イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン
ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

2013年8月1日(木)~11日(日)の期間に東京スカイツリータウンにて
ポケモンセンターなつまつりが開催されていたので行ってきました^^
ポケモンセンターオリジナルグッズの販売やソラマチ館内を巡るクイズラリー
更には期間中の土日にはピカチュウがやってきて一緒に写真も撮れたよ!
とりあえず子供の群れが落ち着いてから写真撮影を頼ませていただきましたw


ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

東京スカイツリーピカチュウコラボ商品が多数。
ここでしか買えない商品ってのもあるのかな?よく把握はしてないや。

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

歴代の劇場版ポスターがズラーッと並べられていました。
いやー長い事やって来たもんですね、水の都七夜の願い星は劇場では見てないな。
烈空の訪問者から配信ポケ目当てでまた劇場に足を運ぶようになりましたw

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

劇場配信ポケモンはもう無くてはならない存在ですね。
コレがあるとないとじゃ客員数が相当変わるんじゃないかしら( ゚д゚)

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

とりあえずの目的であったクイズラリーの受付を見つける。
見覚えのあるサンバイザーとともにラリー帳を貰いました。
一応各日100人限定なんだそうですが、結構余裕。

ポケモンわくわくカーニバル ~みんなで遊ぼう!イーブイハウス~ ラリー帳
「ポケモンわくわくカーニバル ~みんなで遊ぼう!イーブイハウス~ ラリー帳」

スタンプラリーかと思ってたんだけど違ったんね!
各所にブイズシルエットクイズが配置されているので、
見つかたらラリー帳のそのブイズの窓を開ける感じ。

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

その辺の子供のラリー帳でもカンニングすればすぐ終わるのでしょうが(ぇ
一応どんなものがあるのか各所を回ってみました。
こんな丸分かりのシルエットクイズ4箇所に配置されています( ´∀`)

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

思ったより場所が離れているのですがまぁ館内は館内なので余裕。
ちなみに地図を渡されているのでそれを頼りに探します。

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

何故かシャワーズだけ柵で囲われている謎。
別にこのボードを見るだけなので混雑もしないですね、
まぁ私の場合は写真を撮る手間があるわけですがw

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

エーフィで最後でしたー、各世代で一匹ずつにすりゃいいのに。
また会場であるTree Villageに戻って景品をもらいしょう。

ポケモンわくわくカーニバル ~みんなで遊ぼう!イーブイハウス~ ステッカー

景品はブイズステッカー!みんなかわいいぜ!
貰ったスタンプ帳に貼り付けて遊んだり出来るようです。
当然そんなもったいない事はしないけどな!

ポケモンわくわくカーニバル ~みんなで遊ぼう!イーブイハウス~ ラリー帳

ついでにウチワも配られていたので貰いました。
ピカチュウ&ニンフィアサンバイザーは別のイベントでも貰ったねぇ。
やっぱり色んな所で使いまわされているんでしょうかね^^
いらないと言ったんですがセットなので貰って下さいと言われちゃったぜ。

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

そしてピカチュウ登場の時間が来たぞ!
期間中の土日一日5回ピカさんが遊びに来てくれるのです^^
ピカチュウが現れると歓声が!ピカさんかわいい!!

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

さぁみんな寄っといで、私と触れ合おうじゃないか。

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

そしてピカさん揉みくちゃである。人気者はつらいね!!
しばらくして落ち着くとピカチュウとの写真撮影タイムが始まりました^w^
今回は連れがいないのでスタッフさんにシャッターを頼み一緒に写真を撮ったぞ!

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウン

ポケモンセンターなつまつり in 東京スカイツリータウンでした!
ポケモンセンターなつまつりとかポケモンセンター出張所なんかは
結構色んな所でやっているみたいなのでお近くの方は気が向いたら覗いてみよう( ´∀`)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング