FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

HG2 仮面ライダー ~怪奇蜘蛛男編~

HG2 仮面ライダー ~怪奇蜘蛛男編~

仮面ライダー旧1号蜘蛛男
「仮面ライダー旧1号」

言わずと知れた仮面ライダー第1号
秘密結社ショッカーによって改造された本郷猛が変身するバッタ型改造人間。
脳改造を施される前に組織を逃げ出した彼は秘密結社ショッカーと戦う事を決意します。

「蜘蛛男」

秘密結社ショッカーに属する蜘蛛型改造人間。またの名をスパイダーマン。
仮面ライダーが初めて闘った怪人という事で知名度も高いですね。最初の怪人は得だのう。
口から糸や毒針を出す能力を持つちます。本郷の恩師である緑川博士を殺害しました。

蝙蝠男かまきり男
「蝙蝠男」

秘密結社ショッカーに属する蝙蝠型改造人間。
噛みついた相手を吸血鬼にする事が出来、とあるマンションの住人を全員吸血鬼化しました。
結局彼は死んだので血清によりマンションの住人達は元に戻ったのですが、
こういう能力を持った怪人は戦闘に参加しないで地道に吸血鬼達を増やした方がいいと思います。

「かまきり男」

秘密結社ショッカーに属するかまきり型改造人間。
東京に地震を起こそうとしました。改めて見るとあんまりかまきりに見えないかなぁ?

ショッカー戦闘員仮面ライダーストロンガー チャージアップ
「ショッカー戦闘員」

一番有名なスタイルのショッカー戦闘員であり、通称骨戦闘員と呼ばれているものですね。
ディケイドの劇場版でもロケット花火みたいにぴゅんぴゅん飛んで大活躍でした。

「仮面ライダーストロンガー チャージアップ」

仮面ライダーストロンガー超電子ダイナモを身体に埋め込む事で変身可能となった姿。
絶大なパワーを持つが変身していられる時間は1分間だけであり、それを超えると自爆する危険性がある。
考えてみればこれが仮面ライダー史上初のフォームチェンジですね^^
スポンサーサイト



縁日の定番と言えばなんでしたか?

ソース煎餅

もう夏も中盤という事で、各地で縁日を開催する場所も沢山ありますね。
私はもう縁日で買い物をするという事は稀有になってきているのですが、昔はよく買ったものです。
というか買ってもらってたのですから値段なんか気にして無かったわけですね、今見ると高い高い^^

縁日でよく食べていた物の一つにソース煎餅というのがありました。
なんかぺらっぺらの薄い煎餅にソースミルク、チョコ等を塗って食べるあれです。

地域、場所によって異なるでしょうが私の近辺の縁日でやっていた
ソース煎餅の屋台ではルーレット状の籤で当たった枚数が貰えるというものでした。
ルーレットの中にはとんでもない枚数のものもありましたがあれは絶対に当たらないのでしょう^^
大体10枚~15枚くらいが貰えた枚数でしょうか、それに希望のたれを挟んでもらうのです。
個人的には大好きだったのですが、人気としてはどれ位だったんでしょうか、かき氷には勝てないとしても。

今になって食べたくなると普通に店で買ってくるのですが、なんか違う気がするんですよね。
やっぱり雰囲気なんかもあるんでしょうか…ちなみに↑の写真のセットで100円です^^
[ 2009/08/12 21:58 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>