イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 
≪前月 |  2009年02月  | 翌月≫

飛び出せ!無念クロー!!

ペイロード
ディセプティコン ペイロード

劇場版「TRANS FORMERS」の商品であるぺイロードです。軍用トラックに変形。
劇中には登場せませんが、「TRANS FORMERS」のゲーム中で同型の雑魚が沢山登場します。

ペイロードペイロード

スィンドルドレッドウイングと共に無念軍団として有名です?
車体の横には「ARMARED SECURITY SERVICES」の文字がプリントされています。

ペイロードペイロード

ロボットモード。雑魚らしいレンズ顔をしています。
でもかなりカッコいいと思いませんか?雑魚にしておくのはもったいないな。
手持ち武器は一切ありませんが、背中から延びているでっかいトリガーを押すと・・・

ペイロード

腹部からクローが飛び出してきます。がしょんがしょん。

ペイロードペイロード

なんかえらくパーツが取れ易いです。主にバンパーとかバンパーとかバンパーとか。

ペイロード

彼は雑魚キャラのはずなのですが、パッケージ裏のスペック表のランクはになっています。
な、なんでや・・・確かに3人の無念軍団の中では一番強そうですが、所詮ドローンだぞ。

ぽぷらイベント 「初闘」 リメイク版第十四回大会 ~帰ってきたぜ!!~

イルレイ開

というわけでしばらく休止していたぽぷらのあの方の集会、復活です。
ブログも移行されましたので、移行先はリンクのIslander Historyからどうぞ。
これから集会は基本的に1chで行うらしい・・・?

イルレイ開

新たなメンバーを迎えて集会開始。

今回開催時間が8時半~SDT時間と被っているし、
今の状況だと色々期間限定アイテムがドロップされるので「Are You Lucky?」
高得点が狙いやすい・・・と思ったらもしかして最大3個までしか乗らないんじゃないか、この樽。

イルレイ開

勝者は・・・一応ワタクシ?ということになった。

さて、知っている方もおられるでしょうが、ぽぷらのあの方率いるギルド、
初島永住Gangのメンバーは一度全て野に解きはなられました。

イルレイ開

ギルド入隊に必要なレベルが30lvになり、ハードルが高くなりました。
まぁ今のこの島の状況ならば30lvなんて簡単なので、ちゃっちゃか上げて再び入隊しました。
今の所はぽぷらのあの方以外のメンバーはワタクシとちっきくん氏のみ。
世界樹の迷宮さんくらいは帰ってくるんじゃないかな・・・!

RAIDER&MONSTER SERIES 8 仮面ライダータイガ

仮面ライダータイガ仮面ライダータイガ
RAIDER&MONSTER SERIES 8 仮面ライダータイガ

「仮面ライダー龍騎」放送中は、装着変身シリーズは出さずに、
R&Mシリーズというライダー&ミラーモンスターのアクションフィギュアを販売していました。
そのシリーズのトリを飾ったのが彼です。

仮面ライダータイガ&デストワイルダー仮面ライダータイガ&デストワイルダー

ていうか当時出るなんて思いもよりませんでしたね。
実はR&Mシリーズの中で、1、2位を争うギミックの少なさなのですが・・・^^

仮面ライダータイガ仮面ライダータイガ

仮面ライダータイガの専用カードリーダーであるデストバイザー
普段は斧状の武器として使用していました。

仮面ライダータイガ

一つの犠牲にする勇気の無い人に、ライダーはやって欲しく無いかな・・・

デストワイルダーデストワイルダー

仮面ライダータイガの契約モンスターであるデストワイルダー
可動範囲が殆ど無いのですが、見る分にはなかなかよく出来ています。

デストワイルダー

まぁ、動かないただのでかいフィギュアとして見てください。
折角なんだから玩具オリジナルのガードベントとか作ってもよかったのにね。

仮面ライダータイガ仮面ライダータイガ

ストライクベント・デストクロー。両手に装備する巨大なクローです。
劇中では甲の部分で敵の攻撃を防いだりと攻守一体の武器でした。
「仮面ライダー龍騎」の中で一番好きな武器でしたね^^

仮面ライダータイガ

ファイナルベント・クリスタルブレイクの豪快さも好きでした。
この技を食らったのは殆ど彼の仲間達でしたがね・・・

仮面ライダータイガ&デストワイルダー

R&Mシリーズでは13人の仮面ライダー中、商品化されたのは7人でした。
後に装着変身シリーズにて登場しなかった残りのライダー&ミラーモンスター
全て登場したのが嬉しかったですね。既存のミラーモンスターはリペイントでしたが・・・^^

スケスケゴリラ

ビーストコンボイ(スケルトンカラー)
サイバトロン 総司令官 コンボイ スケルトンカラー

トイザらス限定で販売されたビーストコンボイのクリアカラー。
関節等一部を除いてはほぼ全てクリア仕様になっています。うーん凄く安っぽく見える。
何を現してるんでしょうね?メタルス序盤のあれっぽいけど。なんか死んでる感じ。

ビーストコンボイ(スケルトンカラー)ビーストコンボイ(スケルトンカラー)

クリアタイプになっているだけなので、ドラミングアクション等のギミックもそのままです。
箱は通常のものにステッカーが貼られているだけです。

ビーストコンボイ(スケルトンカラー)ビーストコンボイ(スケルトンカラー)

なんか凄く安っぽく見えますね。そんな事は無いんだろうけど軽いような^^
ただのクリアタイプっていうだけであんまり面白味もありません。

ビーストコンボイ(スケルトンカラー)

両肩に装備されるメガ・ブラスター。これ好き。

ビーストコンボイ(スケルトンカラー)ビーストコンボイ(スケルトンカラー)
ビーストコンボイ(スケルトンカラー)ビーストコンボイ(スケルトンカラー)

なにかと武装が多いコンボイ司令官です。劇中では使われなかったものもありますけどね。
クリア仕様なので腕の中などの隠し構造もばっちり見えます。

ビーストコンボイ(スケルトンカラー)

あんまり多くは語りません^^
[ 2009/02/26 23:04 ] BW・BWM・BWR | TrackBack(0) | Comment(0)

告白は去り際にさりげなく・・・

ぽぷらのあの方の新ブログ、「Islander History」をリンクに追加!
このタイミングで公開^^ 次の集会は今週の金曜日午後8時から、1CHだってさ!

ダーリーさん

前日一緒にカラオケ行った友人と一緒にディケイド一話から見ていた一日でした。
やっぱり歌いに歌った次の日は疲れてテンション下がるもので、だーらだらしてましたね。
いつも超テンション上げまくって歌ってる自分も悪いんですがね。
一緒に今日の遊戯王5D's見ようと誘ったのに時間も遅いからと帰ってしまった。

というわけでカーリー久々のまともな登場にサティスファクション
まぁまともって言っても数分だけですけどね。久々に声聞けただけで満足。

カーリーさんフード被って顔隠して登場するもんだから、
まだ正体隠して話引っ張るのかと思ったのにちょっと顔チラしただけで元キングに正体ばれてしまった。
随分とあっさりばれるもんですねやっぱり愛ですね。
ジャック・アトラスよ主人公パワーでなんとか彼女を救ってやっておくれ。
てかもうダークシグナーのままでもいいじゃん。貰ってしまえ。

最近死人が大量に出ているのですが、最後にはハッピーエンドにしてくれると信じている・・・
[ 2009/02/25 23:53 ] 遊戯王5D's | TrackBack(0) | Comment(0)

21年ぶりの新造形

仮面ライダーBLACK仮面ライダーBLACK
LRS-04 仮面ライダーBLACK

RHSの元祖とも言える仮面ライダーBLACKも21年ぶりにリニューアルしました。
むしろよくそんな長い期間 同じ型で製造し続けましたね。そっちの方が凄いかも。
過去物と比べてみると本当に造型の進歩って凄いなぁと思いますよ。

忠義を尽くす親衛隊長

オートスティンガー
オートローラーズ 親衛隊長 オートスティンガー

「ビーストウォーズⅡ」登場 ダンプカーに変形。
デストロンに雇われた傭兵部隊・ガルバトロン親衛隊のリーダー
ガルバトロンに恩義がある為、暴走したガルバトロンサイバトロンと共に止める話が印象的でした。
傭兵なので同じ傭兵だったインセクトロンとも面識があったようです。

オートスティンガーオートスティンガー

G2デストロン資材輸送兵ダートバグ(日本未販売)のリペイント商品。
元々ビーストウォーズのヒットによって急遽製作された続編なので、過去商品のリペだらけです。

オートスティンガーオートスティンガー

さてこのオートスティンガー、なんと前に押すだけで自動変形します。ギゴガギゴ
ただそのおかげでロボットモードの足は繋がっていますが・・・
いやでも私はこういうスタイルも結構好きだったりします。

オートスティンガー

見たまんま腕しか動きません。まぁ下手に可動つけると自動変形しにくくなるし・・・
ダンプカーなんだし、むしろこういう方がごつくていい感じしませんか?

オートスティンガーオートスティンガー

左手に装備されているのはペンチ式スタンガン・・・スタンガン?じゃあ挟むとビリッとくるんですかね。
右手に仕込まれたミサイルは発射可能です。余ったミサイルも腕に装着可能。

オートスティンガー

初期の玩具は棒立ちばっかりだったわけですからこういうのもアリですね。

大人達よ、この興奮を忘れてやいないか?

黄金騎士・牙狼
装着変身 牙狼

仮面ライダーが主流であった装着変身シリーズですが、
これは2005年から2006年頃の深夜に放送された大人向け特撮ドラマ作品、
「牙狼に登場する黄金騎士・牙狼装着変身です。

正義のスパイバード!!君達は、私が守る!

サイバーホーク
サイバトロン 偵察員 サイバーホーク

「トランスフォーマーマイクロン伝説」登場 ビデオカメラに変形。
ラチェットが地球の子供であるラッド達の為に製作した鳥型のサポートメカとして登場しました。
トランスフォーマーというか、自立型のドローンみたいな存在です。
商品としては子供用のなりきり玩具の様な商品ですね。安全性の為かストラップもついています。

サイバーホークサイバーホーク

箱書きの台詞はコイツが言ってるって・・・ことなの・・・か・・・?
劇中では子供達の通信機の様な役割をしていました。単独で飛行し、偵察等も行うようです。
一度破壊されましたが、ラチェットがまた作ってくれました。2号機ですね。
というかそんな簡単に作れるんだったら、子供達に一体ずつ支給してあげればいいのに。

サイバーホーク

サイバーホークガンモードになる事も可能で、スタンガンの様な放電能力を持ちます。
商品では3つのボタンが付いていて、お決まりの電子音を鳴らす事が可能です。
なんか全然銃らしく見えないのはやっぱり向こうのお国の事情なのかな。

サイバーホークサイバーホーク

左足についているダイヤルを回すと両方の翼がバサッと開きます。
でも開いたら開きっぱなしなので角度をつけたりする事は出来ませんね。

サイバーホーク

固体での戦闘能力としては翼で敵を切り裂いたりする事が出来るようです。

サイバーホークサイバーホーク

仮面ライダー戦隊ヒーロー等のヒーロー、ヒロインのなりきり玩具はともかく、
それ以外の作品のなりきり玩具はそれほど売れ行きがよくないらしく、
番組終了後は大量に余っているみたいでワゴン直行でしたね・・・結構カワイイのに。

サイバーホーク

やっぱり自分の意思があった方が面白いキャラだったと思うんですよ。
いくらでも代わりのきくアイテムってんじゃなんか寂しいですよね。

おぬしも悪よのぅ

月餅

月餅(げっぺい)という中華のお菓子です。
月に見立てて丸く作られ、平たい形はどこでつくられる月餅も同じですが、
大きさや材料、中に詰める餡等は各所で違いが見受けられます。
写真は普通に小豆餡で中にはクルミやごまのペースト等が入っています。

小さくて食べやすいのですが、砂糖やラードを大量に使用しているので、
カロリーが物凄く高いお菓子となっています。
しかし基本的に日本で売られている月餅は日本人に合うように、
砂糖や油の量を調節してあるのでそれなりにご安心を^^

中国では贈答用のお菓子として有名であり、特定の店で使える月餅専用の商品券もあるそうです。
素材に凝ったり、金箔を貼ったりとかなり豪華なつくりになっている月餅があって、
他には箱に時計や洋酒等と詰めて売る商法があり、贈賄問題になった例があった為に、
中国政府は2005年に月餅の包装や封入品が月餅そのもののコストの20%を
超えてはならないという法律まで作りました。まさに中国版の黄金色のお菓子ですね。
[ 2009/02/21 23:59 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

LRS-03 仮面ライダーV3

仮面ライダーV3仮面ライダーV3
LRS-03 仮面ライダーV3

1号&2号が瀕死の重症を負った風見史郎トンボ型改造人間として改造した姿。
何故自分達と同じバッタ型改造人間にしなかったのかは知りませんが、
ともかく彼は秘密結社ディセプティコンデストロンとの死闘を演じました。

どこかで見た事のあるレッカー車

キャベツさんの「エイチホップ2」をリンクに追加させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしします・・・^^

ロングアーム
オートボット ロングアーム

劇場版「TRANSFORMERS」には登場しない玩具オリジナル商品ですが、
カラーリングが劇中でミカエラ・ベインズが負傷したバンブルビー
牽引した運転するレッカー車とほぼ同じものとなっています。
形状は結構違うっぽいですけどね。なに?ファンサービス?

ロングアームロングアーム
ロングアーム

後ろのレッカー部分に他の車両を引っ掛けて牽引する事が可能です。

ロングアームロングアーム

ロボットモード。胴が短くて足が長い感じ。足の形状のおかげで設置性抜群です。

ロングアーム

今更ですが目の集光ギミックって素敵ですね・・・
顔がガンダムっぽいってよく言われています。うん、言われてみれば?

ロングアームロングアーム

右手に持っている武器はボルトで固定されている為、取り外す事が出来ません。
まぁどうしても取り外したい場合は普通にボルト抜いてください。
クレーン部分が変形した武器であり、名前はクォグマキャノン

ロングアーム

ゲーム中では量産型トランスフォーマーとして、
各部の仕様を変更したロングアームオートボットディセプティコン両陣営に登場します。
やったこと無いんですがこのゲームって面白いのかな?

HDM創絶 仮面ライダーキバ&電王

HDM創絶 仮面ライダーキバ&電王

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

本日は藤岡弘、氏の誕生日、そう、つまり私の誕生日です。
もう年を取っても喜ぶようなもんじゃないんですけどね・・・^^
さて、食玩の良心じゃないかと個人的に感じているHDシリーズから、
キバ電王から二人ずつのライダーが登場です。

おねむりピカチュウは電気ねずみの夢を見るか?

ポケモンセンタートウキョー

久々のポケモンセンタートウキョーです。
特にたいした用は無いんですが、配信ポケモンがあると貰いに来たくなってしまいます。

グレイシアドール

まぁ折角来たんだからちょこっとお買い物しました。
イーブイコレクションの人形でなんか買おうと思い、グレイシアを選択。

グレイシアドールグレイシアドール

こんなふわふわした人形を購入するのは久しぶりです。
てかポケモン人形かなりの種類あるんですね。ムウマージとかロトムあたりもそそられました。

グレイシアドール

我が家のキルリアさんと^^

おねむりピカチュウ

さて、一番の目的であったおねむりピカチュウです。
親はおねむりで、覚えている技がねむる、ねごと、いびき、あくび、そしてカゴのみ持ちです。
配信期間は2月7日(土)~3月15日(日)までです。お早めに!
おねむりピカチュウフェアとして店内では関連グッズが販売中でした。

あとポケモンセンターでは誕生日の当日か前後三日間に行くと、なにかやって貰えるらしいのですが・・・
この年になって一人で来てスタッフの人に「誕生日なんですが・・・」っていうのはあまりに恥ずかしい。
と店内をうろついていたら一組の親子がやって来て、どうやらその子供が誕生日らしい。
何か貰ったかは知りませんが、店内の画面にて誕生日祝いのメッセージが・・・!
そしてスタッフの方々がおめでとーう、みたいな感じでお祝いの言葉を送ってくれます。

これはやらなくてよかった・・・かな^^

日本縦断!!figmaサイクルキャンペーン

figmaサイクル(オレンジver,)
figmaサイクル(オレンジver,)

こないだのワンホビ9の入場者特典であるfigmaサイクルです。
現在開催中のfigma一周年記念日本縦断 figmaサイクルキャンペーンの商品です。

figmaサイクル(オレンジver,)figmaサイクル(オレンジver,)

貰ったのはオレンジver,で、他には秋葉原周辺のショップでfigmaを購入すると貰えるイエローver,
全国の対象ショップでfigmaを購入すると貰えるグリーンver,があるようです。
無くなり次第終了なのでお早めに!

figmaサイクル(オレンジver,)figmaサイクル(オレンジver,)

我が家の初音ミクさんを乗せてみました。
本当はグリーンver,の方が合うんですけどね。

figmaサイクル(オレンジver,)

スタンドを使ってアクロバティックに。
車体にはfigma 1st Anniversary 2009.2.14の文字が刻印されています。

figmaサイクル(オレンジver,)

figmaにはこれからも様々な商品展開を期待しています^^

「日本縦断!!figmaサイクルキャンペーン」
http://www.figma.jp/cycle/cycle.html
[ 2009/02/17 21:41 ] figma | TrackBack(0) | Comment(0)

ぎっちょんちょんっで、ぶらぁ~!

クイックストライク
デストロン 砂漠戦指揮官 クイックストライク

「ビーストウォーズメタルス」登場 サソリ+コブラに変形。
シルバーボルトと共に惑星エネルゴアに落下してきた救命ポッドから誕生しました。
その時の適合生命体スキャンの際、システムエラーの影響で
二種類の生命体を同時にスキャンした結果、この様なフューザー戦士が誕生したわけです。

クイックストライククイックストライク

日本で通常販売されたのはこのクイックストライクシルバーボルトだけなんですよね。
まぁフューザー戦士はキワモノばっかりですからねぇ。

クイックストライククイックストライク

ロボットモードは成型色のクリアイエローが美しく、
右手がコブラ、左手がサソリの足という特異なプロポーションをしています。
これが面白くって私の所持しているトランスフォーマーの中ではかなりのお気にです。

サイバトロンプロトフォームから誕生し、デストロンに最プログラミングされていないにもかかわらず、
その好戦的な性格からかすんなりデストロンに加入してしまいます。
劇中では口癖でよく「ぎっちょんちょん!」やら「ぶら~!」などと叫んでいました。

クイックストライク

右手のコブラは別人格なのか、それともただ単に一人芝居なのか、
コブラと話していたりコブラが単独で動いていた事もありました。

クイックストライククイックストライク

出番はそれなりに多いのですが、主役回を一つも持っておらず、
武装もたいした事がないせいか、ワスピーター程ではないとはいえヤラレキャラのようでした。
見た目結構はったりがきいていて強そうなのですが、実は結構弱いです。

クイックストライク

しかし彼には川口浩、森本レオ、下条アトム等ナレーションの方々の物真似をするというスキルが・・・w

[ 2009/02/16 23:59 ] BW・BWM・BWR | TrackBack(0) | Comment(0)

タイピングゲー結構楽しいよタイピングゲー

イルレイ(本家)

月曜日は初強さんとこ!
なんか気を使わせてしまいましたね。ラグきつい時は本当きついよラグ。

タイピングゲーム「初強打」に結構はまりつつあります。
あれはシンプルなのにかなりいいものだ・・・と、両手打ちが出来ないイルレイが言ってみる。

イルレイ(本家)

なかなか良いもの出してますが、オレンジの薬出されたら勝ちようが・・・^^
今回の覇者は損害賠償金氏でした。おめっ!

さて、一時期はブログ閉鎖に至ったぽぷらのあの方もイベント復活を企てているようです。
そう・・・今月に一回、すでに開催日時が決まっているようです・・・^^

ギルド・「初島暮らし」参入者絶賛募集中

playstationさんの「ハンバーグ弁当のおかわり」をリンクに追加させていただきました。
これからもなにとぞよろしくお願いします・・・
なんかリンクに跡地が増えてきました。消すものはその内消します。

イルレイ解

最近IN率がいい感じなイルレイですこんばんは。
初島暮らしが最近なんか寂しいですねっ。
勧誘して増やしたいところですがやっぱり目ぼしい人材がいないですからねぇ・・・

NPC・要員E

さて、今回のメイプルアイランドでも出来るクエスト紹介は今日のミッション!です。
頭の上の電球をクリックすると発生するクエストで、NPC・要員Eが出てきます。

NPC・要員E

クエスト内容は日によってまちまちですが、メイプルアイランド
完了できるクエストはこの優秀要員のバッチを獲得せよ!のみです。
このクエストは作戦名MS-07にて優秀要員のバッチを一個獲得するだけでいいので非常に簡単です。

NPC・要員E

完了すると消費アイテム・シークレットボックスを手に入れる事が出来ます。
作戦名MS-07でも手に入れられますが、こっちのがずっと簡単ですね。

消費・シークレットボックス

これがシークレットボックスです。
中に入っているのは全て消費アイテムで、当たりと言える物は要員装備専用の書 100%でしょうか?
他はスイカとか、チューチューアイスとか、小豆かき氷とかの回復アイテムです。
さて、中身を確かめるべく、ダブルクリックしましょう。

消費・エリクサー

エリクサー2個でした。残念、しょうもないですね。

イルレイ解

最近、というか結構前からずっと上鎧がオレンジ色スポーツTシャツを装備しています。
まぁ青色ワンラインT シャツが飽きたって言うのもありますが(ぇ

装備・オレンジ色スポーツTシャツ

装備している理由は結構いい品だからだったりします。全力で見逃せ!
リス港のショップだけでもいいからこの島に来てくれないかなっ・・・!

LRS-10 仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
LRS-10 仮面ライダーディケイド

門矢 士ディケイドライバーディケイドのカードを装填する事で変身する仮面ライダー
クウガ~キバまでの9人の仮面ライダーに変身する事も可能。
専用武器はブックモード、ガンモード、ソードモードに変形するライドブッカー
必殺技はファイナルアタックライドにより発動するディメンションキック

「ディディディ ディケーイド」

さて、平成ライダー10周年記念作品であるディケイドですが、なんだかんだ言って面白いですね^^
「次にどんな仮面ライダーが出てくるのかなっ!わくわくっ!」ってな感じです。
過去のキャラクターに頼るのもどうかと思っていましたが、お祭りとしてみればいいかなw
ただ女を殴る主人公はいただけないぞっ。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9
                     ~featuring figma&ねんどろいど~

ワンホビ9

バレンタインデー?何それ食べられるの?
というわけで本日は秋葉原UDX AKIBA SQUAREにて行われていた
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9、通称ワンホビ9へと行ってきました!
秋葉原UDXでやるイベントなんだからそんなに込む事も無いだろうとたかをくくって9時頃に来たら、
あまりの人の多さに唖然!もっと早く来ればよかったなぁと思いつつ列に並びます。

写真の通り真っ直ぐ進むわけではなく、右の方へ行ってまた戻ってくる列です。
ていうか今日暑い!暑過ぎます!!本当に2月ですか今日は!
周りの人も私も、来ていた上着やジャンパー等を脱いで手に抱えていましたよ。

ワンホビ9

そんなこんなで、結局会場入り口に来たのは午後1時過ぎ、4時間近く並んでいました。
途中で諦めたのか、列を抜けていった人もちらほら。気持ちは分からないでも無いです!
てか会場狭いわ!東京ビッグサイトとかでやってほしかったですね・・・
こんなに人集まるとは思わなかったとか?

昨日野菜の人から、ビリー・ヘリントン氏が秋葉原に来るという話を聞いて、
来るというのは知っていましたがまさか来るのがこのイベントだとは全く知りませんでした。
といっても、彼が来るのは12:15~です。私はまだ並んでいます。
なんか遠くで「兄貴ー!」とか皆さんが騒いでいるのが聞こえましたが、状況は全く把握できませんでしたw
あそうそう、ステージイベントなんだからどの道撮影禁止なんですよね、野菜の人、残念^^

ボーカロイドスペシャルステージはステージ外から人ごみに飲まれつつも、
藤田さんや下田さん、浅川さん達をしっかりと拝見しましたよ!



「日本に来るのは初めてだけど最後じゃない。」
というわけでステージの様子はこちらを見て下さい。いっちゃ悪いですがグダグダですね・・・
そもそも、このfigma&ねんどろいどのイベントに なーんでビリー・ヘリントン氏が来るのか、
とずっと疑問に思っていたのですが・・・

figma 星村眞姫那&ビリー・へリントン

・・・な、何を考えているんだ・・・なぜ彼をfigmaのラインナップに加えようと・・・w
figma ビリー・へリントンは2009年7月頃の発売だそうです。
付属物としてシャワールームのペーパークラフトが付いてきます。う・・・売れるのか・・・?
ちなみに左は「屍姫」figma 星村眞姫那嬢で、4月頃発売予定。

さてさて、その他の会場の様子等は下の続きからどうぞ。

装着変身らしい仮面ライダー

仮面ライダーG3仮面ライダーG3
装着変身 仮面ライダーG3

今なお続く根強い人気を誇る装着変身シリーズ、ブログに載せるのは初めてですね。
さて、今回はもっとも装着変身らしいといえるのではないかと思われる仮面ライダーG3です。
実質装甲を着込んだ人間なので、さながらメタルヒーローのようですね。

仮面ライダーG3仮面ライダーG3

素体に各パーツを装着する事で仮面ライダーG3が完成します。
これが装着変身の面白いところですね。素体の顔がなんか微妙なのはいつもの事です。
膝が二重関節になっていたりと、なかなかのポージングをつける事が出来ます。
ただ、なかにはぽろぽろ取れちゃうパーツもあったりするんですけどね。

仮面ライダーG3仮面ライダーG3

小物も劇中で登場したものは殆ど完備されています。
狙撃系の武器であるGM-01 スコーピオンGG-02 サラマンダー
G3の時はGG-02 サラマンダーが最大火力だったわけですね。貧弱・・・

仮面ライダーG3仮面ライダーG3

超高周波振動ソードであるGS-03 デストロイヤー
なんかチェーンソーをそのまま腕に装着したような武器でかっこいいですが、
実は劇中では一度も相手にHitしていません
GA-04 アンタレスという敵を捕縛するアンカーですが、G3の頃は一度も使っていません
まぁ劇中ではあくまでアギトのサポートのような存在ですからね。

作品内から現実に具現化されたお菓子

チョコビ
チョコビ

元々はクレヨンしんちゃん内に登場する架空のお菓子でしたが、2006年に東ハトにより販売されました。
現在もロイヤルチョコビ等いくつかのバリエーションも出て好評発売中です。
パッケージは作品内のものに殆ど近く、六角形の箱も再現されていて、
ピンクの(ワニなんだか怪獣なんだか知りませんが)生物もしっかりと描かれています。

チョコビ

中身は星の形をしたチョコスナックで、シールが一枚付属しています。
個人的にはコアラのマーチのようなお菓子というイメージがあったのですがね?
チョコビスケットのような・・・まぁこれはこれで結構美味しいです。
[ 2009/02/12 23:33 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

HGIF 蒼穹のファフナー

HGIF 蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナーのDVD-BOXが発売したらしいですね。
あれからもう5年経つのか・・・本当に時が流れるのは早いものです。
話の内容は未知の生命体『フェストゥム』と人類との戦争みたいなものですね。

というわけで今回は蒼穹のファフナーのカプセル玩具を。
主人公とかのいないおにゃのこ達だけのラインナップとなっていますw

遠見真矢羽佐間翔子
「遠見真矢」

ファフナー・Mk.VII搭乗者。本作のメインヒロイン。
羽佐間翔子とは親友同士。ファフナー搭乗時には高い狙撃能力を発揮しました。

「羽佐間翔子」

ファフナー・Mk.VI搭乗者。
メインヒロインかと思われましたが、六話にて専用機共々自爆して死亡してしまいます・・・
まさに、薄幸の美少女、ですねぇ。彼女の死亡は他のパイロット達に多大な影響を与えました。

要咲良狩谷由紀恵
「要咲良」

ファフナー・Mk.III搭乗者。
男勝りな姉御キャラです。物語の終盤にてフェストゥムとの同化現象が始まり、戦線離脱。
パイロットスーツでの立体化ですが・・・うーん微妙。

「狩谷由紀恵」

ファフナーパイロットの上官。
フェストゥム因子移植第一世代の生き残りであり、実質実験台という事になる。
当時自分やクラスの同級生が実験体にされたことに対しては多大な憤りを感じています。
ラインナップの中で一番微妙な出来です。

ミュージックスタート!

ナイトビート7ナイトビート7
オートボット・リアルギア ナイトビート7

劇場版「TRANS FORMERS」の商品ですが、劇中には登場しない玩具オリジナル商品です。
ミュージックプレイヤー&イヤホンに変形します。

ナイトビート7

人型のロボットモードは存在せず、鳥型の形態に変形するリアルギアです。
イヤホンは武器パーツとして背中に装備する事が出来ます。

ナイトビート7ナイトビート7

翼が折りたたむ事ができ多少のポーズをつける事が出来ます。な、なんかわいいぞっ。

ナイトビート7

初代トランスフォーマーコンドルバズソーを意識したような商品ですね。
ディセプティコン・ブースターX10の成型色変更品なのですが、なんでオートボット商品?

ナイトビート7

たまには人型じゃない商品もいいですねぇ。

床抜け壁抜け、それはバグの基本

イルレイ解

先日の愛好会は寝ぼけていた為かSS一枚も撮れていなかったイルレイですこんばわはー

ここのステージ落下バグのやり方をちょっとレクチャーして貰いました^^
位置がシビアですね・・・結局一回だけ成功しました。
ただこれ私がやると落ちる可能性がありますねw
ステージをすり抜けた後は左の方のマップに飛びます。

さて、今回紹介のクエストは作戦名MS-07です。
頭の上の電球をクリックすると、要員W出てきます。

NPC・要員W

要注意人物マスターMの情報が入っているというメモリチップを預かっていてくれというクエストですね。
追われているそうですが、大丈夫、この島なら大丈夫。

設置・要員Yのメモリチップ

これがその要員Yのメモリチップですね・・・まぁ渡してきたのは要員Yなんですが・・・^^
どうやら自爆機能が搭載されているようです・・・

NPC・要員W

そんな危険なもの渡さないでくださいよ・・・
一時間後にまた頭の上に電球が現れるので、クリックするとまた彼が現れます。

NPC・要員W
NPC・要員W

こんな感じで優秀要員バッジが貰えるのですが、アイテム欄には表示されません。
累計5つ以上集めると、6回目からシークレットボックスというアイテムが貰えます。
という事は6時間以上ログインしていないと貰えないという事か・・・やってられませんね^^

そしてそれをさらに5回遂行する事でカサンドラから要員マントを貰えるようです。
あぁ・・・まだカサンドラがこの島にいたらやる気になるんですけどねぇ・・・

HG19 仮面ライダー ~必殺のライダーキック編~

HG19 仮面ライダー ~必殺のライダーキック編~

過去HG仮面ライダーシリーズの中で一番渋いラインナップな気がします。

旧2号(桜島)仮面ライダー真
「仮面ライダー旧2号」

桜島カラーのスーツでライダーキックを決めているポーズです。
キックポーズは専用のスタンドが付属しているのですが、飾り難くて好きでないです。

「仮面ライダー真」

これがHGシリーズ初登場である、風祭真が変身するサイボーグソルジャーです。
政財界や軍事産業等で多大な影響力を誇る謎の存在、財団と戦いました。
生物感を最大限に前面に出したこのスタイル、かなり好きです^^
続編を作る予定はあったらしいんですが、無くなっちゃったみたいなんですよね、残念。

仮面ライダーアナザーアギト仮面ライダークウガ アメイジングマイティフォーム
「仮面ライダーアナザーアギト」

これもかなり生物的なデザインになっています。
劇中に登場した3人目のアギトであり、木野薫が変身する。
マフラーが二つに分かれているのはV3のオマージュらしいです。

「仮面ライダークウガ アメイジングマイティフォーム」

ライジングマイティフォームからさらに強化され体色が黒に変質した形態。
右足だけでなく左足にもマイティアンクレットが装備され、
必殺技はその両足から繰り出されるアメイジングマイティキック
登場話数たった2話ですが、かなり人気の高い形態です。

エジプタスアリキメデス
「エジプタス」

秘密結社ショッカーに属するミイラ型改造人間。
エジプトのピラミッドに眠っていたミイラを蘇生させました。
どうやら4千年前にエジプトの王らしいです。誰でしょうね^^

「アリキメデス」

秘密結社ショッカーに属する女王蟻型改造人間。
という事は女性型の改造人間・・・見えないよなぁ^^ 名前の由来は、分かりますよね。
何でも溶かす酸というお決まりな技を持っています。

ブレイク限界!ゴーオンゴールド!!

ゴーオンゴールドゴーオンゴールド
戦隊ヒーローシリーズ06 ゴーオンゴールド

番組改変期に伴い、前番組の商品が叩き売られているこの頃です。
もっとも残っているのは人気の無かった商品が中心で、
ゴーオンジャーソフビでは彼ばっかりが残っているような気がします。

そんな中150円というとても可哀想な値段でこのあにぃを発見したので、救出^^
なんか色が金って感じがしませんね、黄土色っぽい・・・

えんじんすぴーどるえんじんべあーるぶい
なかよしえんじんしりーず 01 えんじんすぴーどる
なかよしえんじんしりーず 03 えんじんべあーるぶい

あとついでに1個100円で買ったなかよしえんじんしりーずのソフビ。なかなかかわいい。

沖縄の自然を守る!仮面シーサー

仮面シーサー仮面シーサー

沖縄に行った時に売店で見つけた仮面シーサーです^^
ご当地限定キャラクター、所謂ゆるキャラってやつですね。
元ネタは多分某バイクに乗って現れるヒーローシーサーなんでしょうが、
シーサーらしさを微塵も感じる事が出来ませんw
[ 2009/02/08 23:45 ] チープTOY | TrackBack(0) | Comment(0)

Super,Imaginative,Chogokin,匠魂 Vol,8 アーティストカラー

なんか前回妙に評判がよかったSIC匠魂シリーズ・・・後編はアーティストカラーのご紹介です。
これがあるから単価525円を維持してられるの・・・かな?

SIC匠魂シリーズ初期のアーティストカラー
ただの単色で面白みが無かった為、一般にはハズレ扱いされていました。
最近は多少色や造型をを変えたりしてフォームチェンジ等を表現していて
ハズレ感がほぼ無くなったのが嬉しいですね。

仮面ライダーアギト フレイムフォーム仮面ライダーアギト フレイムフォーム
「仮面ライダーアギト フレイムフォーム」

アギトアーティストカラーフレイムフォームを再現しており、
右腕が専用のものとなって武器であるフレイムソードが付属しています。
まぁこの状態で頭部のクロスホーンが展開しているのはおかしいですがそれはいいか。

マシントルネイダー(アーティストカラー)
「マシントルネイダー(アーティストカラー)」

落ち着いたカラーになっているマシントルネイダー

マシントルネイダー(アーティストカラー)

渋いですな。

アギト フレイムフォームアギト フレイムフォーム

アギト フレイムフォーム搭乗。右手用の差し替えパーツはありません。
色を合わせたんですかね、でもこのカラーだとシャイニングフォームの方が合う気がします。

BLACK RXBLACK RX
「仮面ライダーBLACK RX」

シャドームーンを意識したアーティストカラーです。
劇中では進化しなかった彼ですが、もしパワーアップしてたら・・・って感じ?^^
HERO SAGAなんかじゃぁ割とおなじみですね。

BLACK RX

赤いジャーク将軍ジャークミドラでも表現したかったのかな。

アカレンジャーアカレンジャー
「アカレンジャー」

黒いです。黒いけどアカレンジャーです。
クロレンジャーではありません、アカレンジャーです。

[ 2009/02/07 14:03 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(1)

Super,Imaginative,Chogokin,匠魂 Vol,8 ノーマルカラー

アギト グランドフォーム

今回はS.I.C.匠魂シリーズで珍しく全部揃っているVol.8をば。
ブラインド形式の商品はダブルのが怖くてなかなか手ぇ出せないんですよね、私^^
そうそうBOXで買う財力も無いしね。

さて、ノーマルカラー4種、アーティストカラー4種、シークレット1種
全9種となっているので、今回はまずノーマルカラーのご紹介です。

仮面ライダーアギト グランドフォーム仮面ライダーアギト グランドフォーム
「仮面ライダーアギト グランドフォーム」

ノーマルカラーであるグランドフォームです。
他のラインナップに比べるとあまり流動感が無くってちょっと物足りないかも?

マシントルネイダー
「マシントルネイダー」

仮面ライダーアギトの愛機であるマシントルネイダー
有機的なアレンジがなされていますな、なんか虫っぽくなったぞ^w^
それでも本家マシントルネイダーデザインを損なわないアレンジですね。

マシントルネイダー

残念ですがスライダーモードにはなりませんよ^^
ちなみに箱にはマシントルネーダーと名前が誤植ってます。

アギト グランドフォームアギト グランドフォーム

アギトは付属している別パーツの腕と取り替えてマシントルネイダーに搭乗する事が出来ます。
単体よりこの二つでサティスファクションな気がしますね。

BLACK RXBLACK RX
「仮面ライダーBLACK RX」

リボルケインジャーク将軍をバッサリやっているBLACK RX
組み立てるのが大変でした。主にマントを付けるところ。

BLACK RX

斬った衝撃がクリアパーツで再現されていますね。
別に血が吹き出てるわけではありません^^・・・多分。

アカレンジャーアカレンジャー
「アカレンジャー」

S.I.C.匠魂では初の戦隊ヒーローキャラです。斬られているのは黄金仮面
今までも石森キャラクターのみのS.I.C.シリーズなので、
よくてジャッカー電撃隊までの登場だとは思いますけどね。

[ 2009/02/06 00:05 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(4)

おこたにみかんでサティスファクション

イルレイ解

どうもお久しぶりです。かえでの解です。
なかなか来なくなっちゃってますね。まぁ色々ありますから^^

さて、INしたら頭の上に電球が・・・!
まぁイベントクエ時にはもう御馴染みのこれですね。
どこにいても誰でも出来るクエは勿論この島にいても出来る訳です。
でもそんなのよりまたイベントガイド設置してくれた方が・・・^^

NPC・ガガ

さて、クリックするとイベントガイドを通じて彼が出てきます。
あぁ~・・・いつ以来でしたっけ?というかアイドルスター志望なんて設定は私は知らん。

NPC・ガガ

ふむ、どうやら彼はマスターMという危険人物を探す組織に
いつでもトカゲの尻尾切りにできる捨て駒として雇われたみたいですね。
本土で見かける彼はサングラスをかけているのが見受けられました。

NPC・ガガ

そして私にも一緒に働かないかとスカウトしてきたわけですね。宗教の勧誘並に煩わしいです。

NPC・ガガ

なんか装備品をくれました。のようです。
他のクエストを遂行すると様々なアイテムが貰えるようですが・・・ま、関係無いですね。

装備・パラシュート要員の靴

これが貰ったパラシュート要員の靴です。
なかなかいい靴ですが、期間限定で消滅してしまうんですね・・・残念。
あとこれで移動補正が付いてたらいいんですけどね?
パラシュート要員だからジャンプ補正なのかな・・・でもパラシュートはジャンプ関係無いか。

イルレイ解

やっぱり靴装備は装備しても目立ちませんねー
でも折角なんだからしばらくは装備しておこうかな。

ライさんがやっと帰ってきましたよ。
なにそのおこた!かわいいw 最早椅子では無いような気もしますが。
そもそも最近の椅子はみんなカオスですね。
ちなみに我が家にはコタツはありません。そんなに居心地いいのかな。

イルレイ解

ログイン後半はほぼここに座ったまま放置してました^^

HG GALLERY 仮面ライダー 平成ライダーセレクション前編

HG GALLERY 仮面ライダー 平成ライダーセレクション前編

久しぶりのギャラリーシリーズ構成です。
平成ライダー10人が前編、後編に分かれて全てラインナップされています。
まぁ、約半分位がリカラー商品ですが・・・^^
もうどこまでコスト削減できるかチャレンジしているような気がします。

ディケイドディケイド
「仮面ライダーディケイド」

今更ですがピンクが基調とか結構珍しい配色してますよね。
劇中の変身シーンでカードが頭に刺さってるのはちょっと痛そうだw

ガンバライドで使えるというちっちゃいカードが付属。
正直いらない。うっかりしてると失くしてしまいそうですね。

キバ キバフォームブレイド
「仮面ライダーキバ キバフォーム」、「仮面ライダー剣」

新造組。今までのHGシリーズでギャラリー化されなかった主役ライダーは
勿論新しく作られていますが、やっぱりなんかちょっと物足りないね・・・

クウガ マイティフォーム電王 ソードフォーム
「仮面ライダークウガ マイティフォーム」、「仮面ライダー電王 ソードフォーム」

リカラー組。クウガはまぁいいとして、電王はかなり残念な事に。
マスクに使われていたクリアパーツは勿論削除されています。省ける塗装はこれでもかと削除。

電王 ソードフォーム

そして見よ!この背面を!!どどーん
もう300円に値上げしてくれて一向に構わないからもっと頑張ってくれ!

LRS-06 仮面ライダーストロンガー

仮面ライダーストロンガー仮面ライダーストロンガー
LRS-06 仮面ライダーストロンガー

城 茂変身ベルト・エレクトラーにより変身する改造電気人間
親友を殺したブラックサタンを仇敵とし、わざとそこで改造人間手術を受け逃走。
体内に強力な発電機が備わっており、そこから発生する電気を用いた技を得意とする。
後に新たに超電子ダイナモが埋め込まれた事によりチャージアップが可能となった。

そういえばなんだかんだで結局一度もRHS化された事の無いチャージアップ
旧スカイライダーにも同じ事が言えるんだけどリカラーすりゃいいだけなんだから出してよ!
だからといって誌上通販限定とかにされてしまっても(^q^)なんですが。

カーリーはもうジャックの嫁でいいよ


俺の愛する女はカーリーただ一人

またまたなんかつくってしまったw
下手の横好きってやつですね、分かります。今回は結構長いです。
ただクオリティは前より低いかも?

ディバインのシーンはなんか入れなきゃいけない気がした。

カーリー
  ☆ チン 
       次の出番まだー?
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
[ 2009/02/03 19:43 ] 遊戯王5D's | TrackBack(0) | Comment(0)

UltimateSolid MASKED RIDEⅤ

仮面ライダー新1号&仮面ライダー新2号
UltimateSolid MASKED RIDEⅤ
                アルティメットソリッド ~仮面ライダー5~

アルティメットソリッド仮面ライダーシリーズ第五弾…といっても新規物は2つだけです。
1号~ストロンガーまでの7人ライダーで構成されています。
あんまり購入欲がわきませんでしたが新1号&新2号が欲しくて^^

初強さん、発想力は大事ですよね

イルレイ(本家)

本日雑談中心の愛好会でした。人数は私含めて4人です。
今更ながら10時からって結構遅めなので、割と半分寝てたりしてますw

イルレイ(本家)

西フィールドの方に来て新しいイベント種目について話し合ったり。
これだ!というものが出来ましたね。次あたりやるかも^^

イルレイ(本家)

本日の種目は箱だけでした。私、初強さん続けてスカという結果に。
勝者はヨーコさん。ちなみに新イベント考えたのもヨーコさん^^

分子構造は知に続く窓だ byウェーブ

バンブル&ミニボットウェーブ
サイバトロン/ミニボット 鉱石技師 ウェーブ

「トランスフォーマー2010」登場 4WDに変形。
限りなく注意力散漫であり、前方の車線にも全く注意を払いません。交通事故はしょっちゅうだとか。
君、サイバトロンとしてそれはまずいんじゃないだろうか・・・

ウェーブウェーブ

・・・手がちょっと無理あるんじゃないかな?
いや、ミニボット達のプロポーションについてはもう何も言うまい・・・
装備は手に備えられた金属質センサーで、金属の状態を分析できます。
じゃぁ武器ではないんですね?カードに武器って書いてあるけど。

ウェーブ&パイプス

というわけで復刻版トランスフォーマーアンコールバンブル&ミニボット全5体紹介終了。
今度はカセットロンがセットで復刻するらしいですね。
手に入りにくい過去商品が復刻という形で出てくるのは嬉しい限りです。

特別に握手してあげてもいいわよ?

神のみぞ知るセカイ 3
神のみぞ知るセカイ 3巻 若木民喜

さて、こないだの次世代ワールドホビーフェアにて購入していた神のみぞ知るセカイです。
今回の見所はエルシィ以外の死神であるハクア・ド・ロット・ヘルミニウムの登場ですね。
なんかあの「握手してあげてもいいわよ?」がツボですわ^^

今、僕のビンテージが芳醇の時を迎える!

G

さて、前日SMAPがんばりますっ!!という番組内にて放送した、
稲垣吾郎演ずる仮面ライダーGを拝見しました。^^

一夜限りの特別番組にしては、凄い凝り様でしたね・・・もう、無駄なほどにw
ワインオープナーを模した変身ベルトや、ソムリエナイフを模した武器等もかっこよく見えてしまいました。
Gは改造人間なんですねぇ・・・バイクアクションもちゃんとやって、ちゃんと仮面ライダーしてましたね。
Gのピンチに平成ライダー10人が駆けつけて、応援しに来たのはこれまた王道。

不満を言うならば放送中にスタジオの音声を垂れ流しにしていたのはいただけないっ!
番組に集中できないではないですかっ!

さて、今回の番組で私はSMAPのメンバー構成を初めて知りましたw
キムタクってSMAPだったんですねぇ、初めて知りましたよ(ぇ
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング