FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

ミクロバイク、システムチェーンジ!!

生存者さんのもってけ!トランスフォーマー玩具系リンクに追加いたしました!
これからも末永いお付き合いをお願いいたします・・・^^

ロードバイソン&ライダーウォルト
ミクロバイク ロードバイソン&ライダーウォルト

生存者さんと鉄人00さんが同型を紹介しているので空気を読んで密かにスーパーリンク!

本商品は元々トランスフォーマーG2の商品であるロードビッグ
ミクロマン レッドパワーズの商品、ミクロバイクとして変更販売されたものです。
違いとしては本体のカラーと、ハンドルをミクロマンが持てるように改良されています。

ロードバイソン&ライダーウォルトロードバイソン&クイックストライク

バイク型商品は他商品と絡めてなんぼ!
というわけで近くにいたクイックストライク氏に搭乗していただきました。

ロードバイソンロードバイソン

さてロードバイソンヒューマノイドモードです。
忍者設定は存在しないのでカラーリングは気にしません!でも地味ではありますね。
しかしパワーアップ後は恐ろしく派手になります・・・!

ミクロバイクはバイクのおもちゃをレーザーエジソンが移動用に改造したものであり、
もう一つマッハスピーダというミクロバイクがあるのですが、残念ながら私は未所持です。

ロードバイソン

単体での発行ギミックは削除されていますねぇ。
付属のミクロマンの発行ギミックと併用しろと書かれていますが、先まで光が届きません^^

ロードバイソンロードバイソン

装備は右手のレッドマフラー砲で、光破砲シャイニングブラスターを打ち出す事ができます。
他には胸に装備されているヘッドブライト、磁場を狂わす事が出来るんだとか。
そして片手で高層ビルを持ち上げるパワーを持っています・・・・・・凄いな。

ライダーウォルトライダーウォルト

付属のライダーウォルト、水の戦士です。まぁ他のウォルト商品と同一人物ですかね。
レッドパワーズといえばこの背中に背負っているエネルギーパックによって発光するのが特徴です。

ライダーウォルトロードバイソン&ライダーウォルト

ミクロマン商品はカラーリングと頭部以外ほぼ同じな事が多いですね。

ロードバイソン&ライダーウォルト

後付商品にしてはミクロマンとの比率が丁度いい感じです。

ロードバイソン&ライダーウォルト

リカラーはタカラ(現・タカラトミー)の十八番!それも別シリーズにまで登場させる素晴らしさですよ。
まぁミクロマンシリーズとは割とよくある事みたいですけどね。
スポンサーサイト



ミクロマンはアクションマスターも流用してましたからねぇ・・。
勇者といい、ミクロマンといい・・タカラはいろんな意味で凄いですw
このタイプは地味な色になる傾向があるっぽいですね!
限定版はアレですが・・・w
[ 2009/04/12 08:30 ] [ 編集 ]
>生存者さん

流用してもそれ程違和感が沸かないところも凄いですねw
ロードロケット一派は派手派手でロードビッグ一派は渋い感じになりますな。

あの限定品カラーは通常のトランスフォーマーではほぼあり得ないカラーですが、
そのあり得なさが逆によかったり・・・新鮮で^^
[ 2009/04/13 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>