FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

バトル戦隊 スーパーデストロイガー!

バトル戦隊 スーパーデストロイガー
バトル戦隊 スーパーデストロイガー

チープTOYの項目もなんだかんだで増えてきましたね^^
今回はJam(ジャム)から販売されたバトル戦隊シリーズからスーパーデストロイガー
バトルスカイホークと共に色を変え場所を変え何度も再版された商品なので結構有名?


バトル戦隊 ロイガー1
バトル戦隊 ロイガー1

まずは上半身になるロイガー1四駆型マシン形態ですね。
どことなく懐かしいフォルム…どう考えてもモデルは当時流行していたミニ四駆ですな^^

バトル戦隊 ロイガー1バトル戦隊 ロイガー2

この商品はセット売りの方が有名かもしれませんが、私が所持しているのは単品版の方です。
それにしてもチープTOYのパッケージのイラストはなんでこうも誇張して描かれているのか^^
一体どういう方が担当して描いてるんでしょうねぇ。

バトル戦隊 ロイガー2

こちらは下半身になるロイガ-2。変形はこちらの方が単純です。

バトル戦隊 スーパーデストロイガー

タイヤだけメッキ仕様になっている様はチープさを上げていますなぁ^^
それでは合体です。

バトル戦隊 スーパーデストロイガーバトル戦隊 スーパーデストロイガー

2体のロイガーマシンが合体する事によって誕生する、スーパーデストロイガー!!
ロイガー1&ロイガー2の上下合体といった合体としてはオーソドックスなものですね。

バトル戦隊 スーパーデストロイガーバトル戦隊 スーパーデストロイガー

勿論棒立ちなわけですが、腕が曲がったままってのもそれはそれで珍しいですねぇ。
腕が気持ち動く程度でしょうか。あと特に武器が付属しているわけでもありません。
それでもどこか魅力を感じてしまう…それがチープTOYなのか!?

バトル戦隊 スーパーデストロイガー

チープTOYとの出会いは一期一会。
値段もそんなにしない場合が多いので見つけたら迷わず即購入するのが基本ですな^^
スポンサーサイト



チープtoyこそまさに考えるな、感じろな物ですね…!
本家とは違う無骨なデザインラインに妙に惹かれてしまいます。
クロス合体とかいうものの単体を手に入れたのですが果たして相方は見つかるのか…
[ 2009/10/04 18:27 ] [ 編集 ]
>キャベツさん

作る方も買う方もあんまり深く考えてないんでしょう(ぇ
昔ほどこういうチープTOYを見かけなくなった気がするのがちょっとさびしい。
合体物は単体だけ手に入ると探すのが大変だったり・・・^^
[ 2009/10/10 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>