FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

第98回メイプル島愛好会 「またこの男は・・・!」

イルレイ(本家)

眠気を必死でこらえている夢を見たら起き抜けの気分が最悪だったイルレイですこんばんわ。
月曜日恒例の100回間近初強さんのメイプル島愛好会です。

イルレイ(本家)イルレイ(本家)

本日もまったり時が過ぎてゆきます・・・雑談中は会話に加わりながら、
割とTV見てたり携帯ゲームしてたりブログの記事用の写真撮影とかしとります。

あまり夜遅くまで喋ってると次の日のきついってわかってるのに・・・!

イルレイ(本家)

この男は箱でまたこんな・・・!

最初に言っておく!俺はかーなーりー安い!!

とある玩具店に立ち寄ったら、999円の玩具福袋みたいなものが売っていたので、
多少好奇心もありなんとなく購入してみたところ・・・

999円福袋

おお!999円でこの内容はなかなかに優秀ではないでしょうか・・・!
というか殆ど仮面ライダーゼロノスセットですな、ゼロノスベルトがあれば完璧か(贅沢言うな
確かにゼロライナーは番組終了後は結構残って投げ売られてましたよね。

そしてなんか申し訳なさげにこじんまりと封入されていた黒い箱がなんじゃこりゃと思って見てみると・・・

フラットウッズの宇宙人フラットウッズの宇宙人

ああ、これはフラットウッズの宇宙人のフィギュアですね・・・このセットの中で妙に浮いているw
1952年9月12日ウェストヴァージニア州ブラクストン郡フラットウッズにて目撃された事から、
この名称がつきました。日本では3メートルの宇宙人として知られていますね。

ゼロライナードリル
ALS-09 ゼロライナードリル

まぁそんな臭い宇宙人は放っておいて、今回はゼロライナー2体の紹介でもしましょうか。
ゼロライナー仮面ライダーゼロノスの所持する蒸気機関車型タイムマシンです。
デンライナーのように乗客は乗せておらず、侑斗デネブのみが搭乗しています。

ゼロライナードリル

1号車のゼロライナードリルは牛車がモチーフであり、電仮面はアルタイルフォームです。
ゼロライナー全体の制御車であり、中にはマシンゼロホーンも格納されています。

ゼロライナードリル

バトルモード時は頭部が180度回転して巨大なドリルが登場し、
そのドリルによって障害物を粉砕、更に地中を掘り進む事もできます。

ゼロライナードリル仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

玩具ギミックとしてはボタンを押す事で鳴る4種類のサウンドギミック、ゼンマイ回転するドリル等。
そして仮面ライダーゼロノスライダーチケットが付属されています。

ゼロライナードリル

アクションライナーシリーズの特徴といえば連結後の連動ギミックですかね。

ゼロライナーナギナタ
ALS-10 ゼロライナーナギナタ

2号車のゼロライナーナギナタは鷹がモチーフであり、電仮面はベガフォームです。

ゼロライナーナギナタ

ゼロライナーの客室部分であり、侑斗デネブは基本的にこの中で過ごしています。

ゼロライナーナギナタ

バトルモードでは本体上部からナギナタのようなプロペラが展開し、
その刃で直接切り裂いたり、フリーエネルギーの刃を発射して攻撃することが出来ます。
更にこのプロペラにより空中を飛行する事が可能となっています。

ゼロライナーナギナタデネブイマジン

デネブイマジンライダーチケットが付属されています。

ゼロライナーナギナタ

滅多に福袋みたいな物は購入しないのですが(だって在庫処分品ですからねぇ)、
安さにつられて買ったにしてはなかなかよかったと思いましたね^w^

アクションポーズ 仮面ライダーカブト

アクションポーズ 仮面ライダーカブト

水嶋ヒロ氏結婚するそうですねぇ、ちょっと早い気もしますが何にせよおめでたい事です。
残念ながら私は相手方がどうゆう方なのかさっぱり分からないのですが・・・^^
数年で離婚しませんように。オダギリ氏にも同じ事を思います。

仮面ライダーカブト ライダーフォーム仮面ライダーガタック ライダーフォーム
「仮面ライダーカブト ライダーフォーム」、「仮面ライダーガタック ライダーフォーム」

さて、仮面ライダーカブト アクションポーズの第一弾です。
よくも悪くもごくごく普通の出来・・・?HGシリーズと比べると少し見劣りするかな。
台座が無くても一応どうにか自立できるくらいのバランスが欲しいところ。
後にHGでもライナップされたかがみん
劇中での立ち位置は結構美味しい役回りでしたね、彼は。

仮面ライダーサソード ライダーフォーム仮面ライダーザビー マスクドフォーム
「仮面ライダーサソード ライダーフォーム」、「仮面ライダーザビー マスクドフォーム」

影が薄いというかなんというかともかく立体化に恵まれないカブト以外のマスクドフォーム
マスクドは大きなアクションをとっているよりも仁王立ちしているような格好が似合いますよね。

ゼクトルーパーゼクトルーパー
「ゼクトルーパー」

ゼクトルーパー シャドウVer,ネオトルーパー
「ゼクトルーパー シャドウVer,」、「ネオトルーパー」

ケータイ捜査官7 小道具展

本日は秋葉原UDX4階東京アニメセンター内にて
3月10日~4月12日の間行われている、ケータイ捜査官7 小道具展を見てきました。
番組で使用された様々な小道具が展示されているわけですね。

フォンブレイバー7フォンブレイバー3

フォンブレイバーモックですね。撮影現場では勿論彼らは動かないので、
これらを使ってフォンブレイバー達がどういう動きをしているか役者さんに伝える・・・という事かな。
CGじゃない時はそのままこれを使ったりするわけですね。

ケイタのセブン用フォルダー桐原のサード用フォルダー

それぞれ左がケイタのセブン用フォルダー、右が桐原のサード用フォルダーです。
サード用フォルダーは美術さんのハンドメイド品なんだそうです^^

続きはこちら

出光といったらウルトラマンゼアスですよ

仮面ライダー新1号ショッカー戦闘員
「仮面ライダー新1号」、「ショッカー戦闘員」

中古車販売、買取りの全国チェーン、オニキスのキャンペーンで配布されたものだと思います。
数年前に仮面ライダーとのタイアップキャンペーンをやったそうなので、
多分その時のものだと思うんですが、正直よく分からない代物ですねぇ。ご来店プレゼント品?

私の所持しているのはこの2つなのですが、他にもあるのでしょうか。
仮面ライダー新2号くらいはありそうな気がしますよね。
しかし保存場所が悪かったからでしょうね、鉄の部分がくすんじゃってるなぁ。残念。

「オニキスホームページ」
http://www.onix.co.jp/onixweb/index.aspx

ぽぷらイベント 「初闘」 リメイク版第十九大会 ~東京搭~

イルレイ開イルレイ開

今晩はぽぷらのあの方のところ!いや~初強さんのところとかちあわないでよかったよかった。
集まったのは御覧の方々。たまにはゲストでもいいから他の人も見てみたい?

イルレイ開イルレイ開

コンビニ弁当の人は珍しく来なかった。

ライドルの威力を見よ!

仮面ライダーⅩ仮面ライダーⅩ
KRS-4 仮面ライダーⅩ

1989年に発売されたライダーヒーローシリーズの前身である仮面ライダーシリーズです。
このシリーズはナンバー振りがわけわかんないんですよね^^
今のように箱上にヘッダーが付いておらず、価格も500円での販売でした。型自体は同じものですねぇ。

仮面ライダーⅩ仮面ライダーⅩ

素材が硬質なのが特徴でしょうか、結構な硬さです。
ライダーヒーローシリーズでも初版は硬質素材なんですよね。
塗装具合は前回紹介したものとどっこいです。

仮面ライダーⅩ

というわけで仮面ライダーⅩのソフビ達でした^^

第97回メイプル島愛好会 「unknown」

イルレイ(本家)

初強さんの都合により今週は木曜日になったメイプル島愛好会
うむ、気のせいかいつも以上に人が集まっている気がしますね?
ていうかなんかきゃわゆい娘が来ておりました。

イルレイ(本家)イルレイ(本家)

今日は店の中とサウスペリでできるイベントはみんなやった感じです。

イルレイ(本家)初強を望む者

空気イスは座っている人の前にしゃがむとあたかも人間イスのようになるのだよ。
むぅ、次回あたりからもうそろそろ早めに寝なければいけないかなぁ。

LRS-11 仮面ライダーⅩ

仮面ライダーⅩ仮面ライダーⅩ
LRS-11 仮面ライダーⅩ

レジェンドライダーシリーズ第3弾の5つの中の新規ソフビは彼だけです・・・^^
これといった動物モチーフが無いんですよね、は。どことなくカミキリムシっぽいんですが。

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>