペーパー

ゲーマーズのメッセージペーパー

惑星ガイアのショタライオン

ライオジュニア
サイバトロン 野生闘士 ライオジュニア

「ビーストウォーズⅡ」登場。ライオンに変形。
本当は海外版のプロールなんですがあんまり気にしないでね!(ぇ

紙幣のコピーはダメ!ゼッタイ!

千円紙幣
日本銀行券 千円紙幣

本日は日本が発行している日本銀行券の多分私達が一番手にするお札である千円紙幣のお話です。
残念ながら私は聖徳太子伊藤博文先生が印刷されている千円紙幣は所持していません。
私の世代ですと夏目漱石先生にはよくお世話になりました。本当にありがとうございます。
2004年11月1日から野口英世先生が印刷された千円紙幣が発行され、もう完璧に浸透しましたね。


さて、それでは日本銀行券 千円紙幣に印刷されているものの説明を少々させていただきます。
右下と左上に印刷されているアルファベットと数字ですが、これは通し番号をあらわします。

左端のアルファベットはまずAからはじまり、Zまで続いていきます。
OIは数字と似ていて紛らわしいから使用されない為、24個のアルファベットが使用されます。
AからZまで使い終わると、今度はAAという風に二つ重ねます。
そしてAA、AB、AC、AD…と続いていき、最後は…ZX、ZY、ZZのように終わります。
そしてAA、 BA、CA DA…と続いていき、最後は…XZ、YZ、ZZのように終わります。
数字の方は000001から始まり、900000までの90万通りが使われます。
つまり一番最初に発行された千円紙幣にはA000001と印刷されるわけです。

A000001からZZ900000までの129億6千万を発行し終えると、今度は印刷色を変わります。
基本黒色、青色、褐色、暗緑色という風に変わっていくのですが、
この4色を使い切ったお札なんて夏目漱石先生くらいです。それだけ大量に発行されたわけですね。

右端に印刷されているアルファベットは末尾記号といって、製造された工場を表します。
打明けは↓

A-H 滝野川工場(東京都北区)
J-N,P-R 小田原工場(神奈川県小田原市)
S-V 静岡工場(静岡県静岡市駿河区)
W-Z 彦根工場(滋賀県彦根市)


よくA-A券や、番号がぞろ目だったり並び目だったりするものが高額で取引されますよね。
番号はじめの000001や、ぞろ目だと等の数字が人気があります。
たとえばA111111Aや、AA000001Aの通し番号の紙幣は、約20万円程で取引されるそうです。
千円紙幣だろうと一万円紙幣だろうとそれは同じだそうです。勿論ピン札に限ります。
こういう札が欲しい収集家は銀行へ行ってお金を大量に下ろしたり両替したりするのです。
新札が発行された時にどこかのこういう銀行券を取り扱う所で働いていた人間が
こういうプレミア札を抜いて逮捕された事件があったっけ。詳しくは忘れてしまいましたがザマアミロ^^
こないだ銀行で下ろしてきた千円紙幣VLなのでもうそろそろ色が変わる頃・・・かな。


新札が発行される理由としては、偽造紙幣を防止する事が上げられます。
新たに発行されtら紙幣には様々な技術が組み込まれています。
昔から使われている偽造防止技術には紙幣の真ん中に使われている透かしですね。

新札に取り入れられている技術としては、見る角度で文字が浮かび上がる潜像模様や、
紙幣表の左右に印刷されている見る角度でピンク色の光沢が浮き出るパールインク
画像処理ソフトウェア等でしか認識する事のできないユーリオンという模様や
他にも様々なものが紙幣には印刷されてあります。
ここまで最新技術を使ってまでもまだ偽札が現れるんですからすごいですよね。

デザインの中にNIPPON GINKOというアルファベットが隠されていて、
夏目漱石先生の千円紙幣で言うと裏のタンチョウが描かれている方の上にある
NIPPON GINKONの横に小さくNIPPON GINKOが書かれています。
他にも新旧問わずにNIPPON GINKOのアルファベットが隠されています。暇な時よく探してました^^

[ 2008/10/19 12:58 ] 通貨 | TrackBack(0) | Comment(5)

RKS-15 トータスロード・テストゥード・オケアヌス

アンノウン トータスロード・テストゥード・オケアヌスアンノウン トータスロード・テストゥード・オケアヌス
RKS-15 トータスロード・テストゥード・オケアヌス

オーヴァーロードに仕えるウミガメによく似た超越生命体
同族にリクガメによく似た超越生命体である金色のテストゥード・テレストリスがいる。
土を液状化する能力を持ち、その中で自由に泳ぎまわる事が可能で
対象の超能力者を引きずり込み生き埋めにするという殺害方法を行っていた。
その様子はさながら水の無い場所での溺死という状況となっている。

ぷわわーぷわわーぷわぷわわーです!

ぷわわー

金曜日なのでぷわわーの出現する発電所前へ。
フワンテという本名よりもぷわわーと呼ばれる事の方が多いですよねコイツ。

ポケモン グラデシアのはな

ダイヤモンドからシェイミを連れてきていたので
ソノオタウンにいるこのお姉さんからグラデシアのはなを頂戴します。
シェイミを手持ちにいれとかないとくれないんですね。

ポケモン シェイミ(スカイフォルム)

このアイテムを使うとシェイミスカイフォルムへとその姿を変えるのです。ててーん。
まぁ実戦で使う事はまず無いので、またボックス行き決定なのですが。

夜になったりボックスに預けたり通信交換したりすると元に戻ります。
グラデシアのはなは何回も使えるわけですからね。

ポケモン イルレイ&モミ

現在はハクタイの森にて手持ち絶賛育成中。
モミさんが随時回復してくれるので大助かりです。
彼女に限らず一緒に戦ってくれるマイバクがいると育てやすいですよね。

それにしてももう5時間近くレベル上げを続けているわけなんですが。

行こうか・・・華麗に、激しく!

仮面ライダーレイ仮面ライダーレイ
RHKV-EX 仮面ライダーレイ

3WA(ワールド・ワイド・ウイング・アソシエーション)という組織が
キバを参考に作り上げた人造のライダーシステム。
3WAの隊員である白峰天斗が装着する。

パートナーであるレイキバットを装着する事で変身可能。
レイキバットの声が「ぶるあぁぁぁ」なので期待してましたが
彼の出番は結構少なかったです。

いくつかの属性を持ったライダーシステムを製作していたが、
冷気属性に特化したこのシステムのみが完成したらしい。
というか3WAという組織が何なのかさっぱり分からない。
劇場版を普通に見るだけではさっぱり設定が分からない。
名護さんも昔ここに入っていたらしい。
白峰天斗名護さんの先輩だったらしく、
名護さんは珍しくオドオドしていた。

武器は両腕のカテナをレイキバットウェイクアップフエッスルコールにより
開放する事で両腕に装備されるギガンティック・クロー
仮面ライダータイガデストクローと似ている。
両肩の大きな爪はブロウニングショルダーといって、
爪を伸ばして槍にもできるらしいけどそんなの使ってた記憶は無い。

必殺技はギガンティック・クローから放たれるブリザード・エクスキュージョン

劇中では3回も変身を披露したにもかかわらず影が薄い。
あっさりと、というか元々らしいがレジェンドルガに付き、悪に徹する。
最初は名護さんをボコボコにするも物語終盤でふっ切れた名護さんに殺される。
なんだったんだ、コイツは。

HDM創絶 仮面ライダーキバ

HDM創絶 仮面ライダーキバを購入しました。
創絶ってなんだろう?しかしHDシリーズって徐々に高くなってる・・・
というか食玩が全般的に値上げしてますね。
低金額で気軽に購入する事ができるのが食玩のいいところなんですが・・・

キバ キバフォーム
1,仮面ライダーキバ キバフォーム

せっかくだから足のかてなを開いた状態にしてほしかったかも。

キバ ガルルフォーム
2,仮面ライダーキバ ガルルフォーム

ガルルセイバーを口に銜えた状態・・・は再現できなかったのか横に持った状態。
でも今回のラインナップの中じゃぁ一番オススメですかね。

キバ バッシャーフォーム
3,仮面ライダーキバ バッシャーフォーム

スラっとした印象を受けますね。

キバ ドッガフォーム
4,仮面ライダーキバ ドッガフォーム

ドッガハンマー振上げてるせいで高さが・・・^^

イクサ バーストモード
5,仮面ライダーイクサ バーストモード

もういっそドカバキでもラインナップに入れて全部キバにしてもよかったかも。

ねえキノ、死なないでね。

キノの旅XII
キノの旅XII  ―the Beautiful World― 時雨沢恵一

毎年10月はキノの旅新刊の発売日!もうみんな知ってるよね!
1年待つだけあって喜びはひとしおです。

今回は短編が多かったですね。気になったのは・・・新キャラ・・・?

毎回趣向を凝らしたあとがき、今回はなんと普通に掲載されています。
しかしながらそのページ数が・・・^^

鎌倉土産といったらこれらしい

鳩サブレー
豊島屋名物 鳩サブレー

鎌倉のお土産にいただきました。鳩サブレー
たまーにしか買ってきませんがこいつがうまいのなんの。
明治時代から引き継がれきた伝統の味ですねー。

愛称に「鳩三郎」というのがあって、呼ばれる由来はこの鳩サブレーを製造した初代店主が、
最初に「サブレー」という聞き慣れない外来語を「三郎」という言葉にもじったからだとか。

豊島屋
http://www.hato.co.jp/index.html
[ 2008/10/13 22:18 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

RKS-7 イカ種怪人 メ・ギイガ・ギ

メ・ギイガ・ギメ・ギイガ・ギ
RKS-7 イカ種怪人 メ・ギイガ・ギ

グロンギメ集団に所属するイカ種怪人警察呼称・未確認生命体第21号
他の物質に触れると爆発する液体を口から吐き出すでゲソ。
しかし定期的に体を冷やさないとオーバーヒートしてしまいます。
陸での活動限界時間は3分間です。
なので人間体の状態でも常にびっしゃびしゃです。明らかに怪しい。
頭に変なとんがり帽子も被っててさらに怪しい。

付け耳をつけるなら横の耳は隠すべき

イルレイ

付け耳はウサギよりも猫の方が・・・イルレイですコンバンワ。
狐耳とかでもいいよ。

しばらく前にこんな耳をライさんに渡されました。
男キャラがつけてもあんまり似合わない気がしますがここしばらくつけっぱにしてます。

装備・たれうさ耳

防御力は紙ですが移動速度が+8ですか。
レベル制限なしの装備でこれは結構凄いのでは?
この島で狩りする人にとっては効率が良くなる装備ではないでしょうか。

なんにせよネタ装備には変わりないですね^^

イルレイ

ウサ耳率が高すぎる

これであなたも体力全快!

スポーツドリンク E缶スポーツドリンク E缶
スポーツドリンク E缶

話題のE缶をやっと購入する事ができました!
それにしても最近キャラ缶が沢山登場していますね・・・
期限切れの未開封の飲み物が我が家には沢山あるんですが。

中身?普通のスポーツドリンクよ。

スポーツドリンク E缶

おっくせんまん!おっくせんまん!

明らかにあの歌の影響での販売でしょう。
[ 2008/10/10 23:40 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

昔サーカスで見た象の玉乗りは感動した

サントン
サイバトロン 医学博士 サントン

「ビーストウォーズⅡ」登場。象に変形。
こちらも海外版で本当はアイアンハンドです。
象のキャラクターは平和主義者って設定がかなり多いですよね。
気が優しくて力持ちって感じでしょうか。

サントン

日本版パッケージ。
合体ロボが販売される時にセット売りと単体売りがあると
私は単体売りを選んでしまう事が多いですねぇ、ちょっとずつ集める楽しみというか。

サントン

スカイワープと共にセイバートロン星からライオコンボイ部隊の増援としてやってきました。
彼もまたスカイワープと同じくライオジュニアの後継人で、
セイバートロン星きっての医学博士であり生命を尊重する博愛主義者。
それにしちゃぁかなりおっかない顔をしていますが・・・

サントン

ほぼガワ変形ですね。

サントン

装備は両耳の裏に隠されてりる気弾砲だが、殺傷能力は無いらしい。
牙の先からサントンシールドというバリアを張る事もできます。
足を踏み鳴らし地面を揺らして相手を立っていられなくするサントンクェイクという技を持っています。
ビーストウォーズⅡに登場するデストロン機甲軍団はほぼ皆空を飛んでいますが・・・

サントン

特異な体格をしているのは3体合体のしわ寄せが全て彼に来ているわけでして^^

過保護な荒鷲教官

スカイワープ
サイバトロン 音速教官 スカイワープ

「ビーストウォーズⅡ」登場。鷲に変形。
実はものは海外版のシルバーボルトなんですが、
開封してあるのはこっちだけだしあんまり変わらないんだからいいかなーって。

スカイワープ

日本版は未開封で保存しております。

スカイワープスカイワープ

セイバートロン星からライオコンボイ部隊の増援としてサントンと共に派遣された。
ライオジュニアの後継人で、クールな性格。だけど、過保護^^
劇中での活躍は全くもって記憶にありません。「若!合体です!」しか覚えてない。
合体戦士はなんとなく個々の存在感が薄い気がします?

日本版との違いは塗装だけですが、なんか塗りが物足りないかな。

スカイワープスカイワープ

頭にかぶった鳥の頭がなんだかシュール。

装備は両方の翼に装備されたウインギャリバー
更に翼の先端からスカイミサイルというミサイルを発射可能。

スカイワープ

多分いつかマグナボスの紹介もするのよ。

イルレイとせっけんの冒険が今、始まる

ポケットモンスター プラチナ
結局ポケットモンスター プラチナ買ったった♪

ダイヤモンドあるんだからいらないんじゃないかとずっと考えてましたがやっぱり欲しかった。
そんなにプレイする時間も無いと思うのですが…ちなみに特典のフィギュアは勿論無し。

RHS-35 仮面ライダーアギト トリニティフォーム

仮面ライダーアギト トリニティフォーム仮面ライダーアギト トリニティフォーム
RHS-35 仮面ライダーアギト トリニティフォーム

津上 翔一変身ベルト・オルタリングの左右にあるスイッチを押す事で二段変身する
大地の力・風の力・炎の力の全てを宿したアギト三位一体形態スピードパワー
併せ持ち3形態全ての能力を発揮する事が出来るという万能さだが記憶喪失である彼が
一時的に記憶を取り戻した際にのみ変身し、その後はこの姿を再び見せる事は無かった。

武器はオルタリングより生成されるストームハルバードフレイムセイバーを同時使用。
薙刀という珍しい組み合わせの二刀流による近接格闘戦を得意とし敵を圧倒する。
全ての能力を解放させて2つの長物を巧みに扱うこの姿は非常にカッコよかったものですが
やっぱりアクターさん的には動き難いよね…^^ まぁ特別感のある良い活躍だったと思います。

電撃文庫 創刊15周年 秋の祭典

電撃文庫 創刊15周年 秋の祭典

電撃文庫のイベントなのにファミ通文庫を読んでいた不届きもののイルレイです今晩は。
本日は秋葉原UDX 2Fにて行われていた電撃文庫 創刊15周年 秋の祭典に行って参りました。
そんな広いところでもないのにひっきりなしに人が大量に出入りして・・・
私はあんまりステージとか見ない人なので用を済ませてそそくさと帰りました。

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン パンフレット
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

あぁ、これで本当に終わりなのかって映画3本もやったわけですからね。むしろ多いか?

平日、休日、祭日、毎日。

よつばと! 8巻
よつばと! 8 あずまきよひこ

ぜ、前回の牧場の話はあれで終わりだったのか!と思った最新刊です。
台風の話で窓に雨が叩きつけられてるのを見ているよつばを見て・・・やるやる、と感じた。

お祭りの話は素晴らしかったです。みうらは美人になるよ。
こんなに和気藹々としたご近所さんというか町内というか、私はこの町に生まれたかった!
かなりのページ数でしたが本誌でもこんなに載せたんでしょうかね?

初心島はいつになったら元に戻るのか

イルレイ

うさみみか・・・りすみみの方が欲しいかな。
相変わらず狭いまんまの初心島からこんばんわイルレイです。
こういうポイントアイテムじゃなくても見た目楽しい装備アイテムの存在は大歓迎ですよ。

宝探しノートをドロップしないまま新たなパッチが当てられてしまいました。
去年から溜め込んでいたモミジを代表する5周年記念用のアイテムは削除されてしまいました。
残念。

特にこれといって目ぼしい更新はありませんでしたが、
初心者スキルであるデンデンスローにおいて、デンデンの殻が不必要になったとか。

ふーん・・・

イルレイ

実は私、初心者スキルはまったく振っていません。
別に縛りでやっているわけではないのですが、別にいらないかなー・・・なんて^^

ギルド連合

大手初心者集団である「初心者」とも遂に連合を組んだのですね・・・!
ギルド連合名も変更され、我々初心者の更なる発展を暗示するかのようです。

HG 仮面ライダーイマジネイション3

HG 仮面ライダーイマジネイション3
HG 仮面ライダーイマジネイション3

昭和、平成ライダーを問わず仮面ライダー達対決シーンなどを立体化した
仮面ライダーイマジネイションは残念ながら今回の第3弾にて終了してしまいました。
なかなか面白いシリーズだっただけにまたこんな感じの商品を期待したくなりますね(`・ω・´)

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング