イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 
≪前月 |  2009年11月  | 翌月≫

クラッシュギアFIGHT!!

ガルダフェニックス(劇場バージョン)
ガルダフェニックス(劇場バージョン)

2001~2004年頃にバイダイから発売されたクラッシュギアというシリーズ。
アニメ放送当時は結構な人気でしたね。遊び方は互いのマシンをスタジアムにセットし、
どちらかが場外になるか走行不能になるまでぶつけあうという結構激しいものでした。

スポンサーサイト

HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART1 後編

HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART1
HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART1

2002年に販売されたHR-F 仮面ライダーシリーズの第一弾、後編です。
それにしても中途半端に塗装箇所が足りなかったりするんですよね。
Vバックルのデッキの紋章が塗られてないのはやっぱり物足りないですな。

復活の青いツッコミ航空隊長

ダージガン
デストロン 航空隊長 ダージガン

「ビーストウォーズⅡ」登場。サイボーグハチ型偵察機に変形。
デストロン機甲軍団航空士官ダージが、アンゴルモアエネルギーの影響で強化された姿。
見た目はいかつくなりましたが、相方のスラストールとの漫才コンビっぷりは健在でした。

色違い出る確率ってさ…

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&マツバ

はぃどーも、ポケットモンスターソウルシルバーのプレイ記の第3回目です。

クリスタルに出ていたミナキさんもちゃんと登場しているというのに、クリス
まぁともかく、スイクンハンター・ミナキさん登場です。
下にスイクン見えてんじゃん!と突っ込みいれようとしたらちゃんと気が付いていました。

この後に出るクリムちゃんとの戦闘もこなして、マツバさんとジム戦。
イケメンだなマツバさん…あ、ジムの仕掛けは簡単になってましたねぇ。

HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART1 前編

HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART1
HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART1

2002年に販売されたHR-F 仮面ライダーシリーズの第一弾です。
シリーズといってもPART2で終わってしまったんですけどね。
PART1は「仮面ライダー龍騎」に登場した仮面ライダーで構成されています。
全10種類なので、5体ずつ前後編に分けて紹介しましょう。

仮面ライダーダブルマキシマムギア スパイダーショック

メモリガジェット スパイダーショック
仮面ライダーダブルマキシマムギア 02,スパイダーショック

スタッグフォンに続いて登場のミニプラ版・スパイダーショックです。
それにしてもパーツ構成が少ないせいか結構簡単に組めてしまいますね。
戦隊ロボミニプラの複雑さに慣れちゃったからそう思うんでしょうか。

御用でぇ御用でぇ光るダイゴヨウでぇ!!

光るダイゴヨウ
光るシンケンジャーアイテム 2,光るダイゴヨウ

光るシンケンジャーアイテムという食玩がでました。
その名の通り、侍戦隊シンケンジャーのアイテムに発光ギミックがついている商品です。
ダイゴヨウ以外にはインロウマルショドウフォンがラインナップされていましたが、
なんというか一番遊び易そうなこれだけチョイスしてきました^^ ちなみに一個約300円です。

[ 2009/11/25 23:29 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(3)

バトルビーダマンゼロ 43 ジェネラルワンアーマー

ジェネラルワンアーマー
バトルビーダマンゼロ 43 ジェネラルワンアーマー

バトルビーダマンゼロシリーズからジェネラルワンアーマー
まぁ最初に言ってしまえばプロトワンアーマーのリカラー品ですね。
試作機だったプロトワンアーマーJBAが完成させ量産したユニバーサルモデルだそうです^^

[ 2009/11/24 23:55 ] ビーダマン | TrackBack(0) | Comment(3)

ひぐらしのなく頃に解 組立式DXフィギュア 羽入

羽入
ひぐらしのなく頃に解 組立式DXフィギュア 羽入

プライズ商品、ひぐらしのなく頃に解 組立式DXフィギュアから白スクを纏った羽入嬢。
これでも神様です。あぅあぅ。恥じらっているような顔とポーズが実にかわいいですな><b

[ 2009/11/23 23:39 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)

仮面ライダー龍騎コレクタブルソフビフィギュア3

仮面ライダー龍騎コレクタブルソフビフィギュア3

仮面ライダー龍騎コレクタブルソフビフィギュア3

プライズ商品である仮面ライダー龍騎コレクタブルソフビフィギュアの第3弾です。
1~3弾合わせて13人+サバイブ2人を全てラインナップさせたのは素晴らしいのですが、
第3弾がなんだか余りもののようなメンバーになっているような…^^

[ 2009/11/22 23:32 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)

HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー

HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー

HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー

去年のゴ―オンジャーに続いて今年も出してくれました、戦隊物のHDM創絶!
シリーズが続いたのは嬉しいですね。基本のメインメンバー5人のラインナップです。
ゴ―オンジャーではメンバー5人しか販売しませんでしたが、
シンケンジャーでは第2弾も登場してゴールドも出るみたいですね。

俺はこんなに可愛い妹を持った覚えは無いぞ…!?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 アニメイト・ゲーマーズ限定版 いけださくら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻
アニメイト・ゲーマーズ限定版 作画・いけださくら


ここ最近のタイトルで気になる作品ナンバー1だと思います( ゜∀゜)!
電撃文庫のコミカライズ作品で、アニメイト&ゲーマーズの限定カバー仕様です。
なんというか久しぶりに漫画を買った気がします。

さてさて本作品、件の妹である高坂桐乃、16歳の中学生。
容姿端麗頭脳明晰スポーツ万能でクラスの人気者、モデルのお仕事までしています。
しかし兄貴には冷たいというなんというか悲しい関係の妹なのですが…

HG11 仮面ライダー ~仮面ライダークウガ登場編~ ブラッククリアver,

HG11 仮面ライダー ~仮面ライダークウガ登場編~ 
                          ブラッククリアver,


仮面ライダークウガ マイティフォームズ・グムン・バ
「仮面ライダークウガ マイティフォーム」、「ズ・グムン・バ」

東映ヒーローネット第14期の会員特典であるHGブラッククリアver,
第10期からHGブラッククリアver,の特典がつかなくなって
正直ほっとしていたのですがまた登場し始めました><

クウガブラッククリアver,アメイジングっぽくてちょっといいかも。

仮面ライダーⅩアポロガイスト
「仮面ライダーⅩ」、「アポロガイスト」

こちらの商品をブラッククリアにした商品です。

仮面ライダーZXショッカー戦闘員
「仮面ライダーZX」、「ショッカー戦闘員」

我が家ではこれらのHGブラッククリアver,は各個袋詰めして収納しちゃってます。
飾り映えしないですからねぇ^^

自分のイラストがカードになるって羨ましいよね

さて、前回紹介してから殆ど開いていないのですが、
なんかのってきたのでまたもやポケモンカードの紹介です^^

カビゴンニョロボン
「カビゴン」

拡張シート第1弾 青版に収録されたカビゴンのカードで、
コロコロコミックイラストコンテストで入賞した
Keita Takahashi氏のイラストがカード化されたものです。
描かれた場所もなんとなく分かりますよね^^

ちなみに英語版では海外でのイラストコンテストの入賞者である
Craig Turvey氏のイラストになっています。

「ニョロボン」

こちらも拡張シート第1弾 青版に収録されたニョロボンのカードで、
やはりコロコロコミックイラストコンテストで入賞した
Yuuki Kawamura氏のイラストが化されたものです。
いやー、自分の描いたものがこうしてカードになるというのはなんとも羨ましいですね!
最近だとアルセウスギザみみピチュー塗り絵コンテスト
最優秀入賞者の絵がカード化されましたが、これはその入賞者にのみ贈られたようです。

おキヌちゃん好き同士はきっと多いはず!

氷室キヌ
サンデー×マガジン50周年コラボ
フィギュアセット 聖サンマガ学園 4時限目 氷室キヌ


さてさて、今回はサンデー×マガジン50周年記念として登場したプライズ商品、
聖サンマガ学園の4時間目から椎名高志先生のGS美神 極楽大作戦!!に登場する
幽霊のおキヌちゃんこと氷室キヌ嬢です!なんという素晴らしいチョイス!!
他の商品はスルーしていたのですがどうにもこれは手に入れたかったのです^^

[ 2009/11/18 23:38 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)

プレイヒーロー 仮面ライダーアギト2

プレイヒーロー 仮面ライダーアギト2

お久しぶりですー結構ほったらけになっていますが現在本当に忙しいです。
まぁ記事製作日付は操作してるわけですがこれじゃ毎日更新になってないですよね><
ともかく今回はさくっとプレイヒーロー紹介で終わらせます。

仮面ライダーアギト シャイニングフォーム仮面ライダーアギト バーニングフォーム
「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」、「仮面ライダーアギト バーニングフォーム」、

ちょっと忘れがちなバーニングフォームもちゃんといますね。
やっぱり中間形態というポジションは使う期間も限定されますから。
それにしても当時一個105円で買えてしまったんですなぁ。

[ 2009/11/17 23:59 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(3)

100000Hitありがとうございます!!

祝☆10万Hit記念

※この企画は受付終了いたしました。

というわけで「イルレイは何故現れるのか」10万Hitに到達する事ができました!
いやはや当時ブログを開設した当時では考えられない数字です。
普段懇意にさせて貰っている方や毎度閲覧して下さる方々、本当にありがとうございます!!

さて、ちと暫らく更新停滞する予定、といっても出来れば後に補完したいのですが
ともかくにぎやかしにこのブログ初めての「プレゼント企画」をやりたいと思います!

ハッキリ言ってロクなもんがありませんので、その辺はご容赦ください><
しかも写真以外の物も箱に詰め込むと思います。主にベンダー商品とか。
その辺も覚悟してご応募の程宜しくお願いします!

応募の際はコメントにてA賞が欲しい!B賞をくれ!
どっちもいらねぇけどともかくおめでとう!!

といった感じでコメントしてください!できればなんか他にも一言ほしいかな!!
当選方法はなんかどっかの無料ソフト使うなりサイを振るなりさせていただきます。

当選者にはちと不用心かもしれませんが当選後に非公開コメントにて
郵便番号・住所・氏名・電話番号をお知らせ願います。大丈夫かな?
絶対に非公開コメントですよ!確認後コメントは削除させていただきます。
さて、続きには件の景品紹介を…多分倍率は低いでしょう。

[ 2009/11/16 23:59 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(12)

世代の人は一度位買った事があるのかな?

この時ポケモンカードをいくつか紹介したい、
と言ったので当時集めたものの中から何枚かピックアップしました^^
普通のカード紹介ではあまり面白くないので珍しく話にもしやすい
プロモーションカード中心で何枚か紹介させていただきます。
懐かしいのですが痛んでるものが多いのが玉に傷。もったいない><

MEW(ミュウ)MEW(ミュウ)

プロモカードの定番?だったミュウのカードの中でも異色なもの。
「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」
パンフレットに付属していたカードなので、見た事のある方も多いかと思います。
販売時期によってカードのキラ仕様が異なっていたり、
下部のnintendoの表記がミスでnintedoになっているものがあるようです。
私の所持しているのは、nintedoのやつですw 実は劇中でも登場していました。

カードの内容については造語なので何書いてあるのかさっぱり分かりませんね。
古代文字らしいですがルーン文字を参考にしているらしいです。
劇場版上映当時の月刊コロコロコミックに解読表が記載されていました。
解読の中身についてはここを見てください。LITTLE GOD...orEVIL

放て!ウォーターブラスター!!

しばらく更新がかなり遅れるかと思います。ちと待っててください。
それはそうとブロードブラスト発売中止なんですねぇ、あそこまで試作品ができてるのに…

ライブワイア
モディファイターズ ライブワイア

というわけで今回は同じ赤い音楽戦士を持ってきました。
MATTEL社ホットウィールからモディファイターズシリーズ!
変形玩具なんて出してたんですね。ロボウィールなんてのも確かにありましたが。

奇怪な姿の暗殺忍者

ラートラータ
ブレントロン 暗殺忍者 ラートラータ

「ビーストウォーズ ネオ」登場 オコゼフューザー戦士
同じくブレントロンの一員であるエルファオルファドランクロンと共に
ユニクロン復活の為アンゴルモアエネルギーを集めるユニクロンの使徒。
その力は一人一人でもビッグコンボイマグマトロンをも凌ぐ程。

全侍合体!サムライハオー!!

全侍合体 サムライハオー
ミニプラ 全侍合体 サムライハオー

今までに登場したシンケンオーダイテンクウイカダイカイオー、そしてモウギュウダイオー
全ての侍巨人が遂に全侍合体!!まさか今年も全てのロボを合体させてくるとは・・・!
それにしてもなんと豪華な姿でしょうか、エンジンオーG12とは違う雄大さを感じさせられます。

さて、最後の合体ですがまずはキャベツさんの所へDX版サムライハオーを見に行きましょう!
今回に限っては本当に見てきてからの方がいいと思います。

伝説ポケの希少性が低くなった気が

ポケットモンスターソウルシルバー イルレイ&クリム

ポケギアに登録したトレーナー達のしてくる電話がどうでもよすぎるイルレイですちわっす。
さてさて、ポケットモンスターソウルシルバーのプレイ記の第2回目です。

まずはヒワダタウンヤドンの井戸イベントをこなします。
ロケット団員幹部それぞれに立絵と名前があるんですなぁ。
それはそうとしてこれでやっとガンテツさんに特別なボールを作ってもらえます。
過去の金銀では効果がバグっているボールが何種類かあって職人(笑)って感じでした。
一日に一個ではなく、同じ種類のぼんぐりならいくつも渡せるのは便利ですね。
でもこのボールダイパプラチナに送れないのは残念です。

ロケット団が復活したと聞いて気さくに話しかけてくるクリムちゃん。
最初にちゃんと「聞きたい事がある」と言うあたり全然鼻につかないキャラですね^^

奇術サイドからの乱入



このPVの中に出てくるような仮面が欲しいイルレイですこんばんわ。
現在絶賛放送中である「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
そのOP曲である「only my railgun」、かなりの評判のようですね!

そして公式PVの中にこの人がゲスト出演・・・!?
なんだかこの赤い人が全部持っていちゃった感のあるPVですねぇ^^
ちなみに本日11月11日はそのお方の誕生日です!おめでとうございます><b

DIGITAL GRADE KAMEN RIDER 1

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー
DIGITAL GRADE KAMEN RIDER 1

HGシリーズの新シリーズが遂に登場!その名もDG(デジタルグレート)シリーズ!!
新技術、デジタル彩色によって恐ろしく精密な彩色を可能にしました。
それにより値段も300円と少々値上げしましたが、それにつり合う素晴らしい商品に!
紹介の前に一つ言いたいんですが、サブタイトルはなくなちゃったのかい・・・?

バトルビーダマン 02 クロムランサーホワイトVer,

クロムランサーホワイトVer,
バトルビーダマン 02 クロムランサーホワイトVer,

バトルビーダマンシリーズからクロムランサ―のホワイトタイプ。
これまた市販品ではなくてエキスパート大会の景品でしたね^^
元々の商品は黒いのですが対照的に真っ白になっています。シールまで別物です。

[ 2009/11/10 23:59 ] ビーダマン | TrackBack(0) | Comment(0)

一番くじプレミアム ToLOVEる G賞 ヤミ&みかん

一番くじプレミアム ToLOVEる

金色の闇&結城美柑
G賞 きゅんキャラ 「ToLOVEる-とらぶる-」

きゅんキャラかわいいよ単品買いするには値段も手頃だよ。
というわけで今回は一番くじプレミアム ToLOVEるから金色の闇&結城美柑
ToLOVEるではこのコンビが一番好きでした^^

熱き記憶と闘士の記憶!

仮面ライダーダブル ヒートメタル仮面ライダーダブル ヒートメタル
RHW-02 仮面ライダーダブル ヒートメタル

ダブル ヒートメタル左翔太郎フィリップがそれぞれ
ヒートメタルガイアメモリダブルドライバーにセットする事でフォームチェンジした姿。
メタルメモリを使用した形態は棍棒状の武器、メタルシャフトを使用する事が出来る。

ヒートメタルメタルメモリのパワーと防御力、
ヒートメモリの闘争本能を刺激しパワーを高める、力を二乗した相性のいい形態。
必殺技はメタルメモリメタルシャフトのスロットに挿入後
高熱を纏わせたメタルシャフトで敵を連続で殴りつけるメタルブランディング
ジョーカーエクストリームを見ちゃうと他の必殺技が普通に見えてしまうw

俺を真似るな、自分流で行け…

仮面ライダー斬鬼
装着変身 仮面ライダー斬鬼

轟鬼の商品が出たらほぼリカラーで斬鬼さんの商品が出るといっても過言ではりません。
というかむしろキャラクター的には轟鬼よりも斬鬼さんの方が人気ですよね^^
個人的にはあのまま轟鬼のサポーターとしてだけ登場していた方がよかったかな・・・

侍変形!モウギュウダイオー!!

ようやく出来たよ!

侍合体 モウギュウダイオー
ミニプラ 侍合体 モウギュウダイオー

購入してから少し日にちが経ってしまいましたが、やっと紹介に移れます^^
というわけで「侍戦隊シンケンジャー」、最後の侍巨人であろう、
牛折神、及びそれが侍変形したモウギュウダイオーミニプラで登場です!

でもとりあえずはキャベツさんのDX版モウギュウダイオーが先だよ^^

巨大なスクリーンに映し出される感動

ミニプラ 侍合体モウギュウダイオー
さっさと組み立てて紹介しないと早売りを買った意味が無くなってしまう!

特別鑑賞券 半券

LeafADさんのこの記事を見てあぁこういうネタもありかなぁと思い、
私も過去の映画の前売り券の半券を引っぱり出してきました。
といっても私はあまり映画を見ない人間なので、全て仮面ライダーですが^^

HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART2 後編

HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART2
HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART2

はい、前回の続きで、全8種類の内の残り4個です。
前も言ったように殆ど「仮面ライダー龍騎」に登場するライダーで構成されているのですが、
これの販売時期にはもう「仮面ライダーファイズ」がもう放送中な事もあってか
仮面ライダーファイズ仮面ライダーカイザがラインナップされています。

HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART2 前編

HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART2
HR-F 超集結!!仮面ライダーコレクション PART2

2003年に販売されたHR-F 仮面ライダー、PART2で終わってしまったシリーズなのですが^^
ラインナップは主に「仮面ライダー龍騎」に登場するライダーで構成されていました。
PART2全8種類なので、4体ずつ前後編に分けて紹介します。

鍛えてますからっ!

第19回トイフェスティバル行ってきました。
約1年半ぶりくらいの開催だったかな?のんびりぶらついてきました^^

仮面ライダー響鬼
装着変身 仮面ライダー響鬼

響鬼紅を先に紹介するというわけのわからない事をしましたが今回は普通の響鬼さんです。
平成仮面ライダーシリーズの中で特に異質な姿をしている仮面ライダー響鬼
私は「頼れる大人」を全面に押し出したかのような響鬼さんには憧れを感じます^^

第124・125回メイプル島愛好会 「やっちゃった人」

Maple091026 第124回メイプル島愛好会

今回も2週分ですが、まずはまさかの本土からお送りいたします。
誤まって初強さんが頭部の電球の移動クエストのおかげで、本土に送られてしまいました。
主に愛好会員の方々初強さんが初島に戻れるよう、人気度を上げてあげましょう!
ちなみに今は確か170~180くらいだったかと思います。

10年ぶりのリニューアル、心の金と魂の銀

ポケットモンスター ソウルシルバー
ポケットモンスター ソウルシルバー

遅ればせながら、私も遂にポケットモンスター ソウルシルバーを購入するに至りました!
いやもう完璧に時期はずれてしまったわけですが、ちまちまプレイして行こうと思います。
ヨドバシカメラポイントカード3000円程貯まっていたので、ここぞとばかりに全て使用。
私はポイントを貯めても勿体無い気がしてあまり使う事が無いので、いい機会だったかな?

RHS-EX 仮面ライダータイガ

タイガタイガ
RHS-EX 仮面ライダータイガ

清明院大学の院生である東條悟が変身する仮面ライダー。
香川の研究室に属しており、彼と共にミラーワールドを閉じようとする。
「英雄」を目指してライダーになるも、歪んだ理想に取り付かれ、
ライダー同士の戦いに勝ち残る事が「英雄」への道と考えるようになります。

ついには”大切な人”を殺害する事で自分はもっと強くなる(なんじゃそりゃ)と考えるようになり、
仲間である仲村や恩師である香川、自分を介抱してくれた佐野まで殺害。
その後は自暴自棄のようにライダーとの戦いを繰り返し、
自分が何を目指すべきなのか分からず次第に情緒不安定になっていきました。

最後はトラックに轢かれそうになった親子を突き飛ばして自分が身代わりとなり、死亡。
新聞の小さな記事に「英雄」と書かれる事になりました・・・

召喚機はデストバイザー、契約モンスターはデストワイルダー
ファイナルベントはデストワイルダーが引きずってきた相手に
デストクローを突き立て、持ち上げて結晶爆発させるクリスタルブレイク
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング