イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 
≪前月 |  2015年10月  | 翌月≫

バンプレスト 造形王頂上決戦Ⅲ vol,4 ビクトリア・シンドリー

ビクトリア・シンドリー
バンプレスト 造形王頂上決戦Ⅲ vol,4 ビクトリア・シンドリー

ワンピース造形王頂上決戦Ⅲにて登場したのはまさかの兵士ゾンビ・シンドリーちゃん!
様々なキャラがチョイスされている本企画ですがまさか彼女がエントリーするとは思わなんだ。
スリラーバークガールズとしてペローナ様共々好きだったので実に嬉しい商品化でした^w^


バンプレスト ちびきゅんキャラ ラブライブ! Dancing stars on me! vol,2

バンプレスト ちびきゅんキャラ ラブライブ! Dancing stars on me! vol,2
ちびきゅんキャラ ラブライブ! Dancing stars on me! vol,2

バンプレストプライズちびきゅんキャラ ラブライブ!から「Dancing stars on me!」
コスチュームで登場!学年別でもユニットでも無い組み合わせとは珍しいのではないか?
衣装コンセプト3種類あるので全て被らないようにチョイスが為されてる訳なんですがね^^

タイヤ交換シリーズ 04,タイヤセット セカンド

仮面ライダードライブ タイプスピード ベガス
タイヤ交換シリーズ 04,タイヤセット セカンド

TKシリーズ仮面ライダードライブ各種に装着して楽しむ事が出来るタイヤセット第2弾!
アクションフィギュアを持っていれば楽しめるのだが単体ではちと扱いに悩む困ったタイヤ!
これ晩年余るだろと思ってたら番組終了後やはり余ってて結局108円で買えちゃいました^q^

あの日の味、思い出してみませんか?

だがしかし 2~3巻 コトヤマ
だがしかし 2~3巻 コトヤマ

週刊少年サンデーで大人気連載中の駄菓子コメディ第3巻まで発売されたぞ!
3巻発売時点で既に65万部突破という驚きの数値を叩き出していますが、それよりも
驚きなのが早くも2016年1月TVアニメ化という…5分アニメじゃないゾ!ちゃんと30分だ!
30分で大丈夫なのか…?何話分か混ぜたり前半後半みたいな感じで分けたりするのかな。
サンデーの看板になれそうだなと思ってたがこれまでとは…評判良ければ2期~3期イケるで。

ファミリーマート×ウルトラマン ファミマ秋フェスタ

ファミリーマート×ウルトラマン ファミマ秋フェスタ
ファミリーマート×ウルトラマン ファミマ秋フェスタ
ウルトラハロウィンまちがいさがしでバルタン星人のシールを貰おう

2015年10月20日(火)からファミリーマート×ウルトラマン ファミマ夏フェスタの一環として
店頭に置かれているこの用紙に載っている間違い探しを行うとシールを貰う事が出来ました。
そう、なんとそれだけで良いのです!それだけでハロウィンバルタンシールが貰えたのです。
ていうかにもコラボフェスタやったのに早くもまたなんかやるとは凄いですね、もやろうず。

SIMPLE DLシリーズ Vol,35 THE 呪いの廃校舎

SIMPLE DLシリーズ Vol,35 THE 呪いの廃校舎
SIMPLE DLシリーズ Vol,35
THE 呪いの廃校舎 ~呪いの仮面と双子の少女~


ニンテンドー3DS体験版ソフトでなんか良いのないかなぁと適当に見てたら
SIMPLEシリーズで気になるのが…脱出ホラーアドベンチャーという大好きなジャンルの
このTHE 呪いの廃校舎が目に付いたわけですがSIMPLEシリーズなのかーどうだろなと
体験版一話丸ごと!)を遊んでみたらその雰囲気に惚れて製品版ダウンロードしました。
あ、一応ネタバレ注意…になるのか?攻略については特に言わないけど画像面で一応。

[ 2015/10/20 23:28 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

美少女戦士セーラームーンCrystal あつめてフィギュア for Girls1

セーラーマーキュリー&セーラーマーズ
バンプレスト 美少女戦士セーラームーンCrystal あつめてフィギュア for Girls1
セーラーマーキュリー&セーラーマーズ


バンプレストプライズよりセーラームーンあつめてフィギュアシリーズ
大分出したなぁと思ったら今度はリメイク版であるCrystal Ver,で登場してきました。
全3種で肝心のセーラームーンは未所持、まぁたまにゃ揃ってない紹介だっていいよね。

幽霊警官×JKの兄妹コンビが事件を解決の怪奇ミステリー!!

兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 3~4巻 木々津克久
兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 木々津 克久

週刊少年チャンピオン連載中である木々津 克久先生による兄妹が続々刊行。
主人公である赤木 蛍ドクロの幽霊となって帰ってきた兄の圭一による、彼らにしか
分からない視点で描かれる奇妙な事件の中で圭一の死の真相に関係すると思われる
謎の「十二人委員」についての情報がちらほらと…?ところでに対してライバル心を抱く
へっぽこ探偵緑川 楓ちゃんはすっかり一緒に事件を追いかけるパートナーに?( ´∀`)

ポケモンセンターでハロウィン装飾のポケモンがお出迎え!

ポケモンセンタートウキョーベイ 2015,10,18
ポケモンセンター HALLOWEEN(ハロウィン)

2015年10月10日(土)~11月1日(日)の期間はポケモンセンターハロウィン!?
ハロウィン装飾された店内に土日祝日にはマント姿のピカチュウも遊びに来てくれるゾ!
更に店内で買い物をするとピカチュウ紙製サンバイザー(ハロウィンVer,)も貰えます。
コレでキミもプチ仮装だ?ピカボチャ持ってトリ&トリ。自分は別にハロウィンというイベントを
何かしらやった事は無いですがなんだかこのダークな雰囲気は好きかなぁ、ユニークだわね。

第50回 船橋市生き活き展でゆるキャラと写真を撮ろう

第50回 船橋市生き活き展
第50回 船橋市生き活き展でゆるキャラと写真を撮ろう

2015年10月17~18日二日間ららぽーと TOKYO-BAY北館1F 中央広場にて
今年で50回目となる船橋市生き活き展にちょっと寄ってきました…ゆるキャラ目当てで^^
割と遭遇率が低い連中も来てるみたいなので見てみたらやはり初見となるキャラが何体も。
着ぐるみ登場したのがまだ去年の5月となるこのなな姫ちゃんも初めて見たけど可愛いね!
てなわけで記念写真を何枚かお願いしたのですが今回は連れがいないのでスタッフ頼み!

[ 2015/10/17 23:49 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

ウルトラ怪獣500-72 異次元超人 エースキラー

異次元超人 エースキラー異次元超人 エースキラー
ウルトラ怪獣500-72 異次元超人 エースキラー

ウルトラマンA 第14話「銀河に散った5つの星」に登場した異次元サイボーグ超人
ヤプールウルトラマンA抹殺の為制作したサイボーグゴルゴダ星処刑場から登場。
ウルトラ戦士のエネルギーを奪う事で必殺技をコピーする事が出来る。ウルトラ4兄弟
磔にしその前で性能テストとしてエースロボットと交戦し必殺技の連射で圧倒し破壊した。

ウルトラマンAに登場した敵の中でもかなりの強敵であるエースキラー、そりゃA抹殺
為に制作されたのだから当然だがデザインもちょっとウルトラ戦士に禍々しさを足した様な
デザインで淡々とヤプールの命令に従う自己意思の無さも不気味さを醸しだしていました。
ゴルゴダ星にて磔となったウルトラ兄弟の前に立つ姿に脅威さを覚えた子供も多い筈…

タイヤ交換シリーズ 01,仮面ライダードライブ タイプスピード

仮面ライダードライブ タイプスピード
タイヤ交換シリーズ 01,仮面ライダードライブ タイプスピード

胸部のタイヤを付け替え「タイヤ交換」も楽しめるドライブアクションフィギュアシリーズ!
基本的に子供向けに作られているとはいえ毎年気になる定番のアクションフィギュアですな、
ギミックとしてはあまり派手では無いですがタイヤの種類自体は沢山出せそうな印象でした。

セガ ラッキーくじ らき☆すた D賞 日下部みさお&峰岸あやの

日下部 みさお&峰岸 あやの
セガ ラッキーくじ らき☆すた
D賞 ディフォルメフィギュア 日下部みさお&峰岸あやの


セガ ラッキーくじ らき☆すたよりD賞 ディフォルメフィギュアからみさお&あやのコンビ
らき☆すたは完全にアニメになってから入った自分ですがこの2人が一番好きでしたね^^
特にみさきち!演ずる水原さんの舌足らずな喋り方が非常に魅力的だったんだってヴァ!

[ 2015/10/13 23:55 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)

ミニプラ シュリケン合体 シュリケンジンUFO

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFO
スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ミニプラ シュリケン合体 シュリケンジンUFO


ニンニンジャーミニプラ第3弾にてシュリケンジンをサポートするオトモ忍が総登場!
彼らがバイソンキングより後になるとはちと驚きましたがね、シュリケンジンへの合体は勿論、
単体変形も可能です!忍法重力をコントロールし未確認飛行戦闘を駆使し敵を翻弄せよ!

Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2

Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2
Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2

キュアスカーレットが参戦した事でGo!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
第2弾が登場!ラインナップは当然キュアスカーレット入りですがなんとモードエレガントも!
そしてウインクして再販キュアフローラ全3種類。うん、もうウインク再販にも慣れたわ。

[ 2015/10/11 22:45 ] プリキュア | TrackBack(0) | Comment(2)

白い鳩を追っかけよう

白い鳩を追っかけよう
白い鳩を追っかけよう

多分普通の「白変種」であろうカワラバトが居たから追っかけてみました、遠目に見た感は
真っ白に見えたのですが近寄ってみたら背中側っつーか羽の上辺りに黒が残ってますね。
あと頭部分にちらほら、まぁ真っ白よりもこれくらい混じってた方が面白味はあるかもしれぬ。
というか左にいるやつの実に豪快な毛づくろいポーズにも目を奪われてしまったよ…( ´∀`)

[ 2015/10/11 02:16 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

タカラトミーアーツ THE カセットテープ

タカラトミーアーツ THE カセットテープ
タカラトミーアーツ THE カセットテープ

タカラトミーアーツから1970~80年代における音楽用記録メディアとして活躍した
カセットテープミニチュア商品ガシャポンで登場…!このフォルム、懐かしすぎますね。
一応テープコードリールといった実用性を持ってるのですがテープ系は使い切りじゃ!

コリス フエラムネ パインアメ味(パイン&コリス キャンペーン版)

コリス フエラムネ パインアメ味(パイン&コリス キャンペーン版)
コリス フエラムネ パインアメ味(パイン&コリス キャンペーン版)

2015年9月からコリスより「パインアメ&フエラムネ コラボキャンペーン」が開催!
2年前のキャンペーンのようにおもちゃばこに付いている応募券を集めて送ると抽選で
大きなおもちゃ箱が貰えます、今回はパインアメコラボメインですね、また当たると良いなぁ。

[ 2015/10/09 23:29 ] フエラムネ | TrackBack(0) | Comment(2)

仮面ライダーバトル ガンバライジング バッチリカイガン1弾始動!!

仮面ライダーバトル ガンバライジング バッチリカイガン
仮面ライダーバトル ガンバライジング バッチリカイガン1弾
プロモーションカード&ガンバライダーカード 先着プレゼントキャンペーン!


2015年10月8日(木)からガンバライジング バッチリカイガン1弾が稼動開始だ!
というわけで自分も早速やってきました、一先ずお目当ては配布プロモカードなんですが^^
最初なんでガンバライダーカードプロモーションカードのダブル配布、初心者にも嬉しい。
今回は仮面ライダーゴースト参戦弾なのでそれ以外は固めのラインナップになってますが
ゼロノス ベガフォームが驚きかな、っていうかガンバライド未参戦だったという驚きというか。

タカラトミーアーツ FUJI FILM ミニチュアカメラコレクション

タカラトミーアーツ FUJI FILM ミニチュアカメラコレクション
タカラトミーアーツ FUJI FILM ミニチュアカメラコレクション

タカラトミーアーツから80周年を迎えた「富士フイルム」カメラを精巧なミニチュア化!
最新モデルであるX-T1のチョイスも良いのですがやはり注目してしまうのが写ルンです…!
むしろこれが欲しくなった要因になってしまいました、いやー左上のヤツは何度も買ったネ。

眼魔伝 ガンダイス スターターパック・天降臨の章

眼魔伝 ガンダイス スターターパック・天降臨の章
眼魔伝 ガンダイス スターターパック・天降臨の章

2002年頃からバンダイで発売されたダイスバトルホビー5個入りスターターパック
キャラクターダイスをメインに振った時の立ち方や出たによりゲームを進めていきます。
てか仮面ライダーゴースト眼魂を見てコレを連想しちゃったんですが、どう?似てない?w

カバヤ トランスフォーマー Dコレクション

カバヤ トランスフォーマー Dコレクション
カバヤ トランスフォーマー Dコレクション

カバヤ食玩からトランスフォーマーディフォルメ彩色フィギュアが登場だ!
原型制作はボークスですね、思った以上に小さくて驚きましたが出来は良いですな!
一部組み立て式で全3種類(+クリアカラー3種)となっています、装備品が結構凝っておるぞ。

ソフビヒーロー仮面ライダー 魂のゴースト!!編

ソフビヒーロー仮面ライダー 魂のゴースト!!編&サプライズフューチャ!!編
ソフビヒーロー仮面ライダー
魂のゴースト!!編 サプライズフューチャー!!編


今年もまた最新ライダーが先行的にソフビヒーローにラインナップ、その名もゴースト!
他ラインナップはドライブ タイプトライドロン劇場版にて活躍するライダー達全5種類
正に「サプライズフューチャー編」といった顔ぶれ、今回もまた凄いメンツですわな( ´∀`)

破幻のジスタチョコ 稲葉妹?(宇佐美)&魚丸

ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)
破幻のジスタチョコ 稲葉妹?(宇佐美)&魚丸

破幻のジスタチョコ第3弾にて姿を表した機能停止している筈の稲葉の妹!?
しかしその正体は宇佐美という別のジスタであり稲葉を利用し集めたチョコを奪い取りました。
破幻のジスタチョコで初めての女性型ジスタですね、厳密には竹村孫娘がいますが。

ウルトラボーン 大怪獣ラッシュスペシャル 5,メトロン星人

ウルトラボーン メトロン星人
ウルトラボーン 大怪獣ラッシュスペシャル 5,メトロン星人

以前ガシャポン版で出ていたメトロン星人ウルトラボーン食玩版として再登場!
それだけでなく新パーツとしてちゃぶ台が付属!メトロン星人には欠かせないアイテムと
なっていますねw みんな大好きメトロン星人、自分も一番好きなウルトラ宇宙人です^^

[ 2015/10/02 23:50 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC
エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC

エールガシャポン商品より魚型醤油さしライトを付けたLEDミニライトBC!
タイの形で有名なポリエチレン醤油さし、商品名はランチャームと言うのですが
それをモチーフにしたミニライトですね、タイ以外のも作られ200円全5種類でした。

ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング