FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

強大な列車の王・キョウレツオー

炎神キシャモス
ミニプラ 炎神合体 キョウレツオー 01, 02,炎神キシャモス

モチーフはマンモスの蒸気機関車型炎神。機体番号「10」
太古の昔にヒューマンワールドになってきていた古代炎神であり、
ホロンデルタールを封印すると共に自分達も化石となって眠っていた炎神です。
復活した当初は敵味方構わずに暴れまわっていましたが、走輔の事を気に入り、仲間に。
意思の疎通を図る事は出来ますが、人語を話す事は出来ません。

炎神キシャモス炎神キシャモス

ミニプラでは2つに分かれており、2つ集める事で炎神キシャモスを完成させる事が出来ます。

炎神ティライン炎神ティライン
ミニプラ 炎神合体 キョウレツオー 03, 炎神ティライン

モチーフはティラノサウルスの新幹線型炎神。機体番号「11」
機動力に優れ、炎神ケラインと共に敵に飛びついての噛み付き攻撃を得意とします。

炎神ケライン炎神ケライン
ミニプラ 炎神合体 キョウレツオー 04, 炎神ケライン

モチーフはトリケラトプスの新幹線型炎神。機体番号「12」
頭部以外は炎神ティラインとほぼ一緒ですね。シールべったべたです。

炎神キシャモス&炎神ティライン&炎神ケライン

この3体の炎神達は連結させる事が出来ます。
この状態で金色に輝き宙を走り回っていた事から「黄金の竜」として語り継がれていたようです。
キシャモスの鼻から冷機を噴出する「アイスエイジエクスプレス」という技を持ちます。

炎神合体 キョウレツオー炎神合体 キョウレツオー

炎神合体 キョウレツオー

そして上記の3体が合体した強大な列車の王・キョウレツオーです。
炎神キシャモスが大分差し替え変形なのですが、後の12体合体の事を考えればしょうがない?

炎神合体 キョウレツオー

この両腕を突き出したポーズが電車ごっこのようなポーズになるわけですね。
操縦はゴーオンレッド・江角走輔が単独で行います。
専用武器はありませんが、持ち前のパワーを生かした接近戦で敵を圧倒します。

炎神合体 キョウレツオー炎神合体 キョウレツオー

技は連続して手刀を繰り出す「電車道チョップ」、右足から繰り出すキック「キョウレツダイナバイト」等。
必殺技はキシャモスの鼻から噴出す氷結噴射で敵の動きを封じてから、
右手からの強力なチョップを叩き込む「キョウレツエクスプレス」

炎神合体 キョウレツオー

大きくて迫力のあるDXサイズもいいですが、手ごろな価格で可動も優秀なミニプラもやっぱりいいもんです。
スポンサーサイト



ボエール先生の翼を買い忘れてゴーオンミニプラコンプの道は絶たれました…ウッ
最初鼻のせいで変わったデザインに見えましたが畳めばけっこうカッコイイんですよね。
ミニプラG12は完全にミニプラの限界点な気がします。
[ 2009/03/11 19:14 ] [ 編集 ]
>キャベツさん

なんか同じ道を辿っていた人を発見。
私もミニプラのトリプターとジェットラス未購入なんですよね^^
いやまだ入手諦めたわけではないんですが。G12にしたいッス。
[ 2009/03/13 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>