FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

最初に言っておく!俺はかーなーりー安い!!

とある玩具店に立ち寄ったら、999円の玩具福袋みたいなものが売っていたので、
多少好奇心もありなんとなく購入してみたところ・・・

999円福袋

おお!999円でこの内容はなかなかに優秀ではないでしょうか・・・!
というか殆ど仮面ライダーゼロノスセットですな、ゼロノスベルトがあれば完璧か(贅沢言うな
確かにゼロライナーは番組終了後は結構残って投げ売られてましたよね。

そしてなんか申し訳なさげにこじんまりと封入されていた黒い箱がなんじゃこりゃと思って見てみると・・・

フラットウッズの宇宙人フラットウッズの宇宙人

ああ、これはフラットウッズの宇宙人のフィギュアですね・・・このセットの中で妙に浮いているw
1952年9月12日ウェストヴァージニア州ブラクストン郡フラットウッズにて目撃された事から、
この名称がつきました。日本では3メートルの宇宙人として知られていますね。

ゼロライナードリル
ALS-09 ゼロライナードリル

まぁそんな臭い宇宙人は放っておいて、今回はゼロライナー2体の紹介でもしましょうか。
ゼロライナー仮面ライダーゼロノスの所持する蒸気機関車型タイムマシンです。
デンライナーのように乗客は乗せておらず、侑斗デネブのみが搭乗しています。

ゼロライナードリル

1号車のゼロライナードリルは牛車がモチーフであり、電仮面はアルタイルフォームです。
ゼロライナー全体の制御車であり、中にはマシンゼロホーンも格納されています。

ゼロライナードリル

バトルモード時は頭部が180度回転して巨大なドリルが登場し、
そのドリルによって障害物を粉砕、更に地中を掘り進む事もできます。

ゼロライナードリル仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

玩具ギミックとしてはボタンを押す事で鳴る4種類のサウンドギミック、ゼンマイ回転するドリル等。
そして仮面ライダーゼロノスライダーチケットが付属されています。

ゼロライナードリル

アクションライナーシリーズの特徴といえば連結後の連動ギミックですかね。

ゼロライナーナギナタ
ALS-10 ゼロライナーナギナタ

2号車のゼロライナーナギナタは鷹がモチーフであり、電仮面はベガフォームです。

ゼロライナーナギナタ

ゼロライナーの客室部分であり、侑斗デネブは基本的にこの中で過ごしています。

ゼロライナーナギナタ

バトルモードでは本体上部からナギナタのようなプロペラが展開し、
その刃で直接切り裂いたり、フリーエネルギーの刃を発射して攻撃することが出来ます。
更にこのプロペラにより空中を飛行する事が可能となっています。

ゼロライナーナギナタデネブイマジン

デネブイマジンライダーチケットが付属されています。

ゼロライナーナギナタ

滅多に福袋みたいな物は購入しないのですが(だって在庫処分品ですからねぇ)、
安さにつられて買ったにしてはなかなかよかったと思いましたね^w^
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>