FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

ノーマルポケモン尽くし!!

かっこいいポリゴンくいしんぼカビゴン
「かっこいいポリゴン」、「くいしんぼカビゴン」

どちらも「ニンテンドウ64Wゲットだぜキャンペーン」というキャンペーンで、
ニンテンドウ64という任天堂のハードを購入する事で手に入れる事の出来たカードです。
このカードと一緒にうたうポケモン図鑑のシングルCDもついてきました。

後にみんなで選んだポケモンソング&ポケモンカード~ポケモン♪ベストコレクション
というポケットモンスターのサウンドトラックにも付属しました。むぅ…
当時この2枚のカードが欲しくて急いでニンテンドウ64購入したのになぁ。


カイリューニャース
「カイリュー」

GBソフト「ポケモンカードGB」の初回特典として付属していたカードです。
ゲームの中でグランドマスター・リュウドーが使用していたカードでした。
このゲームの中でのみ登場するポケモンカードがいくつかある中、
実際にカード化されている数少ない一枚ですね。
いや直接ゲームに付属させてるんだからちょっと違うか?

「ニャース」

こちらもGBソフト「ポケモンカードGB」のゲーム中に登場していたカードですが、
月刊コロコロコミック1999年2月号に付録として登場しました。
実際にカードゲームで使えるように技の効果がちょっと変更されています。

ポリゴンサカキ
「ポリゴン」

私の持っているポケモンカードの中で最も価値のあるカードです。
ポケモンカードファンクラブというポケモンカードの公式ファンクラブに入会し、
そこから送られてくるポケモンカードトレーナーズという会報の中の
ポイント交換品で確か500pの交換品だったのですが
このポイントというのが恐ろしく貯めるのが大変なのです。

技の効果は複雑すぎて読んでるだけで頭が痛くなります(ぇ

「サカキ」

ジム拡張第2弾 闇からの挑戦に収録されたサカキさま。それだけ(マテ
ポケットモンスターゲーム中の男性ジムリーダーの中で一番好きな人です。
この人とジム戦するまでの経緯も凄くよく出来てますよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>