イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 
≪前月 |  2014年08月  | 翌月≫

エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ リトルマイク

エッグスターズ リトルマイク
エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ リトルマイク

エッグからディズニー・ピクサーキャラクターへと変形するエッグスターズから
将来立派な怖がらせ屋を夢見る幼少時代のマイクがちんまりとラインナップ入り!
小ささを表現する為にエッグスターズシリーズの中でも唯一サイズが違うのが特徴ですね。


KIRIN FIRE 歴代コールマン ランタンキーホルダー

KIRIN FIRE 歴代コールマン ランタンキーホルダー
KIRIN FIRE 歴代コールマン ランタンキーホルダー

KIRIN FIRE 挽きたて微糖歴代コールマン ランタンキーホルダーが付属!
Coleman(コールマン)ってのはアメリカ合衆国キャンプ用品製造・販売業者なのです。
KIRIN FIREマークランタンのイメージが非常にあっていますね、全4種類でした。

ミニプラ 烈車合体 トッキュウオーポリスファイヤー

烈車ロボ トッキュウオーポリスファイヤー
烈車戦隊トッキュウジャー
ミニプラ 烈車合体 トッキュウオーポリスファイヤー

トッキュウジャーの力となる更なるサポート烈車達ミニプラでも登場しました!
というわけで今回はミニプラポリスレッシャーファイヤーレッシャーの紹介です。
毎月新しいミニプラ商品を出してくるのは凄いですね、今回は再販品と一緒の登場ですが^^

エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ ランディ 透明Ver,

エッグスターズ ランディ とうめいVer,
エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ ランディ 透明Ver,

エッグスターズトイザらス限定セット商品であるザ・ライバルから
後々までサリーマイクとの因縁を持つ事になるランディクリアバージョンです。
高額商品限定Ver,を入れられてしまうのはなんとも…ま、これは安く買ったんですが。

南日本酪農協同 スコール TF/ロストエイジ 期間限定ラベル

南日本酪農協同 スコール トランスフォーマー/ロストエイジ 期間限定ラベル
南日本酪農協同 スコール TF/ロストエイジ 期間限定ラベル

南日本酪農協同が販売しているヨーグルト風味炭酸飲料・スコール
トランスフォーマー/ロストエイジとのコラボにより期間限定ラベルとなって登場!
2014年7月14日(月)から展開してたようなんですが自分こんな飲み物知らないぞ…( ゚д゚)
探しては見たが全く見つからない…と思ったら最終的に100円ショップ ダイソーで発見。
どうやら東日本ではマイナーらしいのだが100円ショップではわりと定番商品なんだとか。
というわけで関東で探すなら普通のスーパーとかではまず見つからないのかなぁ。

エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ ジョニー

エッグスターズ ジョニー
エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ ジョニー

エッグモードから完全変形するエッグシリーズからディズニー・ピクサー
キャラクターがメインのエッグスターズよりサリー達ライバルモンスター・ジョニー!
リア充サークルリーダーとして落ちこぼれのマイクサリー達を見下します( ゚д゚)

仮面ライダー鎧武 仮面ライダーチョコ ピーナッツボール

仮面ライダー鎧武 仮面ライダーチョコ ピーナッツボール
仮面ライダー鎧武 仮面ライダーチョコ ピーナッツボール

毎年の定番商品となっている仮面ライダーチョコ仮面ライダー鎧武が登場だ!
スーパー戦隊プリキュアはこの箱仕様のピーナッツボールを出さなくなりましたが
まぁ似たようなのは出しているのです、プレゼントキャンペーンもしっかりやってるしね。
仮面ライダー鎧武では時期毎にパッケージが変わり写真の4種類が登場しました。

ガイストクラッシャー GM-03 地のオロチセット

ソウルガイスト ガイア・オロチ
ガイストクラッシャー GM-03 地のオロチセット

ヤマタノオロチというまさかの変形モチーフを持つガイア・オロチが登場!
と言っても見た通り動く頭部は4つだけで残り4つは台座に固定なんですがね( ´∀`)
それでも見た目は円盤に乗った多数の蛇といった感じで結構カッコイイと思うぞ。

エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ サリー

エッグスターズ サリー
エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ サリー

ディズニー・ピクサーのキャラクター達をメインに展開されている
バイダイエッグスターズからモンスターズ・ユニバーシティよりサリー!
彼のモンスターズ・インクでとの違いはちょっと髪型をいじってあるくらいでしょうか^^

ガイストクラッシャー GM-01 炎のフェンリルセット

ソウルガイスト フレイム・フェンリル
ガイストクラッシャー GM-01 炎のフェンリルセット

玩具ゲーム機の連動要素を持つのが特徴であるガイストクラッシャーから
主人公である白銀 レッカガイストギアを纏わせるソウルガイスト フレイム・フェンリル!
この鉱石から変形させるスタイルの変形玩具はなかなか良かったと思うがなぁ( ゚д゚)

エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ マイク

エッグスターズ マイク
エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ マイク

バンダイエッグシリーズからエッグスターズモンスターズ・ユニバーシティ マイク!
ウルトラエッグから派生して登場したのですが今ではかなりの種類が登場して吃驚ですわ。
ひとつぐらいなんか欲しいかな、とは思っていたのですが思いもかげずセット商品を買う事に。

バンプレスト メダルゲーム 仮面ライダーレーシング

バンプレスト 仮面ライダー倶楽部 仮面ライダーレーシング
バンプレスト メダルゲーム 仮面ライダーレーシング

JR亀戸駅から歩いてすぐにあるショッピングモール・サンストリート亀戸内にある
駄菓子専門店・楽駄屋に外側から入ろうとすると目に入るメダルゲームが数台あります。
昔ながらの駄菓子屋ではなくそれ風に作られた店舗ですが外にこうやって
ちょっとしたゲーム機があるのはそれっぽいですよね、10円でできるようなのもね。
ついでに裏側のスペースにソースせんべいとかのダンボールが積み上げられているのもw

[ 2014/08/22 23:36 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

お寿司戦隊シャリダー S-01 シャリダートロ丸

シャリダートロ丸  鮮闘モード
お寿司戦隊シャリダー S-01 シャリダートロ丸

タカラトミーがなんとも奇妙な変形玩具を出してきた!其の名もお寿司戦隊シャリダー!
にぎり寿司巻き寿司からから一発変形するスシロイド達が続々登場するぞ!(`・ω・´)
ひとまず主役級キャラであるチームシャリダーリーダートロ丸を手に入れてみました。

RHSG-08 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
RHSG-08 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

ジンバーアームズ葛葉 紘汰戦極ドライバーオレンジロックシード
ベルト左側のライダーインジケータを外した部分に取り付けられたゲネシスコア
エナジーロックシードを装着する事で変身できるオレンジアームズ強化形態
ジンバーレモンアームズは最も高い戦闘能力を持つジンバーアームズ基本形態

次世代型と渡り合える程のスペックとなり専用アームズは引き続き無双セイバー
次世代アーマードライダーと同じくソニックアローを装備しての二刀流を駆使して戦う。
両手に装備された武器が両方共に銃剣というのはなんか良いですね(`・ω・´)

クロスファイトビーダマン 67 スコープマガジン

クロスファイトビーダマン チューンナップギア スコープマガジン
クロスファイトビーダマン 67 スコープマガジン

クロスファイトビーダマンに装着するパーツであるチューンナップギアから
ミラー内蔵ターゲットを視認できるスコープ機能が備わったスコープマガジン!
意外と息の長いミラー内蔵スコープ、あんまりお世話になった事は無いけどね(ぇ

[ 2014/08/19 23:27 ] ビーダマン | TrackBack(0) | Comment(0)

セブン-イレブン限定 エヴァンゲリオン ベアブリックストラップ

セブン-イレブン限定 エヴァンゲリオン ベアブリックストラップ
セブン-イレブン限定 エヴァンゲリオン ベアブリックストラップ

セブン-イレブンにて開催されているエヴァンゲリオンキャンペーンの一環で
対象商品のお菓子を2つ購入する事で貰えるベアブリックストラップ(全3種類)です。
数は少ないですが、なんかベアブリックのおまけ自体が久し振りですかねぇ( ´∀`)

[ 2014/08/18 23:36 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

ブレイク カルイモノシカハコベマセン。 台車プルバックカー

ブレイク 台車プルバックカー
ブレイク カルイモノシカハコベマセン。 台車プルバックカー

株式会社ブレイクプライズとして展開されている台車プルバックカー
うーん、タカラトミーガチャで出しているが…まぁ一応デザインや細部は違います( ゚д゚)
それぞれみかん箱が付属して台座の色が違った全3種類が商品となっています。

[ 2014/08/17 23:05 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(0)

ジャック製菓 この人だ~れ?

ジャック製菓 この人だ~れ?
ジャック製菓 この人だ~れ?

駄菓子屋において子供のお財布にも優しい10円菓子といえばジャック製菓…!
普通のスーパーのお菓子売り場では殆ど見かけず駄菓子屋専門でやってるような
店舗にてよく見かけますな、安い値段にしかも金券くじまでついているんだから驚き!
その中から一部で評判の偉人シールおまけとなっている「この人だ~れ?」を購入!
10円なのに金券くじがついて偉人シールまで付いた正に盛沢山のこれを10個開封するよ^^

ウルトラ怪獣500-59 古代怪獣 ツインテール

古代怪獣 ツインテール古代怪獣 ツインテール
ウルトラ怪獣500-59 古代怪獣 ツインテール

「帰ってきたウルトラマン」 第5話「二大怪獣東京を襲撃」他に登場した古代怪獣
中生代ジュラ紀頃に生息していたとされる怪獣で触手の様な尾っぽを掲げた芋虫の様な
非常に特徴的な姿をしており生まれたての幼体は海老の味がするという設定と併せて
かなり高い知名度を誇る。というかについて記載がある怪獣などコイツ以外にいるのか。

おっさんならツインテールと聞いて思い出すのは髪型では無く当然コイツであろう(ぇ
新宿の地下工事現場から発掘されたから還ったと思ったら天敵であるグドンも出現。
もはや喰われるしかないかと思われたが何故かそこに割って入ったウルトラマンジャック
二体揃って攻撃対象とし撃退した。成り行きを見守っていた方がよかったのではなかろうか。

ミニプラ 烈車合体 ディーゼルオー

烈車ロボ ディーゼルオー
烈車戦隊トッキュウジャー
ミニプラ 烈車合体 ディーゼルオー

烈車戦隊トッキュウジャーを支援するサポートレッシャー3編成烈車合体!
サポートレッシャーのみで構成された烈車ロボ烈車武装も行える頼れる2号ロボ!
凹凸が少ないのでトッキュウオー以上に平面ロボですがこれはこれで面白いスタイルか^^

セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー2014 後編

セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー2014 後編
セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー2014 後編

8月になったのでセブン-イレブンポケモンスタンプラリー後編に突入!
スタンプ絵柄24種類はガラッと変わって貰える達成賞下敷きになっているぞ!
ちなみに前半スタンプ8つを集めきれてなかった場合、続けてその用紙を使用可能だ!
どうせどのスタンプ前半後半かだったかなんて普通は分かんないと思うけどな!( ゚д゚)
というわけでまた暑い中、新たに集めてきたポケモンスタンプ24種類を御覧あれ(`・ω・´)

セブン-イレブン限定 エヴァンゲリオン ボトルヘッドフィギュア

セブン-イレブン限定 エヴァンゲリオン ボトルヘッドフィギュア
セブン-イレブン限定 エヴァンゲリオン ボトルヘッドフィギュア

セブン-イレブンにて2014年8月7日(金)~8月31日(日)の期間に
エヴァンゲリオンキャンペーン作戦開始!その一環として対象のドリンクを買うと
エヴァンゲリオン ボトルヘッドフィギュア(全6種類)が貰えるぞ!ちと台座浅いが。

ウルトラヒーロー500-SP ウルトラマンタロウ ダークイメージカラー クリアVer,

ウルトラマンタロウ ダークイメージカラーウルトラマンタロウ ダークイメージカラー
ウルトラマンフェスティバル2014 開催記念商品
ウルトラヒーロー500-SP ウルトラマンタロウ
ダークイメージカラー クリアVer,


2014年8月11日(月)から発売された最後のウルフェス2014開催記念ソフビです。
これまでにもウルトラマンダーク、ウルトラセブンダーク、ついでにティガダーク
出てきましたがタロウダークはまだ登場していないのでダークイメージカラーとして商品化。
いずれどこかで登場する事はあるでしょうか、ダークライブとかされちゃう機会があるかなぁ。

イメージ的にはやはりウルトラマンダーク、セブンダークの体色を意識してですね。
しかし今回は黒い部分を成型色でスモーククリアにしてあります。ビクトリーと同じか…?
となると他のダークウルトラマンとちょっと統合性が取れないので通常Ver,も頼む( ゚д゚)
タグでは普通にウルトラマンタロウの紹介が書かれています。そら、他にしようがないしな。

劇場版 仮面ライダー鎧武&トッキュウジャー 入場者特典カード

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯&烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIE ギャラクシーラインSOS パンフレット
劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯
&烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIE ギャラクシーラインSOS
入場者特典 ガンバライジングカード&ダイスオーEXカード


仮面ライダー鎧武トッキュウジャー劇場版をやっと見てきました。
第二期入場者特典であるガンバライジングカードが欲しくてそれまで待ってましたよ!
最近はこういう時期毎に特典を変えるのをよくやりますねぇ、何回も行きたくなるもんね…
グッズとかは通常パンフレットを買っただけです、元々劇場グッズはあんま買わぬので。

ウルトラ怪獣DX-SP 超怪獣 スーパーグランドキング(SD) FM Ver,

超怪獣 スーパーグランドキング(SD) ファイヤーメタリックVer,
ウルトラマンフェスティバル2014 開催記念商品
ウルトラ怪獣DX-SP 超怪獣 スーパーグランドキング(SD)
ファイヤーメタリックVer,


ウルトラ怪獣DXからもウルフェス2014開催記念ソフビが登場だ!
チョイスされたのは「ウルトラマンギンガ」に登場した超怪獣 スーパーグランドキング
劇場版作品「ウルトラマン物語」でのグランドキング強化形態とされています。
元々赤褐色でしたが今回のファイヤーメタリックVer,では燃えたぎるような赤銅色に。

ウルトラ怪獣DXシリーズ1500円+税と結構お高い商品なんですよね…^^
千円超えるとちと買い難いぞ、昔だったら800円かそこらで出してそうな感じですが。
というわけで値の張るウルトラ怪獣DXシリーズは今までスルーしてたんですが(でかいし)
一応今回限定ソフビとして登場したというわけで…買っちゃいましたわ( ´∀`)

ミニプラ 烈車合体 トッキュウオーカーキャリアタンク

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリアタンク
烈車戦隊トッキュウジャー
ミニプラ 烈車合体 トッキュウオーカーキャリアタンク

トッキュウジャーを助けるサポートレッシャーからカーキャリア&タンクレッシャー!
それぞれトッキュウオー烈車武装する事で固有能力を発揮する事ができます。
ミニプラでも劇中に登場した形態は勿論全て再現可能なので色々遊んでみるのです(`・ω・´)

ウルトラマン指人形 ダークウルトラマン

ウルトラマン指人形 ダークウルトラマン
ウルトラマン指人形 ダークウルトラマン

ウルトラマン指人形シリーズに悪に染められたウルトラマン達が登場…!
既存のウルトラ指人形ダークカラーにしただけなんですがね、特に限定品でもありません。
これはこれでカッコイイなぁと思ってしまうんだからダークイメージってのはずるいぜ!

MYポケモンコレクション Pokémon Type! こおり

MYポケモンコレクション Pokémon Type! こおり
MYポケモンコレクション Pokémon Type! こおり

MYポケモンコレクション Pokémon Type!からこおりタイプポケモン達!
最近のMYポケモンコレクションはナンバリングではなくこういうテーマ別が多くなりましたね。
エスパーに続いて揃えてしまいましたなぁ、今回のおすすめはユキメノコちゃんです^w^

野生の王者 WILD KING キラカードステーションで無料で遊べ!!

野生の王者 WILD KING キラカードステーション
野生の王者 WILD KING キラカードステーション

セガトイズから野生の王者 WILD KINGなる玩具シリーズが登場!
そして対象店舗に試遊ゲームとして設置されているこの最強バトルずかんですが
なんとゲームクリアするとキラカード一枚無料で貰えてしまうのだ…!
このご時世になんと大盤振る舞い!だからといってそんなに流行る気もしないのだが…(ぇ

ウルトラ怪獣500-SP 宇宙ロボット キングジョー PL クリアVer,

宇宙ロボット キングジョー ペダニウムランチャー宇宙ロボット キングジョー ペダニウムランチャー
ウルトラマンフェスティバル2014 開催記念商品
ウルトラ怪獣500-SP 宇宙ロボット キングジョー
ペダニウムランチャー クリアVer,


意外とまだまだ少ないウルトラ怪獣500シリーズ限定版
ウルトラマンフェスティバル2014開催記念限定ソフビとして登場した
キングジョークリアVer,では新造のペダニウムランチャーが付いたものとなりました。
これはキングジョーブラックの商品化のフラグですかね、色変えでいいんだし^^

ペダニウムランチャーは基本的にキングジョーブラックに装備されている
それを通常のキングジョーへと装着したものでキングジョーカスタムと呼ばれる。
ウルトラマンギンガS 第3話「孤高の戦士」にてガッツ星人 ボルスト
モンスライブして登場するもギンガSに敗北しSDビクトリーに譲られました。

コンボイトレーラーがニッケコルトンプラザに出動!

80万Hit達成したよ!みんなありがとーこれからも宜しくね!!

1/1初代コンボイトレーラー
コンボイトレーラーがニッケコルトンプラザに出動!

2014年8月3日(日)千葉県市川ニッケコルトンプラザにて
普段は日本中を駆け巡っている1/1初代コンボイトレーラーが現れた!随分と突然だな!?
公式で告知されたのも寸前だったぞ…本当に近くに来たから突然決まったのかもしれんが。
ここにはトレーラーを停めておくのに丁度いい広場もあるしね!なにより晴れてよかった!!

劇場版 ハピネスチャージプリキュア!公開記念 東京メトロスタンプラリー2014

劇場版 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ公開記念 東京メトロスタンプラリー2014
劇場版 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ公開記念
東京メトロ スタンプラリー2014 ハピネスチャージプリキュア!編


今年の東京メトロスタンプラリーではハピネスチャージプリキュア!が登場!
去年も一応あるにはありましたが今年はスタンプ帳景品も用意されたしっかりしたものです。
といっても仮面ライダー鎧武との複合なんですがね、2種類用意するのはやはり大変か。
スタンプ設置期間2014年7月19日(土)~8月17日(日)約一ヶ月間ですな。

ウルトラヒーロー500-SP ウルトラマンビクトリー エレキングテイル クリアVer,

ウルトラマンビクトリー エレキングテイルウルトラマンビクトリー エレキングテイル
ウルトラマンフェスティバル2014 開催記念商品
ウルトラヒーロー500-SP ウルトラマンビクトリー
エレキングテイル クリアVer,


ウルフェス開催記念ソフビ2014年8月1日(金)からは新たに
右腕をエレキングテイルへとウルトランスにより変換した姿のビクトリーが登場。
エレキングの尻尾を電気を纏った鞭のようにして使用、ソフビではこんなもんですが
タグの写真くらい伸ばして使います、劇中ではまだまだ様々なウルトランスが活躍!

ウルトラマンビクトリービクトリウムを守る地底人・ビクトリアンの青年であるショウ
ビクトリーランサーによりウルトラマンビクトリースパークドールズウルトライブした姿。
スパークドールズとなった怪獣ビクトリーランサーリードすることで
右腕をその怪獣の一部に変化させ技を扱えるウルトランスという能力を持つ。

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング