イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 
≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

侍武装!カジキシンケンオー!!

舵木折神
ミニプラ 侍合体 ダイテンクウ 02, 舵木折神

カジキ型の折神獣先代のシンケンジャーの戦いで行方不明となっていたが、
海で彷徨っているのを発見され、流之介により捕獲された。
攻撃手段としては頬から「舵木魚雷」という弾丸を発射する事が出来ます。

舵木折神舵木折神

勿論秘伝ディスクは取り出し可能です。口は手動で開閉します。

舵木折神

行くぜ!折神武装!

侍武装 カジキシンケンオー侍武装 カジキシンケンオー
侍武装 カジキシンケンオー

シンケンオー舵木折神侍武装した侍巨人である。合体方法は兜折神と殆ど同じです。
なんか兜パーツがどれもつけづらい気がするんですが、私が不器用なだけ?

侍武装 カジキシンケンオー

どこかで見たようなシルエットだと思ったらどこかゲキシャークっぽいですね。

侍武装 カジキシンケンオー侍武装 カジキシンケンオー

カブトシンケンオーにくらべるとスマートな印象を受けます。
劇中ではダイシンケンナギナタモードに変形しますが、玩具では再現できません。

侍武装 カジキシンケンオー

そしてカジキシンケンオーっていったらやっぱりコレですね。
頭部に合体させたダイシンケン「斬」のモヂカラを込めそのまま体を振り下ろして
相手を斬りつける必殺技、「舵木一刀両断」は近年稀に見る豪快な必殺技です^^
スポンサーサイト

侍武装!カブトシンケンオー!!

兜折神
ミニプラ 侍合体 ダイテンクウ 01, 兜折神

ヘラクレスオオカブト型の折神獣
先代のシンケンジャーの戦いで殆どの武装用折神獣は行方不明になってしまったが、
これは唯一志葉家に残されていた武装用折神獣である。

兜折神兜折神

今日は休日でもなんでもなかった日でした。まぁその分別の日に休みを移してくれるんですがね。
というわけでそんなに時間があるわけでもないのでちゃっちゃといきます。
先日に続くヘラクレスオオカブトです。ちなみにフラゲですんで、今すぐ買いに行こうとしないでください。

箱が一回り小さくなりました。こういうところでコスト削減?まぁまったく構わないのですが。
本体の秘伝ディスクはちゃんと取り外す事ができ、回すと足がわきわき動きます。愛らしい・・・

兜折神

それでは折神武装!

侍武装 カブトシンケンオー侍武装 カブトシンケンオー
侍武装 カブトシンケンオー

シンケンオー兜折神侍武装した侍巨人である。

侍武装 カブトシンケンオー

角の開いた部分からビームを発射する技を使用します。
必殺技は頭部の角を回転させ、そこからエネルギー弾を打ち出す「兜大回転砲」
残念ながらミニプラで再現する事は出来ません。

侍武装 カブトシンケンオー侍武装 カブトシンケンオー

頭部の兜を交換したような感じですが、結構印象が変わるものですねぇ。

侍武装 カブトシンケンオー

さて、ミニプラ ダイテンクウですが、各武装形態もある事ですし、
一個一個紹介させてもらおうと思います・・・^^ 多分明日はカジキマグロかな?

世界最大のオオカブトムシ

HERR FIGHTER
HERR FIGHTER

なんかメイプルのパッチが出てて時間内にぽぷら行く事が出来なかったな・・・今日やったのかな。
まぁそれはしょうがないとして、今回は久しぶりの韓国製変形玩具、SUPER FEDERAL FIGHTERから、
ヘラクレスオオカブトに変形するHERR FIGHTERのご紹介です。

HERR FIGHTERHERR FIGHTER

今までにMANTI FIGHTERBUTT FIGHTERを紹介しましたが、
このシリーズで一番出来がいい・・・というか一番まとまったデザインであるHERR FIGHTERです。

HERR FIGHTERHERR FIGHTER

なかなかのプロポーションを持つロボットモードです。
お腹というか胴体の細さが気になりますが、いい感じです。

HERR FIGHTER

結構かっこいい顔していますね。
背中のスイッチを押す事で羽を広げる事が出来、その中に武器が収納されています。
ちょっと分かりにくいんですが、銃です。

HERR FIGHTERHERR FIGHTER

背中の羽はそのまま取り外してシールドとして使用する事が出来ます。
全然余剰パーツが出ない仕組みは素晴らしいですね。

HERR FIGHTER

ビースト時の角は外して手に保持できます。剣ですね。
このシリーズ見てみてやっぱりこれが一番まともな商品じゃないでしょうか^^

時間的余裕があれば明日もヘラクレスオオカブトです。

眠れない時は左手の法則でグッスリ?

ジョン・フレミング

第5話「電磁力!歌え!ラブコイル」

「すイエんサー」「マリー&ガリー」以外完璧に見なくなった^^

今回は皆待望(?)のジョン・フレミング氏の登場だぁ!よーちぇけらー!!
個人的にはフレミングにはレギュラーの位置にいてほしかったんですよね。

マリカ

いきなりロリマリカから始まった第5話。うん、かわいい。
しかしよく分からない場面ですね、あのくまーはなんなんでしょうか。

マリカ

勿論夢でした。やはり彼女も残してきた家族の事が気になるご様子。
ちょっぴりセンチメンタルなマリー嬢。あとどうでもいいけどナイトキャップ怖いわ。

マリカ

眠れなくなったからとガリレオと共に外へ行ってまた屋台のラーメンを食べる。
今週は特に品評は無しです。

マリカ

しかしこの屋台ラーメンこそが!あのフレミングの屋台だったのです!!
電気屋のバイト以外にも仕事してたのか!!!
というわけで0話以来のラブ・コイルを熱唱。いい曲に思えてきた。

マリカ

なんというか、すっごい動きます。侮りがたし、5分短編アニメ。

HG26 仮面ライダー ~ファイナルエボリューション編~

HG26 仮面ライダー ~ファイナルエボリューション編~

映画の前売り券を買いに行ったら映画館が改装で閉まっていた、そんな日でした。

仮面ライダーファイズ ブラスターフォームホースオルフェノク
「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」

ファイズブラスターに変身コードを再入力、スロット部分にファイズフォンをセットする事で
変身可能となる、実に出番の少なかった仮面ライダー555最強形態である。
あんまり評判のいいデザインではなかったですね。確かに私もそれほど好きではありません。

「ホースオルフェノク」

ウマの特性を持つオルフェノクで、木場勇治が変身する。
「仮面ライダー555」でのもう一人の主人公であり、オルフェノク人間の狭間で苦悩し続けました。
基本的にグレー色で統一されたオルフェノクですが、作り込まれた造型が素敵ですね。

仮面ライダーデルタ仮面ライダーJ
「仮面ライダーデルタ」

スマートブレイン社が最初に製作した強化スーツ。主な装着者は三原修二である。
誰でも変身する事が可能であるが、不適合者は凶暴化してしまう。
装着者の精神状態によって強さが左右されやすいので、
三原修二の変身したデルタは弱いイメージしか残ってません(ぇ

「仮面ライダーJ」

瀬川耕司地空人によって蘇生手術を受けた姿である。
巨大化できる仮面ライダーとして有名で、Jパワーと呼ばれる精霊の力を持つ。
仮面ライダーZOと物凄くよく似ている為、間違いやすい。

ベアーコンガーオオカミ長官仮面ライダーアギト グランドフォーム
「ベアーコンガー」

秘密結社ショッカーに属する型改造人間。
雪山でライダーとスノーモービル対決を行ったのが印象的ですね。

「オオカミ長官」

デルザー軍団に属する狼男の子孫である改造魔人。ゾル大佐とは多分関係無い。
自分がデルザー軍団のリーダーになろうとする野心家で、ジェネラルシャドウの命も狙った。
満月の夜には無敵になるというチート能力を持っているが、月が雲に隠れると駄目らしい。

「仮面ライダーアギト グランドフォーム」

ギャラリーシリーズ。いやー、金色の塗装が完璧に腐食しちゃっていますね。
ショップ探してみてもこうなっちゃっているのばっかり。困ったモンです。

第101回メイプル島愛好会 「談笑」

イルレイ(本家)

第100回過ぎての初めての会合。今回も大体雑談をして過ごします。
やっぱりこれだけ人数がいると話が弾む事。

イルレイ(本家)イルレイ(本家)

生き延びたい♪生き延びたい♪
あの戦車は本当に一時の流行だったように思いますね。今でもあのリズムは結構好きですが。
というのを今回初参加の方の名前を見て思いました・・・^^

イルレイ(本家)

最近の箱は気紛れだ。

バカな…この俺が…イクサが負けるなんて!嘘だ!!嘘だー!!!

仮面ライダーライジングイクサ仮面ライダーライジングイクサ
RHKV-07 仮面ライダーライジングイクサ

今日はいい天気だ…さあ、これでも飲みなさい。つミネラルウォーター

イクサの口部分から変形するイクサライザー1,9,3と打ち込む事で変身可能となる。
イクサシステムVer.XIに移行する事で変身可能となったイクサ最強形態で、
今まで出力を抑えていた胸部の装甲を開放する事により常に100%の出力で戦闘する事が可能となった。

簡単に言えばキャストオフした状態である(ぇ

装備はイクサカリバーを継続して使う他、イクサライザーによる銃撃攻撃も可能。
必殺技は最大稼働したイクサエンジンのエネルギーを
イクサライザーに集中させて発動する「ファイナルライジングブラスト」

カラーリングが某ネコ型ロボットに似ていますね。

SUPER FESTIVAL 49

SUPER FESTIVAL 49

武道館

うはー、武道館の前まで始めてやって来ました。
いや、近くまで来てるんだから一応見てみようと思いましてね。うむ、立派な建物です。
なにか長ランや革ジャン着てる人が多いと思ったら今日はここで気志團のライブがあるみたい。ほほぅ。

科学技術館

私が用があるのはこっちです。
というわけで今回は年に3回ある玩具販売イベント、SUPER FESTIVALにやってきました!

御覧の番組は「仮面ライダーディケイド」です

仮面ライダー電王 ソードフォーム

仮面ライダーディケイド 第14話 「超・電王ビギニング」

今週より遂に「電王の世界」にやってきました。心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。
キャストも皆オリジナルのものとなっています。まぁ電王を別キャストでやったら・・・ね^^

夏みかんinウラタロスイマジン

夏みかん・・・いい・・・!
だけでなくユウスケ夏みかんにまで憑依するイマジン達
しかも憑依するだけでなくそのまま電王に変身するのは予想外でした。

仮面ライダー電王 ソードフォーム

ディエンドの戦法は本当にセコイな。でもダブル坊ちゃまの選択には感動。
ちなみにこの電王の中身はユウスケです。

仮面ライダーシルドラ

何しに来たんだか知りませんがシルドラさんも登場。一瞬ですが。
劇場版とも話がリンクするんですかね。

リュウタロスイマジン

劇場版も楽しみです^^

HG18 仮面ライダー ~地獄大使!!恐怖の正体?編~

HG18 仮面ライダー ~地獄大使!!恐怖の正体?編~

とんこつラーメンを頼んだと思ったらタンメンが出てきた、
でも頼んだものと違うと言ったらこのタンメンはどうなると思いそのまま食すそんなイルレイです。
金曜日だけどぽぷらのあの方から集合の令がかからなかったなぁ、忙しいんだろうか。

仮面ライダーアギト シャイニングフォーム仮面ライダーG4
「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」

仮面ライダーアギトの最強形態である。
バーニングフォームから二段変身するが、最終回のみ直接変身した。
パワーだけを見るならバーニングフォームの方が強いのだが、
シャイニングフォームの場合は全体のバランスよく強化されている。

「仮面ライダーG4」

深海理沙小沢澄子が設計したが封印していた物を勝手に設計図をパクって作成した。
装着するとアギトを凌ぐ程の力を発揮する事ができるのだが、
体への負荷が大きすぎる為に使用を続ければ装着者はいずれ死亡する。
劇場版に登場する仮面ライダーの中では未だに上位の人気を誇っていますね。

地獄大使ガラガランダ
「地獄大使」、「ガラガランダ」

秘密結社ショッカーに属するガラガラ蛇型改造人間。
東南アジア支部から日本に着任した大幹部で、高い指揮能力を持つ。でも冷静さが足りない!
ショッカー首領に異常なまでの揺ぎ無い忠誠心があり、ベルトも特注の物を使用している。
最後はショッカーを裏切ったフリをしてライダーに近づく作戦に出るも、失敗。
ガラガランダとなってライダーと激闘を繰り広げるも、敗北。ショッカーを称える言葉を残し、爆死。

ガマギラー滝和也
「ガマギラー」

秘密結社ショッカーに属するガマカエル型改造人間。
核爆弾を受け取った後、セスナで逃げようとしたら仮面ライダーにセスナの片翼を破壊され、
そのまま爆発したセスナごと爆死。( ゚д゚)ポカーン

「滝和也」

ショッカーを追うFBIの秘密捜査官であり、本郷、一文字のかけがえのない親友である。
仮面ライダーSPIRITSでは他のライダー達の闘いをサポートしている。

しかしなんじゃこの造型は。どこが滝さんなんだ。ゴリラじゃないか。

ライダーヒーロー大全誌上限定 モモタロスイマジン(憑依ver,)

モモタロスイマジン 憑依Ver,モモタロスイマジン 憑依Ver,
ライダーヒーロー大全誌上限定 モモタロスイマジン(憑依ver,)

良太郎に憑依しているのを再現しており、クリア成型となっています。
確かにきれいですけどなんかちょっと寂しいかな?

ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!

ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!

ワンダワンダワンダ
ワンダちゃん デビルver,、私服ver,、制服ver,

ワンダーフェスティバル2005冬の会場限定商品として販売されたものです。
キャラデザインが「苺ましまろ」で知られるばらスィー氏となっています。
ピンキーのように頭部や服装を交換して、様々な形態を楽しめる様になっています。

リセットリセットリセット
リセットちゃん デビルver,、私服ver,、制服ver,

ワンダ&リセットというのはワンダーフェスティバルのマスコットキャラクターであり、
このイベントが開催されると限定商品としてよく立体化されていました。

ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!

会場ではそこそこ並んで購入したのですが、今購入しようとすると結構安く見かけるんですよねぇ。
ちなみに一個300円なんですが、会場ではカートン買いしかできませんでした。
1ダース箱(12個入り)3500円と、ちょっとだけお得。

ワンダリセット
ワンダちゃん キットver, リセットちゃん キットver,

こちらは無彩色であるキットver,です。自分で塗ってバリエーションを増やそう!という事ですね。
塗装が無い変わりでしょうか、付属物が多いセットとなっています。

ワンダワンダ

そして最後にこれはワンフェス前売りチケット兼用ガイドブックに付属していた、
ワンダ 制服ver,のクリアver,です。物が物なんで未開封で保存してあります^^

なんとなくゲーム系4コママンガ

放課後プレイ 黒咲練導
放課後プレイ 黒咲練導

電撃プレイステーションの付録である電撃4コマにて連載していた作品である。
タイトルはあれですがエロくないよ。ていうか発売日今年の1月だったんですか、
そんな事聞いた覚えがあるんですが完璧に忘れてましたね。もう7版か・・・凄いですな。

ライダーヒーロー大全誌上限定 電王ライナーフォーム重塗装版

仮面ライダー電王 ライナーフォーム仮面ライダー電王 ライナーフォーム
ライダーヒーロー大全誌上限定
   仮面ライダー電王 ライナーフォーム リアル重塗装版


最近じゃ全く珍しいものじゃなくなった重塗装フィギュアです。
はぶかれやすいベルト周りなんかもきちっと塗られているのがいいですね。
良く塗られているというか、通常販売品の塗装がさびしすぎるわけなんですが・・・^^

HGSP 香港版ショッカーライダー

HGSP 香港版ショッカーライダー

ショッカーライダーNo.1ショッカーライダーNo.2ショッカーライダーNo.3
「ショッカーライダーNo.1」、「ショッカーライダーNo.2」、「ショッカーライダーNo.3」

香港限定で販売されたというショッカーライダーギャラリーシリーズです。
基本的にはHG20・栄光の9人ライダー編仮面ライダー新1号のリペイント商品となっています。
新1号との違いはそれぞれのマフラー、手袋にブーツ、それに眼の周りに黒いふちが描かれています。

ショッカーライダーNo.4ショッカーライダーNo.5ショッカーライダーNo.6
「ショッカーライダーNo.4」、「ショッカーライダーNo.5」、「ショッカーライダーNo.6」

No.4だけは前にハイパーホビーの付録で登場した事があるんですよ。
ショッカーライダーはマフラーの色が違うだけなのでコレクターズアイテムみたいなものですかね。

電波は干渉を起こす byハインリヒ・ヘルツ

マリカ

第4話「ラーメンと干渉のひみつ」

今回はガリレオのオススメだという飲食店、というかラーメン屋にやってきたマリカ嬢

マリカ

そのラーメン屋の店主というのが彼ですが・・・誰?・・・ハインリヒ・ヘルツ!?何でやw予想外ww

ヘルツ・・・周波数・振動数の単位、Hz(ヘルツ)で有名な電磁波の存在を世に知らしめた人ですね。
それが何で番長みたいな格好してラーメン屋の店主なんでしょうね?

マリカ

なんとこのラーメンは、電波の波を変換してラーメンにしてしる(!?)んだとか。
電波をラーメンに・・・!?なんか知らないが何となく体に悪そうな。
携帯電波などを使用しているとこの麺、反応してうねうねします。キモイ^^

マリカ

グルメアニメよろしくヘルツのラーメンを解説し、酷評するマリカ嬢
それに対抗する為に自慢のラーメンを次々と出してくるヘルツ・・・。今回はそれだけ^^

小池さん

おまけ・ゲスト(?)の小池さん

走れ~高速の~帝国歌劇団♪

真宮寺さくら真宮寺さくら
P:キャラ サクラ大戦 真宮寺さくら

春の代名詞、桜も殆ど咲き終わって散ってしまいましたねぇ。いやぁ実にさびしい・・・。

さて、本日はピンキーストリート(Pinky:st)の他作品との提携商品、 P:キャラ.から真宮寺さくら嬢です。
彼女の私服であるピンク色の和服に愛刀である「霊剣荒鷹(れいけんあらたか)」を構えた姿ですね。

真宮寺さくら真宮寺さくら

翻った袂がなんともいい雰囲気です。
この和服姿のポーズはこれで固定なので、ボリュームの為に箱が通常商品より厚くなっています。

真宮寺さくら

専用の台座が付属。
ピンキー独特のディフォルメ感に凛々しい表情が素敵ですね^^

真宮寺さくら真宮寺さくら

私服の他に彼女の帝国華撃団戦闘服が付属しています。

真宮寺さくら

いやーピンキーもかわいいもんですねぇ。
私が購入するのは大体P:キャラ.なんですが、通常シリーズのもなかなかいいですな。

第100回メイプル島愛好会 「スペシャル!」

イルレイ(本家)

遂に迎えたメイプル島愛好会第100回目!!!!
私が参加し始めたのは70回あたりからなのですが、いやはや感慨深いものがありますね。
大々的に告知し、尚且つ時間を日曜日の午後7期からという早めの時間に設定した所為もあってか、
私が到着した時には既にご覧の方々が集まっていました・・・!流石!!

イルレイ(本家)設置・パラソルビーチ(青)

愛好会の様子は初強さんの所は勿論、ライさんの所でも紹介されているので、そちらもどうぞ。
そういえばこのパラソルビーチ(青)をパクッたままなのを思い出した。まぁしばらくいいか^^(ぇ

続きはこちらへ↓

HDM創絶 仮面ライダー 平成仮面ライダー参上!!

HDM創絶 仮面ライダー 平成仮面ライダー参上!!

仮面ライダークウガ マイティフォーム仮面ライダークウガ マイティフォーム
01,仮面ライダークウガ マイティフォーム

2000年に登場した仮面ライダー。五代雄介が変身する超古代の戦士。
ポーズはキック前のためポーズのようですね。足の裏のリント文字は彫ってほしかったかな。

G3-Xとして戦っても勝ち目は無いわ!クウガとして戦いなさい!!

仮面ライダーG3-Ⅹ

仮面ライダーディケイド 第13話 「覚醒 魂のトルネード」

前回エクギルがベルトパクッた理由はよく分からなかった^^
自分の周りに居て欲しくなかったとは言っても、あのシーンでベルト強奪はまずいぞ。死ぬぞ。
結局あの窮地はユウスケが助けてくれました。

仮面ライダーG3-Ⅹ
仮面ライダーG3-Ⅹ

錯乱し続けるエクギル
それはいいんですが、もうBパートに移ったというのにまだショウイチエクギルのまま。
これじゃぁアギトの出番が無茶苦茶少なくなるぞ・・・

仮面ライダーディケイド

色々あって、アギトに覚醒したショウイチ
エクギル→アギトになったその過程は全然分からないのですが。なんか突然覚醒。

それはそれとしてこの3人揃い踏みはかなり燃えました。ユウスケ久々の前線。
G3-Ⅹの姿でですが、この世界ではこの装備で敵を倒す事に意義があったわけですからね・・・
まぁ、クウガに変身するチャンスはあったのですがw
結局ユウスケと共に世界を救う旅に 戻ってゆきました・・・^^

こなた買い必須!?

泉こなた泉こなた
らき☆すた ヴィネット 泉こなた

コンプティーク2009年4月号付録の泉こなたのミニフィギュアです。
チョココロネとの取り合わせが多い彼女ですね。

泉こなた泉こなた

6cm程の小さなフィギュアながら、この完成度は眼を見張るものがあります。

柊かがみ柊かがみ
らき☆すた ヴィネット 柊かがみ

こちらはコンプエース2009年5月号付録の柊かがみのミニフィギュアです。
自宅で完璧にくつろいでいる状態のかがみんです。

柊かがみ柊かがみ

読んでいる文庫本はハルヒ

泉こなた&柊かがみ

雑誌の付録もどんどんクオリティが上がっていますね。
付録目当てで雑誌買う事も多くなってきましたし・・・^^

ぽぷらイベント 「初闘」 リメイク版第二十一回大会 ~私はだぁれ?~

イルレイ開「ぽぷらのあの方」

毎週金曜日恒例「ぽぷらのあの方」との会合です。
なんか今日は開催日ギリギリまでこの集会を開催できるか分からなかった状態だったそうで、
ブログにて告知されたのが開始の数時間前という感じでした。集まらなくて元々だったそうです。

私は金曜日だからやるんじゃないかな思ってたのでちょくちょくあの方のブログを見てた為に無事告知確認。
残念ながら我々の他には集まりませんでしたねぇ。

イルレイ開

またイベント結果は私の敗北。なんでだ、タイマンになるとほぼ絶対勝てない!
ちなみに、どちらもちょっと忙しかったわけで、今回は11時頃の早めの解散となりました^^

危険な思想の小さい奴等・リベンジ

ホイール&クラッシュ&ダスターホイール&クラッシュ&ダスター
強襲破壊部隊 デストラクションマイクロン エクスディメイションズ

前回のリカラー商品で、オレンジを基調にしたカラーリングとなっています。
それ以外の違いはパッケージのシールくらいで、カード等も全く同じ。もう少し変えてもいいのにね。
限定って言ってもフツーに販売されました。

ホイールホイール
ホイール

バケットホイール型掘削車に変形。走行させると丸ノコが回ります。

ホイールホイール

当然ながらギミックも同様のもの。

ホイール

やっぱりこういうデザインのマイクロンは合体させて様になります。
レースカーなんか合体させてもあんまり見栄えよくないですからねぇ・・・^^

クラッシュクラッシュ
クラッシュ

ドリル戦車に変形。走行させるとドリルが回転します。

クラッシュクラッシュ

コイツは元々オレンジのような配色だったので、カラーリングを反転させたようなカラーに。
そしてやっぱりドリる(ぇ

ダスターダスター
ダスター

対空戦車に変形。走行させると砲塔が前後に動きます。

ダスターダスター

特に言う事無し。ま、リカラーだもんね。

ホイール&クラッシュ&ダスター

マイクロンはカラーバリエーションのあまりの多さに当時あまり集める気がおきませんでしたねw

危険な思想の小さい奴等

ホイール&クラッシュ&ダスターホイール&クラッシュ&ダスター
強襲破壊部隊 デストラクションマイクロン

デストロン所属の戦闘部隊で、全てを破壊しないと気がすまない危険な性格だそうです。
玩具ではサンドストームとのセット販売も存在します。

ホイールホイール
ホイール

バケットホイール型掘削車に変形。走行させると丸ノコが回ります。

ホイールホイール

モロ建機色。マイクロンにしてはなかはか複雑な変形をしてるんじゃないですかね。

クラッシュクラッシュ
クラッシュ

ドリル戦車に変形。走行させるとドリルが回転します。

クラッシュクラッシュ

使い捨てられた地下鉄でサンドストームにより発見されました。
コイツの特徴はなんといっても右手丸々ドリル!まぁその分左腕がちっちゃいのですが。

クラッシュ

エボリューション!
クラッシュパートナーマイクロン等以外でTFに合体した事のある珍しい奴です。

ダスターダスター
ダスター

対空戦車に変形。走行させると砲塔が前後に動きます。

ダスターダスター

後ろの砲塔が重くてまともには立たせづらいですね。
コイツパッケージ写真だとこの状態なんですが、イラストだ足が180度回転しています。変なの。

ホイール&クラッシュ&ダスター

劇中では主要マイクロン達以外は、本当に存在感薄かった気がしますなぁ。
スーパーリンクに入ると更に微妙な存在に・・・

折神大変化!侍合体シンケンオー!!

獅子折神
ミニプラ 侍合体 シンケンオー 01, 獅子折神

志葉 丈瑠/シンケンレッドの持つ獅子型の折神獣。必殺技は「五角大火炎」
普段は小さいエンブレムの形で各シンケンジャーが携帯していて、小さいままでも変形が可能。

獅子折神獅子折神

エンブレムモードではちょっと色々はみ出しちゃっていて残念ですが、まぁこのくらいはね^^

龍折神
ミニプラ 侍合体 シンケンオー 02, 龍折神

池波 流ノ介/シンケンブルーの持つ龍型の折神獣。必殺技は「龍瀑布」
シンケンオー時に被る兜はこの龍折神の一部となっています。

龍折神龍折神

獅子折神以外の折神獣・エンブレムモードはなかなかにまとまっています。デンデン・・・^^
本商品の他にダイシンケンが付属しています。

熊折神
ミニプラ 侍合体 シンケンオー 03, 熊折神

谷 千明/シンケングリーンの持つ熊型の折神獣

熊折神熊折神

本商品の他に秘伝シールドが付属しています。

亀折神猿折神
ミニプラ 侍合体 シンケンオー 04, 亀折神&猿折神

亀折神白石 茉子/シンケンピンクの持つ亀型の折神獣
猿折神花織 ことは/シンケンイエローの持つ猿型の折神獣

亀折神&猿折神亀折神&猿折神

サイズの関係上、二つセットの商品となっています。
猿折神はこのサイズにしてはなかなかの変形をしますね。

折神獣

それでは、5体揃ったところでシンケンオー侍合体です!いざ「折神大変化」!

おでん合体 シンケンオーおでん合体 シンケンオー

俺が余って(ry
シンケンオーの紹介をする時はこれをやらなければいけないと風の噂で聞いた(ぇ

侍合体 シンケンオー侍合体 シンケンオー
侍合体 シンケンオー

では改めて、上記の5体の折神獣「合」のモヂカラによって合体したシンケンオーです。
折神獣の状態ではシンケンマル秘伝シールドはそれぞれ腰と背中にマウント可能。

侍合体 シンケンオー

必殺技は「斬」のモヂカラを込めたダイシンケンによって敵を斬りつける「ダイシンケン・侍斬り」
他、合体した各折神獣の能力を発揮する事も出来るようです。

侍合体 シンケンオー侍合体 シンケンオー

ミニプラらしくプロポーションだけでなく可動も良好。ちょっとお腹のあたりが心もとないですね。
秘伝シールドは肩にもマウントする事が出来ます。

侍合体 シンケンオー

というわけでシンケンオーでした。今後の合体用であろう気になる穴がいくつか・・・^^ 
個人的には武装合体しか出来ないんじゃなくて、どんどん増えていくような形の合体を期待したいですねぇ。

細い方を千切って余ったチョコを付けて食べるんじゃないの?

またの名をチョココルネ
私は太い方から齧る食べ方なんだけどなぁ…まぁ滅多に食べないんですけどね。

密閉されているクリームパンとかは中にクリームを入れてから焼くわけですから、水々しさが減少。
その分こちらはクリームは後入れなので、より水々しぃクリームを味わえるわけですな。

チョココロネ

コンテでカキカキ。
[ 2009/04/15 21:01 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

新世紀エヴァンゲリオン EXスウィートウィッチーズフィギュア

綾波レイ綾波レイ
新世紀エヴァンゲリオン エクストラ
 スウィートウィッチーズフィギュア 綾波レイ


新世紀エヴァンゲリオン綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレーのプライズ品の多さは異常^^
警官やらレースクイーンやらにゃんこやら、本当に様々なものがあって、しかも完成度が高いと。

綾波レイ綾波レイ

まぁ私は欲しいものがあったら専門ショップで購入するので、
UFOキャッチャーにチャレンジする事はないのですがね。安全策で行きましょう。

綾波レイ

ハロウィンの時期に合わせて登場した魔女コスチュームの彼女達です。
白い衣装を身に纏った綾波レイ女史。魔女の定番トンガリ帽子装備。

綾波レイ綾波レイ

ほうきのさきっちょのぬこがかわゆい。

惣流・アスカ・ラングレー惣流・アスカ・ラングレー
新世紀エヴァンゲリオン エクストラ
 スウィートウィッチーズフィギュア 惣流・アスカ・ラングレー


こちらはアスカ女史。

惣流・アスカ・ラングレー惣流・アスカ・ラングレー

綾波レイとは違ってちょっとおてんばな感じ。風で帽子が後ろに飛ばされています。

惣流・アスカ・ラングレー

イラストレーターの方のイラストをそのまま立体化したものなので、
ちょっとディフォルメ&ロリっぽい感じがします。しかしそこがイイ!

惣流・アスカ・ラングレー惣流・アスカ・ラングレー

足は縞々ニーソ。イルレイは普通に黒ニーソがいい。

綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー

台紙のイラストもいいですな^^
[ 2009/04/14 23:53 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(0)

失恋に負けるな、自分を磨けば相手を引き寄せられるさ

マリカ

第3話「愛とリンゴの万有魅力!」

うむ、この辺りからガリレオマリカガリハバラを案内して
様々な偉人達とショートコントをやっていく感じで、OKなのかな?

マリカ

ゴスには悪魔がよくお似合いで・・・

マリカ

今回はニュートンと遭遇。何故かイケメンキャラクター。
彼の持ち論は「万有魅力」、自分の魅力で女性が引き寄せられる、
つまり自分が地球ならば、引き寄せられる女性はさながら林檎・・・コイツは阿呆か。

マリカ

普通にマリカはイケメンが好きらしい。意外と属っぽいんですなぁ。

第99回メイプル島愛好会 「嵐の前の…」

イルレイ(本家)

集まり方が結構少ないですね、かりんのイルレイですこんヴぁんわ。
まぁ、もう4月に入って、色々と忙しい方も増えてきたからと解釈いたしましょうか。
しかし今回は第99回・・・そう、第100回の一個前である。
正にこれは・・・嵐の前の・・・

イルレイ(本家)イルレイ(本家)

基本雑談。でも箱くらいやった。

さて、記念すべき第100回ですが、いつもと時間を変更して日曜日の20時19時からやるそうです。
これは人が集まりそうだ。正直ちょっと長居は出来ませんが、行く事は行きますよ^^

イルレイ解

その後かえでにやってきた初強さん。
私はしばらくしてから落ちたのですが、なんとこの後ここでイベントもやったらしい。
よく起きていられるものですな。

らるきるさーは、かわゆい

キルリア&サーナイト

自分、ポケットモンスターシリーズ金銀以降、FRLGの発売まで暫く離れていたんですよ。
初代ポケットモンスターのリメイクだからまたやってみたってのもあるんですが、
ルビー&サファイアから登場したラルトス、キルリア、サーナイトが実にかわゆくてですね。
人間の女性をモデルにしたデザインで、なんというか大きいお友達に人気が高い^^

キルリアキルリア
モンスターコレクションAG 281キルリア

というわけで当時購入したモンスターコレクションです。
この頃はブリスターじゃなくて箱だったから良かったな。
キルリアですが、モンスターコレクション屈指の微妙さだと思います・・・
細身のキャラだからしょうがないんですかねぇ、後頭部に文字彫られまくってるのもあれですな^^

サーナイトサーナイト
モンスターコレクションAG 282サーナイト

こちらは最終進化系のサーナイト
ゲーム中ではライバルの相棒として活躍しました。でしたけど。
しばらく謎だったスカート(?)の中身がどうなっているのかが判明します・・・^^

らるきるさー

何故か出ていないラルトスモンスターコレクション。なんて事だ!

召還!デルタシャドウ!!

魔弾闘士リュウジンオー
R-A05 マダン デルタシャドウ

魔弾戦記リュウケンドーに登場する3人目の魔弾戦士魔弾闘士リュウジンオー
白波鋼一ザンリュウジンを使って変身する魔弾戦士です。

デルタシャドウシャドウキー

まぁこれはこないだ話した999円福袋に入っていた商品ですねぇ^^
セット内容は魔弾闘士リュウジンオー、デルタシャドウ、シャドウキーが封入されています。
シャドウキーは別売りのDXザンリュウジンにて使用する事が出来ます。

魔弾闘士リュウジンオー魔弾闘士リュウジンオー

リュウジンオーのアクションフィギュアですが、背中のスイッチを押す事で胸が光ります。
・・・ん?ミクロマンレッドパワーズ・・・?手持ち武器としてザンリュウジンが付属。
可動に関してはまずまずと言いたいところですが、肘の関節が無いのは痛いですね。

デルタシャドウ

リュウジンオーシャドウキーザンリュウジンにセットする事で
呼び出す事ができる知恵の力を持つカラス型の獣王、デルタシャドウ

デルタシャドウ

ウイングモードビークルモードに変形する他、リュウジンオーに合体する事も出来ます。

魔弾闘士リュウジンオー

デルタシャドウビークルモード・シャドウバイク
他の二人のバイクよりもシャープなバイクらしさが魅力ですかね。
んー、なんというか、仮面ライダーナイトサバイブダークレイダーを思い出します。

シャドウウイングリュウジンオー

そしてリュウジンオーデルタシャドウが合体した、シャドウウイングリュウジンオー
これによりリュウジンオーは空中での飛行能力を得ます。

シャドウウイングリュウジンオー

なんというボリューム。
リュウジンオーの胸部を光らせると一緒にデルタシャドウの頭も光るようになっています。

魔弾闘士リュウジンオー

番組終了後は結構投売りしていたのをよく見かけましたが、当時は無視してましたね^^
マダンアニマルの中では、渋くてかっこいいこのデルタシャドウが一番好きでした。ビバ三段変形。

ユウスケは自分が変身できるの忘れてないか

仮面ライダーエクシードギルス

仮面ライダーディケイド 第12話 「再会 プロジェクト・アギト」

エクギル来た!というわけで今回はアギトの世界にやってきました。
とはいっても今週分は仮面ライダーアギトは全く出てきませんでしたが・・・^^

仮面ライダーエクシードギルス

この世界のエクギル芦河ショウイチが変身する仮面ライダーであり、
次週でアギトに覚醒するという事になるんでしょうかねぇ。
変身後が最初からエクギルなのはよりアギトに近しい存在だからかな。
でも元々はアギトギルスは似て非なる別物なので、劇中ではどういう風になるんでしょうかね。

仮面ライダーエクシードギルス

やっぱエクギルはいい!
ギルスアナザーアギトのスーツは残ってないと聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか。

仮面ライダーエクシードギルス

まさかのディケイドのベルト強奪をしたエクギルさん、その真意は如何に。

ミクロバイク、システムチェーンジ!!

生存者さんのもってけ!トランスフォーマー玩具系リンクに追加いたしました!
これからも末永いお付き合いをお願いいたします・・・^^

ロードバイソン&ライダーウォルト
ミクロバイク ロードバイソン&ライダーウォルト

生存者さんと鉄人00さんが同型を紹介しているので空気を読んで密かにスーパーリンク!

本商品は元々トランスフォーマーG2の商品であるロードビッグ
ミクロマン レッドパワーズの商品、ミクロバイクとして変更販売されたものです。
違いとしては本体のカラーと、ハンドルをミクロマンが持てるように改良されています。

ロードバイソン&ライダーウォルトロードバイソン&クイックストライク

バイク型商品は他商品と絡めてなんぼ!
というわけで近くにいたクイックストライク氏に搭乗していただきました。

ロードバイソンロードバイソン

さてロードバイソンヒューマノイドモードです。
忍者設定は存在しないのでカラーリングは気にしません!でも地味ではありますね。
しかしパワーアップ後は恐ろしく派手になります・・・!

ミクロバイクはバイクのおもちゃをレーザーエジソンが移動用に改造したものであり、
もう一つマッハスピーダというミクロバイクがあるのですが、残念ながら私は未所持です。

ロードバイソン

単体での発行ギミックは削除されていますねぇ。
付属のミクロマンの発行ギミックと併用しろと書かれていますが、先まで光が届きません^^

ロードバイソンロードバイソン

装備は右手のレッドマフラー砲で、光破砲シャイニングブラスターを打ち出す事ができます。
他には胸に装備されているヘッドブライト、磁場を狂わす事が出来るんだとか。
そして片手で高層ビルを持ち上げるパワーを持っています・・・・・・凄いな。

ライダーウォルトライダーウォルト

付属のライダーウォルト、水の戦士です。まぁ他のウォルト商品と同一人物ですかね。
レッドパワーズといえばこの背中に背負っているエネルギーパックによって発光するのが特徴です。

ライダーウォルトロードバイソン&ライダーウォルト

ミクロマン商品はカラーリングと頭部以外ほぼ同じな事が多いですね。

ロードバイソン&ライダーウォルト

後付商品にしてはミクロマンとの比率が丁度いい感じです。

ロードバイソン&ライダーウォルト

リカラーはタカラ(現・タカラトミー)の十八番!それも別シリーズにまで登場させる素晴らしさですよ。
まぁミクロマンシリーズとは割とよくある事みたいですけどね。

ぽぷらイベント 「初闘」 リメイク版第二十回大会 ~前後不覚~

イルレイ開イルレイ開

久々に永住の星氏がやってきました。
集合時間が分かっているという事はぽぷらのあの方のブログを見つけた・・・という事?^^
ちっきさん今回は来ず。4人以上集まったこと無いですなぁ。

イルレイ開幸運初心者

集会終了後に雑談してたらサーバー落ちするイルレイ。
急いでって言っても復帰まで15分くらいかかりましたが、ともかく戻ってみたら既に誰もいない^^

仕方が無いのでそのままかえでサーバーに向かったらせぴあいろさん発見して吃驚。
詳しい事はライさんとこあたりで見といてくださいな。

落ちろっ!イカトンボォォォ!!

今日もイカ(?)です。

スラスト
デストロン 軍師 スラスト

「トランスフォーマーマイクロン伝説」登場 戦闘VTOLに変形。
今までに幾度も自らの作戦でサイバトロンを苦しめてきた功績があり、「冷徹軍師」の異名持ちます。
その為に中盤からメガトロンに呼び寄せられ、実質No,2の座に収まっていました。

スラストスラスト

当初はメガトロンに忠実に従い、ショックウェーブを呼寄せる等活躍を見せていましたが、
悲しいかな、デストロンの勝ち戦にストーリーが進む筈も無く、毎回の様に作戦は失敗し続ける始末。

その後ダブルフェイスの口車に乗りデストロンを離脱。「大いなる力(ユニクロン)」に仕えようとします。
しかしそれもダブルフェイスに利用されていただけであり、なんというかもう可哀想な奴。

スラストスラスト

G1スラストを思い出させるような姿(特に頭)から、イカトンボのあだ名をつけられてしまいます。
元々台本には「カトンボ」と欠かれていたらしいのですが、誰かがイカトンボと言い出し、そのまま定着。
それからはみんな親しみを込めて彼をイカトンボと呼ぶようになりました・・・^^

スラスト

両手がジェットノズルになっているのも特徴ですね。劇中では確固分かれて指みたいになっていました。

スラストスラスト

足部にそのままついているミサイルがちょっと邪魔ですが、私は結構好きです。

サンダーサンダー
パートナーマイクロン サンダー

スラストパートナーマイクロン耕耘機に変形。
ミサイルは本体のマイクロンジョイントをスライドさせる事で発射可能です。

サンダーサンダー

背中のミサイルは外して手に保持できる等、ギミックはマイクロンにしてはなかなか優秀な奴です。

スラスト

マイクロン・サンダーエボリューションさせると、胸部に持ってきた翼を回転させるギミックがあります。
びゅんびゅん振り回すのはなかなか面白いかも。

スラスト

最後はユニクロントランスフォーム最中、本体に挟まって死亡という、本当にもうなんかね・・・
しかしなんだあれは、メキャッと体が破壊されるのかと思ったら破裂したぞイカトンボ・・・

スラスト

さて、前回判明したスクーバマイクロンジョイント(?)を使用して、イカトンボエボリューション!
な・・・結構合ってるんじゃないでしょうか・・・?やっぱりイカはイカ同士相性がいいという事でしょうか。

スラスト

さらにロボットモードでもファイナルエボリューション!!
う・・・後ろの2体がさながら干しイカのようですね・・・^^

スラスト

鉄人00さんとこにちょっと触発されて落書き。一応擬人化イカトンボ
原形とどめて無い気もするけど。軍師・・・?

人気のアオリを受けてみようじゃなイカ!

イカード
サイバトロン 宇宙偵察員 イカード

「ビーストウォーズⅡ」登場 イカに変形。
スクーバの従兄弟で本名はイカード・オクトーバ・バークスなんだそうです。

うーむ、イカんともしがたい・・・

スクーバ
サイバトロン 水中工作員 スクーバ

「ビーストウォーズⅡ」登場 イカに変身。
主に偵察などをこなし、飄々とした性格ながら頭がきれ、礼儀正しく、仲間意識が強い等、
サイバトロン宇宙警備隊の中で一番キャラが立っていた気がしますねぇ^^
その為か後半はタコタンクという専用機体まで与えられ、大活躍の彼でした。

ギラティナは しずかに イルレイを みつめている……

ポケモン イルレイ&シロナ

「やぶれたせかい」へと足を踏み入れたイルレイ&シロナさん
シロナさんは本当にただついて来てくれるだけなのですが、まぁそれでもいいでしょう。
しかしながら「やぶれたせかい」は実に行動しにくいですね、特に→の場面の場所とか。

ポケモン イルレイ&シロナ&アカギ

ギラティナを追いかける途中でアカギを発見。置いてけぼりをくらったらしい。
またなんかいちゃもんをつけてきてバトルになりました。これで最後なのでしょうか。

続きは↓

チャンスはそれに備えている物に微笑む byマリー・キュリー

マリカ

第二話「ふしぎな街ガリハバラ」

やっぱりこの右の人キュリー夫人だったのか・・・^^
OPできゅうりに乗っていたり、きゅうりのサンドイッチを作っていたり、
どうしてもきゅうり夫人ネタをやりたいらしい・・・そのくせきゅうり夫人と言うとキレるキュリー夫人
ラッパーのジョン・フレミングといい、昔よくやった懐かしいネタを盛り込む気のようです。

マリカ

さて、この街「ガリハバラ」に迷い込んだらよほどの事が無い限り出る事は出来ないと知らされます。
昨日渡ってきた橋も無くなっていました。ガリレオ曰く、あの橋は気紛れなんだそうです。

マリカ

思っていたよりも百面相であるマリカ嬢

マリカ

家に帰りたいというマリカ嬢に少し街の住人を列車の中から紹介するガリレオ
りんご売りのニュートンに電気店のエジソン、そのバイトであるジョン・フレミング
あの髭もじゃはダビンチだったのか。あとC3-POみたいな奴は誰なんだろうか・・・

マリカ

愉快なこの街を見て、ここで暮らしてみてもいいかな、と思うマリカ嬢でした^^

……ジェットコースター?なにそれ。

ハヤテのごとく!TCG 週刊少年サンデー付録プロモカード

ハヤテのごとく!TCG No,P-27 桂ヒナギク【1位の人】 袋

少年サンデー2009年18号ハヤテのごとく!人気投票が発表されました。
人気投票の栄えある1位の人付録カード化!脱いで!!
というわけで少年サンデーの付録としてついてきたハヤテのごとく!TCG
それなりの枚数になってきたので独立した記事に。5、6枚もありゃ記事としては十分だよね?^^

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング