イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 
≪前月 |  2014年01月  | 翌月≫

さっそくKMM団の始動だ!!

ウィッチクラフトワークス KMM団

今期のアニメで一番楽しく見てるのはウィッチクラフトワークスだよ!
なによりたんぽぽちゃん率いるKMM団が好きでたまらないです^w^
EDの可愛さが半端無かったのもあって完全に虜ですわ!CD買いたい。
そんなわけで珍しくぽりぽりとお絵かきしてKMM団のメンバー5人揃えてみました。


仮面ライダーバトル ガンバライジングチョコスナック2

仮面ライダーバトル ガンバライジングチョコスナック2
仮面ライダーバトル ガンバライジングチョコスナック2

仮面ライダーバトル ガンバライジングチョコスナック第2弾がとーうじょーう。
やはりガンバライジング新弾が出る度にこちらも同じテンポで出していく感じでしょうか。
てなわけで今回はフォームチェンジするアーマードライダーを中心に全10種類でした。

アームズアクション鎧武EX 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ

仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
アームズアクション鎧武EX 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ

アームズアクション鎧武EX3,仮面ライダー斬月キウイアームズが同梱されました。
出してくれるのはありがたいけど難民出ちゃうよ、売り場じゃスイカばっかり残ってるよ( ´∀`)
そのまま斬月に装着させてもいいですがやはり仮面ライダー龍玄を持ってきたいところで。

[ 2014/01/30 23:15 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

サークルKサンクス×ガールズ&パンツァーフェア 第3弾

サークルKサンクス×ガールズ&パンツァーフェア 関連商品
サークルKサンクス×ガールズ&パンツァーフェア 第3弾

2014年1月14日(火)~2月3日(月)に開催のサンクス×ガールズ&パンツァーフェア!
1月28日(火)からの最終週ではボルシチティラミスが販売されました。
ボルシチとか初めて食べるぞ、流石にこれはレンジでチンしてから食べました。
いやー3週なんてあっという間でしたね、また是非開催してもらいたいものです( ´∀`)

ソフビヒーロー仮面ライダー 群雄割拠スペシャル

ソフビヒーロー仮面ライダー 群雄割拠スペシャル
ソフビヒーロー仮面ライダー 群雄割拠スペシャル

ソフビヒーロー仮面ライダーから2体セット群雄割拠スペシャルが登場!
仮面ライダー鎧武登場ライダーが多いのでこうやって頑張って網羅してくれるのは嬉しい。
特に黒影、ブラーボあたりはこの商品が初立体化なので注目度も高かったですな^^

大怪獣ラッシュ 次世代ワールドホビーフェア’14 Winter 配布プロモ

大怪獣ラッシュ 次世代ワールドホビーフェア’14 Winter 配布プロモ
大怪獣ラッシュ 次世代WHF’14 Winter 配布プロモ

毎年夏冬に幕張メッセで開催される次世代WHF大怪獣ラッシュブースが!
つかガンバライジングブースは無いんか!?毎度あったり無かったりやんなぁ。
ともかく今回の次世代WHFでは大怪獣ラッシュプロモカード3枚も配布されました。
まぁ大体既存のプロモカードなのが気になるわけですが…なんか小冊子も貰えたよ。

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ スタンプラリー

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ恐竜大決戦!さらば永遠の友よ スタンプラリー
劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ
恐竜大決戦!さらば永遠の友よ 公開記念スタンプラリー


今年もまたスーパー戦隊&プリキュアオールスターズスタンプラリーが開催されたぞ!
スタンプ設置期間2014年1月1日(水)~2月3日(月)と十分長い期間とってあります。
それに今回は前期と後期で景品のキャラクターステッカーが違うという嬉しい仕様に!
当然両方共貰っておかねばなりませんなぁ、スタンプコンプする気なら何の問題も無いですがね!

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter
次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

2014年1月25,26日幕張メッセにて次世代ワールドホビーフェアが開催された!
今回は新たに同行する事になった小学生Mr,Tがいるので入場者特典は貰えたぞ!
つっても特に欲しいもんがあったわけじゃなかったけど一応大怪獣ラッシュカードは頂いた。
しかしなんかやけに混んでたなー?初日はいつも通り昼過ぎに来たけど1時間並んだぞ。
二日目は昼前にオサラバして3人で行列の最後尾見に行ったらえらい事になっとったわ。

[ 2014/01/26 23:59 ] 次世代WHF | TrackBack(0) | Comment(0)

アームズアクション鎧武EX 仮面ライダー斬月 メロンアームズ

仮面ライダー斬月 メロンアームズ
アームズアクション鎧武EX 仮面ライダー斬月 メロンアームズ

食玩アームズアクション鎧武シリーズから仮面ライダー斬月が遂に登場!
EXにラインナップされているので約500円と値段は少々お高めなのですが
キウイアームズも同梱されている為に最初からチェンジ遊びが楽しめますね(`・ω・´)

[ 2014/01/25 23:59 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

LOWSON×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- ストラップ

LOWSON×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- ストラップ
LOWSON×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- ストラップ

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-の公開を記念し2014年1月21日(火)から
全国のローソンにて劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- キャンペーンが開催されました。
その一環として対象商品のお菓子を2つ購入する事で先着でオリジナルストラップが配布!

[ 2014/01/24 23:36 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

BS-20(DXスターター) ロンリーガンマン ウルフェン

ロンリーガンマン ウルフェン
BS-20 陸海空DXスターターセット
ロンリーガンマン ウルフェン


陸海空DXスターターセットから孤高のガンマン・ウルフェン!
陸のビーストながら所属は無く群れることを嫌う一匹狼!!
ライオーガのライバルの一人のような存在ですが陰険な関係ではありません^^

サークルKサンクス×ガールズ&パンツァーフェア 第2弾

サークルKサンクス×ガールズ&パンツァーフェア 関連商品
サークルKサンクス×ガールズ&パンツァーフェア 第2弾

サンクス×ガールズ&パンツァーフェア2014年1月14日(火)~2月3日(月)まで開催!
1月21日(火)2周目からはポークカツバーガーハムカツドーナツが登場しました。
かつ丼よりはお求めやすいですがバーガー類って色々入ってて自分的に苦手なの多いのん…
ま、別に食えなかったら人にあげればいいだけの話ですけどね、勿論今週も2つずつ購入よ。

白銀合体4 シルバーナイツ 炎の騎士 ファイヤーシルバー

シルバーナイツ 炎の騎士 ファイヤーシルバー ロボットモード
白銀合体4 シルバーナイツ 炎の騎士 ファイヤーシルバー

黄金勇者ゴルドランに登場する騎士道精神を持ったチーム、シルバーナイツの最後の一人!
他のメンバーに比べると幼さを感じる何故か似非アメリカン口調で喋る炎の騎士でござい。
勇者シリーズではお馴染みの後から合体する系の追加戦士といったところですかね。

カバヤ 勇者ブレイブガム第二弾 シルバリオン

白銀合体シルバリオン
カバヤ 勇者ブレイブガム第二弾 シルバリオン

カバヤ 勇者ブレイブガム第2弾から黄金勇者ゴルドランより
主役のゴルドランを差し置いて白銀(シルバー)合体シルバリオンが商品化!
各シルバーナイツへの分離、単体での変形までこなしてしまうとんでもない一品だ!!

サークルKサンクス限定 ガールズ&パンツァーオリジナルピンバッジ

サークルKサンクス限定 ガールズ&パンツァーオリジナルピンバッジ
サークルKサンクス限定
ガールズ&パンツァー オリジナルピンバッジ


2014年1月14日(火)から開催されたサークルKサンクス
ガールズ&パンツァーフェアにて対象飲料オリジナルピンバッジが付属しました。
最初は缶バッジかと思っていたのでびっくりしたぞ!ちょっと高級感ある?w

[ 2014/01/20 23:07 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

BS-21(スターター) グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ

グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ
BS-21 陸の好敵手ゴールダーデッキ
グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ


グロリア王国 東方軍に所属するナルシストな戦闘兵!
戦いの中にも美しさを重んじる彼の戦いぶりはまるでダンスを踊っているかのような華麗さ。
ただその美意識は妙なところもあってやっぱり東方軍は変な奴ばっかりだなぁと(ぇ

映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち スタンプラリー

映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち スタンプラリー
映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち
公開記念キャンペーン スタンプラリー


今年もまた正月からスーパー戦隊&プリキュアオールスターズスタンプラリーが開催!
スタンプ設置期間2014年1月1日(水)~2月3日(月)の大体一ヶ月間だね!
今回はなんと前期と後期で景品として貰えるキャラクターステッカーが違うものという仕様に!
これは是非両方共に貰わねばなぁ、どうせスタンプコンプするんだから問題ないけどね(`・ω・´)

クレオ TFマイクロチェンジャーコレクション ディセプティコン ブラジオン

ディセプティコン ブラジオン ロボットモード
クレオ トランスフォーマー マイクロチェンジャーコレクション
ディセプティコン ブラジオン


TF Kre-O マイクロチェンジャーコレクションから落ち武者・ブラジオン!
まさかコイツをチョイスしてくるとはね、スカルフェイスが素敵ですな(*´∀`)
そのインパクトから今ではプリテンダーとしはかなりの人気キャラではないでしょうか^^

BS-21(スターター) グロリア王国 東方軍 副官/拳法師範代 ジャンジャン

グロリア王国 東方軍 副官 拳法師範代 ジャンジャン
BS-21 陸の好敵手ゴールダーデッキ
グロリア王国 東方軍 副官/拳法師範代 ジャンジャン


ゴールダー率いるグロリア王国 東方軍副官を務めるジャンジャン!
ムードメーカー的な立ち位置ながらその実力はかなりのものでゴールダーの信頼も厚い!?
腹が減っては戦は出来ぬ!もっちもちの笹団子じゃんじゃん持ってきて!!

バンプレスト 仮面ライダー鎧武 リアルフィギュアキーホルダー2

バンプレスト 仮面ライダー鎧武 リアルフィギュアキーホルダー2
バンプレスト 仮面ライダー鎧武 リアルフィギュアキーホルダー2

バンプレストキーホルダーフィギュアプライズから第2弾が登場!
今回は仮面ライダー鎧武フォームチェンジ仮面ライダー斬月がラインナップされました。
とにかくまずは仮面ライダー斬月が欲しかったね!こころなしか数も少なかった気がするよ。

アームズアクション鎧武 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
アームズアクション鎧武 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

アームズアクション鎧武から鎧武の弟分、仮面ライダー龍玄!
アーマードライダーそれぞれ、アームズを纏うというシステムは同じものの
アンダースーツ・ライドウェアに個性がありアームズ装着時も印象ががらっと変わるぞ!

[ 2014/01/14 23:41 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

サークルKサンクス×ガールズ&パンツァーフェア 第1弾

サークルKサンクス×ガールズ&パンツァーフェア 関連商品
サークルKサンクス×ガールズ&パンツァーフェア 第1弾

2014年1月14日(火)~2月3日(月)までの期間全国のサークルKサンクスにて
ガールズ&パンツァーフェアが開催!以前もやりましたが今回の規模はなかなかのもの。
対象商品を購入してシールを集めると週替りでキャラクターカードが貰えるぞ!
コンビニで食べ物なんか滅多に買わない(高いし)ので全部集めるのは骨が折れそうだ。
お~いお茶には全12種類ピンバッジが付属!飲み物はありがたいぞ。

ウルトラボーンX 2,バキシム

ウルトラボーン バキシム
ウルトラボーンX 2,バキシム

ウルトラボーンXよりウルトラマンAに登場する代表的な超獣であるバキシム!
その巨大な角と嘴のようなキバがウルトラボーンとなっても強烈な個性を発しています。
私はウルトラ怪獣の中ではバキシムが一番好きなんですよね、怪獣というか超獣ですが。

[ 2014/01/13 23:10 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

アームズアクション鎧武 仮面ライダーバロン バナナアームズ

仮面ライダーバロン バナナアームズ
アームズアクション鎧武 仮面ライダーバロン バナナアームズ

食玩アームズアクション鎧武からバナナじゃない、バロンだ!
しかしスタイルアクションウィザードよりも可動減りましたよね、ふくらはぎも肉抜きしてるし。
まぁこれの楽しみ方はアームズチェンジがメインだと思うんでそんくらいはいいかー( ゚д゚)

[ 2014/01/12 23:23 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

BS-20(DXスターター) グロリア王国 ロイヤルガード レパーミント

グロリア王国 ロイヤルガード レパーミント
BS-20 陸海空DXスターターセット
グロリア王国 ロイヤルガード レパーミント


ビーストサーガDXスターターからグロリア王国紅一点・レパーミント!
女性ビーストは他にもスワンイクシード様とかオトヒメ王女とかいるんですが
商品化されたのは彼女だけ、なのでもうちょっとかわいくできなかったのかななんて(´・ω・`)

バンプレスト 造形 天下一武道会3 其の一 人造人間18号

人造人間18号
バンプレスト 造形 天下一武道会3 其の一 人造人間18号

ドラゴンボール造形天下一武道会からクールな悪女!?人造人間18号!
普段あんまりドラゴンボールフィギュアって手にしていないのですがこれは欲しかった!
うちのブラザーがどっかから取ってきたのを譲ってもらう事ができたので嬉しい限りです^w^

仮面ライダーバトル ガンバライジングキャンディー

仮面ライダーバトル ガンバライジングキャンディー
仮面ライダーバトル ガンバライジングキャンディー

チョコスナックだけでなく新製品のキャンディーにもガンバライジングカードが付属しました。
アイカツ!でも似たような商品が出てたので何のカードか選べるのかと思いきやそんな事は無し。
お値段は210円とちょっと付属カードの為に気軽には買えないような…カード全7種類でした。
ちょっと集めるのが大変なので第2弾とかは是非ともやめていただきたい( ´∀`)

一番くじ 仮面ライダー鎧武&平成ライダーマシーンズ編 F賞 仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ タトバコンボ/ライドベンダー
一番くじ仮面ライダーシリーズ 仮面ライダー鎧武&平成ライダーマシーンズ編
F賞 仮面ライダーマシーンズ 仮面ライダーオーズ


うちでは珍しく一番くじ景品をば…今回の仮面ライダー一番くじでは
D~Q賞までが仮面ライダー各バイクに搭乗した仮面ライダーマシーンズでした。
その中からF賞仮面ライダーオーズ/OOOを手に入れてきましたよ(`・ω・´)

セブン-イレブン アイカツ!スタンプラリー2014

セブン-イレブン アイカツ!-アイドルカツドウ!-スタンプラリー2014
セブン-イレブン アイカツ!スタンプラリー2014

今年のセブン-イレブンスタンプラリーでは仮面ライダーだけでなくアイカツ!も登場!
これで女の子やアイカツおじさんも大喜びですね!まぁ私は今のとこやってないんですが…
スタンプ設置期間仮面ライダーと同じく2013年12月25日(水)~2014年1月13日(月)
置いてあるスタンプの組み合わせは仮面ライダーと同じなので同時にやりはじめれば
片方コンプすれば自動的にもう片方も揃います、というわけでこちらも全部揃えてみた次第( ´∀`)

耳の人に言われると何だかイラッとする!!

ウィッチクラフトワークス 倉石たんぽぽ

ウィッチクラフトワークス初見で見たけどたんぽぽちゃんが超かわいい!
初回の敵というわけで強敵っぽく出てきたけど今後は全く振るわないらしい(ぇ
つかを用いた式神使い炎の魔女に勝てるわけが無いんじゃぁ…( ゚д゚)

コリス フエラムネ コーラ(キャンペーン版)

コリス フエラムネ コーラ(キャンペーン版)
コリス フエラムネ コーラ(キャンペーン版)

コリスフエラムネ発売40周年記念プレゼントキャンペーンにて
先輩レギュラーであるフエラムネ いちごを差し置いて対象商品として登場!!
すっかり定番商品として定着したコーラですよね、最近私が手にするのもコレが多めです^^

[ 2014/01/06 23:40 ] フエラムネ | TrackBack(0) | Comment(0)

BS-20(DXスターター) 南海公国 南海大公 ドンホエール

南海公国 南海大公 ドンホエール
BS-20 陸海空DXスターターセット
南海公国 南海大公 ドンホエール


陸海空DXスターターセットより南海公国大公・ドンホエール!
海種族ビーストの平和主義勢力としては龍宮王国と共にグロリア王国の強い味方。
煮え切らない性格で優柔不断ながら一度戦いに出れば海を割るパワーを持つ!?

びっくりヘンケイ!ビークール B06 ディセプティコン ブロウル

ディセプティコン ブロウル ロボットモード
びっくりヘンケイ!ビークール
B06 ディセプティコン ブロウル(戦車ロボ)


ぱしゃっと変形!TFビークールシリーズから戦車ロボことブロウル!
ちょっと疎遠になってたところに思わぬ出会いで久々にビークール購入^^
戦車ビークールも欲しいなと思ってたところだ、あとは戦闘機もいっちゃおうかな~。

BS-03 RB vol,1 グロリア王国 輸送施設軍 隊長 エレドラム バースト

グロリア王国 輸送施設軍 隊長 エレドラム バースト
BS-03 ランダムブースターvol,1 バーストコレクション
グロリア王国 輸送施設軍 隊長 エレドラム バースト


トイザらス198円で一つだけ残っていたバースト ランブー1弾を買ってみたら
丁度持ってないエレドラム バーストが出てくれたよ、存在感がすげぇなぁコイツ( ´∀`)
ビーストバトルに使うとしても出目も高めだしなかなか頼りになるゾウさんですね。

RHSG-EX 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ

仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ
RHSG-EX 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ

「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード
天下分け目の戦国 MOVIE大合戦」
に登場した武神ライダー
次元の裂け目の向こう側に出現した異世界、仮面ライダー戦国時代の中で
どの武将に仕える事無く単身で天下統一を目論んでいた異質な武神ライダーであった。
他の武神ライダーがオリジナルと同じ姿をしているのに対し武神鎧武は容姿が一部異なる。

装備はオリジナルの鎧武と同じく無双セイバーと刀身が赤い大橙丸を所持。
勿論ナギナタモードへの合体も可能でありナギナタ無双スライサーに似た技も披露した。
配下は全て怪人で、副将に対象を吸収・消滅させる能力を持つウツボカズラ怪人を据えている。
最後は武神ライダーのエネルギーを吸収したご神木と融合し蓮華座 武神鎧武となった。

セブン-イレブン 仮面ライダースタンプラリー2014

セブン-イレブン 仮面ライダースタンプラリー2014
セブン-イレブン 仮面ライダースタンプラリー2014

あっけましておめでとうございます!2014年がやってまいりました!
今年もまたイルレイを宜しくお願いします、仲良くしてやってくださいな!!

そんなわけで毎年恒例のセブン-イレブン 仮面ライダースタンプラリーを今年もコンプ!
2013年12月25日(水)~2014年1月13日(月)の期間内(ちょっと長くなったね)に
全国のセブン-イレブンに設置されているスタンプ4つ集めれば景品をプレゼント!
今年の景品はガンバライジングカードだ!カードの景品が復活して実に嬉しいぞ!!

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング