FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

裏方のサテライト!

サウンドウェーブ
ディセプティコン サウンドウェーブ

劇場版「トランスフォーマーリベンジ」登場 
エイリアンサテライト(人工衛星)エイリアンシップに変形。
ディセプティコンの中でも人気の高いサウンドウェーブが実写映画に遂に登場!
戦闘行動自体は無かったものの、彼の活躍は強く印象に残りましたね。


サウンドウェーブ

さて、すっかり忘れていたのですが、6月ローソンで注文していた
トランスフォーマーディセプティコンセットが届いたんですよ。
通常版のサウンドウェーブと日本未発売商品である
EZコレクション版ザ・フォールンのセット商品でした。

サウンドウェーブ

・・・すっかり忘れていたのです。だって6月だよ?覚えてないよ!

サウンドウェーブ

さて、サウンドウェーブは宇宙空間にて人工衛星に取り憑き、
それを通しての情報収集を行っていました。つまり裏方仕事ですね。
ハッキング以外には部下のラヴィッジを地球に送り込んだりもしました。

サウンドウェーブ

劇中ではサテライトモードと呼ばれる人工衛星形態のみの登場で、
ロボットモードでの活躍が無かったのが少し残念ですね。
まぁその役割上、ロボットモードはいらないでしょうから。
サテライトモードでも顔に当たるような部分が見受けられますな。

サウンドウェーブ

玩具オリジナル形態であるエイリアンシップモード
なるほどそれらしいデザインですが、まぁあくまでおまけの形態ですね^^
玩具では3つの形態に変形するトリプルチェンジャーとされています。

サウンドウェーブサウンドウェーブ

さぁロボットモードです。他のディセプティコンとは違った割と正統派なスタイルですね。
頭部や配色等もサウンドウェーブしてますな。少し青が少ない気もしますが。

サウンドウェーブサウンドウェーブ

ところどころに配置されているクリアパーツがきれいですね。
手持ち武器はありませんが背中からミサイルを発射する事ができます。

サウンドウェーブ

このミサイル、一見普通のミサイルに見えますがよく見てみるとラヴィッジのように見えます。
過去のサウンドウェーブの様な排出ギミックは無いと思っていましたが、成程面白い仕様ですな^^
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>