FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

HG5 仮面ライダー ~トカゲロンと怪人大軍団編~

HG5 仮面ライダー ~トカゲロンと怪人大軍団編~

仮面ライダーストロンガー電波人間タックル
「仮面ライダーストロンガー」

城茂が変身する改造電気人間
この配色の明るさが結構人気のあるストロンガー
大きな目が特徴的ですね、ある友人もコイツが一番好きだと言っていました。

「電波人間タックル」

岬ユリ子が変身する改造電波人間
戦闘力はそれ程高くないが、ストロンガーの良き相棒であるタックル
仮面ライダーでは無いものの、正義の限りに戦いました。

仮面ライダー旧1号(本郷猛)ゲバコンドル
「仮面ライダー旧1号(本郷猛)」

マスクを片手に携えた本郷猛
なんか珍しいチョイスですね。似てるかどうかはともかく。

「ゲバコンドル」

秘密結社ショッカーに属する改造人間。コンドルがモチーフでは無いらしい。
大怪我をしてフィルムの使い回しでしか登場しない本郷猛を相手に戦います。
今までの最強怪人と謳われますが結局サイクロン号でひき殺されました。

ヤモゲラストカゲロン
「ヤモゲラス」

秘密結社ショッカーに属するヤモリ型改造人間。
柴田という研究助手が改造された怪人。
白川博士が発明した生物を骨だけにしてしまうデンジャーライトという道具を使い、
ヤモリらしさを殆ど発揮せずに戦いますがそのライトを自分が浴びてしまい、絶命。

「トカゲロン」

秘密結社ショッカーに属するトカゲ型改造人間。
怪獣ではありません、怪人です。野本健というサッカー選手が改造されました。
もしかしたら仮面ライダーは巨大化ヒーローになっていたかもしれない・・・
それを示唆するような見た目の怪人ですね。
スポンサーサイト



ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>