イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 
≪前月 |  2009年10月  | 翌月≫

凡人なりに頑張りました

仮面ライダーG3-MILD
装着変身 仮面ライダーG3-MILD

限定とはいえなんで販売したし!?という感じの仮面ライダーG3-MILD装着変身です。
仮面ライダーアギトスペシャル 新たなる変身に登場したG3量産試作型で、
劇中では尾室隆弘が装着し、ビートルロードと戦闘を行いました。


私は何かを思い出すべきなのか…?

コイネコ 7巻 真島悦也
コイネコ 7巻 真島悦也


今巻メインは文化祭のナオ達のクラスによるメイド喫茶です。
メイドっつー事でBLACK LAGOONロベルタネタが…?
まぁスカートから出てくるのは手榴弾ではなく大量の猫ですが(マタタビとのコンボ)。
そして、またシンタに行為を寄せ始めるものが一人…?

私としてはミヤビシンタのじっちゃんのお話が好きでした^^

一番くじプレミアム らき☆すたG賞 ゆたか&みなみ

一番くじプレミアム らき☆すた

小早川ゆたか&岩崎みなみ
G賞 きゅんキャラ 「らき☆すた マクロスFコスプレ」

発売してから即座に姿を消した一番くじプレミアム
らき☆すた ~マクロスF こらぼれ~しょんず ヤック・デカルチャー!~
どうにも私は「くじ」というものが苦手で、それ自体はやりませんでした。
しかしきゅんキャラのディフォルメフィギュアが可愛いのでショップにていくつか購入^^

RHS-20 仮面ライダークウガ マイティフォーム

仮面ライダークウガ マイティフォーム仮面ライダークウガ マイティフォーム
RHS-20 仮面ライダークウガ マイティフォーム

五代雄介変身ベルト・アークルを使い変身する超古代の戦士
アークル長野山中九郎ヶ岳の遺跡に眠っていた古代人の腰にまかれており、
この人物が超古代にグロンギと闘っていた人物だという事がうかがえる。
現代にて復活したグロンギ怪人に襲われる人々を目の当たりにした五代
冒険家の勘に従いそのアークルを腰に装着し、仮面ライダークウガへと変身。
そしてそれから彼は人々の笑顔を守る為、次々と現れるグロンギ怪人と闘い続けた。

よく分かんないお方

プロール2
オートボットスパイチェンジャー プロール2

「Robots in Disguise」登場 ポリスカーに変形。
海外版スパイチェンジャーからプロール2のご紹介です…2?
パッケージ内には説明書どころかスペック表すら無いのでどういう方なのかさっぱり分かりません。

夏限定の真紅の鬼!

仮面ライダー響鬼紅
装着変身 仮面ライダー響鬼紅

ヒビキ夏の魔化魍対策の為に普段よりも更に鍛える事で二段変身した姿。
音撃棒による打撃がそのまま炎の音撃鼓としての形を成す為、
音撃打の攻撃しか通用しない増殖する夏の魔化魍達を実にスピーディに倒す事が出来る。
しかしこの姿は負担が大きいので、変身持続時間は1時間が限度。

こんばんわ、エリナオイナリンです

クレイジーボルト
デストロン 独立侵攻兵 クレイジーボルト

「ビーストウォーズ ネオ」登場 エリマキトカゲに変形。
BWネオに結構いた一話限り登場のゲストキャラクターの一人。
劇中では要塞守備兵バズーカとコンビを組んで登場しました。

これくらいの容量が丁度いいかも

このブログのテンプレートを今の物にしてしばらく経ちましたね。
ちょっと回りの物を色々動かしてみました。ニコ動載っけてみたりね^^

USBメモリ2G

さて、なんだかデジカメメモリーカードが不調?
そろそろもうちょっと容量の大きいのも欲しかったので新しいのを購入しました。
もうちょっと大きいのでもいいかな?とも思ったのですが予算と相談してこのサイズ。
まぁこんなもんでしょう。

それにしても使い捨てカメラ使ってた時期が懐かしいですなぁ、
こんなに簡単に高画質の写真が撮れるようになるとは、いい時代になったものです^^

続きにちょっとお絵かき。

[ 2009/10/26 22:06 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

フレッシュプリキュア プリティフィギュア プリキュアート

プリキュア プリティフィギュア プリキュアート
フレッシュプリキュア プリティフィギュア プリキュアート

今までプリキュアシリーズはちまちま見てきましたが、
今作の追加メンバーである東せつな/キュアパッションのキャラが今までで一番お気に入りに。
そんなわけでパッションの食玩フィギュアを購入しようと思ったのですが、
どうせならコンプリートしたいとそのまま全種購入してしまいました^^ コメントは少なめ。

[ 2009/10/25 23:53 ] プリキュア | TrackBack(0) | Comment(2)

LRS-SP 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

仮面ライダークウガ ライジングアルティメットフォーム仮面ライダークウガ ライジングアルティメットフォーム
LRS-SP 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーに登場した
仮面ライダークウガの本作オリジナルフォーム。
アルティメットフォームライジングフォームの様な金色の装備を付けた姿をしている。
大神官ビシュム(門矢小夜)の持つ「地の石」によって強制的に変身させられた。
当初は黒い目の状態でありビシュムの操り人形になっていたのだが、
後に正気を取り戻し他のライダー達と共に大ショッカーと闘った。

あの最強のチートフォームと呼ばれたクウガ アルティメットフォームよりも
更にスペックが強化されており、パンチ力100tキック力120t100mを1秒
ジャンプ力ひと跳び110mともうお前一人でいいんじゃないかと思える程の凄まじさですが、
劇中ではそんなに強く見えなかったよ(´・ω・`)?

シンオウ地方を徘徊する伝説ポケモン達

ポケットモンスタープラチナ イルレイ&オーキド博士

どうも、お久しぶりのプラチナプレイ記です。
もう特に書く事もないんですがね、プラチナのプレイ報告はこれで最後にしようかな?
あ、そろそろソウルシルバーも購入予定ですよ^^

さて、全国図鑑を達成する事で何故かフリーザー、サンダー、ファイヤー
シンオウ地方に出現し、あちこちを徘徊し始めます。
見てください、合計5匹もの伝説ポケモンシンオウ地方のあちこちを・・・多いなぁ。

劇場版 天元突破グレンラガン EXサマービーチフィギュア

ニア・テッぺリン&ヨーコ・リットナー
劇場版 天元突破グレンラガン EXサマービーチフィギュア

また数日分の更新が遅れてしまったなぁ、もう今後もこういう事があるとしか言えませんな。
さて、本日は久しぶりにUFOキャッチャーに挑戦しようとセガのゲームセンターへ。
しばらくうろうろし「これは信頼できる!」という台を見つけ200×2回で難なくGET!

[ 2009/10/23 23:31 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)

みんな大好き、無念お砲塔!

スィンドル
ディセプティコン スィンドル

「トランスフォーマー THE GAME」登場。スポーツカーに変形。
実写版トランスフォーマーのゲーム版に登場する、所謂「雑魚キャラ」です^^
その単眼や胸の砲塔がいかにも雑魚キャラらしさを醸しだしていますなぁ。

エンジンオーG12!チューンナップ!!GO-ON!!

炎神合体 エンジンオーG12
ミニプラ 炎神合体 エンジンオーG12

遂に炎神戦隊ゴーオンジャーミニプラでこいつを紹介できました。
エンジンオーガンバルオーセイクウオー、更にキョウレツオーがまさかの炎神合体!!
4体の炎神の王が合体した「全ての悪を制する究極の王」!!!
当初誰がここまでやると思っただろうか、そしてこれを超える戦隊ロボは現れるのか^^

その社に祀られし神の名は・・・・・

神のみぞ知るセカイ 6巻 若木民喜
神のみぞ知るセカイ 6巻 若木民喜

さぁさぁ、神のみぞ知るセカイ 6巻の登場でございます。
今回の攻略相手は水泳部の中学生、生駒みなみ嬢のみ。
攻略対象であるみなみ嬢からの視点で話が進むという珍しい物でした。
彼女の弟が持っていたVバックル&マグナバイザーのようなものに吹いた。

他は遂に登場したハクアの協力者・丸井雪枝の話、
過去に攻略してきた女の子達のけいおん!話。面白いパロディだ・・・。
ティッシュ箱くじ引きはどれだけの人が通じたんでしょうね。
そして新地獄での全体報告会等、サイドストーリー的な話が中心となっていました。

従順なる単眼の獣

ラヴィッジ
ディセプティコン ラヴィッジ

劇場版「トランスフォーマーリベンジ」登場
サウンドウェーブの部下であり、動けない彼の代わりに行動しているようでした。
ぬこかわいいよぬこ。こいつはもう見ただけであのジャガーだとわかりますよね^^

ペプシとあずきの雅な出会い

ペプシ あずき
ペプシ あずき

ペプシがまた変なものを混ぜてきたよ!
なんでこうキワモノばかり販売するんでしょうね?しそも投げ売りされてるよ?

というわけで2009秋の限定ペプシ、今回はあずき風味でやってきました。
赤くてキレイですな。あずきの香りもなかなかいいです^^
そしてきゅうりしそよりは遥かにおいしい!ちょっと甘いペプシという感じですか。
まぁ何度も飲みたい味では無いですがね(ぇ
[ 2009/10/20 20:15 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

見ようによっては気味が悪い?

デッサン人形
デッサン人形(モデル人形)

これは玩具としての紹介でいいのでしょうか?アクションフィギュアには違いないのですが^^
絵を描く人ならどこかで見た事があるでしょう、デッサン人形、もしくはモデル人形です。
人間の関節と同じ動きをするので、ポーズをとらせて絵の参考にする道具ですな。

[ 2009/10/19 23:59 ] チープTOY | TrackBack(0) | Comment(0)

第122・123回メイプル島愛好会 「アップダウン」

Maple091012 第122回メイプル島愛好会

毎回ではないですが、たまには初強さんの愛好会のレポートをします。今回は2週分。
10月12日に行った集会ではなかなかの人数が集まりました。
いやはや、やはり人数が集まると嬉しいものがありますな^^

バンプレスト 仮面ライダー フレキシブルアクションフィギュア

バンプレスト 仮面ライダー フレキシブルアクションフィギュア
バンプレスト 仮面ライダー フレキシブルアクションフィギュア

2002年にバンプレストから製作されたプライズ商品。
まぁ平たく言えばUFOキャッチャーの景品だったものです。
最近のプライズの出来は素晴らしいですが、これはすごいしょんぼりとしたフィギュアですなw
まぁたまにはこんなものの紹介もいいでしょう。

ずーっと真夏の地上侵略コメディー!!

侵略!イカ娘 5巻 安部真弘
侵略!イカ娘 5巻 安部真弘

順調に濃い作品の中の週刊少年チャンピオンの中の
一息の清涼剤となりつつある侵略!イカ娘の最新刊。もう5巻ですか、早いものですな。

今回はシンディーの研究仲間である奇妙な3人組の登場です。
技術や能力は確かにあるというのに、方向性を間違っていましたな^^
宇宙人を追い求める彼らはイカ娘に自分が宇宙人と認めてもらおうとしてきます。
そういうキャラはシンディー一人でも厄介だったというのにw

裏方のサテライト!

サウンドウェーブ
ディセプティコン サウンドウェーブ

劇場版「トランスフォーマーリベンジ」登場 
エイリアンサテライト(人工衛星)エイリアンシップに変形。
ディセプティコンの中でも人気の高いサウンドウェーブが実写映画に遂に登場!
戦闘行動自体は無かったものの、彼の活躍は強く印象に残りましたね。

雀卓で繰り広げられる少女達の闘い


【咲-Saki-】 咲-Saki-×コバルトブルー

時たま衝動的に動画を作りたくなる事があります。
そんなわけで今回作ったのはアニメも最終回を迎えた咲-Saki-
THE BACK HORNコバルトブルーを掛け合わせた動画。
コバルトブルーってあれです、昔ケロッグ コーンフロスティのCMソングだったやつ。

毎度おなじみWindows ムービーメーカーしか使っていないしょんぼりとしたもの^^
よかったら見て行ってくださいな><

HDC(ハイパー・ディテール・クラシック) 仮面ライダー

仮面ライダーストロンガー
HDC(ハイパー・ディテール・クラシック) 仮面ライダー

最近のHDシリーズはもうアルティメットソリッドを凌駕している気がしますね。
今回紹介するHDCとはハイパー・ディテール・クラシックの意であり、
昭和の時代に活躍した仮面ライダーだけで構成されています。
まぁこの名称が使われたのは今回のものだけで、次からHD創絶に統一されました。

秋葉原UDX 村田蓮爾原画展

秋葉原UDX 村田蓮爾原画展
秋葉原UDX 村田蓮爾原画展

毎度おなじみ秋葉原UDX4F東京アニメセンターの展示物。
今回は私が好きなイラストレーターの一人である村田蓮爾氏の原画展をやっていました。
ここはあまり展示物は多くないものの毎回色々なものが無料で見られるのは楽しいですな。

ピーピーなってスーッとさわやか…

コリス フエラムネのおまけ
コリス フエラムネ

結構収集家が多いと聞くコリス フエラムネのおまけ
少し興味があったので自分の行動範囲で探してみたんですが意外と扱ってる所が少ない。
まぁ見つけた事は見つけたのでいくつかつまんできました。

[ 2009/10/15 22:43 ] フエラムネ | TrackBack(0) | Comment(2)

この世界には、よくあること。

キノの旅XⅢ  ―the Beautiful World― 時雨沢恵一
キノの旅XⅢ  ―the Beautiful World― 時雨沢恵一

毎年10月といったらキノの旅の最新巻発売!
電撃文庫の中で自分が一番好きな作品ですね。
ちなみに当時アニメ作品を見て好きになったくちです。

内容に関しては特に特筆すべき事もなく、いつもどおりの感じですが
前巻に出てきた新キャラらしき登場人物のエピソードが無かったのが残念。結局何者?
あとPSⅡゲーム「キノの旅Ⅱ」に封入されていたブックレットの作品が掲載されていました。
あいにく読んだ事があるんですが、本にまとめてもらえるのはいい事だと思いますな。

そして毎回問題の「あとがき」時雨沢恵一先生への質問コーナーです^^

エンジンオーG9!チューンナップ!!GO-ON!!

炎神合体 エンジンオーG9
ミニプラ 炎神合体 エンジンオーG9

エンジンオーG6などまだまだてんこ盛りの内には入っていなかった!
今回紹介するのはエンジンオーガンバルオー、そしてセイクウオー
3体の炎神の王が合体した「空と大地に君臨する王」・エンジンオーG9!

暴君の禁じられたハロウィン!

東ハト 暴君ハバネロ 悪夢のハロウィン
東ハト 暴君ハバネロ 悪夢のハロウィン

10月はハロウィンの時期、日本では行事として殆ど機能していませんが、
商業的には大いに貢献しています。ハロウィンをイメージした商品が沢山出ていますね。
まぁほぼカボチャの商品ばっかりですが。

[ 2009/10/14 22:27 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(2)

シーコンズのような何か?

海洋工程兵&海中爆破兵
海洋工程兵&海中爆破兵

スーフェスにて発見したこのTFもどき
うさんくさいと思いながらも好奇心から2つほど手に取ってしまいました^^
そしたら以外とよく出来てるような気がしてちょっとビックリ!

旦那!いい武器が揃っていますよ!!

tagoalさんのまたーりといくよ。相互リンクさせていただきました!
トランスフォーマーゾイドを中心に紹介なさっています。どうぞ宜しくお願いします!^^

スィンドル
ディセプティコン 武器商人 スィンドル

「トランスフォーマーアニメイテッド」登場 ジープ(ハマーH1)に変形。
tagoalさんの10万Hit記念企画Wチャンス賞としてホイストと共に送られてきたものです。
うちも10万Hitいってるんですよねぇ、どうしようか。

碧陽学園生徒会役員は人気投票により選任される!

生徒会の一存 2巻 ゲーマーズ限定版 10mo
生徒会の一存 2巻 ゲーマーズ限定版 10mo

らき☆すた 7巻と一緒に購入した生徒会の一存、読みました><b
いやー本当に生徒会役員の皆々様が日々ダベっているだけの話だとは^^
いいですね、こういう話としてはなんも飛躍し無さそうな作品は大好きですよ!

ミュージック、スタート!

TC
ROBORODS URBAN ROBOTS TC

さぁ、ZXE・ONE君と同シリーズであるMaistoROBORODSから、
今回はギンギラボディが眩しいTC君です!あいかわらずかわいらしい・・・
チープTOYと割り振っていますが大分お気に入りのシリーズです ( ゜∀゜)

こちら現場のブレイズマスター!

ブレイズマスター
オートボット ブレイズマスター

劇場版「トランスフォーマーリベンジ」登場 報道ヘリコプターに変形。
オートボットながらその特異な体系と性格から大人気(?)なお方です。
生存者さん、ナベイチさん、tagoalさん等が既に紹介しています。
流石人気者は違いますね!?しかし残念ながら劇中には登場しません。

らき☆すたの一存!?

らき☆すた 7巻 ゲーマーズ限定版 美水かがみ
らき☆すた 7巻 ゲーマーズ限定版 美水かがみ

卒業してもまたまだ続きます、らき☆すた第7巻です。
毎度おなじみのゲーマーズ特製カバー今回は生徒会の一存とのコラボです。
まだそっちはどういう作品なのか分かっていないのですがアニメ等をおいおい・・・

さて、めでたく大学生活へを突入したらき☆すたメンバー。
卒業してもいつも昔の仲間で集まってわいわい楽しむ…なんと羨ましい関係でしょうか。
しかし時間軸が変わって普通に高校時代での話もあるっていう^^
それはともかく泉こなたと同じ大学へ入った日下部みさお
そのポジションのせいもあってか出番が格段にアップしてるのが実に嬉しかったり><

エンジンオーG6!チューンナップ!!GO-ON!!

炎神合体 エンジンオーG6
ミニプラ 炎神合体 エンジンオーG6

セイクウオーを手に入れた事によりやっと合体形態の紹介に移る事ができました^^
というわけでまずはエンジンオーガンバルオーの2体の炎神の王が合体したエンジンオーG6!
既に十分なボリュームなのですがこれはまだまだ序章にすぎなかった・・・!

続・君たちは本当に2009年の生まれかい?

この日は本当に酷い目にあった、台風18号恐るべし…!
私の周辺では雨はそれ程降らなかったものの、交通網の麻痺が凄く痛かった><

アンビュランスロイド&ポリスバイクロイド
出撃!ビークルロイド

さて、今回はこちらの続きで、出撃!ビークルロイド残り2体のご紹介です。
相変わらずゆる~い出来のチープTOYとなっております^^

空を制する天空の王!セイクウオー!!

初強さんの初強さんのお部屋と改めて相互リンクさせていただきました。
めろんさんのめろんぱん is important!!をリンクから削除しました。やめちゃったのかな?

炎神合体 セイクウオー
ミニプラ 炎神合体 セイクウオー

トリプター、ジェットラス、ジャン・ボエールの3体の炎神が合体した空を制する天空の王
長らくジャン・ボエール教官の胴体部しか手元に無かったのですが、
やっとこさ両腕を手頃と思える価格で手に入れる事が出来たので紹介させていただきます^^

Wチャンス賞無事受け取りました!

オートボット スパイチェンジャー ホイスト ロボットモード
オートボット スパイチェンジャー ホイスト

またーりといくよ。tagoalさんからお荷物が届いたよ!
10万Hit記念企画Wチャンス賞で頂いた豪華な粗品(?)TF2体セットです、やっほい!
応募期限ギリギリに応募してWチャンス賞に当選するとは…おいしいですな(ぇ

君たちは本当に2009年の生まれかい?

吉川さんなにしてはるんですか。
この帽子は被ったまま闘ってほしいなw あとドクロなのは別に前代未聞じゃないよねぇ。

パトカーロイド&ファイヤーロイド
出撃!ビークルロイド

さて、本日紹介するのはカバヤから発売された出撃!ビークルロイドから2種類を。
それにしてもこのご時世にまだこんなチープTOYを発売するとは…カバヤおそるべし!
多分まだ好評発売中ですw ヨドバシ秋葉にゃまだ余裕で売ってました。

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング