FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

復活の青いツッコミ航空隊長

ダージガン
デストロン 航空隊長 ダージガン

「ビーストウォーズⅡ」登場。サイボーグハチ型偵察機に変形。
デストロン機甲軍団航空士官ダージが、アンゴルモアエネルギーの影響で強化された姿。
見た目はいかつくなりましたが、相方のスラストールとの漫才コンビっぷりは健在でした。


ダージガン

過去商品にリデコを加えたサイボーグビーストの内の一体です。
リデコと言っても半分近く変更されているので、値段も少し高めになっています。

ダージガンダージガン

元はワスピーターですかね。
体が青いのは元のダージが青いからなんでしょうが、ハチと言うよりハエに見えてしまいます…^^
機械と有機体の融合したようなアンシンメトリーなデザインが結構好きですね。

ダージガン

背中のニードルランチャービーストモード時でも発射可能。

ダージガンダージガン

ロボットモードでもサイボーグっぷりは健在。顔怖い。
どうでもいいですがダージガンってダージが持ってた武器の名前でもあるんですよ。
そうしてそんな名前にしちゃったんでしょうね。

ダージガン

ワスピーター等であった頭部変更ギミックはありませんが、
頭部を移動させる事で背中のニードルランチャーを前にせり出させる事が出来ます。
その時に顔が下を向いちゃっているのがちょっと残念ですね。

ダージガンダージガン

彼はコンピュータを狂わす技術に特化したようでした。
ハチの針部分が銃となるニードルショットという武器や、
羽根から発するブラストリーダーという超音波攻撃を持ちます。

ダージガン

パワーアップしたと言ってもその後の活躍はあんまり無かった気がします。
むしろキャラが薄れた感じがあるのでダージの頃の方が人気があったんじゃないでしょうか^^
スラストールと一緒に並べて「漫才コンビだよ!」と言っても違和感ありますね。
スポンサーサイト
サイレンビルダーと申します。小さな駆け出しのブログを
細々やっております。ダージは玩具のみ所有していたもの、
アニメは見ていないので、どういうキャラなのかは知りませんでした。しかし2とかネオって無印やメタルスとはまた違った意味で変わっていて、面白いですね。
[ 2009/12/20 23:05 ] [ 編集 ]
それと、相互リンクをお願いします。
出来ればで良いので、結んでいただけるとありがたいです。
[ 2009/12/20 23:06 ] [ 編集 ]
>サイレンビルダーさん

どうも初めまして!^^
ふむ、玩具だけでなくどういうキャラクターなのか
分かるともっと魅力的になったりしますよね。

相互リンクは大歓迎ですよー><b
[ 2009/12/22 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング