FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

バンプレスト ケロロ軍曹 組立式DXフィギュア アリサ・サザンクロス

アリサ・サザンクロス
ケロロ軍曹 組立式DXフィギュア アリサ・サザンクロス

バンプレストプライズよりケロロ軍曹に登場するヒロインの一人であるアリサ・サザンクロス!
夏美モアちゃんはそれなりにプライズ化してる気はしますがアリサを持って来たのは珍しい。
そもそも立体化が珍しいんじゃないか?他には単行本特装版に付いてきたのしか知らないや。


アリサ・サザンクロス

魑魅魍魎宇宙人、UMAといった未知の存在を狩る闇の狩人(ダーク・ハンター)であり
それらの生体エネルギーを糧とする彼女自身も闇の世界(ダーク・ゾーン)の住人である。
闇の者を呼び寄せる冬樹に近付いたが、接していく内に本当の意味で惹かれていくように。

アリサ・サザンクロス

基本的にモノトーン調の服装に身を包み頭には猫耳型のカチューシャをしています。
このへアバンドであるネブラが擬態しているものであり、戦闘能力は全てネブラ
よるものなので当の彼女自身には直接的な戦闘能力は殆ど無いのが弱点となっています。

ネブラ

この猫耳の付いた黒いフットボールみたいなのがアリサの父親であるネブラ氏
暗黒星雲人であり変幻自在で様々な形態となり取り込んだ闇の者の能力を使う事も可能。
血縁関係自体はありませんが数百年以上共に過ごし「ダディ」と呼ばれ慕われています。

アリサ・サザンクロスアリサ・サザンクロス
「あの時契約は成立したのだ」

ツリ目ツインテという王道なパーツを持ちながら独特なキャラクターに仕上がってます^^
ところでサザンクロス(南十字星)の登場により「日向家を囲む四方の風」が完成しました。
色んな意味で強力なライバル登場に初期から頑張ってる西澤 桃華ちゃんもあたふた!?

アリサ・サザンクロス

別Ver,カチューシャが変化しネブラ氏の目が現れコウモリ形態になっているものが。
それだけ!これ位差し替えでやって貰いたいもんですが、まぁ数少ないアリサグッズだし。
因みにこっちにはちっこいネブラ氏フィギュアは付いてきません、一応頭にいるからね。

アリサ・サザンクロス

ケロロ軍曹ケロン人連中マスコット的地位を会得している為に立体化が多いのは
やはりそいつらなのですが、ヒロイン達の商品化も度々されているのでそちらに注目したい。
その中でもこのアリサが好きなわけですが立体化少ないねぇプライズになっただけマシか。

アリサ・サザンクロス

2つもいるかな?と思ったけど折角だし。ちょっとマイナーチェンジされてるだけなのに
どっちも欲しくなってしまうのはコレクターの不治の病の一つでしょうかねぇ…( ´∀`)ゞ

アリサ・サザンクロス

2009年10月頃登場。確か2つ約500円でしたか、普通に箱の横に穴を開けてくれてて
そこを狙って頑張れば取れる優良仕様でしたね、直接取れるというだけで感動してしまうゾ。
横に倒して横の穴にアームをぶち込むのも楽しいよね。橋渡しとか資金かかるだけやし…
スポンサーサイト



[ 2009/12/25 01:13 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(3)
ケロロ軍曹は長寿アニメですよね。
好きな作品なので毎週見ています。
[ 2010/01/10 18:04 ] [ 編集 ]
お、懐かしい。
と思ったら。いつもの技ですね。過去記事復活の術。

漫画のほうまだ一応読んでますが・・・もう惰性ですね。訳の分かんないキャラ増やし過ぎ。ちょうどこのアリサちゃんが出た頃から飽和状態になっちゃいましたね。ブックオフでは古本が飽和状態。

吉崎先生。いい加減もう終わらせたら?
[ 2016/02/25 11:32 ] [ 編集 ]
>天道甲平さん

角川書店の作品としては珍しくマスコット的地位を会得して
老若男女に愛されるキャラとなりましたが個人的には可愛い女の子が
沢山出てくるトコも好きでス、そこが幅広い層に受ける所以でもあるか。

>かえるさん

まぁ写真も撮り直して記事も全部書き直してますから^^
自分はもう最近の展開は分からないでス、アニメも初期の頃は
見ていたんですがねぇ、少し前にはフラッシュアニメにもなってましたが。
[ 2016/02/25 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>