FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

HG32 仮面ライダー ~改造人間仮面ライダー1号編~

HG32 仮面ライダー ~改造人間仮面ライダー1号編~

仮面ライダー新1号仮面ライダーV3
「仮面ライダー新1号(特殊能力図解)」

昔よくあった体内秘密図解を立体化した物。
これが仮面ライダーの秘密だ!みたいな感じでしたがよく考えるとグロい。
しかしこれ造形するの大変だったろうなぁ、その割にあまり評判良く無かったようですが。

「仮面ライダーV3」

あんまり意味の無いラインナップだった気がするV3
初期3人がよく立体化されるのは分かるのですが、他の脇役達にもラインナップのチャンスを…^^

ユニコルノスギルガラス
「ユニコルノス」

秘密結社ショッカーに属するユニコルン型改造人間。
こいつは人々を化石にしてしまう能力を持っています。
元々が一角獣の化石だった怪人だからって他の生き物を化石に出来るっていうのもどうかな^^

「ギルガラス」

秘密結社ショッカーに属するカラス型改造人間。
「カメンライダー」と喋る普通のカラスに化けてマンションに入り込み、
人間達を狂人にしてしまう「デッドマンガス」をまき散らしました。
彼の弱点は「飛ぶのがライダーよりも遅い。」仮面ライダーって空飛ぶっけ ?

ケルベロスⅡ磁石団長
「ケルベロスⅡ」

BOARD理事長であった天王路博史人造アンデッド・ケルべロスと融合した姿。
胸には天王路博史自身の頭部が見受けられる。これ飾りなのかな。
両肩から超強力火炎弾「ディバインウェーブ」を放つ事ができる。

「磁石団長」

デルザー軍団に属するブロッケンの妖怪の子孫である改造魔人。
マシーン大元帥の腹心であり、磁力を操る力持つ。性格は短気で粗暴。
最後は7人ライダーの前に敗れ去った。

仮面ライダー王蛇
「仮面ライダー王蛇」

あちゃくらさんギャラリーシリーズ
他のライダー達の様な棒立ちではなく、彼独特のゆらっとしたポーズ。
面白いですが他のギャラリーシリーズと並べると違和感があるのがちょっとね^^
スポンサーサイト



仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」
仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

次にやってきた世界は「アマゾンの世界」!!ここに来てなんでアマゾン
この世界は既に大ショッカーによる支配が進み、住民達は下部構成員となっています。
大ショッカースクールという戦闘員育成スクールという教育機関まで存在し、
「大ショッカーが正義、ライダーこそが悪」と教えられているようです。よく騙せるなぁ。

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>