イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 
≪前月 |  2009年12月  | 翌月≫

咲-Saki- エクストラフィギュア 宮永咲&原村和

咲-Saki- エクストラフィギュア
咲-Saki- エクストラフィギュア 宮永咲&原村和

百合系青春麻雀漫画「咲-Saki-」エクストラフィギュアが登場!
結構意外なラインナップだと思いますね、でもこの2人以外出る気配が無いかなぁ
ワハハのフィギュア欲しいよワハハ。よければ左上の動画も見て…ね^^

[ 2009/12/31 23:55 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(0)

平成仮面ライダーフェア ツインフィギュア

セブンイレブン限定企画 平成仮面ライダーフェア ツインフィギュア

いやー、セブンイレブン平成仮面ライダーフェア
各ドリンクに付属しているミニストラップをやっとこさ集めきる事が出来ました^^
さっさと買わないと無くなってしまいますからねぇ。

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
「仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー」
「仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」


前回の平成仮面ライダーフェアと同じディフォルメ姿のかわいい仮面ライダー達です。
クウガ~ディケイドの最強フォームとダブル サイクロンジョーカー全11種類です。
ここはダブル ファングジョーカーを持ってきて全12種類にしてもよかったと思いますが。

[ 2009/12/30 23:13 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

セブンイレブン 平成仮面ライダースタンプラリー

セブンイレブン 平成仮面ライダースタンプラリー
セブンイレブン 平成仮面ライダースタンプラリー

またもややって参りましたセブンイレブン限定企画、平成仮面ライダーフェアです。
企画内容としては今年の夏にもやったこちらの企画とほぼ同じもの。
仮面ライダースタンプラリーやドリンク付属のストラップ集めに精を出しましょう^^

ひぐらしのなく頃に礼 組立式DXフィギュア 古手梨花

古手梨花
ひぐらしのなく頃に礼 組立式DXフィギュア 古手梨花

ひぐらしのなく頃にのファンディスクとして登場したひぐらしのなく頃に礼
祭囃し編の後日談だという賽殺し編等が収録されており、OVA化もしました。
そんな物語から100年の魔女・古手梨花嬢のプライズです。

ひぐらしの哭く頃に雀 組立式プレミアムフィギュアVer,2&Ver,3

ひぐらしの哭く頃に雀 組立式プレミアムフィギュア
ひぐらしの哭く頃に雀 組立式プレミアムフィギュアVer,2&Ver,3

なんと麻雀が趣旨となっているひぐらしのな…じゃなかった、ひぐらしの哭く頃に雀!
近代麻雀で漫画が連載され始めたのにはかなり驚きました^^
そんなわけでその作品中のキャラクター…といってもいつものメンバーなわけですが、
ともかく古手梨花羽入組立式プレミアムフィギュアをいっぺんにご紹介。

幻想の記憶と銃撃手の記憶!

仮面ライダーダブル ルナトリガー仮面ライダーダブル ルナトリガー
RHW-03 仮面ライダーダブル ルナトリガー

ダブル ルナトリガー左翔太郎フィリップがそれぞれ
ルナトリガーガイアメモリダブルドライバーにセットする事でフォームチェンジした姿。
トリガーメモリを使用した形態はエネルギー銃、トリガーマグナムを使用する事が出来る。

ルナトリガールナメモリの身体や武器を自在に変化させる超常的な能力、
そのトリッキーさを損なわず攻撃の自由度も高まるトリガーメモリを合わせた相性のいい形態。
必殺技はトリガーメモリトリガーマグナムのスロットに挿入後
変幻自在に軌道を変えるエネルギー弾を発射するトリガーフルバースト

バンプレスト ケロロ軍曹 組立式DXフィギュア アリサ・サザンクロス

アリサ・サザンクロス
ケロロ軍曹 組立式DXフィギュア アリサ・サザンクロス

バンプレストプライズよりケロロ軍曹に登場するヒロインの一人であるアリサ・サザンクロス!
夏美モアちゃんはそれなりにプライズ化してる気はしますがアリサを持って来たのは珍しい。
そもそも立体化が珍しいんじゃないか?他には単行本特装版に付いてきたのしか知らないや。

[ 2009/12/25 01:13 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(3)

レンスト ザ・マスクドライダーEXP Vol.3 スターター

レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーEXP Vol.3 構築済スターター キバセットレンジャーズストライク ザ・マスクドライダーEXP Vol.3 構築済スターター 電王セット
レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーEXP Vol.3
構築済スターター キバセット&電王セット


カード類はあまり集めていないのですがレンスト ザ・マスクドライダーEX Vol.3
スターターセット2種類がセットで300円と言う捨て値で販売されていた為救出。
何度か安値で見かけた事はありましたがこれは完璧に底値ではないでしょうかね。

CLANNAD くらにゃどフィギュア1 ~アニマルVer,~

古河渚&伊吹風子
CLANNAD くらにゃどフィギュア1 ~アニマルVer,~

CLANNAD -クラナド- コレクションフィギュアのヒロイン達に
獣耳&尻尾をつけてくらにゃどフィギュア アニマルVer,として再販(?)
なんというか珍しい商法ですな…^^ かわいいからいいんですけどね。

LRS-22 仮面ライダーG3

仮面ライダーG3仮面ライダーG3
LRS-22 仮面ライダーG3

氷川 誠対未確認生命体用強化服・GENERATION-3を着込んだ姿。
警視庁が以前の未確認生命体事件による教訓を活かすべく小沢 澄子により
未確認生命体第4号を元に設計され新たなる未確認生命体の出現に備えた装備。
アンノウンの出現により投入されたが未だ試作段階故に苦戦を強いられる事が多かった。
装備はGM-01 スコーピオン、GG-02 サラマンダー、GS-03 デストロイヤー等。

何故か通常のG3レジェンドライダーシリーズにラインナップされました。
普通G3-Xにすると思うんだがなぁ、アレはわざわざ新規造形したタイプもあるというのに。
久しぶりにソフビになったとはいえ削除するトコはされており武器持ち手が虚しい^^

セクター7の武装バギー!

ハードトップ
ディセプティコン ハードトップ

海外版ギャラクシーフォースの商品であるハードトップ
実写版トランスフォーマーのキャラクターとしてターゲット限定で販売された商品です。
元オムニコンの人達よりはサマになっている気がしますな^^

魔界の王を決める100人の魔物の子の闘い!!

PR-001 ガッシュ・ベルPR-002 ガッシュ・ベル
「PR-001 ガッシュ・ベル」、「PR-002 ガッシュ・ベル」

金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE、当時よく集めたなぁ…
爆発的な人気で私もかなりの金額を投資させていただきましたw
晩年は悲しい位の捨て値でスターターやパックが売られていましたよ><
そんなカードゲームの中からプロモーションカードを引っぱり出してきました。

「PR-001 ガッシュ・ベル」サンデー増刊号 金色のガッシュ!!という
金色のガッシュの傑作集のような雑誌に付属していたカードです。

「PR-002 ガッシュ・ベル」電撃フェスタ2003等での配布でしたかね。
当時その日どうしても行けなかった為友人に代わりに貰ってきてもらったカードでした。

甘い?辛い?魅惑のランデブーじゃ!

東ハト 暴君ハバネロ チョコ貴族&白いチョコ貴族

何故か暴君ハバネロシリーズだけはなんとなく追いかけたくなります^^
というわけで今回は暴君ハバネロにチョコレートをコーティングした
暴君ハバネロ チョコ貴族と暴君ハバネロ 白いチョコ貴族
こんなのあったんですな、2009年の2月のバレンタイン企画商品だったようです。

[ 2009/12/20 21:55 ] 食文化 | TrackBack(0) | Comment(2)

最強ボウケンジャー 大剣人ズバーン

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
最強ボウケンジャー 大剣人ズバーン

轟轟戦隊ボウケンジャー最強ボウケンジャーという食玩大剣人ズバーン!
シール貼るだけの完成品だしミニプラでは無いのかな?でも一応カテゴライズはそんな感じで。
聖剣モードからロボットモードに完全変形するよ!まじズバーンだね!!(?)

HDC(ハイパー・ディテール) 仮面ライダーカブト

HD 仮面ライダーカブト
HDC(ハイパー・ディテール) 仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブトHDです。第2弾も期待していたのですが結局出ませんでした。
販売時期の事もありラインナップはこの4名だったわけなんですが、
もうちょっと遅ければガタック ライダーフォームも入っていたでしょうなぁ。

変わっていく季節、変わらない毎日。

よつばと! 9巻 あずまきよひこ
よつばと! 9巻 あずまきよひこ

ゲッサン掲載や新装版あずまんが大王の事もあり、
前巻から大分間が開いてしまいましたがよつばと!の新刊も遂に発売されました^^
相も変わらず電撃大王掲載時から修正加筆がかなり多いですねぇ。

最後の戦い。戦いの始まり。

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010

遅ればせながらW&ディケイドの劇場版を見てきた次第です。
平日早朝というせいもあってか、館内の御客さんが自分を入れてたった4人だったのにビックリ!
まぁ快適だし映画に集中できたので特に不満もありませんでしたが^^

映画はまず仮面ライダーディケイド 完結編から始まります。
TV放送分のあのぶつ切りで最終回は劇場版で!という暴挙はとりあえず置いておきましょう。
ディケイド/士は自分の役割は世界を滅ぼす事だと自覚し、
仮面ライダーディケイド・激情態となり各世界の仮面ライダー達を消していきます。
序盤のスカイライダーに対するホーミングディメイションキックが凄かった!
今回は昭和ライダー全員登場という事はありませんでしたね、GACKTもいません。

ただ一人世界の破壊者としてライダーを倒し続けると共に行動する岬ユリコ/電波人間タックル
リメイクされたスーツが結構かわいいです。

ひぐらしの哭く頃に雀 組立式プレミアムフィギュアVer,1

ひぐらしの哭く頃に雀 組立式プレミアムフィギュアVer,1
ひぐらしの哭く頃に雀 組立式プレミアムフィギュアVer,1

麻雀主体の物語であるひぐらしの哭く頃に雀!
そのプライズ商品が登場です。普段のメンバーが牌や点棒持ってるだけではありますが^^
Ver,1では竜宮レナ&園崎魅音の二人がラインナップ。

[ 2009/12/15 23:37 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(0)

セクター7のパラボナ車!

シグナルフレア
オートボット シグナルフレア

これはトランスフォーマースーパーリンクに登場したシグナルフレアをリペイントし、
実写版トランスフォーマーのキャラクターとしてターゲット限定で販売された商品です。
簡単に言えば商品増やし要員…なのでしょうか^^

サントリーBOSS TFキャンペーンオリジナルフィギュア!

コンボイ&メガトロン
サントリーBOSS トランスフォーマーキャンペーン

なんか懐かしいの来た!というわけで今回は2008年夏頃に展開された
サントリーBOSS トランスフォーマーキャンペーンとして
レインボーマウンテンブレンドに付属していたものから特殊メタリックフィギュア3体のご紹介^^

ポッカ×キン肉マン 夢の最強タッグ オリジナルフィギュア

ポッカ×キン肉マン 夢の最強タッグ オリジナルフィギュア
ポッカ×キン肉マン 夢の最強タッグ オリジナルフィギュア

2009年中頃ポッカキン肉マンのタイアップ商品として登場したフィギュアです。
自販機ポッカ缶コーヒーを購入し「当たり」だとフィギュアが一つ付属、という形式でした。
かならず一つ付いているというわけではないので全種集めようとすると苦労させられます。

HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2

HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2
HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2

バンダイはやってくれましたHDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2です。
ゴーオンジャーではゴールド&シルバーがラインナップされる事は叶いませんでしたが
今回はスーパーシンケンジャーが登場する事で商品数が補えたのか、
シンケンゴールドもラインナップする事が出来ました^^

マクロスF 組立式DXフィギュア クラン・クラン

クラン・クラン
マクロスF 組立式DXフィギュア クラン・クラン

ランカに続いて今回もマクロスFから、ピクシー小隊クラン・クラン大尉のプライズです^^
本来は19歳のダイマナイツな姿をしたお姉さまなのですが、
マイクローン化した姿であるこのちっちゃ大尉のプライズ化です。よく分かってるね!(ぇ

[ 2009/12/10 22:29 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(0)

マクロスF 組立式DXフィギュア vol.2 ランカ・リー

ランカ・リー
マクロスF 組立式DXフィギュア vol.2 ランカ・リー

本日はマクロスF超時空シンデレラランカ・リー嬢のプライズ。
「ミス・マクロス」のオーディションシーンでの水着姿です。この後停学に
やっぱ水着姿のフィギュアってのはよく出ますね^^

[ 2009/12/09 23:22 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(0)

LRS-21 スカイライダー

スカイライダースカイライダー
LRS-21 スカイライダー

筑波 洋変身ベルトトルネード風のエネルギーを受け変身する仮面ライダー
ベルト横に装着された重力低減装置を使用する事でセイリングジャンプで空を滑飛行する。
元々暗い体色だったが物語中盤に先輩ライダーから受けた特訓によりパワーアップし、
明るい体色となり必殺技であるスカイキックの強化に加え99種類の空中殺法を編み出した。

レジェンドライダーシリーズ第5弾にラインナップされました。
そろそろ再販ソフビばかりでなんだかなぁって感じだったので昭和ライダー新造ソフビ
レジェンドライダーシリーズでの良心といった感じでしたかね、出来は良いんだし^w^

Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクションVol.2

Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクションVol.2
Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクションVol.2

穏やかでコミカルな日常を中心的に展開した
Fate/hollow ataraxiaに登場するキャラクター達のディフォルメフィギュア!
Vol.3は残念ながら出る気配はありません。キャス子さん…

ミックスフルーツ\うめぇ/

コリス フエラムネのおまけ
コリス フエラムネ

コリス フエラムネのおまけ紹介、まさかの第2回。ちなみに第1回
前回は普通のフエラムネフエラムネぶどうしか見つからなかったのですが、
別の味を売っている所を発見したので新たに購入してきたというわけです。結果は割と良し^^

[ 2009/12/06 23:08 ] フエラムネ | TrackBack(0) | Comment(3)

アクションポーズ 仮面ライダー響鬼

アクションポーズ 仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼紅
「仮面ライダー響鬼」、「仮面ライダー響鬼紅」

平成仮面ライダーの中でも異彩を放つ仮面ライダー響鬼
個人的にはヒビキさんのあの頼れるカッコイイ人という感じが大好きでした^^

何故か音撃棒が全部クリア仕様です。手元くらい塗ってくれてもいいのに。
右はリカラー品の。本当にリカラー要員ですなぁ。

仮面ライダー装甲響鬼仮面ライダ-威吹鬼
「仮面ライダー装甲響鬼」

仮面ライダー響鬼装甲声刃(アームドセイバー)の力で強化変身した姿。
かなりメタルヒーローっぽいデザインになりました。

「仮面ライダー威吹鬼」

天鬼さんは結局これをちょっと調整した様な姿でしたね。
いずれ立体化してほしいですな。

仮面ライダー轟鬼仮面ライダー斬鬼
「仮面ライダー轟鬼」、「仮面ライダー斬鬼」

トドロキくんとその師匠のザンキさん。彼らも相変わらずのリカラー要員。
お手軽すぎるのもやっぱり考えものですね。

仮面ライダー歌舞鬼仮面ライダー西鬼
「仮面ライダー歌舞鬼」

「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」に登場した江戸時代の鬼戦士
その豪華な装飾が目を引きますね。アンシンメトリーな頭部がかっこいいです。
劇中では殆ど主人公と同等の扱いだったのでラインナップは頷けます。
傘を使った技・鬼傘術が印象に強く残ってるのでそれで立体化してほしい…

「仮面ライダー西鬼」

「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」に登場した江戸時代の鬼戦士
先述した理由で歌舞鬼のラインナップは分かる。しかし西鬼、お前は何故だ。
もしかして3人でじゃんけんかなんかして勝ったのかもしてませんね(ぇ

ノーマルポケモン尽くし!!

かっこいいポリゴンくいしんぼカビゴン
「かっこいいポリゴン」、「くいしんぼカビゴン」

どちらも「ニンテンドウ64Wゲットだぜキャンペーン」というキャンペーンで、
ニンテンドウ64という任天堂のハードを購入する事で手に入れる事の出来たカードです。
このカードと一緒にうたうポケモン図鑑のシングルCDもついてきました。

後にみんなで選んだポケモンソング&ポケモンカード~ポケモン♪ベストコレクション
というポケットモンスターのサウンドトラックにも付属しました。むぅ…
当時この2枚のカードが欲しくて急いでニンテンドウ64購入したのになぁ。

ガンダムツリー、アキバに立つ!

ガンダムツリー
PSP「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」
                              発売記念 ガンダムツリー


秋葉原UDXビルの2F東側デッキにこんなクリスマスツリーが設置されていました。
PSPソフト「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」
発売記念で12月3日から12月25日の期間設置されるようです。

[ 2009/12/04 20:27 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

10万Hit企画結果発表!!

祝☆10万Hit記念

いつまでも遅れ気味でもしょうがないので、結果発表だけやっちゃいます><

そんなわけで10万Hit記念企画で応募してくれた方も、
お祝いコメントをくれた方も本当にありがとうございました!
プレゼント応募総数はA賞が2名、B賞が2名4名引き取り手希望者が。
いやはや、希望者がいただけでほっとしていますw
さぁ、この倍率の低いプレゼント企画の当選者は一体誰でしょうか!?

[ 2009/12/03 23:59 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(8)

着身!ブーストフォンオブザーバー!!

フォンブレイバーNEXT
ミニプラ ケータイ捜査官7-NEXT- 
      ~新フォンブレイバーNEXT登場編~ 05,ブーストフォンオブザーバー

さて、前回の続きみたいな感じでやっていきます
ミニプラ ケータイ捜査官7-NEXT-からブーストフォンオブザーバーです。
それにしてもNEXT以外ラインナップが全部再販品なのは本当にどうかと思いますが^^

次世代フォンブレイバーNEXT登場!!

フォンブレイバーNEXT
ミニプラ ケータイ捜査官7-NEXT- 
      ~新フォンブレイバーNEXT登場編~ 01,フォンブレイバーNEXT

大気圏外自立型探査機として開発された新フォンブレイバー・NEXTが早くもミニプラで登場!
なのはいいんですがNEXT以外のラインナップが全部再販品なのはどういうこっちゃ!!

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング