イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 
≪前月 |  2014年10月  | 翌月≫

THE仮面ライダーズEX

THE仮面ライダーズEX
THE仮面ライダーズEX

THE仮面ライダーズシリーズからボリュームアップした特別仕様のEXが登場!
380円+税と少々お高くなっているもののそれぞれのライダーのチョイスは秀逸だ!
昨今ではなかなか立体化の機会がなかろうキャラが嬉しいところ、これはオススメだぞ!

[ 2014/10/31 23:47 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

バンプレスト 仮面ライダードライブ フィギュアキーホルダー

バンプレスト 仮面ライダードライブ フィギュアキーホルダー
バンプレスト 仮面ライダードライブ フィギュアキーホルダー

バンプレストから仮面ライダードライブプライズキーホルダーが早くも登場!
最初なのでドライブ タイプスピードしかいませんが、その分「タイヤ交換」による
胸のタイヤが異なった形態を採用して安易なポーズ違い塗れにならないようにしていますな^^

ポケモンセンタートウキョーにさよならバイバイ!

ポケモンセンタートウキョー
ポケモンセンタートウキョーにさよならバイバイ!

浜松町にあるポケモンセンタートウキョー12月をもって池袋へ移転する事になりました。
元々東京駅から2007年浜松町へ移転してきていたのですが一気に遠くなったなぁ。
東京駅にあった頃からお世話になってましたがららぽーと船橋という超最寄りに出来てからは
殆ど来なくなってしまいました、正直浜松町ってなんでこんな場所にって思ってたし…(ぇ
それでもなくなるとなると寂しいものがありますな、これが最後だと久々に来店しましたよっと。

KATO'S キャラクレーンシリーズ オーシャンランド&ジャングルランド

KATO'S キャラクレーンシリーズ オーシャンランド
KATO'S キャラクレーンシリーズ

場所は今回も亀戸サンストリート内にある屋外ゲームコーナー・サンマルシェ
なにやらあまり見慣れない可愛らしい感じのUFOキャッチャーがありました。
アームペンギンのぬいぐるみが付いていてその両手がアームになっているのです。
可愛いのはいいんだけどこんなアームだと取るのかなり難しいんじゃね?と( ゚д゚)
登場時期は2005年~と意外と新しい様子。ちなみに左側はSNKネオカーニバル ミニ

[ 2014/10/29 23:48 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

ナムコアクションミュージアム 東映ヒーローワールド入口付近 in November

ナムコアクションミュージアム 東映ヒーローワールド 入り口

またやってきましたイオンモール幕張新都心店内東映ヒーローワールド!
やっぱり今回も冷やかしです(ぇ 2014年10月4日(土)からの改装でドライブの登場を受け
また外から見える展示物に変化があるかな?と思ったけど外側にはドライブはおらんかった。

それでも久し振りなのと結構ちょこちょこ移動させてるらしいのもあって初めて見るものも。
やはり入場口に見えるトッキュウ1号ハイパートッキュウ1号になっているのが目立ちます。
しかしこれはハイパー用の装甲を付けだだけじゃないスかね?奥にはトッキュウ6号もいるぞ!

仮面ライダーキッズ 仮面ライダードライブ登場!!編

仮面ライダーキッズ 仮面ライダードライブ登場!!編
仮面ライダーキッズ 仮面ライダードライブ登場!!編

仮面ライダードライブの登場で仮面ライダーキッズにも新作が登場!また一年ぶりかよ!
しかもまたラインナップが減ってご覧の全5種類のみ、うーんこれはがっかりせざるを得ない。
集めるのは楽なんですがね、ドライブタイヤ交換形態が含まれているのは評価できますが^^

S.H.Figuarts To LOVEる ダークネス 金色の闇

金色の闇
S.H.Figuarts To LOVEる ダークネス 金色の闇

S.H.FiguartsからTo LOVEる及びTo LOVEる ダークネスに登場する殺し屋・金色の闇!
あんまTo LOVEるは読んでなかったんですがヤミちゃんは好きなんですわ、あと美柑もね!
スピンオフであるTo LOVEる ダークネスだと殆どメインキャラ扱いになっているのが嬉しいぞ。

スーパービーダマン 85 スパビーベーシック・あおボンバーマン

スーパービーダマン 85 スパビーベーシック・あおボンバーマン
スーパービーダマン 85 スパビーベーシック・あおボンバーマン

OSシステムが組み込まれたタイプのボンバーマンビーダマン型あおボン
見た通り分かるように未組立です、まぁたまにはこういうのを見るのも面白いのでは(ぇ
以前にくろボンを紹介した事がありますし、モノ自体は基本的に色違いなだけですしね。
箱の中にはランナー×2シール、ビー玉、スプリング説明書が封入されています。
改めてシンプルな商品だと再認識できますねぇ、ここから色々と拡張できるのだから面白い。

[ 2014/10/25 23:55 ] ビーダマン | TrackBack(0) | Comment(0)

K・T Figure Collection リセヴィネ

K・T Figure Collection リセヴィネ
K・T Figure Collection リセヴィネ

ワンダーフェスティバル2004冬会場限定品として販売されたヴィネットフィギュア
元々以前に販売されたリカヴィネセルフパロディとしてワンフェス公式キャラである
リセットちゃん(とワンダちゃん)に置き換えて一部どころか色々手を加えられています^^

THE仮面ライダーズ 天下への道編

THE仮面ライダーズ 天下への道編
THE仮面ライダーズ 天下への道編

THE仮面ライダーズ第15弾には強化形態である鎧武 カチドキアームズ
劇場版限定形態鎧武 1号アームズが登場!それはいいのだが残りの3人
ポージングVer,となったご覧の方々、うーむ残りの昭和ライダーをまず出して欲しいのだが^^

[ 2014/10/23 23:48 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

ハピネスチャージプリキュア! キューティーフィギュア2

ハピネスチャージプリキュア! キューティーフィギュア2
ハピネスチャージプリキュア! キューティーフィギュア2

キュアフォーチュン本格参戦でハチャプリキューティーフィギュア第2弾登場!
キュアフォーチュンは当然ながらフォームチェンジしたあんみつこまちもラインナップ!
そして最後は去年と同じくウインクしただけの再販品であるキュアラブリーだ!( ゚д゚)

[ 2014/10/22 23:34 ] プリキュア | TrackBack(0) | Comment(0)

仮面ライダーバトル ガンバライジングファンブック ナイスドライブ 01

仮面ライダーバトルガンバライジングファンブック ナイスドライブ 01
てれびくん11月号増刊 仮面ライダーバトル
ガンバライジングファンブック ナイスドライブ 01


ガンバライジングナイスドライブになりファンブックもリニューアルしたぞ!
というか4号以降買ってなかったんだけどナイスドライブ 01では付属カード4枚
付いてくるので欲しいと思ったんよ、スピードライダー3枚セットが凄い魅力的ですよね!
カードボックスはどうでもいいかな…しかしこれだけ付録があれば920円は悪くないか?

ホットウィール ロボウィール ネガボット:N3 ダブルバレルブラスター

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード
ホットウィール ロボウィール
ネガボット:N3 ダブルバレルブラスター


ミニカーでお馴染みであるマテル社ホットウィールシリーズから
数少ない変形玩具の一つであるロボウィールネガボット・ダブルバレルブラスター!
日本では2002年頃に展開されましたがあまり評判にはならなかった気がするッスね。

ミニプラ 烈車合体 超トッキュウオー

烈車ロボ 超トッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー
ミニプラ 烈車合体 超トッキュウオー

トッキュウオーディーゼルオー超烈車合体超トッキュウオーが爆誕!
横に広がるというスタイル的にえらいこっちゃになりそうな合体を無理なく(?)やってのけた!
ネーミングはシンプルに思えますが超特急からだと気が付くとしっくり来ましたな( ´∀`)

Evolution 2-Pack オートボット バンブルビー Then

オートボット バンブルビー Then ロボットモード
Evolution 2-Pack オートボット バンブルビー Then

TFムービーアドバンスドシリーズトイザらス限定商品である
同キャラクターの旧商品最新商品をセットにしたEvolution 2-Packから
バンブルビーセットThen<旧>Ver,の方、っつっても比較的新しいコイツ(`・ω・´)

ダイノボットマイクロンキャンペーン アイヴァン

ダイノボットマイクロン アイヴァン ロボットモード
「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念
ダイノボットマイクロンキャンペーン アイヴァン


再びムービーアドバンスドシリーズ発売記念としてマイクロンの配布が行われました。
今回はクラシックミニコン恐竜に変形する連中がクリアカラーになって登場してきました。
ロストエイジではダイノボットの存在がプッシュされてるので理に適ったチョイスですね^^

仮面ライダーバトル ガンバライジング ナイスドライブ1弾始動!!

仮面ライダーバトル ガンバライジング ND
仮面ライダーバトル ガンバライジング ナイスドライブ1弾
ガンバライジングスタートセット!!無料プレゼントキャンペーン!!

仮面ライダードライブも始まり仮面ライダーバトル ガンバライジングバージョンアップ!
一部ゲームのルールも新しくなっているものもありますがまぁ基本は変わらないですね(`・ω・´)
実はここんところほとんどやってなかったんだけど久しぶりにプロモカードも貰えるし来たぞ!
貰えるのはガンバライジング第4弾以来か、新弾毎に作ってくれたら嬉しいんだけどなぁw

アームズアクション鎧武EX2 仮面ライダー鎧武・闇 ブラックジンバーアームズ

仮面ライダー鎧武・闇 ブラックジンバーアームズ
仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武EX2
仮面ライダー鎧武・闇 ブラックジンバーアームズ


劇場版鎧武 サッカー大決戦!に登場する闇に染まった鎧武変異形態
アームズアクション鎧武にて出陣!予想外だったが考えてみればリカラーでいけたか。
人数合わせと言えない事も無いけど今後を考えれば貴重な商品化の機会ですわなー^^

[ 2014/10/15 23:21 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

ホープ キディライド ちびっこ建設 もぐら組 FUNNY MOLES

ホープ キディライド ちびっこ建設 もぐら組 FUNNY MOLES
ホープ キディライド ちびっこ建設 もぐら組 FUNNY MOLES

こいつら見た事あるぞ!そう、もぐら組だ!こいつらのキディライドなんかあったのか…
中央の山の周りをブルドーザーに乗ってぐるぐる回るわけですが、結構場所を取るねこりゃ。
最近は全く聞かないと思いきや2008年頃生誕25周年に併せてモグラグミとして
少々リメイクしてまた商品展開してたらしいのだがやはり既に今では殆ど聞かないかなぁ。
地底の生物としてお馴染みモグラ、何か可愛いキャラクターがまた流行る時は来るか!?

[ 2014/10/14 23:19 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

仮面ライダーシリーズ DXF Dual Solid Heroes Vol,10 仮面ライダージョーカー

仮面ライダージョーカー
仮面ライダーシリーズ DXF ~Dual Solid Heroes~Vol,10
仮面ライダージョーカー


バンプレストプライズ仮面ライダーDXF Dual Solid Heroes 第10弾では
仮面ライダージョーカー&スカル師弟コンビという実に渋いチョイスをしてきました。
やはりシンプルにカッコイイ、何気に後の作品でも登場する機会が多いのがGOODです^^

ポケモンセンターでポケモンカードXYミラクル交換!!

ポケモンセンタートウキョーベイ
ポケモンセンターでポケモンカードXYミラクル交換

今回はポケモンセンターにて2014年9月27日(土)~10月19日(日)の期間、
自分の持っているポケモンカードXYキラカードをなにかしらランダムで交換できる
正にミラクル交換なイベントが開催されました、言わば去年やってたトレードステーション
同じイベントですな、キラ仕様基本エネルギーカードが貰えるのも同様です( ´∀`)
あ、用事はこれだけではありません、配信の色違いゲンガーも貰いに来ました^w^

CM's サンライズメカアクションシリーズ 黄金勇者ゴルドラン

黄金勇者ゴルドラン
CM's サンライズメカアクションシリーズ 黄金勇者ゴルドラン

秋葉原ラジオ会館ハイカラアキバにて大量の不良在庫となっていた
シーエムズコーポレーションサンライズメカアクションシリーズ 黄金勇者ゴルドラン!
黙って立っていればカッコイイのだがこいつには重大な欠陥が抱えられているのだ…( ゚д゚)

一番くじ 神羅万象 天地神明の章 発売記念イベント

一番くじ 神羅万象 天地神明の章 発売記念イベント
一番くじ 神羅万象 天地神明の章 発売記念イベント

2014年10月11日(土)神羅万象チョコイベントが再び開催されたっ!
まさかまたやってくれるとは思わなかった、次世代WHFが無いこの時期には嬉しい開催。
場所は秋葉原ラジオ会館6階にあるイエローサブマリン秋葉原本店★ミントでした。
前回と違う場所ですがこっちのが分かりやすいかね、通りがかりの人も結構見てましたし^^

夢と希望と在庫が詰まったハイカラアキバ シーエムズ100円福袋!

ハイカラアキバ シーエムズ100円福袋
ハイカラアキバ シーエムズ100円福袋

秋葉原ラジオ会館9階イベントスペースにて期間限定で出店していた
シーエムズの墓場ことハイカラアキバで買っちゃった100円福袋だぞ!( ゚д゚)
100円だし何の期待もしてないというか確実に処分行きが大多数だろうけど
もしかしてあれ入れてくれてるんじゃないの…?という期待を抱えて買ってみた次第だ。
ダンボールに入れられた福箱とかは流石に買う勇気は俺には無いぜ!重いし!!

キリンビバレッジ ファイア カフェデリ クリーミー宇治抹茶・ラテ

キリンビバレッジ ファイア カフェデリ クリーミー宇治抹茶・ラテ
キリンビバレッジ ファイア カフェデリ クリーミー宇治抹茶・ラテ

キリンビバレッジのお洒落なペットボトルが目立つコーヒー飲料・カフェデリ
この270mlサイズだとキャラメル、サニーオレンジ、マンゴーにこの宇治抹茶等が発売。
この飲み物が特別どうってわけでもないんですがね、抹茶ラテは自分の好みなのですが。
面白いのがペットボトルキャップの絵柄が通常のcafe Deliの他にかなり極小ながら
ケータリングカーの絵柄のものが混じっているところ、こういう遊び心が好きですね(`・ω・´)

エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ アート

エッグスターズ アート
エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ アート

ディズニー・ピクサーのキャラクターが集うエッグスターズシリーズから
モンスターズ・ユニバーシティより謎多きモンスター!?アートを紹介してみる。
シンプルな見た目故にエッグスターズの中でも完成度も高くキャラ的にもお気に入りです^^

エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ ランディ

エッグスターズ ランディ
エッグスターズ モンスターズ・ユニバーシティ ランディ

ザ・ライバルセットクリアVer,手に入れたけど安いんだしどうせならこっちもね
って事で通常カラーエッグスターズ ランディも買ってきたので軽く紹介しておくぜ。
よせばいいのに強すぎるサリーへの対抗意識から身を滅ぼしてしまった哀れなお方。

獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック

獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック
獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック

バンダイ新感覚回転ホビー・モンスーノ!やっぱりあんま話題にならなかったか…
トイザらス50円だったのでこういう玩具もあったよねって記念に主役キャラを買ってみた。
商品自体はコンパクトで持ち運ぶのも容易だけどいかんせん地味だったかなぁ( ゚д゚)

超ワンピーススタイリング 激闘のコロシアム ペローナ

ペローナ
超ワンピーススタイリング 激闘のコロシアム ペローナ

超ワンピーススタイリング新世界編コスチュームVer,ペローナ様が遂に登場!
自分ワンピースに登場するキャラクターの中でペローナ様が一番好きなんすよ(`・ω・´)
このコスチュームでの出番は少ない割にかなり商品化してるんですよね、ありがたい^^

[ 2014/10/06 23:15 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(2)

モンスター娘のいる日常×ヒトミ先生の保健室 コラボクリアファイル

月刊 コミックリュウ 2014年11月号
月刊 コミックリュウ 2014年11月号
モンスター娘のいる日常×ヒトミ先生の保健室 コラボクリアファイル


全国のとらのあなにて月刊 コミックリュウ 2014年11月号
コミックリュウコミックスを一緒に購入するとオリジナルクリアファイルが貰えるというので
珍しく漫画雑誌を買ってしまったよ、最初雑誌だけ買えば貰えるのかと思っちまったぜ。
単眼コラボ表紙という事で鮭夫先生ヒトミ先生の保健室からは我らがヒトミ先生
オカヤド先生モンスター娘のいる日常からはMONのメンバーであるマナコちゃんが!

CM's 舞-乙HiME ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,
CM's 舞-乙HiME ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

秋葉原ラジオ会館9Fにて期間限定出店していたハイカラアキバにて100円の品。
他にもいくつかあったこの舞-乙HiMEシリーズの中でも特に在庫があるらしいナツキはん。
懐かしさと安さと記念とネタで欲しくなってしまう?それがハイカラアキバなんだなぁ…

お寿司戦隊シャリダー S-01 シャリダートロ丸 クリア赤身パーツ

シャリダートロ丸 クリア赤身パーツVer, 鮮闘モード
お寿司戦隊シャリダー S-01 シャリダートロ丸 クリア赤身パーツ

トイザらスにてお寿司戦隊シャリダーの発売記念として対象商品を2つ以上購入すると
先着でシャリダートロ丸赤身パーツクリアVer,が先着でプレゼントされました。
赤身パーツだけかぁ、一昔前ならまるっと一つくれそうなもんだが、そうはいかんか( ゚д゚)

ジャック製菓 へんてこキャラ

ジャック製菓 へんてこキャラ
ジャック製菓 へんてこキャラ

新しく手に入れてきたジャック製菓シール&金券くじ付き10円菓子
生き物を他のものとダジャレ的に組み合わせてたキャラクターが集うへんてこキャラ!?
パッケージのブタはそうだな…おそらく…「ヘリコブター」だろ!どうだ!( ゚д゚)
こんな感じの緩いキャラクター達のシールが封入されています、やはり全70種類でしょう。
今回は最初から多めに20個開けていきます、みんな凄いキャラクターばっかりだったぜ…

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,22

イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,22

PCが今にも死にそうでオンラインゲームなどとてもじゃないけど出来そうになく
メイプルストーリーもしばらくやってなくて寂しいなーというわけで一時熱を上げていた
ファミリア集めSSを漁ってどれくらいの状況だったか現状確認も込めての記事作成。
遠くない未来PC新調もすると思うのでまたメイプルストーリーがプレイできたらいいな!
この時はライ(フィアラス)さんにエリン森クエストなんか手伝ってもらってた時だったかな?

バンプレスト ピカチュウのなみのり大冒険 ~ラプラスにのって~

バンプレスト ピカチュウのなみのり大冒険 ~ラプラスにのって~
バンプレスト ピカチュウのなみのり大冒険 ~ラプラスにのって~

2000年頃登場したと思われるポケモンアミューズメントアーケードマシンです。
ラプラスに乗ってコースを進んでいく、形を変えたドライブゲームといったところでしょうか。
時期的に金銀には入っているのでしょうがオレンジ諸島編の余波が感じられるマシンですね。
正面のピカチュウの左右には第二世代御三家チコリータヒノアラシがいますが
なみのり大冒険というタイトルのくせに水ポケモンワニノコがいないのがなんとも^q^

ハピネスチャージプリキュア!夜空にきらめく希望の星スイング

ハピネスチャージプリキュア!夜空にきらめく希望の星スイング
ハピネスチャージプリキュア!夜空にきらめく希望の星スイング

ハチャプリガチャスイング第3弾は実質キュアフォーチュン弾です( ´∀`)
既に他のプリキュアフォームチェンジまで網羅済みとはいえ珍しい事してきますね。
まぁキュアフォーチュン好きには嬉しいラインナップですな、久々に揃えてしまった。

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング