イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 
≪前月 |  2015年05月  | 翌月≫

HGIF カプコンギャルズコレクション

HGIF カプコンギャルズコレクション
HGIF カプコンギャルズコレクション

カプコンが手がける人気格闘ゲームヒロイン達を集めたカプセルフィギュアシリーズ
ストリートファイターは元よりヴァンパイアセイバージャスティス学園等からラインナップ。
当時としては早速イングリットフィギュア化されたのが驚きでしたが肝心のCFASが…^^


TAMASHII NATIONS Presents 魂の夏コレ2015

TAMASHII NATIONS Presents 魂の夏コレ2015
TAMASHII NATIONS Presents 魂の夏コレ2015

2015年5月30日(土)、31日(日)秋葉原ベルサール秋葉原1Fにて
2015年春~夏発売アイテムを中心に注目アイテム一挙展示の魂の夏コレ2015が開催!
折角来たので多少写真も撮ってきましたが、かなり適当だし自分の好みのモノだけなんで
イベントレポートみたいなのは期待せずに適当に流し見してやってくださいな (´∀`)

シリーズ生きる 特別編 キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編

シリーズ生きる 特別編 キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編
シリーズ生きる 特別編 キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編

29日の金曜日「キン肉マンの日」だそうでキン肉マンの商品を持ってきました。
奇譚クラブより販売でザリガニワークスが制作しているあの土下座ストラップシリーズから
キン肉マンとコラボしたキン肉マン土下座ストラップ 第2弾!なんて情けない姿なんだ!?

ドライビングアクション2 仮面ライダーマッハ

仮面ライダーマッハ マガール
ドライビングアクション2 仮面ライダーマッハ

仮面ライダーマッハドライビングアクションに登場!追跡、撲滅、いずれもマッハ!
こっちはしっかり専用バイクを持ってるし見た目もライダースーツがモデルでマフラー付き、
ヘルメットバイザー式というこだわりよう、ドライブとは実に対極なモチーフですわなぁ^^

[ 2015/05/28 23:55 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ×鎧武フルスロットルスペシャル

ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ×鎧武フルスロットルスペシャル
ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ×鎧武フルスロットルスペシャル

まさかの今年もソフビヒーロー仮面ライダー2体セットが登場!キャラが足りないから
無いかな?と思ってたら劇場版ライダーに加え幹部ロイミュードまでぶっ混んできました!
MOVIE大戦編と言っても過言ではないですね、しかしこうやってみると凄く濃いメンツですわ。

アオシマ 寄生獣 リアルフィギュアコレクション

アオシマ 寄生獣 リアルフィギュアコレクション
アオシマ 寄生獣 リアルフィギュアコレクション

「寄生獣」より主人公・泉 新一右腕に寄生するパラサイト「ミギー」カプセルフィギュア
作中でも印象的な5つのシーンでのミギーが立体化、見慣れると案外可愛く見えるものです?
発売は青島文化教材社からなのですが実にリアルですなぁ、案外タカトミのより良い感じかも。

ハズレは色んなおもちゃが出てくる妖怪メダルガチャを回そう

ハズレは色んなおもちゃが出てくる妖怪メダルガチャ
ハズレは色んなおもちゃが出てくる妖怪メダルガチャを回そう

最近はもう品薄感があまり感じられなくなった妖怪ウォッチ妖怪メダルですが
探してみればこういったアタリ妖怪メダルハズレだと変なおもちゃが出てくるよ!
っていうギャンブルガチャポンがまだまだ各所に存在します、これはこれで気になるもの。
一回100円か、よし、というわけでろくでもないガチャポン無駄金使おう第2弾です(ぇ
妖怪メダルは別にいらないのでハズレを求めて300円ほど回してみました。ゴミよ来い!

ポニー ナンバーアンドロイド

ナンバーアンドロイド MATCH A BODY
ポニー ナンバーアンドロイド

100円ショップ seriaで手に入れた数字ロボットに変形するナンバーアンドロイド!
全5種類でそれぞれ数字からメカに変形し全部集めるとロボットへの合体も可能だぞ!
たまには100円ショップ玩具コーナーを覗いているのも面白いもんかもしれませんな^^

ポケットモンスターXY モンスターコレクション ディアンシー&メレシー

ディアンシー&メレシー
ポケットモンスターXY モンスターコレクション
MC-040 ディアンシー&MC-48 メレシー


「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」にて活躍したディアンシー
モンスターコレクションで商品化!メガディアンシー待ってんだけど出る気配が無いなぁ。
ディアンシーだけ買おうと思ったんだけど折角なのでお付きのメレシーも一緒に買いました。

すき家×WIXOSS コラボキャンペーン

すき家×WIXOSSコラボキャンペーン
すき家×WIXOSS コラボキャンペーン

すき家WIXOSS(ウィクロス)のによるコラボキャンペーンとして
2015年4月22日(水)~5月22日(金)の期間、対象のすき家にてメイン商品を頼むと
WIXOSS(ウィクロス)オリジナルプロモカードが貰えるぞ!ルリグカード全5種類だ!
ただその対象店舗ってのが非常に少なくて、なんと全国で10店舗しかありません^w^
自分は当然アキバ田代通り店に通いました、とりあえずコンプまでは頑張ろうと思ったよ。

タカラトミーアーツ プルバック The 台車 プライズ版

タカラトミーアーツ プルバック The 台車 プライズ版
タカラトミーアーツ プルバック The 台車 プライズ版

タカラトミーの問題作!?あのプルバック The 台車プライズ版になり登場!
つっても第1弾の焼き直しみたいなもんでラインナップもダンボールのみ全4種なんですがね。
一応このプライズ版限定があるのと上手くいけば安く手に入るのが良いトコロでしょうか。

[ 2015/05/20 23:52 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(0)

ポケットモンスターBWが古本市場でとても安かった話

ポケットモンスターブラック・ホワイト(各280円)
ポケットモンスターBWが古本市場でとても安かった話

ポケットモンスターBW古本市場各280円+税だったから両方買っちゃったよ。
税込み302円!やはりポケモンは数出てるわけなんで時期過ぎると余ったりしますな。
ソフトのみだと180円+税だったのですがまぁソフトケース分くらい出したろうと…(´∀`)
ちなみにポケットモンスターBW2各580円+税でした、こっちも十分安いっちゃ安い。

中古ポケモンソフトを買った時の楽しみと言えばやはり前の持ち主のデータなわけで
メインパーティ伝説ポケにあわよくば配信ポケあたりのめぼしいトコを頂くのです。
今はポケモンバンクがあるので楽にXY、ΩRαSに持っていく事ができますからね!
…とまぁそういうのがあるので既にポケモンを移動させたソフトにあたる事もあるわけです、
ブラックの方を確認してみたらラッタが一匹いるのみでした、うわぁちくしょう^q^

フクヤ ガブッと宝箱 かまれるのはだれだ!?

フクヤ ガブッと宝箱
フクヤ ガブッと宝箱 かまれるのはだれだ!?

フクヤからこのチープ宝箱…フタが開いて指を入れるとガブッと噛まれる!?
これを見て思い出されるのはやはり某有名RPGミミックですね、ってかどう考えても
それをイメージしている気がしますが宝箱ミミックは多くの作品に出てますからね、一応w

[ 2015/05/18 23:49 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)

THE仮面ライダーズ 疾走するフォーミュラ!!編

THE仮面ライダーズ 疾走するフォーミュラ!!編
THE仮面ライダーズ 疾走するフォーミュラ!!編

ドライブ強化形態マッハファイズを引き連れたまさに疾走!といった感じの
THE仮面ライダーズ第17弾は今回も全4種類、もうポージングVer,7種類目かぁ。
ドライブ派生形態はすっ飛ばして強化形態持ってきたか、チェイサー来て欲しかったが。

[ 2015/05/12 23:55 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

イエローサブマリン秋葉原店 神羅万象ランダムパック

イエローサブマリン秋葉原店 神羅万象ランダムパック
イエローサブマリン秋葉原店 神羅万象ランダムパック

秋葉原ラジオ会館6階にあるイエローサブマリン秋葉原本店★ミントにて
以前からたまに出している神羅万象ランダムパック10枚セットを買ってきました。
在庫がたまったら出しているのかな、なんかイエサブ秋葉名物!?なんて書いてあるよw
状態はまぁピンキリというか、カードピローに入っているのはいいんですが端が折れたり
しわくちゃになっているのもあるものの1パック200円だし十分楽しめる内容ではあります^^

秋葉原のカオスな自販機コーナーの話

秋葉原のカオスな自販機コーナー
秋葉原のカオスな自販機コーナーの話

知ってる人は知っている、秋葉原万世橋ふもとの、肉の万世すぐ横にある
遠くから見ただけではちょっと古めかしいかな、と思うだけだろう自販機コーナーがあります。
外側だけでなく3か所ほど見える細い入り口から内部に入ったトコにも自販機が置かれていて
なんだか沢山自販機があるぞと興味本位で近づくとその独特な雰囲気に気圧されるでしょう。
簡単に内部や販売物を紹介してみますがここのカオスさが実際に立ち入ってみてこそだぜ…

[ 2015/05/10 23:32 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

ローソン限定オリジナル ラブライブ!カスタムチャーム

ローソン限定オリジナル ラブライブ!カスタムチャーム
ローソン限定オリジナル ラブライブ!カスタムチャーム

ローソン2015年5月5日(火)から始まったラブライブ!キャンペーンの一環として
対象商品3つ購入するとラブライブ!カスタムチャーム(全3種類)を貰う事ができました。
成程、プラ板台紙からくり抜いてボールチェーンを付けてチャームにするんですなコレは。

[ 2015/05/09 23:11 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(2)

ポケモンキッズ アドバンス クリアVer, ポワルン他

ポワルン
ポケモンキッズ アドバンス クリアVer, ポワルン他

ポケモンキッズ第4世代・DP期までおそらく1カートン(20個)につき1つ
レアとしてクリア仕様のものが混入していました。コレがあるので開封するのが
いくらか楽しみだったモノですがコレクター泣かせではあったかもしれませんね?w

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング