FC2ブログ

イル令和何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

正義のスパイバード!!君達は、私が守る!

サイバーホーク
サイバトロン 偵察員 サイバーホーク

「トランスフォーマーマイクロン伝説」登場 ビデオカメラに変形。
ラチェットが地球の子供であるラッド達の為に製作した鳥型のサポートメカとして登場しました。
トランスフォーマーというか、自立型のドローンみたいな存在です。
商品としては子供用のなりきり玩具の様な商品ですね。安全性の為かストラップもついています。

サイバーホークサイバーホーク

箱書きの台詞はコイツが言ってるって・・・ことなの・・・か・・・?
劇中では子供達の通信機の様な役割をしていました。単独で飛行し、偵察等も行うようです。
一度破壊されましたが、ラチェットがまた作ってくれました。2号機ですね。
というかそんな簡単に作れるんだったら、子供達に一体ずつ支給してあげればいいのに。

サイバーホーク

サイバーホークガンモードになる事も可能で、スタンガンの様な放電能力を持ちます。
商品では3つのボタンが付いていて、お決まりの電子音を鳴らす事が可能です。
なんか全然銃らしく見えないのはやっぱり向こうのお国の事情なのかな。

サイバーホークサイバーホーク

左足についているダイヤルを回すと両方の翼がバサッと開きます。
でも開いたら開きっぱなしなので角度をつけたりする事は出来ませんね。

サイバーホーク

固体での戦闘能力としては翼で敵を切り裂いたりする事が出来るようです。

サイバーホークサイバーホーク

仮面ライダー戦隊ヒーロー等のヒーロー、ヒロインのなりきり玩具はともかく、
それ以外の作品のなりきり玩具はそれほど売れ行きがよくないらしく、
番組終了後は大量に余っているみたいでワゴン直行でしたね・・・結構カワイイのに。

サイバーホーク

やっぱり自分の意思があった方が面白いキャラだったと思うんですよ。
いくらでも代わりのきくアイテムってんじゃなんか寂しいですよね。
スポンサーサイト
割と安値で見かけるので気になっていたのですが、面白いアイテムですね…!
なるほど、単なる機械扱いなら人気が無いのも納得です。
確かにデザインに愛嬌がある分勿体無いですよね。
この記事のおかげで俄然興味が湧いてきましたw
[ 2009/02/23 00:08 ] [ 編集 ]
>キャベツさん

海外名はレーザービーク、所謂コンドルでね。
アメリカではスターセイバーのなりきり玩具なんかも出ているみたいです。
向こうはそういうなりきり系好きなのだろうか・・・
[ 2009/02/26 02:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング