FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

バンプレスト ひぐらしのなく頃に解 組立式DXフィギュア 古手 梨花

古手 梨花
ひぐらしのなく頃に解 組立式DXフィギュア 古手 梨花

バンプレストより「ひぐらしのなく頃にヒロイン」組立式DXフィギュアから古手 梨花
全員が水着着用のシリーズでロリ組は全員スクール水着、舞台が昭和だし当然の旧スク
真の主人公という事もあってかシリーズの中では特によく出来ている気がしますな( ´∀`)


古手 梨花

古手神社の一人娘であり雛見沢村御三家・古手家の最後の一人。
雛見沢村で崇拝されている「オヤシロさま」と呼ばれる神様の生まれ変わりと言われ
村中から可愛いがられたり崇められたりしており、祭事の際には巫女役を務めている。

古手 梨花

特徴的な藤色のロングヘアーは風に舞ってか広がり見せています、前髪はぱっつん。
この腰からのラインがなかなかに魅惑的、スクール水着独特のぴっちり感も出ています。
ところでプライズ水着フィギュアの場合造形的なコストが抑えられるんだろうなぁなんてry
その分造りに拘りが見られますがね、陰影やグラデーションもいい感じにかけられています。

古手 梨花古手 梨花

魅惑のロリハリボディ。本人はこの小柄な幼児体系を気にしているらしいのだが。
梨花は他にも私服である緑色のワンピース姿でもプライズフィギュアが出ていました。
「解答編」から物語の中心核と判明してからは注目度も否応に上がりましたからね。

古手 梨花

自らを評して曰く「100年の魔女」昭和58年6月に殺害される運命であり
その運命から抜け出す為、羽入と共に気が遠くなる程の「世界」を繰り返してきたが
あまりに長い繰り返しの中で精神が擦り切れ半ば諦観してしまっている節がある。
本人は「世界」を移行する際に殺害直前の記憶を失うのだが結構エグい死に方が多い。

古手 梨花
「もう、決まっている事なのです…」

ボクッ娘で普段は「みぃ」「にぱ~☆」等と独特な口調で周囲に愛らしさを振りまいているが
それは肉体年齢に合わせてキャラを作っているのであり(そりゃ初期は年相応だっただろう)
実際は擦れて斜に構えた性格なのだが心優しく友人達を大切に思っているのは事実である。
隠れてワインで晩酌をしている。ちなみに「~なのです」等の喋り方は羽入の口癖の物真似。

古手 梨花&羽入

相方で相談役の羽入も同じくスクール水着プライズに、こちらは所謂白スクですが。
梨花と違い羽入の方は結構良い体付きしてます、一応梨花は彼女の子孫にあたるのに…w
とまぁ色々とネタバレぶっこんで喋ってきてますが流石にもうこれ位の設定は普通だよね。

古手梨花古手梨花

登場時期は2009年年11月第3週から、年開けてから挑戦して500円程度だったかな。
組立式DXフィギュアという名の通り本体がばらされて箱の中に袋詰めされて入っています。
ブリスターになってやけに箱をでっかくされるよりも自分はこの仕様の方が好きだなぁ。
スポンサーサイト



ワンダフル
[ 2015/08/10 08:37 ] [ 編集 ]
『ひぐらし』ですかぁ・・・。
すみません。私ちょっと苦手なんですよねぇ。
かわいい絵柄に残虐ってギャップが苦手。『BLOOD-C』とか。

ふむ。造形は悪くないですね。やっぱり水着だから?
ところでこのフィギュア、取るのにいくらかかりました?
[ 2015/10/16 12:03 ] [ 編集 ]
>たしろさん

アンド ビューティフル

>かえるさん

確か自分は「解答編」が出た辺りから知って同人ゲームを買ってました。
待ちに待った大団円となる「祭囃し編」では終始ドキドキして読みふけったものです。
狂気に陥るのは「雛見沢症候群」発症により増幅される疑心暗鬼ゆえなので
基本的には皆いい子いい子なのです、その辺りは誤解無きようにお願いします^w^

大分前の事ですがこの梨花ちゃまは500円…以上はかけなかった筈、
相方の羽入は300円でしたかね、どちらも秋葉原でよくやってた時期の事。
最近はリング掛けとか紙切りとか多くなって全然やらなくなっちゃったス。
[ 2015/10/17 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>