イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 
≪前月 |  2014年12月  | 翌月≫

しばらくお休みさせていただきます

さらばイルレイ二代目PC

イルレイ二代目PC、轟沈!!うん、やっぱり一年以上前から色々怪しかった。
ブルスクなんてもう年中出てたぜ(ぇ 思えばこの二代目がやってきたのは2009年7月
もうそんな前なのね…キャベツさんとパソ太に首ったけなんて言ってたのが懐かしいぜ。
修理とか考えずに新しいのを考えますわ、USB挿したら画像とかは吸えたのでちと安堵。
ケーズデンキでも行って新しいUSBメモリもちょっと買ってくるかな、動画とかはいいや。
てなわけでまた来年頃に戻ってくるんでないかな、PC次第なのです、ではでは(´・Д・)」
[ 2014/12/31 23:27 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(4)

セブン-イレブン 仮面ライダースタンプラリー2015

セブン-イレブン 仮面ライダースタンプラリー2015
セブン-イレブン 仮面ライダースタンプラリー2015

セブン-イレブン仮面ライダースタンプラリーが今年もアイカツ!とセットで登場!
期間は2014年12月25日(木)~2015年1月12日(月・祝)朝7時~夜7時の時間内に
スタンプ台が設置されているのでそのスタンプ4種類集めると景品をプレゼント!
しかし今年の景品はシールだけ…うーむ残念、ガンバライジングカードにして欲しかった。
アイカツ!の方はカードなんですがね、まぁともかくスタンプ20種類集めてきました。

セブン-イレブン アイカツ!スタンプラリー2015

セブン-イレブン アイカツ!スタンプラリー2015
セブン-イレブン アイカツ!スタンプラリー2015

去年に引き続きアイカツ!仮面ライダーと共にセブン-イレブン スタンプラリーに登場!
期間は2014年12月25日(木)~2015年1月12日(月・祝)朝7時~夜7時の時間内です。
仮面ライダースタンプをメインで回っていましたが片方揃えばもう片方も自動的に揃うので
アイカツ!スタンプも一緒に押してました。スタンプ4種コンプの景品はアイカツ!カード
仮面ライダーでは今回ガンバライジングカードは用意されていなかったというのに…ぐぬぬ。

ガシャポンライダー アドバンス 04

ガシャポンライダー アドバンス 04
ガシャポンライダー アドバンス 04

ガシャポンライダー アドバンス第4弾では現行ライダーであるドライブ
平成ライダー第1号クウガ10周年記念作品であるディケイドといった意図的な顔ぶれ?
スピード繋がりなのか仮面ライダーファイズ アクセルフォームの投入も嬉しい全6種類

鬱ガチャ 回してがっかりして下さい

鬱ガチャ 回してがっかりして下さい
鬱ガチャ 回してがっかりして下さい

秋葉原リバティー前に設置されている数々のオリジナルガチャが並ぶ中、
ひときわ異彩を放つマシンが…前からは当然、横からも黒い紙でガードされており
中身が全く分からない!これは在庫処分以下のものしか入っていないのは想像に容易い。
回す奴は余程の物好きくらいだろう!そんなわけで5回ほど(五百円分)回してみました。
いやいや、なんだかんだ言ってこんなんでも意外と面白いもんが入ってたりするもんでしょう。

ソフビヒーロー仮面ライダー タイプワイルド発進!!編

ソフビヒーロー仮面ライダー タイプワイルド発進!!編
ソフビヒーロー仮面ライダー タイプワイルド発進!!編

実質的なソフビヒーロー仮面ライダードライブ第1弾な感じですね、ライバル戦士である
魔進チェイサーも早速ラインナップに!それでもやっぱりまだタマが足りないんじゃないかと
思ったらドライブタイヤ交換形態も入れてきました、いやこういうのは自分好きですぜ^w^

セガ わくわくソニックパトカー

セガ わくわくソニックパトカー
セガ わくわくソニックパトカー

ただ普通のパトカーキディライドかな?と思って近寄ってみたら
セガの代表的なマスコットキャラであるソニック・ザ・ヘッジホッグマシンでした。
ソニックの最初のゲームソフトが出たのが1991年~でありこのマシンも同年に
稼働開始しているようなので大分初期からあるモノなんですなぁ、見た目としては
これよりもコスモファイターが好みなのですが、どっかで見る機会があるといいなぁw

[ 2014/12/26 23:23 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

仮面ライダーバトル ガンバライジングファンブック ナイスドライブ 02

仮面ライダーバトル ガンバライジングファンブック ナイスドライブ 02
てれびくん1月号増刊 仮面ライダーバトル
ガンバライジングファンブック ナイスドライブ 02


ガンバライジングファンブック第2号が登場!今回もガンバライジングカード3枚も付属!
毎度おなじみDVDはともかくサモンライドキョウカライドチップまで付属していました。
これくらい付録があると買う気も増すんですがねw 値段は900円、まぁこんなもんですかね。
不覚にも龍玄・黄泉 ヨモツヘグリライダーガッツによる復活ネタ漫画にツボってしまったぜ…

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾

現在33/34掲載 あとはリュウガ箔押しか…(´・ω・`)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 BOX
神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾

メビウス一行と激しい闘いを繰り広げていた双星神マキシ&ゼロニクスだったが
メビウスの正体に気が付き、アルカナ・タロットで召喚された運命の三神姫の説得により
彼らの強力を得られる事に!強力な味方が出来たのもつかの間、十天闘神が立ち塞がる!

何やら含むとこがありそうなリュウガや先に登場していたヘルマティオを含めて
遂に集結した十天闘神メビウス一味10体10の圧倒的な戦力同士の大激突が勃発!
しかしリュウガ達も共謀して「ある作戦」を遂行中でありメビウスもその真意に気がつく!?
今回もとりあえず一箱分の結果の載せてから入手次第徐々に追加してく予定です(`・ω・´)

ドライブ&鎧武 MOVIE大戦 フルスロットル 入場者特典DVD&カード

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦 フルスロットル パンフレット
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦 フルスロットル
入場者特典 ドライブ 第0話 DVD&ガンバライジングカード


ドライブ&鎧武MOVIE大戦 フルスロットルを見に行ってきましたよ!
いやなに、第2弾プレゼントガンバライジングカードの配布が12月23日(火)からなんでね、
第1弾特製DVD配布も魅力的ですが一週間そこらで無くなりゃしないだろうと(`・ω・´)
案の定、最寄りの映画館では余っていたので両方とも貰う事ができました、得した気分だね!
それはともかくやっぱり妖怪の人員が凄いのです、仮面ライダーは空いていたのだが…

セガスタッフイメージガール 凛ちゃん就任記念!!キャンペーン

セガスタッフイメージガール 凛ちゃん就任記念!!キャンペーン
セガスタッフイメージガール 凛ちゃん就任記念!!キャンペーン

ラブライブ!セガスタッフイメージガール決定戦において投票により
セガスタッフとして最もイメージに合うメンバーとして星空 凛ちゃんが見事一位を獲得!
それにより2014年12月19日(金)~2015年2月2日(月)の期間、全国のセガ各店舗にて
セガスタッフイメージガール 凛ちゃん就任記念!!キャンペーンが開催されたぞ!
まじかよちゃんやったじゃん!自分の押しメンはちゃんなのでこれは嬉しい結果です^^

ポケットモンスター ケース入りコレクション2

ポケットモンスター ケース入りコレクション2
ポケットモンスター ケース入りコレクション2

共同100円カプセル玩具であるポケットモンスター ケース入りコレクション2
ミニフィギュアケースに入っているシリーズでケースは横に連結、縦に積む事ができます。
台座はやはりゲームVer,に合わせて赤・緑・青3種、自分のはやけに緑に偏っておる。

ウルトラヒーロー500-EX ウルトラマンビクトリー KJL クリアブラックラメVer,

ウルトラマンビクトリー キングジョーランチャーウルトラマンビクトリー キングジョーランチャー
小学館スペシャル SUPERてれびくん×ウルトラマンギンガS付属
ウルトラヒーロー500-EX ウルトラマンビクトリー
キングジョーランチャー クリアブラックラメVer,


小学館スペシャル SUPERてれびくん×ウルトラマンギンガSに付属した
ウルトラマンビクトリーキングジョーランチャーウルトランスしたソフビフィギュア
ウルトランスしたビクトリーソフビは数多く出ていますがキングジョーランチャーは初。
素体もクリアブラックラメを入れた特別仕様。雑誌付録ソフビラメをよく入れますね。

ウルトラマンビクトリービクトリウムを守る地底人・ビクトリアンの青年であるショウ
ビクトリーランサーによりウルトラマンビクトリースパークドールズウルトライブした姿。
スパークドールズとなった怪獣ビクトリーランサーリードすることで
右腕をその怪獣の一部に変化させ技を扱えるウルトランスという能力を持つ。

ラーメンラリー No,10 天想伝 楽

ラーメンラリー No,10 天想伝 楽
ラーメンラリー No,10 天想伝 楽

現在主に都内のラーメン店で展開しているラーメンラリーに参加してみたぞ!
対象の店舗で麺類を頼むとグリーンハウスネギコーポレーションがデザインしている
オリジナルシール200円で買うことができるのだ!(貰えるのではないので注意だぞ!)
とにかく自分が一番行きやすい秋葉原にある天想伝 楽という対象ラーメン店に来ました。
通りかかった事はあるのですが入った事は無いので楽しみ、普段あんまこういうとこ入らんし。

仮面ライダーバトル ガンバライジング ナイスドライブ2弾稼働!!

仮面ライダーバトル ガンバライジング ND
仮面ライダーバトル ガンバライジング ナイスドライブ2弾
豪華ガンバライダーカードプレゼントキャンペーン開催!!


2014年12月18日(木)より仮面ライダーバトル ガンバライジングND2弾が稼働開始!
新規としてドライブ新形態魔進チェイサー、さらにルパンプロトドライブまでが参戦!
ドライブ タイプフルーツ鎧武 ドライブアームズプロモで参戦予定、ん?デュークDEは?
レジェンドライダーからはキバ エンペラーDCDでは完全新規としてサガも登場するぞ!
補完も加えてどんどん投入していって頂きたい、そうそう、赤影月さんも収録されてるんだぜ…

RHS DRIVE-02 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダードライブ タイプワイルド仮面ライダードライブ タイプワイルド
RHS DRIVE-02 仮面ライダードライブ タイプワイルド

泊 進之介シフトブレスシフトワイルドを装填し変身するドライブ派生形態
パワーに優れた形態で変身にはシステム使用者の強いパッション(情熱)が必要とされる。
装甲モチーフは武骨な黒い4WD車であり各種タイヤは右肩に縦向きとなって装着される。
その為トライドロンに乗車する際は車内において右肩がちょっと閊えて少々狭く感じてしまう。

パワーを活かした接近戦が得意でありその特性上、武装はハンドル剣をよく使用する。
タイヤ交換では強い出力を持つドリル型武器・ランブルスマッシャーをまともに扱えるのが
このタイプワイルドだけな為に、殆ど専用装備となっているランブルダンプを多用された。
その他にはフッキングレッカー、マッドドクター等シフトカーを使用した姿が見られた。

Pキャラ. 天上天下 棗 真夜

棗 真夜
天上天下×Pinkyst. THE GREATEST TAG BOXXX!!!!! Round.02
Pキャラ. 天上天下 棗 真夜


ピンキーストリート (Pinky:st.)の他作品提携による商品であるPキャラ.から
天上天下より統道学園3年 柔剣部部長棗 真夜天上天下Pキャラ.は他にも
棗 亜夜、五十鈴 絵美が出てますが自分は真夜が好きだったのでコレだけ購入してました。

バンダイ HDα 特命戦隊ゴーバスターズ2

バンダイ HDα 特命戦隊ゴーバスターズ2
バンダイ HDα 特命戦隊ゴーバスターズ2

バンダイ食玩において高いクオリティを追求したHD(ハイパーディティール)シリーズより
ゴーバスターズ追加戦士であるビートバスター、スタッグバスター2人第2弾で登場!
引き続きバディロイド達もラインナップされていますがちょっと問題が無い事も無いぞ…^w^

[ 2014/12/15 23:03 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

プレックス 仮面ライダードライブ ちびコレバッグ

プレックス 仮面ライダードライブ ちびコレバッグ
プレックス 仮面ライダードライブ ちびコレバッグ

「この男、刑事で仮面ライダー!!」仮面ライダードライブ指人形セットが登場!
殆どドライブ タイプスピードじゃないか!全てタイヤを変えてくる拘りは嫌いじゃないですが
やっぱり他のキャラも入れて欲しかったのが本音ですね、是非第2弾をってちびコレでした。

Yamato Story Image Figure くじびきアンバランス

Yamato Story Image Figure くじびきアンバランス
Yamato Story Image Figure くじびきアンバランス

巷談社少年マガヅンにて連載されている学園ラブコメディ!…という設定でに登場する
漫画「げんしけん」内の劇中作品であり当初はチラッと出てくる小道具のような扱いでしたが
OVAが制作されたり結構グッズも出たりして妙に存在感のある作品になってましたね( ´∀`)

ローソン限定 ラブライブ!PPチケットケース

ローソン限定 ラブライブ!PPチケットケース
ローソン限定 ラブライブ!PPチケットケース

ローソンにて2014年12月9日(火)朝7時から対象の商品を3つ買うと
先着でラブライブ!PPチケットケース(全3種類)が貰える!というわけで
以前のクリアファイル+ペンライトの時も凄かったのでまた朝一で行ってみたのですが
あれ?誰もいないや( ゚д゚) ってわけでそのまま7時まで待って対象商品を買い普通に入手。
どんな仕様で置いてあるのかと思ったらこういう自分で組み立てるチケットケースなんですね。

デジタルEYE ガールズ&パンツァースイング

ガールズ&パンツァースイング
デジタルEYE ガールズ&パンツァースイング

最近よく聞くデジタルプリント眼のグラデーション等に拘ったバンダイガシャポン
デジタルEYEシリーズからガールズ&パンツァーより県立大洗女子学園・戦車道に所属の
あんこうチームメンバー5人が登場、スイングって事でボールチェーン付きの商品ですな。

ウルトラ怪獣500-68 幻覚宇宙人 メトロン星人

幻覚宇宙人 メトロン星人幻覚宇宙人 メトロン星人
ウルトラ怪獣500-68 幻覚宇宙人 メトロン星人

ウルトラセブン 第8話「狙われた街」に登場した狡猾で知られるという幻覚宇宙人
紅い星メトロン星から地球侵略に来ておりこれまでにも幾つかの星を侵略しているらしい。
地球では北川町とある安アパートを拠点としており普段は人間に変身して活動している。
煙草の中に人を発狂させる赤い結晶体(宇宙ケシ)を仕込み人々を殺し合わせようとした。

私の一番好きなウルトラ宇宙人です、実際人気も高くその後の登場も多かったですね。
モチーフはよく分かりませんが水棲生物というのが有力か、頭部が縦にしたに見える…
その飄々とした性格も魅力でダンが拠点に侵入してきた際には朗らかな口調で話しかけ
ちゃぶ台を挟みあぐらをかきつつ応対し人間社会に馴染んだような姿が特に印象的です。

HGIF あすまんが大王

HGIF あすまんが大王
HGIF あすまんが大王

ディフォルメ系の方が多く出てたけどリアル等身ガシャフィギュアもちゃんとあるんよ!
てなわけでHGIFシリーズよりあずまんが大王です、それぞれ各コミックス扉絵イラスト
立体化されてるんですが全6種並べた時の統一感が無いのだけちと気になるトコです( ´∀`)

カバヤ 勇者ブレイブガム第3弾 マイトカイザー

マイトカイザー
カバヤ 勇者ブレイブガム第3弾 マイトカイザー

大破したマイトガインに代わり暫く主力ロボとして活躍したマイトカイザーが
勇者ブレイブガム第3弾にて早くも登場!本当に早い!?発売時期自体は開いてますが。
6体合体という勇者ロボの中でも多い方ですがしっかりと分離形態まで再現されています。

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション
UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション

UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶375gに付属したフィギュア
陸・海・空自衛隊におけるそれぞれの戦力が各2種類ずつチョイスされた全6種類
こうやって戦車、戦闘機、戦艦と混合ラインナップにされると集めていて楽しくなりますね^^

ローソン限定 ウコンの力のフチ子

ローソン限定 ウコンの力のフチ子
ローソン限定 ウコンの力のフチ子

ローソンにてあのコップのフチ子さんハウス ウコンの力がまさかのコラボ!
2014年12月2日(火)~15日(月)の期間、対象のウコンの力シリーズ3本購入すると
ウコンの力のフチ子を先着でプレゼント!ウコン色のフチ子さんが缶を突き出す!!

[ 2014/12/03 23:56 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(2)

ハピネスチャージプリキュア!かわルンルンスイング

ハピネスチャージプリキュア!かわルンルンスイング
ハピネスチャージプリキュア!かわルンルンスイング

ハチャプリガチャフィギュアスイング第2弾!副題が付きました(`・ω・´)
キュアハニー2種第1弾には入っていなかったフォームチェンジ2種とまた妖精
なんで今コレかっていうとゲーセンで景品になっていたので揃えたのです。簡単でした^^

てれびくんデラックス 愛蔵版 仮面ライダー鎧武 超全集

てれびくんデラックス 愛蔵版 仮面ライダー鎧武 超全集
てれびくんデラックス 愛蔵版 仮面ライダー鎧武 超全集

仮面ライダー鎧武超全集買いました、やはりいいですね超全集!
資料本として優秀なのですが昔ほど出さなくなったのが残念、クウガ龍騎みたいに
年3冊出してた頃が懐かしいですね、その分一冊に圧縮されて情報量が凄いですが。
ストーリー全話は勿論、劇場版スペシャルウィザード最終話まで網羅されています!
それにしてもスーパー戦隊超全集今ではDVD買わないと手に入りませんよね、
それはキツイわぁ、もう数年したら40大スーパー戦隊超全集ちゃんと出てくれるかな?

テレマガとくせいソフビヒーロー 仮面ライダードライブ タイプスピードフレア

仮面ライダードライブ タイプスピードフレア
テレビマガジン 2015年1月号付録 テレマガとくせいソフビヒーロー
仮面ライダードライブ タイプスピードフレア


テレビマガジンにオリジナルのソフビヒーローが付属!フォーゼ以来ですね。
もう少し前だと通常品100円だったプレイヒーロー限定Ver,が稀に付いてきたもので
これが本物付録として目玉になったもの、今じゃ収集アイテム限定Ver,が喜ばれるか。
ソフビ好きとしてはこれも嬉しいんですがね、特別にタイプスプード フレアになっています。
タイヤ部分をわざわざ新造形にしてるんですねぇ、今後もちょいとやりそうだ?(`・ω・´)

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング