FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

シーコンズのような何か?

海洋工程兵&海中爆破兵
海洋工程兵&海中爆破兵

スーフェスにて発見したこのTFもどき
うさんくさいと思いながらも好奇心から2つほど手に取ってしまいました^^
そしたら以外とよく出来てるような気がしてちょっとビックリ!


海洋工程兵海中爆破兵

こんな感じの袋に入っていました。タイトルの字が分からん、深海攻○防
通常はこれらの袋が台紙にのりやらホッチキスやらでとめられて店先にぶら下がっているようです。

海洋工程兵

当たり前ですがパッケージ写真の様なものがそのまま入っているのではなく、
このようにパーツが封入されていて、自分で組み立てます。
組み立て方はパッケージ裏に記載されていました。

海洋工程兵

一個目、海洋工作兵 クラーケンのような何か
カラーリングはクラーケンともテラマンダーとも異なります。当然か。

海洋工程兵海洋工程兵

ちゃんと変形もします。変形方法はオリジナルと殆ど同じですね。
武器や胸のスクランブル合体用パーツなどは削除されていますが。

海中爆破兵

2個目、海中爆破兵 ロブクロウのような何か

海中爆破兵海中爆破兵

ちなみにこの劣化TFのような商品、シ―コンズの他にも様々なものがありました。
興味本位でちょっと買う位が丁度いい感じ^^

海洋工程兵&海中爆破兵

それにしても結構完成度高いんじゃないですかね?
一昔前の食玩なんてこれくらいのレベルのものなんてざらでしょう。

全種類欲しいところでしたが残念ながら全部は置いてないようでした。
あ、そうそうパッケージ裏には全部集めた時の合体形態も記載されていました。

海中爆破兵

はぁ?
スポンサーサイト



夏に中国旅行行きましたがひどい物結構ありましたw
TFのロゴのついたパッケージの中に黒いジェットマンのメカ・・・
なんか日本の特撮パクられすぎで「日本人の特オタでよかった」と思いました・・・?
[ 2009/10/13 23:43 ] [ 編集 ]
これはまた良いパチtoy?ですね。
モールドを見るに何かしら流用してるんでしょうか。
ゴッドネプチューンしか持ってないならロブクロウもどきにはちょっとお得感がw
…え!?嘘でしょう!?(最後の画像を見ながら)
[ 2009/10/14 16:59 ] [ 編集 ]
スゴイな…スゴイな!!(何
素晴らしき微妙さに感服です。
…ぬぅ、嘘だろぅ…?頭まで合体しちょる…
[ 2009/10/14 18:11 ] [ 編集 ]
うお、これ買っちゃってましたか・・・
怪しげなパチモノ系列もスーフェスの楽しみの一つですよねw
しかし合体・・・合体?
[ 2009/10/15 00:49 ] [ 編集 ]
腕のピンは何か?と思っていたらまさかの合体用だったのですね。
一気に欲しくなりました。
[ 2009/10/15 18:30 ] [ 編集 ]
>LeafADさん

中国旅行ですか、いいですねぇ~パチTOYを買いあさりたいですな!(ぇ
パチTOYはパチTOYだと割り振って寛大な精神で見てみるのがいいと思います^^

>キャベツさん

言い忘れていましたが本家とはサイズが異なるんですよね、これ。半分くらいかな?
パチTOYは何故か元の商品よりもでっかくなったりちっちゃくなったりしてますよね。
そっくりそのままコピーしてるんじゃないんだからね!という事でしょうか。
嘘だと言ってくれ!(手元の画像を見ながら)

>鉄人00さん

スゴイよー。まぁ元々これ単体だとシンプルな商品ですからね。
頭部のシーラカンスはシャチホコかなんかと勘違いしてるんじゃないかとw

>tagoalさん

どうにも気になって買ってしまいました^^
パチTOYを扱ってる「いんちき万歳!」さんのブースなんかいつも面白いんですよね。
それにしても合体ってなんなんでしょうね。ただくっつく事だったかな。

>samurairobotさん

ようこそいらっしゃいました!
海洋工程兵の腕のピンもそうですが合体する為にちょっと仕様が異なってたりしますね。
色々考えてしまうところはありますがやはり全種揃えてみたい気持ちもあります。
[ 2009/10/16 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>