FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

相対性理論!浦島効果!!

マリー&ガリー 第20話

マリー&ガリー 第20話「電車に乗って宇宙旅行」

ガリハバラの電車に乗って展望台に向かおうとする途中、
線路で寝ていたダーウィンを轢いてしまい電車が破損してしまいました。ダーウィンこのやろう。
そこでダヴィンチに電車を修理してもらうとそのまま宇宙船となり宇宙へ…!?

ガリレオ「危なかった…アニメじゃなきゃ死んでるところだった…」


マリー&ガリー 第20話

さて、電車は太陽系八つの内の一番外側である海王星を終点には走りだします。
まじでどうやって走ってんだこの電車は。

マリー&ガリー 第20話

土星付近までやってきました。土星ガリレオにとって苦い思い出があるとか。
ガリレオ土星を観測した際、輪が耳に見えてそれを発表しちゃったらしい。
実はこれマジな話で、輪の方向きの所為で衛星かなんかだと思っちゃったらしいのです。

マリー&ガリー 第20話

さて、海王星に向かおうとしますが何故か路線がずれてゆきます。
何事かと思ったら冥王星に引きずり込まれていました。
ご存じの通り、冥王星は元々太陽系第九惑星だったのですが準惑星に降格。
その所為で天文学者を憎んでおり、ガリレオの乗った電車を狙ったとか^^

マリー&ガリー 第20話

冥王星の件はキュリー夫人のキックによって惑星自体を破壊し終決。
そのままガリハバラへと帰ってきたものの様子がおかしく、まるでゴーストタウンのような有様です。
どうやら宇宙に行き光に近い速度で移動した事でマリカ達の時間の流れが遅くなり、
ガリハバラではもうとんでもない年月が流れてしまった!?どうなるマリー&ガリー!?
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>