イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 
≪前月 |  2008年12月  | 翌月≫

HG33 仮面ライダー ~RETURN TO THE FIRST編~

HG33 仮面ライダー ~RETURN TO THE FIRST編~

さぁて、今年最後の記事となります。今年も色々ありました・・・
最近HGシリーズの紹介が多いのは、整理した際に撮り溜めたからだったりします^^

仮面ライダー1号(THE FIRST Ver.)仮面ライダー2号(THE FIRST Ver.)
「仮面ライダー1号(Ver.THE FIRST)」、「仮面ライダー2号(Ver.THE FIRST)」

似てるように見えても結構差異があるんですよね、この二人。
もう続編はやってくれないのでしょうかね?
最近は劇場版仮面ライダーが多くて全て劇場で見るのはキツイですが^^

仮面ライダー装甲響鬼仮面ライダー弾鬼
「仮面ライダー装甲響鬼」

装甲声刃(アームドセイバー)を使用した響鬼が強化され姿。
確かにカッコイイですが、今までの鬼戦士のカッコよさとはニュアンスが違う気が。

「仮面ライダー弾鬼」

ゲスト登場した鬼戦士の内の一人。組織の広さを感じましたね。
変身シーンは無いものの、変身前、変身後としっかりと登場しました。
どうせなら最終回近くで全員集合みたいなものをやってもらいたかったですけどね。

ヨロイ騎士サイギャング
「ヨロイ騎士」

デルザー軍団に属するバイキングの子孫である改造魔人。
磁石団長と共にマシーン大元帥の腹心であり、
剣技に秀で、交差させた2本の剣先から高速熱線を出す事が出来る。

「サイギャング」

秘密結社ショッカーに属するサイ型改造人間。
アフリカ支部から派遣された怪人で、口から炎を噴射する事が出来る。
ショッカーオートバイ部隊を率いてライダーに立ち向かった。

仮面ライダーゾルダ
「仮面ライダーゾルダ」

ギャラリーシリーズ。龍騎の後に王蛇ときて、彼ですか。
今更ですが本当に順番おかしいですよね^^

まもなく来るであろう来年を迎えるべく

カラーレンズ(青)サンタのひげ

昨日から装着していたカラーレンズ(青)・・・そしてサンタのひげ
初強さんのクリスマスメイプル愛好会の賞品として受け取ったものです。
なんとまぁ・・・太っ腹な話ですよ。リアルサンタですよ。

イルレイ(本家)

フル装備。イルレイはブルーアイズとなりました。
そして初強さんと御揃いの御髭。
しかしながらカラーレンズはどうして色によって値段が違うのか、人気の差なのか。

あ、燈色の薬出ましたよ。なんかイベント時だったら最高な出方で。

装備・サンタのひげ癒し・カラーレンズ(青)

カラーレンズは期限が無いのがいいですね・・・

イルレイ(本家)

さて、今現在それなりの人数でかりんに集まってるわけで、このまま年を越す事になるのかな・・・
というか皆ガキ使見てる人多いですね^^ 当然か?

初強さんの忘年会

本日初強さん開催の「メイプル島愛好会」へ行くにあたって、20分ほどの遅刻!
まぁ一度落ちてしまったからなんですが・・・もうすでに一競技目は始まっていました。
ふむ・・・メイプル島レース改だったらどうせポイントとれないからいいか。

イルレイ(本家)

というわけで二競技目であるつぼジャンプから参加させて貰う事に。
おお・・・今日もなかなかの人数が集まっているじゃぁないですか・・・人望あるんですね。

イルレイ(本家)

おっ・・・一位だ!と思ったら僅差で負けていた。二位か・・・
シークレットじゃんけんでも二位。むむ・・・

イルレイ(本家)

なにがでるかな?でも前回のようないい結果ではありませんでした。メルのみ。
そういえば初強さんも言っていましたが燈色の薬が出てこない。
もしかして今は出ないのか・・・?今度調査してみよう。

そして・・・私の合計得点は5pという結果に終わりました。
そしてそれは3度我が手にあったスキー板(赤)が遂に私の手から離れる事を意味します。
無念じゃ。

イルレイ(本家)

そして解散。私は先日半日近く眠ったのでそれ程眠くないのでしばらく起きていました。
そしたら本土初心者もやれやれと誘ってくるのですが・・・どうしたもんかな。
最近は出かける事も多いから、最近はメイプル自体そもそも疎か。
まぁ・・・気が向いたらね。

《殺し名》序列一位――匂宮雑技団、出現。

昨日の話ですが、私の親戚のおじさんが今やってる焼鳥屋を
もうすぐ閉めるっていうので御呼ばれしてきました。
ちょっとした忘年会のような感じで・・・地鶏のたたき、鳥のかしら、豚のほほ、
どれもこれも高級品ばかりでとてもおいしかったです。ご馳走様でした^^

西尾維新文庫 ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄弟 西尾維新
ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄弟 西尾維新

さて、私が戯言シリーズで一番好きな匂宮理澄、出夢兄妹が登場するヒトクイマジカルの文庫版。
クビシメロマンチストと並んで人気の高い巻で、そしてシリーズ中一番分厚い巻でもあります・・・^^
私は寝転がりながら本を読むのが好きなのですが、重いですよこれは。
文庫版になったら上下巻に分けてくれるのではと期待してたんですがねw

マントで拘束衣で探偵でメガネっ娘という理澄たんにメロメロ。個人的には長髪もツボ。あと八重歯。
しかし戯言シリーズもこの辺になると完璧にミステリーは影を潜める事になってしまいます^^
完璧に超人バトルものへと変貌していますからね。それはそれで面白いですが。

HG28 仮面ライダー ~碧の血脈編~

HG28 仮面ライダー ~碧の血脈編~

カリス
「仮面ライダーカリス」

またの名をムッコロ
この姿はマンティスアンデットの姿を使っているものである。
王子と初めて会った時は彼をフルボッコにしていたが、後に親友となる。
ハートをこれだけかっこよく感じるデザインは凄い・・・

レンゲルローカストアンデット
「仮面ライダーレンゲル」

またの名をムッキー
ダディの弟子で、豪速球に書かれている数字を読み取る等の謎の修行を受けた。
高校3年生なのだが、話の中頃に蜘蛛に精神を乗っ取られて半年近く蒸発していた。
学校の出席は大丈夫だったのだろうか。

「ローカストアンデット」

イナゴの祖たるアンデットスペード(♠)のカテゴリー5
ずっとイナゴに分裂している状態であれば多分負けなかった。
彼の商品化の多さにバットアンデットが妬んでおります。

スネークオルフェノクジェネラルシャドー
「スネークオルフェノク」

ヘビの特性を持つオルフェノクで、海堂直也が変身する。
ギターやイラストが得意と結構多才であるが、それを妬んだ学校の教授に手を潰された。
前にも言ったが偽悪家である。最終回近くの彼はマジでカッコイイ。

私の所持しているものは塗装がはみ出ていてちょっとひどい事になっています・・・^^

「ジェネラルシャドウ」

デルザー軍団に属するジプシー(ロマ族)の改造魔人。
元々はブラックサタンの雇われ幹部として登場するが、後に離反し、
自らをリーダーとするデルザー軍団を結成。
しかしマシーン大元帥の登場でリーダーの地位を奪われる。
そして最後はストロンガーを後一歩のところまで追い詰めるも、敗北。
生き様はカッコイイのだがその顔でどうにも好きになれない^^

イソギンチャック仮面ライダーG3-Ⅹ
「イソギンチャック」

秘密結社ショッカーに属するイソギンチャク型改造人間。
頭から人間を吸い込んでしまいます。動きにくそうなきぐるみだ。
巨大なイソギンチャクに手足を生やしただけの姿や、その捻りの無い名称からして
イソギンチャクである事を盛大にアピールしている怪人ですねぇ。

「仮面ライダーG3-Ⅹ」

ギャラリーシリーズ。やっぱりG3じゃないのね。

最近はフォルムチェンジするポケモンが多いですねぇ

ポケモン ひみつのカギ

しばらく前に配信していたひみつのカギですが、来年の1月16日から再配信するそうです。
見逃してしまった人は要チェックですね。

そんなわけでハクタイシティにあるギンガハクタイビルの↑の場所でひみつのカギを使うと
出現するひみつの部屋に入る事が出来るようになります。

ポケモン イルレイ

こんな部屋に出てきます。この中央に並んでいる赤い電化製品にロトムが乗り移るわけですね。

ポケモン イルレイ

ギンガ団幹部プルートが書いたと思われるノートが・・・
そしてロトムを電化製品に乗り移らせるとナナカマド博士登場。
「おお おまえか!」って、完璧にこっちのセリフなんですが。

ポケモン ロトム

これがロトムフォルムチェンジ5種類。
左上からヒートロトム、スピンロトム、カットロトム、フロストロトム、ウォッシュロトム
それぞれフォルムにあった技をひとつ覚えてくれます。

ポケモン ロトム

私はカットロトムが一番好きですかね^^

ぽぷらイベント 「初闘」 リメイク版第六回大会 ~ごらんの有様だよ!~

イルレイ開

さて、ぽぷらでのぽぷらのあの方開催の「初島」
今年中での開催は今回で終了です。
集まったメンバーは新顔さんが加わって御覧の人数です。

イベント開催前に新顔さんと第一種目の「DIVE from YARD」
練習をしてたんですが全く成功しない!コツが全くつかめない^^
勿論本番でも失敗。

しかし今回はSSを殆ど撮ってなかったな・・・失態失態。

イルレイ開

そしてなんと優勝は新顔君になりました。
私はというと総合成績1pでぶっちぎりの最下位!なんてこった!
第3種目の「Are You Lucky?」で出したコインの点数のみ^^
こないだのかえででのイベントで1位になったからこれでトントンか?

それではまた来年お会いしましょう!ぽぷらのあの方!

HG27 仮面ライダー ~運命のカード編~

HG27 仮面ライダー ~運命のカード編~

ブレイドギャレン
「仮面ライダーブレイド」

またの名をオンドュル星の王子様
ネタばかりじゃなくてたまには本編も思い出してください。
何気にギャレン共々頭部にクリアパーツが使われていたりします。

「仮面ライダーギャレン」

またの名をダディ。恐るべき悪食の神である。
恐怖心に苛まれたり薬漬けになったり彼女を殺されたりパズルのピースを食べた(未遂)りした。
そんな役どころばかりだからネタにされるんだ!

ウルフオルフェノク隊長ブランク
「ウルフオルフェノク」

オオカミの特性を持つオルフェノクで、乾巧が変身する。
主人公が途中で怪人であると判明した時の衝撃は凄かった。

「隊長ブランク」

デルザー軍団に属するフランケンシュタインの子孫である改造魔人。
彼も見かけどおりというべきか、パワーがあるが知恵が足りない。
チャージアップもしてないストロンガーに苦戦してたから
実はあんまり強くないんじゃないかこいつ?

ヒルゲリラトドギラー
「ヒルゲリラ」

秘密結社ショッカーに属するヒル型改造人間。
こいつに血を吸われると緑色の液体を体内に入れられ、
原子人間と同じ頭脳となってしまうそうです。
奴隷だの手下だのにしたい場合は馬鹿にさせれば従わせやすいってか?

「トドギラー」

秘密結社ショッカーに属するトド型改造人間。
こいつは零下300度の冷凍シュートを吐く事が出来ます。
しかしながらコイツに凍らされた人々はトドギラーが死ぬと氷が解けました。
どういう仕組みなんでしょうね。

仮面ライダーエクシードギルス
「仮面ライダーエクシードギルス」

ギャラリーシリーズ。何故か通常形態のギルスをすっ飛ばしてのラインナップ。
相変わらずエクギルは凄いボリュームです。

それでも・・・それでもジャックならなんとかしてくれる・・・!

遊戯王のアニメはですね、GXからさっぱり見なくなっていたんですよ、
しかしですね、遊戯王5D'sになって登場した、カーリー渚というおにゃのこが可愛かったので
それ目的でしばらく見ていたんですが・・・

ダーリーさん

ビルから転落死して・・・そのままダークシグナー化してしまいました・・・
なんだ、性格まで変わっちゃったのか?と思ったら正気にも戻れるご様子。

ダーリーさん

なんという・・・いやしかし、ジャックなら、ジャック・アトラスならきっと・・・!
愛の力とかなんとかでなんとかしてくれるはず・・・!死亡ENDは嫌だ!



というわけで突発的にこんなもんを作ってみました。
しかしダークシグナーカーリーもこれはこれでかわいいなぁ・・・
[ 2008/12/26 21:43 ] 遊戯王5D's | TrackBack(0) | Comment(2)

HG8 仮面ライダー ~怪人狼男編~

HG8 仮面ライダー ~怪人狼男編~

2号+改造サイクロン号
「改造サイクロン号+一文字ライダー」

この形式で登場したHGはこれで全て、3種類ですね。
これ3つ以降登場しなくてホッとしています^^

狼男カニバブラー
「狼男」

秘密結社ショッカーに属する型改造人間。
大幹部ゾル大佐の正体であり、またの名を黄金狼男
肝心のゾル大佐のHG化は大分後の話になってしまいます・・・

「カニバブラー」

秘密結社ショッカーに属するカニ型改造人間。
口から出す泡や防御力が強い事からいかにもカニらしい奴です。

ドクガンダー(幼虫)風見志郎
「ドクガンダー(幼虫)」

秘密結社ショッカーに属する毛虫型改造人間。
幼虫だからそんなに強くないのか、さっさとやられてしまいました。
そして繭となって川を流れてゆくドクガンダー(繭)。破壊していけよ・・・

「風見志郎」

ご存知仮面ライダーV3に変身する人物・・・ですが・・・
相変わらず微妙な出来ですねぇ・・・

ショッカーライダーNo.1
「ショッカーライダーNo.1」

秘密結社ゲルショッカーに属するバッタ型改造人間。
怪人ハエトリバチとのコンビネーションを披露しました。
しかし前々から思っていたんですが・・・正しくはゲルショッカーライダーですよね^^

初強さんのクリスマス会

初強さんとこ行って来ました!

イルレイ 52

というわけで本日は初強さん主催の愛好会及びクリスマス会にやってきました。
いつものごとく少し早めに到着し、雑談しているとライさんがメイプルキノコになるもんだから、
私も負けじと溜め込んでおいたモンスターの像を使用して、メイプルキノコ化。

イルレイ(本家)

するとどういうことでしょう、ライさんが愛好会に集まってきた方々に片っ端から
懐かしのコカ・コーラタウンのモンスターに変身できるモンスターの像を渡し始めたのです・・・
おかげでなんでも屋はモンスター無法地帯と成り果ててしまいました。

むぅ、これは私も予想外の状況ですね・・・
コカ・コーラタンプは相変わらずかわいいなぁ

イルレイ(本家)

そのままノリで愛好会開始 クリスマスのノリとしては素晴らしい。

2競技目のつぼジャンプが終わる頃には大体の方の変身時間が切れてしまいましたが・・・^^
夜も更けてきたのでこれが終わった時点で落ちる方も多数。

なのでメイプル島レース改が終わる事には初強さんを含め5名となっていました。
みんな、いい夢見ろよ・・・

そして最終的な結果、総合得点1位は・・・

イルレイ(本家)

私かぃ なんてこった。

途中までは皆似たり寄ったりの点数で接戦だったものの、
最終種目であるなにがでるかな?にて大逆転の私でした。
そして・・・スキー板(赤)3度私に授けられました・・・
何か知りませんがここ最近ずっとこのスキー板(赤)私が持ってるぞ・・・^^

イルレイ(本家)

うぼぁ

イルレイ(本家)

最後に初強さん40lvに立会う事に。

イルレイ(本家)

うむ、おめでとうございます。
このイルレイは育成しなくなって久しいなぁ・・・たまには育ててみようか。

そしてこれでもかという程にメッセージやプレゼント等のポイントアイテムを降らせるライさん。
大盤振る舞いにも程が・・・でも楽しかったです^^

ではでは皆々様、よいクリスマスを~^^

ポケモンセンターへようこそ!

クリスマスイヴなわけですが、そんなもんどうでもいいイルレイですこんばんは。
本日はちょっとポケモンセンタートウキョーへと足を運ぼうと思い立ちました。

前に何度か行った事がありますが、最後に行ったのは一昨年ジラーチを貰いに行った時ですが、
そういえば移転するとか何とか言ってたなぁと思い出し現在地を調べる。
現在地・・・浜松町!?遠くなってるじゃないか!前は東京駅にあったのになぁ。

そんな事言ってもしょうがないので場所も見てみると汐留芝離宮ビルの2F・・・
2F?じゃぁちょっと見つけづらいんじゃないか?

ポケモンセンタートウキョー

・・・ああ、特にそんな事はありませんでした。なるほど、外からでも見えてるのね。
それでも前の場所より目立ってるとは思えないですねぇ。

ポケモンセンタートウキョー

ふむ。

ポケモンセンタートウキョー

おおぉ、結構人がいますね・・・まぁクリスマスイヴですからね。
それに現在はイーブイ系統の8種類のポケモンを商品化したイーブイコレクションシリーズが
登場したばかりですから、ブイズが好きな人が沢山来てらっしゃるんでしょうね!

ポケモン イーブイ

そして今回の訪問の目的のひとつであった
全国のポケモンセンターにて好評配布中のイーブイを貰ってきました。
親がブイコレ・・・そして多分全部♀なんだと思います。
ちなみにこの配布イーブイ、2009年1月17日(土)以降に進化させて持ってくると、
なにやらまたプレゼントがあるそうで・・・めんどくさいから別にいいや^^

HD LIMITED 仮面ライダー

1号&2号(THE FIRST Ver.)
HD LIMITED 仮面ライダー

何故かブラインド形式での販売でした。買いずらいじゃないかよぅ!
でもまだこの頃は300円だったんだなぁ

HG25 仮面ライダー ~必殺の10カウント編~

HG25 仮面ライダー ~必殺の10カウント編~

ファイズ アクセルフォーム仮面ライダーZO
「仮面ライダーファイズ アクセルフォーム」

ファイズファイズアクセルを使用して10秒間だけ変身できる形態。
あらゆる動作を通常の1000倍の速度が行うことが出来、
最強フォームであるブラスターフォームよりよっぽど人気のある形態である。

「仮面ライダーZO」

仮面ライダー誕生20周年記念に劇場版として製作された。
望月博士の助手を務めていた麻生勝が、彼の手によって
バッタの遺伝子を組み込んだネオ生命体のプロトタイプへと改造されてしまった姿。

ライオトルーパーカビビンガ
「ライオトルーパー」

スマートブレイン製量産型ライダー、いわば戦闘員である。
劇場版では1万人ライダー部隊として登場したが、流石にそんなに出てこなかった。

「カビビンガ」

秘密結社ショッカーに属するカビ型改造人間。
カビの弱点ってオイルなの?ぶっ掛けられてましたが。

ナメクジラ岩石男爵
「ナメクジラ」

秘密結社ショッカーに属するナメクジ型改造人間。クジラは関係無い。
なんか液体を出して攻撃します。人工頭脳入手後は何故か火を吐いていました。
このナメクジラ・・・カプセル回収BOXに捨てられていた物を保護したものです^^

「岩石男爵」

デルザー軍団に属するスフィンクスの子孫である改造魔人。
パワーは強いがおつむの方がよろしくないらしく、
「まぬけ」だの「救いようの無い単細胞」だの散々言われていました。

仮面ライダークウガ マイティフォーム
「仮面ライダークウガ マイティフォーム」

ギャラリーシリーズ。ディケイドクウガはほぼメインのような扱いになるみたいですね。
劇場版にならなかった代わりかな?

アルファベットが結構おいしそうに見えてきた

うーん、ケータイ捜査官7再放送分は終わりかぁ。
結局なんだったんだあの時間帯は・・イルレイですこんばんは。

それはともかく下ジャンプ面白い!
だいぶ前からあった機能のようですが
どうも不具合があったようで使えた代物じゃありませんでした。
しばらく前に修正されて自由に使えるようになったわけです。

イルレイ

ぽぷらのあの方が入れるようになったと言っていたのでなんでも屋の店内に進入。
なかなかの居心地ですね。ちなみにもっかい下ジャンプすりゃ出られます。

さぁて本日もちょこちょこ島でドロップする事のできるアルファベットを捜索。
しかし出てくるのはばっかり・・・

イルレイ

するとツノキノコから新たなアルファベットが・・・!
これはV・・・Y・・・?ん・・・?どっちだ・・・?

設置・アルファベットY

アルファベットYでした。
ぽぷらのあの方情報によればあとアルファベットEがあるはずです。
もしドロできたとしたら↓に追記・・・

設置・アルファベットE

ドロップというか初強さんから貰っての確認となりました^^
しかしアルファベットM以外は皆同じ色で面白みが無い!

HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ

HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ
HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ

続き登場したHGIF 涼宮ハルヒの憂鬱第2弾だったのですがなんだかリデコが沢山^^
全8種なのですが正直に全部集める事もないですかね、実質的には↑画像の全4種ですな。
長門さん朝倉さんは戦闘時の再現で対となっているのでなにやらカッコいいです( ´∀`)

赤貧格闘少女スモモたん!

ポケモン ポリゴン

さっさと「そらをとぶ」が欲しいのでトレーナー達をほぼ無視し、トバリシティへ。
とある民家のおやじからギンガ団の倉庫辺りで見つけたというポリゴンを渡される。
おっちゃん・・・それネコババじゃないかね・・・

ポケモン イルレイ

というわけでスモモたんのいるトバリシティへ。
入り口で妙な歌を大声で歌い続けるマキシマム仮面をスルーしてジム内へ。
おお・・・このジムも改装したのか・・・よくそんな金あったなスモモたん

ポケモン スモモたん
ポケモン イルレイVSスモモたん

たいした苦も無くほっちきす無双で終了。

ポケモン イルレイ

私の中でスモモたんは赤貧キャラです。この中央の張り紙とか。
いちにちいっしょくって・・京本正樹じゃあるまいし・・・

ポケモン イルレイ&スモモたん

「おなかへったな…」発言とかスロットですりまくる父親とか…
…賞金返してあげてもいい、おまもりこばんなんか使ってごめんよ(´;ω;`)

その後ギンガ団の倉庫へ行き、ヒカリと共にしたっぱ撃破。
あとからやってきたハンサムが倉庫を調べるとひでんマシン「そらをとぶ」を発見。
ギンガ団の備品なんですが、パクってしまえとの事。あんたもネコババか。

この島から幸福の村に行けたらいいかも・・・勿論帰還可能で

イルレイ

どうも、クリスマスも近づいてきた頃合ですね、イルレイですこんばんわ。
今年も幸福の村に入れるようになりましたが、この島では何もサプライズは無いかな・・・?
Tモンスターだともみじ等の期間限定アイテムもドロップされないから、
↑のようなクリスマスリースとかのドロップも期待できませんが・・・

イルレイ

と思ったら、アルファベット出ました!いや、意外や意外・・・
Tモンスターはまたドロップ対象からハブられてるもんだと思ってました。

設置・アルファベットA

ふむ、去年と仕様は全く同じですね。
ふーむ、それじゃぁ今年もクリスマスリースとかビッグスターとかのドロップも期待できるかな?
あれ集めるの割と楽しかったから・・・

イルレイ

そして、去年と同じくアルファベットMも・・・ん?
色が違う! なんというマイナーチェンジ!
去年は確か青と緑が混ざったような配色でしたよね。

設置・アルファベットM

それ以外はおんなじですね。
相も変わらず期限付き。

イルレイ

そんな長く狩っていないので、ドロップできたアルファベットAMの二つ。
ぽぷらのあの方の話によるとあと何種類か出るらしいのですが・・・なんでしょうね^^

HG14 仮面ライダー ~黒い最強戦士登場編~

HG14 仮面ライダー ~黒い最強戦士登場編~

仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
「仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム」

ギノガとの戦闘で瀕死の状態に陥ったオダギリジョーに関東医大で椿 秀一
緊急措置として行った電気ショックが原因で覚醒した形態。
古代のクウガには無かった力らしい。よくグロンギに勝てたな、古代のクウガ

「仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」

最強のチートフォーム。パンチ力80tとかキック力100tとか、ちょっとやりすぎ。
グロンギのボスであるダグバも同等の力を持ってるってんだから、やってらんない。
でも超カッコイイ。

ゴ・ガドル・バゴ・バダー・バ
「ゴ・ガドル・バ」

グロンギに属するカブト虫の能力を持つ未確認生命体。
ゴ集団最強の戦士で、クウガの様に様々な姿に変わる事ができる。
後に電撃を浴びたことからクウガライジングフォームと同じような力を手に入れた。
電撃+カブト虫=・・・・・・

「ゴ・バダー・バ」

グロンギに属するバッタの能力を持つ未確認生命体。
クウガの前に何度かバイクに乗って現れ、新しい仲間なんじゃないかと視聴者に期待させた。
クウガとの戦闘で見せたバイクアクション・・・カーチェイス?バイクもカーチェイスでいいのかな?
・・・それも素晴らしかった。

クラゲダールモグラング
「クラゲダール」

秘密結社ショッカーに属するクラゲ型改造人間。
コウタという少年に宇宙人に間違えられた。う~ん、分からんでもないか?

「モグラング」

秘密結社ショッカーに属するモグラ型改造人間。
これ・・・モグラか?地上では殆ど目が見えないという弱点はモグラらしいですが・・・
目が見えないのでゾル大佐から与えられたエレクトロアイという義眼を埋め込み、
土の中から出して潜望鏡の様に使用していました。

ジム内の仕掛けが変わってもそう何回も行く場所じゃないよね

ポケモン イルレイ&ミル

なかなかDSを起動しないなぁ・・・まよいのどうくつミルと遭遇。
この子とは洞窟を抜けてしまった時点でお別れなのであんまり経験値稼ぎには向かない・・・

ポケモン イーブイ

ヨスガシティ到達後、イーブイを頂戴。
これもロトムと同じく序盤から入手できるようになりました。色々先倒しになってるんですね。
しかしこういう貰えるポケモン見て思うんですが、親は主人公ではないですよね。

ポケモン イルレイ

これまた先倒しで先に挑戦する事ができるようになっているジムリーダー・メリッサの元へ。
むしろ彼女を倒さないと話が進みません。不自然に人が道をふさいでるし。
こ、このジムも内装が変わっているのか・・・!じゃぁ半分くらいは変わっているのかな。

ポケモン メリッサ
ポケモン イルレイVSメリッサ

はっきり言って全く敵ではありませんでした。まぁこっちは大分育ててあるからね。
さぁ次次。

ぽぷらイベント 「初闘」 リメイク版第五回大会 ~Don,t来い!毒ガス~

ぽぷらの会合・・・集合時間の指定は8時からでした。早すぎるよっ!
私は金曜の夜は大体秋葉原に寄っているので帰りが遅くなるんですよっ。
というわけで10分くらい遅刻してしまいました。無念。

イルレイ開

さて、今宵のメンバーは右から数えて3名です。左の方は通りすがりの方です。
前回一発成功した第2種目なんですが・・・今回全く成功せず
冷凍マグロ持っている左の方は一発成功どころかぽこぽこ成功させていました。
・・・神童か・・・っ!

イルレイ開

う・・・腕が鈍ったか・・・!?練習続けてないと駄目なのか・・・!?

イルレイ開

遅ればせながらMr,コンビニ弁当も到着。
なのでサウスペリに戻ってまた競技を最初からやる事に。
もう一回第2種目のチャンスがめぐってきましたが・・・惨敗。
第3種目も高得点のチャンスながら樽からこぼしまくる。うう・・・自信無くした・・・

イルレイ開

そして優勝は・・・終了であるENDを出してしまったぽぷらのあの方でしたっと。
また毒ガスを撒き散らされましたよ・・・w自分この顔エフェクトになる確立が高いなぁ・・・

イルレイ開

そしてネクソンからのお知らせが・・・なんだよーもー!
まぁ、結果だけ見てみれば集合時間が早めだった事がいい目を見ましたね・・・
という事で本日は強制終了により終了!という事になりました。また次回~

HG9 仮面ライダー ~ヨロイ元帥登場編~ ブラッククリアver,

HG9 仮面ライダー ~ヨロイ元帥登場編~ ブラッククリアver,

ライダーマン パワーアームヨロイ元帥
「ライダーマン パワーアーム」、「ヨロイ元帥」

ヨロイ元帥なんかは鎧が黒くなったような感じがあって少しいいかも?

仮面ライダー新1号アマゾニア
「仮面ライダー新1号+新サイクロン号」、「アマゾニア」

ドクガンダー(成虫)ショッカーライダーNo.2
「ドクガンダー(成虫)」、「ショッカーライダーNo.2」

新1号だろうが旧2号だろうが桜島Ver,だろうがショッカーライダーだろうが、
ブラッククリアver,なら何の関係も無し!単色ってそんなものね^^

HG9 仮面ライダー ~ヨロイ元帥登場編~

HG9 仮面ライダー ~ヨロイ元帥登場編~

ライダーマンヨロイ元帥
「ライダーマン(パワーアーム)」

V3の相方である彼は正直言ってあんまり目立たない。
仮面ライダーの中で「ライダーマンが一番好き!」という人も少数派であろう。
改造人間でなく、そもそも戦闘慣れしていないであろう技術者であった彼が、
腕の装備一つと頭脳を駆使して怪人に立ち向かってゆく姿は涙を誘う。
でも私は好きだぞ、ライダーマン。一番とかそういうんじゃなくて。

「ヨロイ元帥」

秘密結社デストロンに所属するライダーマンの元上司。
こいつがいたら俺の地位が危ういという理由でライダーマンを処刑しようとするが、
ライダーマンの部下達が命懸けで彼を救出した為に失敗。イイハナシダー。
というかお前のせいで仮面ライダーが増えちまったんだ!責任取れ!

新1号+新サイクロン号
「仮面ライダー新1号+新サイクロン号」

ちょっとこの形式苦手ですわ。
やっぱりこれがライダーマシンクロニクルの原型なんでしょうかね?

アマゾニアドクガンダー (成虫)
「アマゾニア」

・・・こいつは何の改造人間なんだ?ピラニアか?半魚人か?
水中戦を得意とし、指先からミサイルを出す事ができる。

「ドクガンダー (成虫)」

幼虫から成虫へと変貌を遂げた毒蛾の改造人間であるドクガンダー
2号は繭となって逃げていくドクガンダーが見えなかったのだろうか・・・
ちゃんとトドメをさしておかなきゃ駄目じゃないか。

ショッカーライダーNo.2
「ショッカーライダー(No.2)」

その他大勢ショッカーライダーの一人。
ゲルショッカー怪人であるエイドクガーと共に活躍した。

今日は俺とお前でダブルライダーだからな・・・

仮面ライダー新2号
LRS-02 仮面ライダー新2号

さて、本日はレジェンドライダーシリーズ2番目を飾る、仮面ライダー2号でっす!
新1号のリカラーなんて言わないで!こちらは新1号と違って完璧に新規造形ですよ!
でも小さい子が1号買った後に2号頼んだら確実にもう持ってるでしょ!って言われそうですね^^

HG17 仮面ライダー ~目覚めよ!新たなる力編~

HG17 仮面ライダー ~目覚めよ!新たなる力編~

アギト、G3-Ⅹ、ギルスと3人のライダーが集結している人気の高い弾です。

仮面ライダーアギト バーニングフォーム仮面ライダーG3-Ⅹ
「仮面ライダーアギト バーニングフォーム」

全身が赤くなり、パワーが格段に上昇した形態。
パワーだけが上がって、スピードや瞬発力等の能力は低下。
不安定な形態である為、劇中では暴走してしまう事もあった。

「仮面ライダーG3-Ⅹ」

G3の強化型。そこそこ強くなってアンノウンも何体か撃破。
誰でも装着が可能な為、アギトである津上翔一も一度装着した。
あのままアギト変身したらどうなったのかな・・・

エクシードギルス
「仮面ライダーエクシードギルス」

木野さんに半殺しにされたギルスが、真島君に貰った「アギトの力」で治癒、強化。
戦闘力はアギト シャイニングフォームには劣るが、
アギト バーニングフォームに比べてバランスがよい。

クウガ ライジングペガサスフォーム
「仮面ライダークウガ ライジングペガサスフォーム」

視覚、聴覚といった感覚神経の強化重視であるペガサスフォームの強化体。

ジャガーロード・パンテラス・トリスティスアルマジロング
「ジャガーロード・パンテラス・トリスティス」

物語最初に登場した3体のジャガーロードの内の一体。
ジャガーロードは沢山でたなぁ・・・個々の活躍まで記憶に無いわ。

「アルマジロング」

アルマジロの改造人間で、体が鋼鉄のように硬い。
必殺技は「弾丸スクリューボール」といって体を丸めて突進します。
アルマジロの怪人や怪獣はみんなボールになる技を持っていますね。
やっぱりアイデンティティーか。

徹夜が続くと目の前がブレテクルンデスガ

イルレイ(本家)

なぁんにも知らない頃に作ったキャラなので、ステフリが無茶苦茶なイルレイ(本家)です今晩は。
当時はここで暮らすんなら大して関係ないかなーと思って作り直さなかったんですね。
HPとかにまで振っちゃってます。

装備・スキー板(赤)

攻撃力を大分昔に貰ったスキー板(赤)でごまかしています^^
あぁ結局自分では一度もドロップしてないですねぇ・・・

イルレイ(本家)

さぁて本日もメイプル愛好会開催ですよ!
ここ数日忙しくて一日2~3時間くらいしか寝てなかったから
時間になるまでならいいかと死んだように寝てたら開催時間超過。
あわててログイン。メンバーはご覧のとおりで・・・

もはや実装間近の初島イベントを数回繰り返し、後は雑談。
もう愛好会は完全復活って解釈でいいのかな?これからが楽しみです。

新たなる伝説の始まり

仮面ライダー新1号
LRS-01 仮面ライダー新1号

さあ、遂に登場したバンダイライダーヒーローシリーズの新シリーズ、
レジェンドライダーシリーズの紹介です!
裸タグ形式になってしまいました。ちょっと残念。

広大無辺の妖世譚――その幕がついに降りる。

蟲師 第10巻 漆原友紀
蟲師 第10巻 漆原友紀

遂に…遂に終わってしまったかぁ、感慨深いものがありますね。
何がどうなって最終回というわけではなく、いつもと同じように終わっていくという…にくいね。
あの幻想的な世界が大好きでした。今まで感動をありがとうございます!

HG16 仮面ライダー ~最強戦士は誰だ!編~

HG16 仮面ライダー ~最強戦士は誰だ!編~

仮面ライダーアギト フレイムフォーム仮面ライダーアギト ストームフォーム
「仮面ライダーアギト フレイムフォーム」

炎の力を宿した、パワー重視の形態。
アギトのフォームチェンジの身体的変化はキバと何か通じる所があります。
それでもトリニティフォームまで真似してほしくは無かったですが^^

「仮面ライダーアギト ストームフォーム」

風の力を宿した、スピード重視の形態。
今のHGで出たらフレイムフォームと胴体流用して腕だけ変えるんだろうなぁ^^

仮面ライダーギルスクウガ ライジングタイタンフォーム
「仮面ライダーギルス」

葦原涼が変身するアギトの不完全な姿。
ベスト・オブ・ザ・不幸の塊。フル装備で立体化。
そういたギルスフィーラーって殆ど出てきませんでしたね。

「仮面ライダークウガ ライジングタイタンフォーム」

力と防御を重視したタイタンフォームの強化版。
一番最初に登場した金の力で、身体的変化も一番大きい。
ジャーザ戦で披露した二刀流もかっこよかったっ・・・!

アリガバリドクダリアン
「アリガバリ」

秘密結社ショッカーに属するアリクイ型改造人間。
「アマゾンの呪い」という猛毒を持っています。あのトカゲライダーとはまったく関係ありません。
弱点はアリを食べ続けないと能力を使えない事。・・・・・・。

「ドクダリアン」

秘密結社ショッカーに属する劇中で架空の食肉植物の改造人間。名称はダリアから。
2号ライダーを火炙りにしようとして熾した火に投げ込まれ死亡。馬鹿・・・

ぽぷらイベント 「初闘」 リメイク版第四回大会 ~参加者オンリーワン~

イルレイ開

最近は他サーバーでの徘徊が多いイルレイですこんばんわ。
さぁ本日はぽぷらサーバーでのイベントです。

・・・しばらく待ちましたが私の他に参加者は現れません・・・
結構練習してそれなりに力をつけた種目があるので、
このままお開きになるのはあまりに忍びない・・・

イルレイ開

というわけで今回はぽぷらのあの方のお力添えをいただき、勝負して貰う事に。
ふふ・・・これが失敗するのは想定内だぜ・・・!

そう、練習したのは第二種目、「The Fall」!
数多の練習により、成功率は大体4~5割という微妙な結果。

イルレイ開

だから正直一発成功するとは思わなかったのさ・・・もうちょっと練習するか。
この競技には勝利するも、その後の競技は惨敗、やっぱ大佐には敵わないっさ!

イルレイ開

すべての競技が終了した後、Mr,コンビニ弁当が到着。
結局いつもの面子に。なんだかんだで彼も毎回顔を見せにきますねぇ。

ぽぷらのあの方のイベント回数も増えてきました。
初強さんのイベントと両立できるか・・・?^^

HG15 仮面ライダー ~仮面ライダーアギト登場編~

HG15 仮面ライダー ~仮面ライダーアギト登場編~

アギト グランドフォームG3
「仮面ライダーアギト グランドフォーム」

モチーフは分かりにくいが龍である。という事は2年連続で主役ライダーが龍なのね。
アギトに登場する仮面ライダー達はみんな個性あるデザインで好きでした。

「仮面ライダーG3」

未確認生命体第4号未確認生命体を全て倒した2年後、
警察が国民の血税から作り上げた強化スーツである。
弱い。活躍した覚えが殆ど無い。専らアギトが来るまでの時間稼ぎである。

クウガ ライジングドラゴンフォームザンジオー
「仮面ライダークウガ ライジングドラゴンフォーム」

スピードとジャンプ力重視のドラゴンフォームの強化体。
力が弱いのがネックだったが、ドラゴンロッドの両端が尖って攻撃力アップ!

「ザンジオー」

サンショウウオの改造人間で、劇場版 「仮面ライダーvsショッカー」にて活躍した。
大量の再生怪人を引き連れて現れるも、やっぱり役に立たないのか。

ザンブロンゾショッカー戦闘員

「ザンブロンゾ」

三葉虫の改造人間で、小さな三葉虫に姿を変える事もできます。
頭でかいなぁ。

「ショッカー戦闘員」

第14話~第52話までの間に活躍した戦闘員である。
この頃の戦闘員は各怪人の配下である事を示すロゴが額などに葉貼られています。
こいつは誰の配下だろうか。紋章がつぶれててよく見えない。

仮面ライダーキバ ヘッドマン

仮面ライダーキバ ヘッドマン

仮面ライダーキバももうすぐオシマイか・・・今年は特に時間の流れが早かった気がします。
後ろの無いカレンダーをしみじみと見つめているイルレイですぅこんばんわっ!

本日紹介するのはヘッドマンシリーズの「仮面ライダーキバ」です。
ヘッドマン仮面ライダーを持ってきたのは失敗では・・・?
頭とボディのバランスが大変な事になっています。

キバ キバフォームキバ キバフォーム
「仮面ライダーキバ キバフォーム」

かなり分かりづらいですが、多分ブロンブースターに乗っている状態です。
→の写真の様に頭部にボディが収納されていて、
ボールチェーンをゆらゆら振ると頭が割れてボディが出てきます。

キバ ガルルフォームキバ バッシャーフォーム
「仮面ライダーキバ ガルルフォーム」、「仮面ライダーキバ バッシャーフォーム」

キバの4フォームの頭部は目の色以外おんなじですからね・・・^^

キバ ドッガフォームイクサ バーストモード

「仮面ライダーキバ ドッガフォーム」、「仮面ライダーイクサ バーストモード」

唯一造形が違くてほっとできる753
なんかもうボディいらないんじゃないかと思えてきた。

メイプル島愛好会に集いし同志諸君

イルレイ(本家)

本日は前日に引き続きかりんサーバーにて初強さん開催のメイプル島愛好会です!
殆どずっとサウスペリ雑貨店に引き篭もっていたわけですが。
ポータル潜るのがきついんで少しありがたかったり?

この店の中で何か新しいゲームを作れないか・・・と論議していました。
各々意見を述べ、ちょっとしたものが出来上がり、試験的にプレイ。うむ、悪くなかった。

イルレイ(本家)

最終的に集まったメンバーはこちら。なんだかかなり懐かしい人もいます。
さて、とりあえず復活の日の目を見たメイプル島愛好会ですが、
これからもちょくちょく開催してくれるでしょうかね?
前みたいに毎回来るのは難しいかもしれませんが・・・なるだけ参加したいものです^^

はじまりの地へ舞い戻る

初強さんが久々に「メイプル島愛好会」を開催するというので、
私が永住を始めたかりんサーバーに舞い戻ってきました。本家イルレイですコンバンワ。
とりあえず今日と明日の二日間、イベントを開催するようです。
今日来る事ができなかったあなたも!まだチャンスはあります!明日です!

イルレイ

愛好会開催は当日にブログにて通知されていた為、集まるかどうかと思いましが、
私を含めご覧の三名初強さんの元へと現れました。皆さん熱心ですね。

そうそう、初強を望む者さん率いるギルド「初強の愛好会」にも入れてもらいましたよ!
昔は一杯なのかと思っていましたが・・・欠番が出たんでしょうか?

イルレイ(本家)

初強さんがとんでもない変貌を遂げたメイプルアイランドの地を把握する為、
全てのマップを皆で周り・・・すぐに終了しました。だって行ける場所殆ど無いですからね。
あまりの劣悪な環境に落胆しているご様子でした。

心中お察しいたします。本当に何も無くなっちゃったからなぁ

イルレイ(本家)

ちょっとした雑談後、「メイプル島愛好会」かえでサーバーでやる事に。

HDM創絶 炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー
HDM創絶 炎神戦隊ゴーオンジャー

HDM創絶初の戦隊ヒーローシリーズです☻
まだ本腰を入れていなかったのかどうかは定かではありませんが、
初期メインメンバー5人のみでゴーオンウィングスが登場しなかったのは残念でした><

ぽぷらイベント 「初闘」 リメイク版第三回大会 ~バターはどこにいった?~

イルレイ開

前にブログを見た時は開催日時が12月6日、つまり昨日だったのですが、
どうやら都合により延期になっていたようです。
個人的には家に帰ってきたのも遅かったので延期は丁度よかったです。

今回のぽぷらサーバーでの会合もまた同じ面子・・・ではなく、新顔の方が現れました。
アバターや装備等を揃えた、実に気合の入った永住初心者さんです。
クリスマスツリーとはこれまた季節感のある・・・

というわけで本日はこの方と二人で「初闘」を開始致します。

イルレイ開

うえー

未だに本番で成功しない第一種目「DIVE from YARD」
初成功した第二種目「The Fall」

イルレイ開

様々な戦いを終えたその先に「初闘」は私の勝利・・・・つまり私の初優勝!おお!

イベント終了後にかえでサーバーの同士が来訪。
第二種目「The Fall」を楽々とやって見せる姿に私は唖然。
くふふ・・・やはりコツがあるようだ・・・!

イルレイ開

私と同様に毎回姿を見せていた←の彼も解散間近に参上。
どうやら昨日健気にもイベントを待っていたらしい・・・おいたわしや・・・

ぽぷらのあの方の体調が優れないようなので、本日は早めの解散。
今日は早めに休んで英気を養うがいいのさ・・・

池袋サンシャインシティ サンシャイン国際水族館

池袋にやってきましたイルレイです今晩は。

サンシャイン国際水族館にやってきたわけです。
子供の頃はよく水族館とか動物園とか行きましたが、この年になると滅多に行きませんね。
行ったら行ったで年甲斐も無くわくわくしてしまうんですが。

さて、では適当に撮影してきた生物達を紹介させていただきます。

ピラルク
ピラルク

世界最大の淡水魚の一つとして割と有名なピラルクさん。
主に南米のアマゾン川流域の流れの緩いところに生息しているらしい。

かなりテンション上がっていたからだろうか、
この水族館のどこかにデジカメのケースを落としてきてしまったようです。
くぅ・・・あれ三千円位したんだけどなぁ・・・

ウツボ
ウツボ

怖い顔で御馴染み、ウツボさん。結構おいしいらしい。
この穴ぼこに入ったまま頭くらいしか動かさなかったので、実に撮影しやすかった。

ハダカカメガイ
ハダカカメガイ

まぁ俗に言うクリオネです。学名の方が有名なんで珍しいですね。
「流氷の天使」と呼ばれ、透明な美しい姿の正体は殻の無い巻貝の仲間。
数cmしかない大きさでパタパタ動き回る様は実に可愛らしいです。
[ 2008/12/05 23:43 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

おばけが こわい とかじゃなくてね!

今週のポケモン・・・ガッカリだよ!ハクタイシティじゃない森の洋館にガッカリだよ!
折角ビクビクしているナタネさんの登場を期待していたのに!イルレイがガッカリだ!

ポケモン ロトム

まぁロトムも好きなんですけどね・・・しっかり全フォルム登場です。
てか通常フォルムのロトムがちっちゃくってかわいい。

ポケモン イルレイ&ナタネさん

物語の都合上ミオシティにいるサトシご一行様ハクタイに戻る訳にもいかないのは分かりますが・・・
だったらもっと後のエピソードにするとかさ。

ポケモン もりのようかん ロトム

まだこの辺りをうろうろしている私の分身にもりのようかんに行ってもらいました。
プラチナではでんどういり後でなくてもこの時点でロトムと遭遇する事ができるのです。

ポケモン えれきてる(ロトム)

ロトムを捕獲してきてもらいました。命名・えれきてる
かわいいなぁロトム・・・レギュラーメンバー入りも考えるかな?

HG35 仮面ライダー ~インセクトウォーズ編~

HG35 仮面ライダー ~インセクトウォーズ編~

仮面ライダーカブト ライダーフォーム仮面ライダーカブト マスクドフォーム
「仮面ライダーカブト ライダーフォーム&マスクドフォーム」

上半身パーツが2つ付属していて、2パターン表現できるという珍しいもの。
下半身流用なのでマスクドフォームのベルトがおかしいとかツッコミは無しで。
ただこれはどうしても2パターン分の下半身が欲しいところ。

仮面ライダー鋭鬼鬼の鎧
「仮面ライダー鋭鬼」

駄洒落大好きエイキさん。この人は素顔が登場しなかったけども、
出番があっただけ闘鬼さんとか蛮鬼さんとかよりはマシなんだろうなぁ。

「鬼の鎧」

変身忍者嵐・・・ではなく、昔、鬼戦士が少ない時に人間が装備した鎧。
身に着けると鬼に近い能力を発揮するが、劇中ではディスクアニマルごときに破壊された。
あるぇー?しかしなんでラインナップに入れたんだ。

仮面ライダーアマゾンニセアマゾン
「仮面ライダーアマゾン」

塗装でごまかしてるんじゃなくてちゃんど斑模様も彫ってある。
アマゾンを描く時に一番めんどくさいのが斑模様なんだよね・・・
立体化する時も同じなのか?

「ニセアマゾン」

サンショウウオ獣人が変身した偽者のアマゾン
偽者らしい悪事ももちゃんと働きましたが、
本物のアマゾンと戦うのにこの形態になるのは意味あんのか。
見分け方は左腕にギギの腕輪が無いだけで後は完璧。玩具も腕を変えるだけ。

サンショウウオ獣人カミキリキッド
「サンショウウオ獣人」

うっわ、気味悪いっていうか気持ち悪いっていうか…よくできてますねぇ^^
こいつはなんにでも変身できる能力を持っていて、ニセアマゾンに変身しました。
でもなんでギギの腕輪だけ表現できなかったのか、偽者つくるだけでもいいじゃん。

こいつにニセアマゾン用の腕パーツが付属しています。

「カミキリキッド」

秘密結社ショッカーに属するカミキリ虫型改造人間。
再生ショッカー怪人達を従えてライダーと戦った。
悪の組織は再生怪人は役に立たないって悟った方がいいよ。

仮面ライダーギルス
「仮面ライダーギルス」

カミキリキッドと合わせてカミキリムシ繋がりでの
登場なのかは知らないが、ギャラリーシリーズで登場のギルス
タイムピンクとは離婚してしまったなぁ・・・殆ど子供つくっただけじゃないか。
世の中は世知辛いなぁ・・・

ハイパーホビーさん疑ってごめんなさい

ネオトルーパーネオトルーパー
ハイパーホビー誌上限定 ネオトルーパー

だいぶ前に注文したのに届かなかったとか言ってましたが、ありました
まさかあんな所に隠れていたなんて・・・疑ってごめんなさい、ハイパーホビー
ていうか送られてきてからはじめて開封した事になるぞ、これ。
でももう今回から誌上限定通販は滅多に注文しないと思います。ええ。

これは劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVEに登場する、
ZECTに反旗を翻す組織であるNEO ZECTにおける戦闘服である。
通常のゼクトルーパーとの相違点は外見くらいしかないが、
劇中での装備に左腕にシールドが追加されている。
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング