イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

君の影、探してまよう、帰り道。

傾物語 まよいキョンシー 西尾維新
傾物語 まよいキョンシー 西尾維新

タイトルを聞いた時は真宵が別の怪異へと変貌してしまったのか、
それとも新たに現れた怪異専門家に目をつけられて式神として使役されてしまうのかと
色々と勘繰っていましたが全然違くて、というかまよいキョンシーは殆ど関係ありませんでした^^
というか前の予告では蘇る武者と迷子の少女云々と書かれていたんですがそれも無関係。
まぁあとがきにて当初の予定と大きく変更された、と書かれているのでしょうがない^^


時間軸としては8月20日「偽物語(下)」の後日で「猫物語(白)」の直前。
ロリ羽川ショタらぎさん!そして大人真宵!?

今回は阿良々木 暦忍野 忍が中心として展開されてきます。
このコンビ凄くいいよね!流石は主従コンビといったところでしょうか^^
夏休みの最終日だというのに宿題が全く終わっていない!助けてのぶえもん!
というのび○くんみたいな非常に間抜けな始まりなんですが
彼はそもそも受験勉強のし過ぎで宿題の事を忘れていたという。

どうにかなんないのか、タイムマシンを使って昨日に戻りたい!というに対し
忍はそれに同意し、やった事無いけどやり方知ってるからやってみよう!という事で
時間移動をする為にエネルギー率の高い北白蛇神社へとやってきた。
無茶苦茶軽い気持ちでタイムスリップするとそこは前日どころか11年前!?
しかし偶然かはたまた必然か、それは八九寺 真宵が事故で死亡する前日。
そこでどうにか彼女を助けられないか…と二人は運命に対し抗おうと奮闘を開始する。

実は話の本題は後半、未来に戻った後にあり?
真宵を助けてしまうと未来が崩壊してしまうのか!?
ゾンビの蔓延る世界と化してしまった現代で二人はまた原因を探るべく奮闘!
じゃあせめて「まよいゾンビ」にしたらよかったのでは?
お米に弱かったりする所はキョンシーっぽいがそれはもち米だよね。
というわけで確かに真宵は主軸かもしれませんが主役ではないですね^^
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング